ポラロイド写真
  • 2009年05月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

土曜日は朝から霧雨・・・ 雨降り気合いゼロワンコ ぴのは動く気配をみせないので、自宅でモソモソ。。 

午後からは曇りになったけど、カット&シャンプーに2時半から出掛けたので、今日のお散歩は無くなるよね~~(^_^;) 折角キレイになったのに、雨上がりの散歩は短足犬にとっては泥だらけの元だもんね~~~(*_*)



さて・・今日5月31日朝から晴天。。(^O^) 5月は人犬共色々あったので、じーっとしているのが一番なんだろうけど(^_^;)、11時過ぎから15分ほど走って辰巳の森海浜公園に行ってきました・・





イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



今日はイタグレとウイペット限定レースが行われているし、ぴのパパの知ってるイタグレちゃんが参加するので応援がてらね(^_-)・・・





イメージ 4



アイビーちゃ~~~ん





イメージ 11



イタグレ限定のレースが終わりに近づいて来たときに、昨日の運動不足の欲求不満解消にと記録会に申し込みしちゃいました(^_^;) 足跡代わりに参加し良いタイムが出ればなぁ~~なんて思って・・・・

2月のタイムをすっかり忘れていて、今日のタイムにまぁまぁ満足したんだけど・・・・!(^^)!

帰宅してタイムを確認したら(*_*)(*_*) 2月のタイムの方が0.01秒早かった(^_^;)(^_^;)

ポジティブに考えれば、雨上がりの濡れた地面と雑草が生えていていた割にはいいんじゃない!(^^)!





イメージ 5 

イメージ 6




足跡代わりだし1回のトライアルで帰宅。。。 その後雨が降り出したので1回が正解かも(^_^;)





イメージ 7 

イメージ 8



雨降りにぴのも降っちゃったって感じで外を恨めしそうに見てます(@_@)





イメージ 9




6月だね~~辰巳公園は紫陽花がキレイに色づいていましたよ~~(キレイなのはガクだけどね(^_-))





イメージ 10





5月31日 D・E・Cにも一つの時代が終わったね~~(^^)/~~~ 


回り込み解除

自分で記入しているぴのの成績表を何気に見てて、「あぁ~もう13日間も会場に行っているんだぁ~~今年は頑張ってるなぁ~~」ってちょっと満足をしてた(^_^;)時・・・??13日間??どこかで見覚えがある数字・・ それは昨年、ぴのが1年間参加した競技日数がイヌリンピックを含めての13日だったんだよね。成績は入賞が4回(1x1、2x3)で、それでもまぁまぁ満足していたぴのパパ(^_^;)だったんだけどね。。。



でも練習だけはコツコツしてて、今年に入り1月のピッチ&ゴーの2日間連続2位を取ってから、調子に乗りすぎ、5月のダックス限定に参加した時点で13日になっていた・・・・・(^_^;)



最初、イベントに参加するのは月1くらいだよなぁ~~って、ダックスの能力を考えて思っていた・・・

自分がいたのにね・・・・・(-_-;)



昨年7月辺りからぴのは体調を崩し病院通いをしてたんだし、今年も6月以降徐々に参加ペースを落としていかないと短足犬には厳しい~~(>_<)かもね・・・・



ぴのパパもG・W後、体調がイマイチでぴのの練習は1日??(?_?) ダックス限定も入賞確率が低かったら参加を辞退したかったくらい辛かった。。。 ぴの~~~!!っていうかけ声も出せないし、後ろから追って行くことも出来ず、ぴのをスタートさせたらしばらく座ったままのぴのパパ・・・・・

ぴのとぴのママとぴのネェネの頑張りで1位になった事を感謝しないとね~~<(_ _)>




6月28日の埼玉会場はP-Sに申し込み完了してます。これは最悪小田原のリベンジだしね。。!(^^)!

回り込み解除

我が家に飾ってある額縁の限界がきたので、ぴのが始めてもらった写真がアルバム入りになります。

小さい写真でもスキャンしてからA4サイズにして、ぴのの記念として飾っていました・・・



2年前はまだ1才(2006.3.12生)になったばかりで幼さが残っているけど、最近では自我に目覚めたらしく、練習してても一生懸命さが薄らいできてます(-_-;) 



ダックスの競技生命はいつまで続きますかね~~(^_^;)(^_^;)






イメージ 1



獲得ポイントはかなり違っているけどね~~ 






イメージ 2




会場は同じすいらんグリーンパークです。。。

回り込み解除

昨日はダックス限定で1位になれたので、ご褒美にと楽天の馬刺し専門店から購入してあった馬スジ肉の煮込みを圧力鍋で作ってあげました。。。 1キロのスジ肉なので全部はあげられないので残りは小袋に冷凍にして、いつかの為のご褒美にしておきます(*^_^*)

 

イメージ 1




ワンコ用に作ってあるので、見た目はイマイチだけど、柔らかく仕上がっているので味付けしたら、ぴのパパにも食べられるスジ肉ですよ~~~



お馬さんは高タンパク低カロリー栄養素も豊富なのでワンコにはいいんだよね~~~(^_^)v



それに安いし・・・・・(^_^)

回り込み解除

久々に50Mを走ってきました。



先に結果発表~~~(^_^)v  V2達成(*^_^*)





イメージ 1



**************************************



川崎・東扇島東公園会場でのダックス限定レース・・・・




シロツメクサがたくさん咲いていて、先日行った「すいらん」に分けてあげたいくらいでしたよ(^_^;)



今日は気温も高く、今日は新調した「クールベスト」で暑さ対策も万全・・・???





イメージ 2

イメージ 3



今回は14匹のミニチュア&カニンヘンちゃん達の参加でした。





イメージ 4



トーナメントはくじ引きでぴのは11番くじ・・



最初のレース



短足犬にはやっぱりタフなコース・・雑草が伸びて思うようなスピードが出てない(>_&lt;)

クールベストで暑さ対策??走った後はバテバテでしたね~~(-_-;) この時点では

1位の自信は揺らぎ欠けてきてます(@_@)





イメージ 5

イメージ 6



2回戦もスピード感無し・・・(?_?) バテバテ感丸出し・・・・(*_*)





イメージ 7

イメージ 8



準決勝は楽に勝たせてもらいどうにか2位までは確保(^_^;)






決勝戦まで少し時間が開いたのでいい休息になり走る気は出てきたかなぁ~~(^_-)



決勝戦スタート~~~リードをしていたけど、微妙なタイミングで吠え癖発揮・・・・(T_T)

 

写真を見る感じだと「負け」??なんだけど、しっかりゴールしてから後から来た

ワンちゃんを吠えていたみたい・・・(^_^;)



走りは決勝戦が一番だったかな・・・(^_^)v





イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14



走った後は・・・「やっべぇい~~~」って顔してる・・





イメージ 15






3位は前回1月のダックス限定で2位だった、

カニンヘンの「ゆずちゃん」





イメージ 16



2位は前回1月のダックス限定で3位だった、

カニンヘンの「ひまわりちゃん」でした・・・・・





イメージ 17




ゆずちゃん、ひまわりちゃん・・・次回もいいレースをしましょ!(^^)!






とにかく今回もダックス限定は1位を獲らせていただきましたよ~~~





イメージ 18




D・E・Cのスタッフさんお疲れ様でした(^_-)





イメージ 19




********************************




オマケ・・・・・・



今月で卒業するスタッフのMISS.Sさんとぴのが始めての2ショットが撮れました(^_^)

今まで近寄っただけでも吠えまくりだったのにねぇ~~

何となく「さよなら」を感じたのかなぁ~~(T_T)





イメージ 20

イメージ 21

















1回戦と2回戦の合成ですよ~~~






回り込み解除

イメージ 1


写真NO.1~3



今日は小田原にある大型ショッピングモール「ダイナシティ」に行って来ました。クラス分けのないピッチ&ゴー大会でダイナシティ杯という冠がついてました(^_^)



午後の部からの参加予定でしたが、雨模様の予報だったので急遽午前の部を申し込み(キャンセルが1件あったので(^_^;)) エントリーNO.13で競技開始。。。。



結果は・・・P&Gに参加して最低のポイントでした^^;^^; 30ポイント狙いはリスクが高いですね~~(*_*)



ぴのもトボトボ走りだし、フィールドで始めての脱糞。。。。 6日は仕事だったけど、リベンジしに小田原に向かいます。。。。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



写真NO.4~7



6日。朝から小雨・・・ 7時半過ぎにDEC担当者から連絡があり参加の確認。もちろん早起き(^_^;)したのだから参加OK・・・ 10時半に到着したときは開催可能なお天気。。でも参加ワンちゃんは何と3匹(やったぁ~~3位確保(^_^)v) 昨日の二の舞にならないように、フィールドでぴのを充分慣らし、どうにか走りそうな気配・・・・しか~~し(>_&lt;)(>_&lt;)11時開始直前に雨・雨・雨(-_-;)(-_-;)

普段、散歩・練習でも雨天中止にするぴのにとって、勝てる要素は昨日より全く無し(-_-)(-_-)

走っていてもぴのの様子は「どうして??こんな天気に走るの??」って顔してる・・

2回目の競技でダミーを変えて興味を持たせても最初だけ・・(/_;) 走る意欲は↓↓↓↓



3匹だったのでどんな成績でも表彰されるので、申し訳ない気持ちで賞品をもらってきました(^_^;)



2日間、ぴのにとってはツライ2日間だったかぁ~~(;_;) ぴのパパの実力はP-2・・



5日240ポイント、6日200ポイント P-Sクラスのトップが、次回クラス分けからのし上がって

いくのもいい勉強になるのかなぁ~~~(^_^;)って思ったけど、これってありなの????^^;




今回、P-Sクラスのワンコ達は雨でも、フィールドがハードでもちゃんとした成績を残しているけど、

成り上がりのぴの&ぴのパパにとっては普通のワンコとその飼い主になったかも。。。。ね(~o~)

回り込み解除

今日の成績は1回目と2回目の開きが有りすぎ(*_*) 練習では調子が良かったので、本番もいけるかなぁ~~ってね・・・But。。。 スタートする前に微妙が風が吹いてきて4連続投球で30ポイントを外し気持ちがプッツン(=_=)どうにか取り戻そうとしたけど、修正が効かないままタイムアップ。。。。

1投目は30ポイントx2、10ポイントx8 なんと140ポイント この時点で1位は諦め(-_-;)



2回目スタート。。140ポイントからどうやって1位を獲りにいくか発想の転換をし30x12ならもしかしてと言う気持ちで投球。。。。ダミーも変えて集中し、ぴのも1回目とは違う雰囲気を感じ、やる気を出してくれたので、30ポイントx8、10ポイントx3で270ポイントを獲り合計410ポイント。。。 P-SでM・ダックスが勝とうとするには、気は抜けない・油断できない・モチベーションは下げられない・・・・そうでないと無理だね~~(-_-;)





http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/7e79a71b_m479b8377/bc/b609/__sr_/6ac4.jpg?bcHrHdKB11C7n4sI



ENTRY NO.1  ぴの~~~



1回目・・・温い走りのぴの。試合途中でダミー付いたおやつを休んで食べていたしね~~~ 140ポイントが納得(*_*)




http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/7e79a71b_m479b8377/bc/b609/__sr_/7289.jpg?bcHrHdKBn58Q0Wwi




http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/7e79a71b_m479b8377/bc/b609/__sr_/e565.jpg?bc3IJdKBPR25..Y6




http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/7e79a71b_m479b8377/bc/b609/__sr_/a888.jpg?bc3IJdKBH3cw4URN




http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/7e79a71b_m479b8377/bc/b609/__sr_/be33.jpg?bc3IJdKB6kZVBl31



ENTRY NO.2 アイリちゃん  アイリッシュセター 

今回490ポイントでぶっちぎり優勝~~ すいらんでの事前練習で足と左目にダメージを受け、出場が微妙だったけど、自己記録更新で勝っちゃいました(^_^)v すっごいね~~




http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/7e79a71b_m479b8377/bc/b609/__sr_/d65f.jpg?bcXjIdKBXHd_RqLl




http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/7e79a71b_m479b8377/bc/b609/__sr_/15e0.jpg?bcHrHdKBSpv30gA6




http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/7e79a71b_m479b8377/bc/b609/__sr_/9ba4.jpg?bcXjIdKBsdh4Svdw




http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/7e79a71b_m479b8377/bc/b609/__sr_/38c9.jpg?bcXjIdKBPULhHPlt



ENTRY NO.3 ペシェちゃん  トイプードル




http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/7e79a71b_m479b8377/bc/b609/__sr_/9770.jpg?bcHrHdKBEGgrrl5z



ENTRY NO.4 クオンくん  ゴールデンレトリバー 




http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/7e79a71b_m479b8377/bc/b609/__sr_/b946.jpg?bcHrHdKB2xWdtdNn



ENTRY NO.5 さくらちゃん  パピヨン

だんだんお顔が優しくなってきましたね~~




http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/7e79a71b_m479b8377/bc/b609/__sr_/ab6c.jpg?bcH2IdKBIuMtFyDc




http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/7e79a71b_m479b8377/bc/b609/__sr_/4670.jpg?bcHrHdKBQvjOJIRe



ENTRY NO.6 リンダちゃん  パピヨン

PUNAHELE大会2位だったけど、今日の30ポイントはお気に召さなかったかも・・(^_^;)




http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/7e79a71b_m479b8377/bc/b609/__sr_/6bcb.jpg?bcH2IdKBuPL6Ytb9




http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/7e79a71b_m479b8377/bc/b609/__sr_/fb81.jpg?bcH2IdKBxN2Rp3Io




http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/7e79a71b_m479b8377/bc/b609/__sr_/1a5c.jpg?bcHrHdKBmq3Z6jXN



ENTRY NO.7  マルコちゃん ウェルッシュコーギー




http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/7e79a71b_m479b8377/bc/b609/__sr_/b1c3.jpg?bcHrHdKB6IWoGqBF



ENTRY NO.8  レミーくん パピヨン




http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/7e79a71b_m479b8377/bc/b609/__sr_/533d.jpg?bcHrHdKByna.obO2



ENTRY NO.9 KTくん パピヨン

PUNAHELE大会優勝~~~でも今回は残念賞~~~(T_T) KTくん&パパさんの呼吸が最期まで合わなかったよ~~~(>_&lt;)




http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/7e79a71b_m479b8377/bc/b609/__sr_/1427.jpg?bcH2IdKBDd2N1GvJ




http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/7e79a71b_m479b8377/bc/b609/__sr_/6ee7.jpg?bcH2IdKBhfwsLO6r




http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/7e79a71b_m479b8377/bc/b609/__sr_/1baf.jpg?bcHrHdKBV3E7RRyT




2回目のぴのの走りは勢いが良く、ぴのパパの期待に応えてくれました。よ~~く見ると1回目と顔つきが違うかも。。。





http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/7e79a71b_m479b8377/bc/b609/__sr_/9081.jpg?bcHrHdKBXx1G0Rue




http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/7e79a71b_m479b8377/bc/b609/__sr_/7706.jpg?bcHrHdKBYKF7EL1I




http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/7e79a71b_m479b8377/bc/b609/__sr_/f7b1.jpg?bcHrHdKBjTgxCU59



410ポイントで2位なんて今年に入って凄くラッキーだったかも(^_^;) P-Sフルメンバーなでなくてよかった~~~\(^_^)/



今年に入ってDECの競技参加は10回。 入賞は3位~1、2位~4、1位~4 入賞率.900

どこまでガンバってくれますかね~~~!(^^)!




http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/7e79a71b_m479b8377/bc/b609/__sr_/d3e1.jpg?bcHrHdKBdMr4fkD8



真ん中にアイリちゃんとジュニアくんがいるので、ぴのとレミーくんは小さいよね~~(^_^;)




http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/7e79a71b_m479b8377/bc/b609/__sr_/8b92.jpg?bcHrHdKBxafEJyw3



30ポイント狙いだと走りに欲求不満が溜まるので、P-S表彰式が終わってから思い切り走らせました。

この顔が一番生き生きしてるかも~~(^_^)




http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/7e79a71b_m479b8377/bc/b609/__sr_/9973.jpg?bcHrHdKBOew8RdNA

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

