ポラロイド写真
  • 2009年06月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

1週間天気予報に振り回され、どうにか日曜日は出来そうな予報が出たと思っていたのに、なんと15時競技開始直前にザァ~~ザァ~~降り出す雨(@_@)


会場には2時頃到着し、緊張を持ったまま競技開始を待っていたんだけどね~~(-_-;)


我が家は雨対策も全く皆無だし、雨が止みそうも無いし、競技開始は決定したし・・・・


ダイナシティ杯の惨めさはもう味わいたくないので、参加する皆さんには申し訳ないと思いましたが、


競技参加は断念し競技開始直前で会場を後にしました・・・・(T_T)(>_<)




9月??まではピッチ&ゴーの競技は無さそうなので、しばらくは夏休み??かなぁ~~~(^_^;)



でもぴののブログネタは模索しないとね~~^^;


回り込み解除


http://www.tptc.co.jp/park/tatumi/img/top_heimen.gif



今日も夕方から辰巳の森海浜公園まで散歩に行ってきました。 



夏になると普段練習している場所が雑草の伸び放題で、胴長・短足・目線が低いぴのには



ちょっと無理・・・(*_*)



だから少し車で走って辰巳まで来てます(^_^;)




昨日は多目的広場で練習したけど、土曜日は昨日より遊んでいる人が多かったので、



バーベキュー広場脇の多目的広場で20分だけ練習・・・(^_^;)



公園半周の散歩のつもりが・・・やっぱり走っちゃったぁ~~~





イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8




終わったらおやつを催促・・・






イメージ 9






17時は閉鎖をしてしまう第2駐車場なので、ドッグランを横目に見ながら、



辰巳国際水泳場の第1駐車場まで短い往復のお散歩でした・・・(^_^;)






イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12






2日間もP&Gの練習をしたので、明日の本番は吉と出るか凶と出るか・・・・



ぴのパパは満足する練習だったけどね!(^^)!



今夏最後のピッチ&ゴーなので、みんないい成績を狙ってくるだろうし、



ぴの&ぴのパパも2日間の練習が実践に生かせたら、v(^_^)vなんだけど・・・・

回り込み解除

日曜日のお天気は曇りになりましたね~~




金曜日は早めに帰宅したので、辰巳の森海浜公園でP&Gの練習をしてきましたよ~~(^_^)v 




http://www.tptc.co.jp/park/tatumi/img/top_heimen.gif



6時過ぎでも明るいので、いつもイベントクラブが競技をしている多目的広場で練習・・・ 



この時間だと公園関係者が業務終了になるので、ノーリードワンコばかり目立ちましたね~~



ボーダーコリーもフライングディスクの練習をしてましたよ!(^^)!



埼玉会場とでは雑草の生育が違うの辰巳で頑張れても、当日が今日のようにうまくいくとは限らないけど



(^_^;)P&Gの練習をしていなかったぴのパパの感は少し取り戻せてきたかな~~(^_^;) 土曜日もいい



天気になるけど、あまり練習しすぎると日曜日のやる気が半減しそうなので、ぴの&ぴのパパはお散歩程



度にしておこう~~~(^_-)




28日15時から競技スタート・・・・ さてさてどんな結果になっているかね~~??(^_^;)




日曜日に競技ブログが更新されてたら\(^_^)/  表紙だけ変わっていたら(T_T)




なんだか自分自身にスッゴイ!!プレッシャーをかけてるね~~~(@_@)(*_*)  





プレッシャー掛けついでに投票でポチ凸!!してからフェードアウトしてくださ~~い<(_ _)>

回り込み解除

5月6日以来のピッチ&ゴーが今月28日に埼玉の秋が瀬公園で開催・・・ 1月からどうにか入賞記録


を続けていたんだけど、5月5日・6日(お情け入賞)の雨天での参加でぴののP&Gテンションがかなり


↓↓↓↓↓↓になり惨敗だった2日間(T_T)


あれからP&Gの練習もアリャリャリャ(>_<)~~状態だったけど、6月に入りどうにかなってきて、


28日のP-Sを楽しみにしていたんだけどね・・・ ぴのぱぱはあれから全く練習はせず、27日土曜


日に感を取り戻す練習をすればいいかなぁ~~ってね・・・  入れ込みすぎが敗因だったので、初心を


思い出しての28日再挑戦なんだよね・・・ ドッグイベントクラブの大会結果を見る度にダイナ


シティの2日間がいつまでも最後に掲載されているので(-_-;)その度にため息(=_=)・・・・ 



だから・・・参加したい気持ちが強い28日だけど、雨で墓穴を掘ったぴのパパなので、28日万が一小


雨決行でも・・・・・ぴのは9月のP&Gからがんばりま~~~す!(^^)!


無理に参加しても、未だに雨を克服をさせていないぴのには確実に不名誉な結果で東京に帰りそう~~~

(*_*)(@_@)(?_?)(T_T)(-_-;)   do not want to remember Odawara かなぁ~~~

回り込み解除

ぴのネェネと彼氏が金曜日から旅行に出掛け、ぴのも一緒にお付き合い・・・ しっかりぴのに噛まれた彼も最近はどうにか雪解けムードのような気配(^_^;)



旅行の写真を見てたときに、彼とアジの練習をしてるぴのが写っていたのでちょっと紹介^^;^^;

 

 イメージ 1    



 

 イメージ 2




 イメージ 3 




 イメージ 4




 イメージ 5 




 イメージ 6





ぴのには新しい競技を教えようと、ぴのパパ班とぴのネェネ班が各々が計画を進めてる様子でぴのがドッグイベントクラブ以外の競技でデビューするのはいつになるかね~~~~・・・・ってぴのパパ班は秋辺りから「ハイパーフライトジャパン」と「JFA日本ボールドッグ協会」の参加計画を立ててます・・^^;





でも・・・まずは下見から開始・・・・・・





おいおい!!・・・ぴのに旨そうなソフトを食べさせないようにしてくれよ~(*_*)






イメージ 7


回り込み解除

今日、D.E.C.から入賞記念の写真が届きました。5月23日に開催されたダックス限定・・・



これで7枚目の1位写真です。その内5枚は今年に入って頂いた写真なんですよ~~(^_-)



ダックスにしてはイイ感じだと思うんですがね~~~(^_^;) これからもA4版を狙って頑張って



くれると思ってます・・ ぴ~~の!!よろしく(^_^)v





イメージ 1





顔はすっかりおっちゃんだね~~~~(@_@)

回り込み解除

ちょっとだけ鳥の話題(^_^;) & ぴの1歳




娘が9歳の時に文鳥3匹、10歳の時おかめインコを飼い始め、最期の文鳥は2005年に天国へ・・・ ぴのとの2ショットしてるおかめインコのゴマが今14歳でどうにか頑張って生きてます。。



たまたま後ろを向いたときに偶然に写真が撮れそうなアングルだったので1枚だけパチリ。。。





イメージ 1





ワンワン吠えるぴのでもゴマの前では静かなワンコに変身するんだよね~~~



14歳おかめインコ・・・・もう飛べないけど食欲は旺盛。。。でもお腹はいつもゆるゆるなので内臓の働きが悪いんだろうね(-_-;)



2005年天国に逝った手乗り文鳥のマルは11歳まで頑張って生きててくれて、最期は夫婦で九州旅行に行ってるときに娘から「マルが死んじゃったよぉ~」って連絡があったけど、もしかしたら死に目を見せないように静かに逝きたかったかもね・ 最期は白内障になっていたしね・・(おばあちゃんでした)



三羽とも箱に入れて大きな木の下に埋葬してありますよ・・




 

湿っぽくなったので・・・・・(^_^;)

ぴのが1歳の時に好きなオモチャが取れるかどうかジャンプさせてみたら、見事に取ったんだよね~

ダックスにしては驚きだよね~~ってあの当時思っていたけど、ダックスでは禁止行動だよね・・







回り込み解除

昨日、硬膜外ブロック注射で1泊入院。 今朝、朝食を食べてから8時に退院、9時前には帰宅。。。

看護師さんには「今日は一日ゆっくり自宅で過ごしてください」って言われていたんだけどね~~~



帰宅して9時過ぎにはD・E・CのN氏の携帯に連絡をし小型犬限定の情報を聞いてました(^_^;)(^_^;)



12時過ぎ東扇島に向かい公式記録会と小型犬限定犬種別ハンデ戦トーナメントに参加しましたよ~~



まずは公式記録会・・・7秒ジャストをキープしてD-2戦のチャンスを伺っていたんだけど、今日はコースも整備され走りやすい環境になっていたので、走らせてみたくなってね・・・・ 結果は。。。。





イメージ 1



2走とも7秒を切ってしまい、嬉しいような残念のような感じかな~~~(^_^;) まぁ~ダックスで7秒を切れたんだから良しとしましょ!!!




2時15分 順番決め



2時半 小型犬限定犬種別ハンデ戦トーナメント開始。。



結果はご覧の通り。。。(^_^) ぴのは2回戦で惜敗・・・でも今日は何故か悔しくないんだよね(^^;)



なんでだろうね~~~~~????





イメージ 2




1位 ポッキーくん おめでとう~~~ 

ヒメちゃんが1回戦で惜敗しちゃったから、男の子のポッキーくんが頑張ったんだよね(^_^)v



2位 野原くん  おめでとう~~~ 

ぴの以外で初めてスターターとして野原くん決勝に参加(^O^) いつもぴのを持っているから、野原くんの軽さにビックリ!!!! 軽~~~~~~い(*^_^*)



3位 ラブちゃん おめでとう~~ 

1回戦のヒメちゃんとはいい勝負でしたね・・ 





イメージ 3


イメージ 4



野原くんママのテンションは毎回凄い!!! 次回は1位を目指してくださいね(^_^)v





イメージ 5







今日もスタッフさんお疲れ様でした・・・・ 今日は若手主体で競技進行をしていましたね(^_-)

これから辛いこともあるだろうけど、しっかりガンバってくださいよ~~~~(^_^)v

イメージ 6






ぴののブログ参加がなかったけど、偶然見付けたDECのポスターにぴのがしっかり参加しているので今日はこれでいいかなぁ~~  スタッフさん・・いつもありがとうね~~~_(._.)_  

イメージ 7

イメージ 8 




次回は埼玉・秋が瀬でお会いしましょう~~

回り込み解除

2006年3月12日奈良県生まれの・・ぴの 

ホームズのペット売り場にちょっと貧相なダックスが売っていて、娘がこのまま売れなければ確実に保健所送りになるって思いこんで買って来ちゃいました。。。M・ダックスの生後3ヶ月の平均体重は2,3キロなんだけど、ぴのは1,7キロしかなく、見た目にも病弱だったかも・・・・

でもマズルが短く貧弱の中にもどことなくかわいらしさがあったので、我が家の一員として認めてあげました。。。

しばらくはぴのを見るためにホームズに通ったらしく、我が家に来た時、娘は大喜びだったけど、ぴのは心細さを丸出しにクンクン(T_T)してたかなぁ~~



2006年6月10日にゲージと一緒に我が家に来たぴのです・・





イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3






あれから1年足らず・・・ネットサーフィンをしていたぴのパパがたまたま見付けた「ドッグイベント」のHP



ぴのは買ってすぐに訪問トレーナーさんに躾をしてもらい、呼び戻しの練習もしていたので、D・E・C



の競技に参加してみました。



デビューは2007年4月7日 すいらんグリーンパーク杯初参加限定ピッチ&ゴーで275ポイントで



2位になったのが3年間の第1歩でした・・・・





イメージ 4







ぴのが我が家の来てから1年余り経った7月1日 第二回クラス別ピッチ&ゴー P-2クラス



で340ポイントで優勝したときの写真です・・・ あの時は家族3人で写っていたんだよね~(^_^;)





イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7








2008年6月15日・・我が家に来て2年目。。  第12回クラス別ピッチ&ゴー P-1クラス



315ポイントで2位 このとき始めてパネルを頂きました(^_^)v





イメージ 8








2009年6月10日 我が家に来て3年目・・ すっかりおじさんムードが漂うぴのになってきたけどね~~~(^_^;)(^_^;)





イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12  


おやすみぃ~~~(-_-)ZZZZZZ









貧弱だったぴのもすっかり大型化して、M・ダックスとして立派に育ってくれました!(^^)!!(^^)!



協調性は未だに未熟なのでネェネが一生懸命頑張っているようです・・・・



当時のトレーナーさんの講習会にも参加し、カフェなのにも行って触れ合いを持とうとしてるようです。



何と!!!そのトレーナーさんとある人が・・・友人関係~~~~(^_^;)(^_^;)ヒ・ミ・ツ






6月は28日のP&Gしか申し込みしかしていないので、それまではまったりモードで自宅かぴのネェネ



の家で過ごす、3年目のぴのです。。。(^_-)








ぴのパパは4ヶ月ぶりに硬膜外ブロック注射を打ちに13日から1泊入院・・



暇つぶしにコミックを借りてきたので退屈しのぎにはいいかも・・・(余談)





イメージ 13


回り込み解除

すっごくつまらない日記になっているので勘弁してくださいね~~~~m(_ _)mm(_ _)m



--------------------------------------------



今月のぴのはまったりとした時間を過ごしてます。 ドッグイベントクラブの予定はピッチ&ゴーの参加だけで、他の週末は人間様が忙しく28日までは散歩と練習だけかな~~~




ぴのがレースで出したタイムを秒速に計算し、DEC犬種別ハンデ表でダックスのハンデを見て、他の犬種のハンデと秒速を計算したら、ぴのは犬種別ハンデ戦に参加しても絶対に???入賞出来ない再確認をしちゃいました。。。(-_-;)



ぴのの50mの平均タイムは7.25くらいで秒速6.9m 時速24キロ余り。。。 1m走る秒数は0.145秒 これは初速も加速も計算に入れない単純計算なんだけどね(^_^;)



暇に任せて表にしてみると



ハンデ無しだと50m走 ハンデ1mだと49m走ってことです。数値はハンデメートルと秒数を書いてみました。

 



 1m 7.1(49m走)    11m 5.65     



 2m 6.95        12m 5.51



 3m 6.81        13m 5.36



 4m 6.67        14m 5.22



 5m 6.52        15m 5.07



 6m 6.38        16m 4.64



 7m 6.23        17m 4.78



 8m 6.08        18m 4.64



 9m 5.94        19m 4.49



10m 5.80        20m 4.35



                21m 4.20(29m走)




21m迄なのは、最速犬ウイペットがハンデ0で、ウイペットvsダックスのハンデが21mなんです。



ぴのがハンデをもらい、先頭を走っていても初速、加速を加味すると、各犬種のトップクラスに勝てそうもないけど、もしかして???ウイペットには・・・・・・(^_^;)

だからぴのパパの夢は、犬種別ハンデ戦でウイペットと走って、もしかして???って言うのが夢なんだよね~~~



ウイペット50m vs ダックス29m  後方21mから追っかけてくるウイペットにゴール直前で抜かれても悔い無し(^_^)vだけど・・  だってぴのは後ろから来るワンコに吠える癖があるしね(*_*)



このレースはNISSAN・GTRに、日産pino(軽)がチャレンジする位の差があるかも・・・ ハンデ21mでどこまで頑張れるかだね。。。。。 走りたい場所は決めているけどいつになるかなぁ~~~~






イメージ 1


イメージ 2





って単純計算ではなく、ウイペットと走ってみたいぴのパパの夢を数値にして満足してみただけでした。。。(*^_^*)(^_-)(^_^;)(@_@)




ウイペットの時速は最速タイムで計算すると    時速44キロ 

ウサイン・ボルトが100m               時速37キロ(参考)



ぴのが最速タイムで50m             時速26キロ

ハンデ21mでも時速は変わらないけど・・・   時速42キロ(換算)



あくまでもぴのパパ式計算なので、軽くthrough~~~してくださいね・・・(^_^;)





さてこんな時間なのでもう寝ますZZZZZZZZ






 

回り込み解除


イメージ 1



CMと同じ服装です。。間違え無いと思いますよ~~~  チェック!チェック!



    イベントクラブのCMです。。(スミマセンm(_ _)m携帯では観られませんm(_ _)m)



            クリックしてください・・・・            

                 ↓↓

           http://cmizer.com/movie/44107



   


   

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

