ポラロイド写真
  • 2009年07月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

ぴのパパはここの農場に行って必ず買うトマトの王様。。

ぴのパパはここの農場レストランに行って必ず食べるライ麦のピッツアみのり風





本当はブルーベリーのオーナー制度で2本の木の収穫権を持っていっるんだけど、

おいし~~~いぃブルーベリーが食べられればOK






ここ2~3年の夏の贅沢。。。 帰りに寄ってかう「老神白舞茸」は凄い!!!




まぁ~~今年から週末の高速料金が1000円なので、渋滞はかなり覚悟して行くつもりです

(@_@)!(^^)!



8月1日 雨でもカッパを持って出発・・・・・します!(^^)!


回り込み解除

7月25日に開催された水泳大会の時の記録カードが送られてきたのでアップします(^_^)v



公式記録会ではスタート方法が慣れなくて何とな~~くぎこち手を離していたよなぁ~って・・・・



もう1回チャレンジすれば納得するタイムが出そう~~かな(^_^;)(^_^;)



プールの長さは4mです。。。。






イメージ 1


回り込み解除

イメージ 1


イメージ 2


水泳の練習を始めてから2週間で水泳大会に参加(^_^)vいい成績を収めたし暫くはお水にも浸からないので、今日は初めてマイクロバブル・ウォッシュとカットをしてきた様です・・・



マイクロバブルは毛穴の奥までキレイにしてくれて臭いも軽減するみたいなので、今日は1500円高めのご褒美ですね(*^_^*)



いつも両耳にリボンをサービスしてくれるんだけど、今回は帽子のお飾りがお耳に付いてました(^_-)



普段のシャンプーより少しツヤがありそうかなぁ~~?(^_^;)

回り込み解除

土曜日のビデオです。



ぴのばかりのビデオだとすぐに終わってしまうので、4頭総当たり全6試合のビデオを載せました。



ぴのパパのカメラポジションがうまくいかなかったので、見づらいのは勘弁してね・・・(^_^;)









イメージ 1





☆ロージーVSマロン






ハナVS☆ぴの






ロージーVS☆ぴの






☆マロンVSハナ






☆ロージーVSハナ






マロンVS☆ぴの


回り込み解除

行ってきましたぁ~~~ 千葉県袖ヶ浦市の袖ヶ浦公園へ・・自宅を12時半に出発。 湾岸~京葉も意外にスムーズで市原SAに1時過ぎに到着し、ロッテリアでTAKEOUTの昼食(^-^)

絶妙バーガーセットを買ったけど、味は・・・・微妙たっだかな~(^_^;)




姉崎袖ヶ浦インターから約15分で到着・・・ DECのテントが駐車場から見えたので迷わず会場へ・・




今日のスタッフは3名・・ 暑いのにご苦労さまですね~~(~o~)





イメージ 2




今日は曇りのはずなのに・・・木陰に居ないとジリジリ(>_<)





イメージ 3




まずは公式記録会・・2回泳ぎ終わりタイムは出たんだけど、抽選会の時に記録カードを渡したままにして持ち帰りを忘れたぁ~~(-_-;) 後日タイムを発表するけど最初は6秒台、2回目は5秒台で、1秒タイムを縮めた事だけ覚えてる(^_^;) スタート方法がイマイチ上手に出来なかったので、次回チャンスがあったら、もう少しタイムは短縮できるかも~~ 




記録会で一泳ぎしてやる気満々のお顔かなぁ~~!(^^)!





イメージ 1





競技開始まで時間がたっぷりあったので、スタッフにぴのの飛び込みを見せてあげましたよ(^_^)





イメージ 4





15時前に抽選会が行われ、参加頭数・・・・4頭(^^;)のワンちゃんのリーグ戦がスタート!!!



3勝すれば1位なんだよね~~~





ぴの第1戦の相手は同じM・ダックスのハナちゃん





イメージ 5 



ちょっと元気な無かったハナちゃんだったかな~~~(T_T)




対戦相手に吠える癖もさすがに水の中ではワンワン!!出来ず普段通りの泳ぎが出来て

ぴのパパは一安心(*^_^*) 





イメージ 8






第2戦はポメラニアンのロージー君 サマーカットで登場 ポメちゃんなんだけど結構大型タイプでしたよ~~





イメージ 6



バッシャバッシャ泳ぎのロージー君(^O^)





1位が掛かった第3戦はチベタンスパニエルのマロン君 やっぱりサマーカットでしたね~~





イメージ 7



ライフジャケットを装着してて、プカプカ泳法でぴのとの勝負は接戦でしたよ(^-^)





結果は・・・・





イメージ 12




3勝して5月23日以来の1位ですよ~~(^_^)v






表彰式




3位 チベタンスパニエルのマロン君





イメージ 9




2位 ポメラニアンのロージー君





イメージ 10




1位 ぴのです・・ かなり余力を残していますね~~





イメージ 11 





4時前には会場を後にして、目の前にある袖ケ浦市農畜産物直売所「ゆりの里」でお土産と朝食のカボチャパンを購入・・・・




今日は帰りの京葉道路も空いていたので、17時半頃には帰宅(^_^)




19時半に予約をしてた「オステオパシー施術」を18時半に変更し、朝から怠かった身体も

スッキリ・・・!(^^)!



明日も袖ヶ浦に行ける元気を取り戻したけど、26日はぴののカット&シャンプーだったんだよね~~

(^_^;)

 



ビデオは編集してからレース模様を公開します(^_^)v

回り込み解除

行ってきましたぁ~~・・千葉・すいらんグリーンパーク(^_^)v



来週が千葉・袖ヶ浦市の袖ヶ浦公園での4m自由形アンダー35限定トーナメント戦に参加



練習は万全だけど、取りあえず千葉の水に慣れておこうかなぁ~~~ってね(^_^;)



1時からプールの予約を取っていたので、ぴの1匹でゆっくり・・・・



泳ぎは問題がないので、、ちょっとカッコイイ~飛び込みの写真を撮ってみましたぁ~~






プールにお気に入りのボールが浮かんでいるので、ボール一点をガン見・・・





イメージ 1




ちゃんと飛び込んでいるでしょ~~





イメージ 2




しっかりボールを咥えて泳いでいますよ・・・





イメージ 12


イメージ 13




上がり場にゴ~ル!!





イメージ 3




さて!!また飛び込みますかぁ~~





イメージ 4



正面でのジ~~ャンプ!!ショット・・(^_^)





イメージ 5




ちょっと変わった態勢で飛び込み・・・このまま着水したよ~~






イメージ 6





今日はジュニア君とアイリちゃんもすいらんにきていたので



普段の競技ではちょっとあり得ないスリーショット(^_-)





イメージ 7





1時間のプール終了時間が近づき、ちょっと早めに上がってからレストランに直行~~

遅めの朝食だったので、2時過ぎのランチタイムでした・・





イメージ 14






お腹も一杯になったし、そのまま帰るつもりだったけど、ちょっとだけ

いつものピッチ&ゴーをしにグランドへ・・・



30度を超えてる陽気・・・日曜日だけどちょっと寂しい人影??木陰は賑やかだけど(^_^;)



今日は風が吹いていたけど・・・アッヂぃ~~~(>_<)






イメージ 8





ぴのは30分以上も水に浸かっていて、疲れているんじゃないの??



って思っていたけど、炎天下の中・・・ピッチ&ゴ~~~~







イメージ 9



5月の大会では土埃の会場だったのに、すっかり生まれ変わりましたね~~(^_^)





イメージ 10


イメージ 11




去年の夏は、この時期から体調を壊していたけど、今年は元気なぴのですよ~~(^_^)v






今日はプールでのピッチ&ゴーのビデオだけ撮影しました(*^_^*)







回り込み解除

先週、ぴのネェネに頼んでいた「ぴのリード」と「ぴの首輪」です。 まだテープが残っているので、



第2弾も楽しみ・・・






イメージ 1


イメージ 2


回り込み解除

ぴのネェネが昼間、ぴの泳ぎを撮ってきましたぁ~~



場所はいつも同じ所です。。。。 本当はワンコを入れちゃダメなんだけどね(^_^;)(^_^;)








回り込み解除

札幌のブログをちょっと休憩し、ぴのママとぴのネェネがぴのの泳ぎの練習をすると言うので、



ビデオを持って親水公園へ・・・・



暗がりでよく見えないけど、急に現れる黒い物体とビデオのライトに反射した光る目・・



見づらいけどしっかり泳いでいるでしょ・・・(^_^;)



日曜日には明るい動画を紹介しますね~~~(^_^)v







回り込み解除


イメージ 1



すみませんm(_ _)m


今日からぶらり一人旅で札幌に来てますf(^_^)


皆さんのコメント返しは日曜日にさせて頂きますね~~

回り込み解除

ブログお友達のじゃ~ママさんの記事で可愛いリードを見たので、珍し物大好きぴのパパは早速注文・・・ 送り先は東京・東日本橋で繊維問屋さんも多い場所ですね~~



名入りリボンを注文し、ぴのネェネにリードと首輪を作ってもらうようにお願いし、近々完成??? 

すると思います・・・・



今日はリボンだけを紹介・・・ 完成品が出来上がったら又ブログに載せます(^_^)v






イメージ 1


イメージ 2


回り込み解除

雨のピッチ&ゴーをドタキャンしたぴの・・・・ 7月・8月は夏休みの予定だったけど、、、、



濡れて走るのは苦手だけど、水に入って濡れるなら・・というので、泳ぎに実績がある??(^_^;)



ぴのが25日の袖ヶ浦会場での水泳大会に申し込み。 まずは感を取り戻すために、19日の日曜日



すいらんグリーンパークでちょっと練習をしてから、本番に挑戦します(^_^)v



大会は泳ぐのにおもちゃ使用OKなんて・・テンションを上げるのにもってこいだね~~~!(^^)!



ぴのは溺れないように4mは必死に泳ぐかもね~~(^_^;)



夏は河童犬として活躍出来るかな(*^_^*)



 



8月はブルーベリー狩りに行くくらいかな(^_^;) ブルーベリーオーナーで2本分の実を収穫出来るので



今年の果実狩り第3弾です・・・ ぴのはジャムにしたら食べますよ~~(^o^)





9月5日は5日に見学に行った「ハイパーフライトジャパン」のレトリーブ(小型犬)に申し込み完了

(^_^)v



DECのピッチ&ゴーは何となく9月21日?? って言うことで決まりそうだし、遠くに投げたり



近くに投げたりの9月になりそうです(^_^;)




余談・・・ハイパーフライトジャパンで参加していたM・ダックスのゴエモンくんは一見の価値ありですよ~~  グッズを販売していたご主人に話を聞いたら、この大会では評判犬らしいです・・・

ダックスがあそこまでのワザを出来るなんて、スッゴイ!!!! 

回り込み解除

今日はぴのとぴのパパだけで、先週と同じ埼玉・秋ヶ瀬公園までドライブ(^_^;)



先週は大雨で競技を棄権したけど、本日はHyper-flite Japan(http://www.hyperflitejapan.com/)



と言う団体が主催している競技の見学だけどね~~(^_^) メインはフライング・ディスクを使った



競技なんだけど、レトリーブというP&Gと同じ競技もやっているのでね~~~



ドッグイベントクラブでもお馴染みのワンちゃん達が出場するので、レトリーブが開始されるまで、



会場が見える石の上に座りじ~~~っと待機・・・





イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3




自宅を出たのが10時過ぎで、会場に到着が11時・・ 2~3時間待ってれば始まるかぁ~~って



他のパフォーマンスも見ていたけど、始まる気配無し(-_-;)(-_-;)




時々時間潰しに、ぴのと会場周辺を散歩していたけど・・・・・




12時、1時、2時、3時・・・始まったのは4時頃だったぁ~~~(@_@) 



最後まで見ようと思ったけど・・・ぴのが疲れ切った様子だったので、4時半過ぎには会場を後に



家路に戻る事に・・・ そう言えば 昼食を食べていなかったので、さすがにこの時間になると



お腹は空くよね~(>_<) でも1時間足らずで帰宅出来るし、すぐに夕食だし、今日はガマン!!ガマ



ン!!で高速に入りましたよ。。。 



待ち時間5時間・・・ 見学35分・・・ 意外に気の長いぴのパパでしたね~~~!(^^)!




でも帰宅してからのぴのは夕食が終わっても元気0%で、さすがの元気者も5時間の待機は



バテちゃったかな?? クールベストを着させていたし、炎天下ほどの天気ではなっかたんだけどね~



ずーっとこんな状態で~~~す(*_*)





イメージ 4


回り込み解除

整形外科の受付が9時でお会計が終わったのが12時(-_-;) 相変わらず患者さんがたくさんきてました・・・土曜日も4時まで受付



もう昼食の時間を迎えたので帰りながら「な~~に食べようかなぁ~~」考えながら運転・・・(^_^;)



そうだ!!久々にあそこの焼売が食べたくなったので、ちょっと横道に逸れてフラワー通りに直行・・





今日はこれだけ買って帰宅・・・全部で1270円 卵は1個オマケ(^_-)





イメージ 1




焼売は意外に大振りで380円 上に見えるのはクコの実です。





イメージ 2




揚げ餃子は380円





イメージ 3




春巻きは1本70円x5=350円 中にキクラゲが

入っていて、いい食感があります。





イメージ 4





えびせん100円 マヨネーズと付けるとさらに・・うまし!!

煮卵は殻のまま中国茶で煮てありいい風味でした・・





イメージ 5





夫婦2人で食べきれず、焼売1個&春巻き1本は夕食に持ち越し(^_^;)

回り込み解除

3年前からアスファルトなどの固い所を歩くと左大腿部の痛みを感じ、少し座り込むか前屈動作をして痛みを和らげている持病が・・・腰椎狭窄症。

昨年からペインクリニックを得意とする都内でも有名な個人経営の整形外科で硬膜外ブロック注射を1泊2日で年4回行ってきてます。。 直接脊髄近くにある硬膜に痛みを緩和する注射を打つので、麻酔を事前に打つんだけど、もししないと気絶するかも(>_<)っていうくらい、神経を刺激する痛さが麻酔をしても感じてきますね~~~(T_T) 



今日は1年3ヶ月ぶりにMRI撮影をし、患部の進行状況を診察したんだけど変化無しでした(^_^;)



次回のブロック注射は8月8日・・・ 注射の痛みと6時間安静とその後翌朝退院までの退屈との戦いが

ぴのパパを待ち受けていますよ~~~



MRI画像を添付・・・ 馬尾(ばび)神経が脊髄のヘルニアで押しつぶされていくのがわかりますよ・・・





イメージ 1



黒い部分は軟骨部



まだ神経が白く写っているでしょう~~







イメージ 2



次の軟骨部も正常









イメージ 3



次の部位の軟骨はヘルニアになってて神経を押しつぶし、白い部分が

細くなり、神経圧迫を起こして足に痛みを起こしているんだよね~~(>_<)

これが狭窄症なんです・・('_') 手術すれば治りるけど、退院までに

1ヶ月近く掛かるので、私生活に不便を感じたら手術を考えます(^_^;)






イメージ 4



次も部位はほぼ正常に白い部分も見えてきてる・・

でもここはヘルニアを起こしているんだよね~~(-_-;)





若い頃無理をして仕事をしていたので、腰はボロボロ・・・内臓もちょっと綻び掛けて

きてるいし・・・・




でもポジティブに生きてますよ~~~~(^_^)v





すみませんm(_ _)mコメント出来ないように設定させてもらってます。

回り込み解除

梅雨時期になり、夜の練習&散歩も満足に出来ない状態(-_-;) そんな時はキッチンから玄関先までの



7mの距離を使ってピッチ&ゴーの練習をしてます・・最近はずーっと雨が続いてかなりの運動不足なの



で、今日はジャンプ付きの練習をしてみました(^_^;) ボールとお手玉を交互に投げ、ジャンプをして



取りに戻って来るといつもよりハァ~~ハァ~~してましたよ!(^^)!



撮影時間は1分くらいだけど実際はジャンプ5分、座布団無しが5分です・・・・(^_^)v











結構いい運動だよ~~~!!!(*_*) (ぴの談)

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

