ポラロイド写真
  • 2009年08月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

8月もあっという間に終わり、もうすぐ9月です・・・


我が家の予定も各自忙しくなってきました(^_^;)


ぴのは


 5日 川崎市・東扇島公園会場 ダックス限定レース・・・・未だ3頭


21日 足立区・舎人(とねり)公園会場 ピッチ&ゴー P-Sクラス・・・・少な目


23日 加須市・はなさき水上公園会場 ダックス限定レース・・・未だ3頭


に出場してきま~~す。。。



ぴのパパは


12日 群馬・高崎市 治療院 


14日 頭部MRI検査  ボケ検査なんて(^^;)



  

ぴのもぴのパパも方向は違うけどGANBAかな(^_^;)



31日、1日はぴのママとネェネが1泊旅行に行くので、ぴのの面倒はぴのパパにお任せ!!


回り込み解除

http://www.inulympic.com/index.html


今年11月開催を楽しみに頑張っていた、イヌリンピックが来年の春に開催予定になってしまいました・・・(>_<) 後7ヶ月先の開催予定まで、ぴののモチベーションはキープ出来ているでしょうか??


フィールドレトリーブ(ピッチ&ゴー)で1位を狙っていたんだけど。。ちょっと落ち込んだ~~(T_T)



参加興味のある方は、URLを開いてみてくださいね~~(^_-) 一度は参加するのもいいかも(^_^)v


ぴのは2007年から参加してました~~(^_^;)

回り込み解除


イメージ 1



23日の受験票が来ました・・・


第1回とは知らなかった~~~(^_^;) 受験会場は自宅からちょっと不便で、2回も電車を乗り換えて行くんだよね~~ 所要時間は50分くらい・・


10時開場だから余裕をみて9時に出発すれば大丈夫・・・ 日曜日は早起きだぁ~~~(>_<)


合否決定は9月末です(^_^;)

回り込み解除

夏のイベントもぴの的には終了したので、9月の競技に向けて少しずつ練習を開始・・・



今日で3日目を迎えたぴのの練習場所・・・ 草刈りも終え、平日の夜9時半を過ぎると人影は無く、



でも明かりは眩しいほど周りを照らしてくれる絶好のピッチ&ゴーの練習場所です。。。。





イメージ 1


イメージ 2



満足してる顔に見えるかな??(^_^;)





イメージ 3





行きはぴのを自転車のカゴに乗せて人間様が足腰の練習(^_^;) 帰宅までに5キロ走行。。



帰りはP&Gが終わってから、ぴのを一休みさせて、帰宅・・・



でも約1キロはリードを付けて走らせてます。。



結構いい走りを見せてるけど、スピードが落ちて来たら終了にして、自転車のカゴに



乗せちゃいますよ・・・ 




ぴのは帰宅してミルク(水で薄めてレンジで軽くチン!!)を楽しみにしているらしく、走り終わっても水を飲もうとしないんです(>_&lt;)



P&Gの練習後に飲んだら、絶対に水を口にしないのが気になるけどね~~・・・




この練習ってかなりハードに思うよね~~(@_@) でも出掛ける前にぴのに「行くよ~~!!」って声を



掛けて、ぴのが意気込みを見せるときしかしませんからね・・・(^_^;)



「行くよ~~!!」って声を掛けて、ハウスに逃げ込んでしまうときは、今日の練習は無し!!!



それが我が家のやり方かなぁ~~~(^_^;)




熱帯夜も中止。雨も中止。ぴのパパが行きたくない時も中止。 なんだけど、



今週はどれも当てはまらないから、ずーっと走ってるぴのです・・・・(*^_^*)

回り込み解除

行ってきました~~(^o^) 水泳大会・・今回はぴのパパの検査入院の退院日が不透明だったし、退院後の足の調子も不安だったので、事前申し込みをせず、当日申し込みでの参加でした!(^^)! 




今日は千葉県千葉市美浜区にある「PAT稲毛」と言うショッピングモール・・

その1角にドッグランが常設されていて、今日の会場はそのドッグランの中に設営されていました・・





イメージ 1




今日は日曜日なので、競技種目は「4m自由形アンダー35」と「8m自由形アンダー35」の2種目



ぴのは2種目に出場するつもりで11時前に到着・・・ 意気込みは2連勝(^^;)




まずは公式記録会に挑戦なんだけど、タイムを計る前にちょっとウォーミングアップ(^_^)v



午前中は切れ味の悪い動きが証明されてるぴの~~~(-_-;) 昼過ぎまで毎日ダラダラと生活をするのが



習慣なっているので、11時過ぎのタイム計測に期待はしてなかったけど・・(^_^;) もしかして。。。



の期待で1回目の挑戦・・6.55秒 やっぱり(@_@)(@_@) っていうか、今日は何となくやる気が



感じないぴの・・・(-_-) 





イメージ 2




11時半からの4m自由形アンダー35に不安が・・・・・




くじ引きも決まり今日も4頭のワンちゃんだったのでリーグ戦に変更




ぴのは1番を引いたので第1レース 相手はジャックラッセルのRUNちゃん




スタート・・・・





イメージ 3





ぴのパパはダメかもぉ~~と弱気なスタートだったけど、何故か本番が始まるとやる気を出し始めた

ぴの。。まずは 先着・・





イメージ 4




2戦目はフレンチブルのケンくん  今日が初泳ぎ??って感じで競技に参加してくれたけど、ママが恋しくなったみたいで、スタート直後には横にいたママを目指して泳いで行っちゃったので、ぴのもあれぇ~~って感じで横をちら見・・






イメージ 5




このレースも先着・・





イメージ 6




最後はどっちも2勝してるレースで、勝った方が3戦3勝で優勝・・

相手は同じM・ダックスのごんくん



スタート~~~





イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


(^_^)v






今日の結果は





イメージ 10





表彰式・・・






イメージ 11


イメージ 12




午前中の競技があっという間に終わっちゃたし、午後2時半からの8m自由形まで時間があるので、

ぴのの公式記録更新を狙って、やる気を上げようとPAT稲毛B館にあるペットショップまでおもちゃを

買いに行き、ランチタイム(^-^)・・・

ぴのはエアコンを効いた車内でお留守番をしてもらっって、自然食のお店でバイキング(^_-) 

自然食って身体のいいよね~~(*^_^*)



ちょっと食べ過ぎかなぁ~~でお店を出てから、車に戻り、会場へ・・・・・





するとスタッフのFくんから「ぴのくんを見に来てる人がいますよ~~」との事。



あぁ~~!!! 勘助君と姫ちゃんでしたぁ~~ 





イメージ 13




勘助君はライフジャケット着て初泳ぎ・・スイスイ泳いでいましたよ~~(^_^)



写真取り忘れ!! 勘助くんゴメンねぇ~~(^_^;)






午後になったし、ぴのも新しいおもちゃを目にしやる気上昇!(^^)!



公式記録更新に期待する前に、気合いの飛び込み三連発!!!!





イメージ 14

イメージ 15




この飛び込みは結構飛んでいるでしょう~~ 





イメージ 16





勢いも付いたし2回目の公式記録会に・・・ 



ヨ~~イ!スタ~~ト!!!  あれ??進まない(=_=)(-_-;) 6.48秒でゴ~~ル(^_^;)



今日はこのくらいで・・ご苦労Summerだね(^_-)





イメージ 17



ずーと待っていたけど、8m自由形は参加するワンちゃんが現れず、参加希望はぴのだけなので、競技は不成立になっちゃいました。。。。





今夏のぴのの水泳大会も無事に終了・・・








・・・・余談・・・・



なんと!!!ぴのには水難救助犬ニューファンドランドと同じような特徴が・・・ってそこまで

オーバーな話じゃないけど、指間に水かきが見えるでしょう~~~(*^_^*)



それだけ大きく手を開いて泳いでいることが写真でわかるでしょう~~~





イメージ 18







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



9月からはダックス限定レースとピッチ&ゴーでGANBAだね(^_^)v!(^^)!(^_^)v




目標は高めに設定するけど・・・P&Gはぴのパパとぴののモチベーションを上げる練習をしていかないと表彰式は出られないよね・・・(^_^;)



P-S出場の該当ワンコ(400ポイント)は16頭。。。。もいるんだよね~~~~




では9月まで(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~





  

回り込み解除

13日に退院し、帰宅してすぐに目に付いたのが、ドッグイベントクラブからの封筒・・・



封を切ってみたら、7月25日に袖ヶ浦公園で行われた水泳大会のトップ賞のお知らせ・・

ちっちゃな賞状と記念品のボールペンが同封されてました(^_^)v






イメージ 1






ぴのは何回も1位を取らせてもらってるけど、トップ賞というのは初めて!!!!!



ダックスには無縁なものだと考えて参加してたから、この賞状は小さいけど貰ってみると結構嬉しいよね~~(^o^)



今回は水泳大会で参加したワンコも極小だったので、実力より運が良かったかもね~~~(^_^;)



極小でも早いワンコがいたら、貰えない賞だもんね・・・・



この大会で1位の賞品だったエコバックよりトップ賞のボールペンの方が我が家では活躍しそうです

(^o^)



記録会でトップ賞だからと言ってレースで1位になれる訳でもないし、レースで1位だったから記録会でもトップ賞だったという訳でも無いし、これは実力と運なんだろうなぁ~~~~



ぴのの水・陸タイムレースでのトップ賞は、又あるだろうかね・・・・?????(^_^;)(^_^;)






オォ~~~!!!こんな時間・・・病院だったら一寝入りしておトイレに行ってる時間だよ~~

回り込み解除

土曜日から整形外科に入院し、規則正しい生活を過ごしていましたが、木曜日の午前中に退院します。

今回は造影剤を注入してレントゲンをし、狭窄症の患部をピンポイントに特定するのか目的なんですよねー。

頭痛など造影剤が与える体調の様子を2日間みた後、脊柱に神経根ブロック注射をするんです(>_<)

今日、水曜日9時半に神経根ブロック注射を打ちましたが、神経を鷲掴みされる痛みでした(+_+)

3時まで安静にしてから歩行してみます。

これで脊柱間狭窄症の症状がでなければ、手術しなくてもいいんだけど~~~

でもブロック注射は治療ではないから、いつかは手術するだろうなぁ(/_;)


さて明日からも規則正しいを続けるぴのパパになるといいですね(^^ゞ

今回の病院食は一日1700キロカロリーに抑えてダイエットしてみました。



コメントを頂いたお友達には帰宅してから、コメント返しさせて頂きますm(_ _)m

回り込み解除


イメージ 1



携帯から投稿


只今、整形外科に脊柱間狭窄症の検査入院をしてます。火曜、水曜は月曜に行った造影剤投与の液剤による体調変化の様子見です。

頭痛などの症状が出なければ、木曜日には帰宅してます 今後はブロック注射での緩和療法に将来は見えないので、痛い思いをするけど、オペの方向でこの腰をどうにかしたいです


そんな思いと裏腹に、犬の勉強をしてます

23日が試験日なんだよね

回り込み解除

ただいまぁ~~~と帰宅したら、目にしたことがない物が置いてある・・・



「これ何?」って聞いたら、ぴののバギーなんだって・・・(^_^;) ぴのネェネの所有のバギーが壊れた



から、半々で出し合って買ったそうです。 これに乗ってドッグカフェに行くんだってさぁ~~



ぴのも歩くよりこっちの方が楽なのかな??? 赤ちゃんが乗っても違和感が無いバギー・・



我が家も時代の流れに乗ってきてますね^^;^^;






イメージ 1


回り込み解除

ブルーベリー狩りもしたし(^_^)、持ち帰り用の野菜も収穫したし(^_^)、みのり農場に来るもう一つの楽しみはもちろん食べること(^_^)v 

今年はレストラン営業日に行ったので、メニュー通りの食事が出来ました(*^_^*)



毎年月曜日に行くことが多く、レストラン休業日なので、特別にママさんが作ってくれる「みのり風ピザ」と飲み物なんだけど、今日は土曜日!!ピザの他に色々と注文しましたよ~~~



3人で!!って食べる量ではないけど、ペロリといただきました(^_-)



店内の写真はお客さんがいたので止めておきました(^_^;)




ランチメニューはこのボードを見てオーダーします。





イメージ 1




デザートメニュー





イメージ 2




このピザを食べにみのりへ行くって言うほど美味しい~~(^o^)

毎年1枚しかオーダーしなかったので、今年は2枚!!! 

スタッフさんが「1枚が大きいですよ」って親切に言ったくれたけど、

ぴのファミリーは一人1枚でもOKかも(^O^)



モロッコいんげん、トマト、ズッキーニ、ウインナーとシンプルなんだけど、

ライ麦生地がパリパリ、チーズがトロ~~りで~~す(*^_^*)





イメージ 3

イメージ 4





ぴのパパがオーダーした

     スペアーリブのトマト煮  みのり手作りパン付き






イメージ 5



     焼きカレー  みのり米付き





イメージ 6






デザートセットは 花豆の焼きプリンとホットウーロン茶





イメージ 7





ハァ~~食べたね~~(*^_^*) 



お会計の時に事前にお願いをしておいたグースベリージャムもお買い上げ(^_-)

もちろん農園で収穫したグースベリー(スグリの実)なんですよ(^o^)





イメージ 8




収穫した野菜込みでのお会計も済まし、車に乗り込んでみのり農場を後にしました(^^)/~~~



又、来年のお楽しみで~~す(^_^)v





もう一つのお土産は・・・ 老神温泉の近くにある「おいがみまいたけ園」の乾燥舞茸





イメージ 9

イメージ 10






昨年、看板が気になって入店。舞茸、ちょっと珍しい白舞茸を購入して、そのついでに乾燥舞茸を

プラス・・・・



炊き込みご飯を作ろうと、乾燥舞茸をそのまま入れたんだけど、香りの良さと食感にぴのパパのお気に入りに追加・・・



って訳で今年は生舞茸はスルーして、乾燥舞茸と乾燥白舞茸にしましたぁ~~(^_-)





お知らせ・・・みのり農場で購入した野菜は、今日、夏野菜のグラタンで全て食べ終わりました(^_^;)

回り込み解除


イメージ 1



8日からちょっと検査入院をすると退屈な時間がたくさんありそうだから、少し脳を活性化させて退院し、ついでに23日に犬検定3級を受けてみようと思い付きました(^_^)v


webで模擬試験を公開してるので、時間があればチャレンジしては如何ですかぁ~~~


http://www.animal-planet.jp/kentei/example/dog.html



結構勉強になりますよ~~~~!(^^)! 脳細胞はぐるんぐるん使います・・・・



早速、犬検定ガイドブックを購入しました!(^^)! 読みたい気持ちはあるけど、じ~~っとガマン(^^;)

回り込み解除

まずは・・・ オーナーさんを探すのが最初の仕事(^_^;) 夫婦で農場を切り盛りしているので、

すっごく忙しい~~ (スタッフさんもちゃんといますよ・・)

ペンションとレストランはママさん、畑がパパさん担当なんだけど、二人ともどこに居るのかが・・・

最初に訪れた人はあたふたしちゃうかも(^_^;)(^_^;)



今回は短時間で再会出来たので、早速ブルーベリー狩りを開始・・ パパさんからの注意の一言。。。

ブルーベリー畑の隣家のリンゴ畑で農薬散布をしたので、ブルーベリー畑の1/4をシャワーで農薬を洗い流す作業をするので、畑半分で収穫してください。との事・・・



もしかしたら散布農薬が付いてるってだけで、1本1本シャワーでブルーベリーの木に水を掛けていました。。。  作物に真剣なんです!(^^)!!(^^)!



今年も2本のオーナー制を申し込んだので4カゴ(1本最低2キロ保障で1カゴに1キロ目安なんです)

もってレストラン脇のブルーベリー畑へ





イメージ 1




去年は高速も空いているし、夏休みだった8月11日月曜にみのり農場に行ったけど、週末にたくさんの

オーナーさんが来て、実はほとんど無い状態・・ 近くのブルーベリー畑に行ったけど、イマイチだったのを思い出す(^_^;)

そう言えば一昨年も・・・(-_-;)でもその時はネェネが再度行き直した。。



って事で、今年は高速代が休日割引になる土曜日に行った次第なんですよ・・・(^_^;)(^o^)




今年は未完熟を含め、ブルーベリーが鈴なりになってました(^_^)v






イメージ 5


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4




ちょっと残念なのが、今年は梅雨明け後に晴天が続かなかったので、味の濃さが例年よりまばらだった感じかなぁ~~~(-_-;) でもスーパーより全然美味しいけど(^O^)

 



ブルーベリー畑の下はこんな感じ雑草が刈り取られているだけなんです(^_^;)






イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8





毎年炎天下で小さい実を収穫するのは辛抱との闘い・・ ぴのパパは食べながら収穫してるので、カゴのブルーベリーが中々一杯にならなし、途中でぴのと遊んでしまうので、毎年女性軍が頑張っているけどね・・・(^_^;)



今年は曇天での収穫作業・・と思いきや天気が回復してきて、気温もじわじわ上がってきたぁ~~

去年に比べればまだまだだけど・・・ ぴのパパも今年は本腰を入れて途中から本気で収穫!(^^)!



てな訳で・・・ ぴのパパの気まぐれの犠牲?? それは。。。 



毎年、放しっぱなしして好き勝手に走っていたぴのでした・・・・今年はちょっとだけぴのを遊ばせてからエアコンを効かせた車で待機・・



ぴのもどうして??って感じで涼しい車内で外を覗いていましたよ・・






イメージ 9


イメージ 10





1時間余りで4カゴがこんなになりました・・・






イメージ 11




その後、受付のテントに戻り計量したけど、4キロには1キロほど足らなかったので、2人はもう1回

ブルーベリー畑へ・・・ 4キロって5カゴちょいですね・・・(^^;)(^^;)



ぴのパパはブルーベリー狩りにお土産が付くので(1本でトマト2キロorトウモロコシ5本)

トマトと31日収穫可能になったトウモロコシを採りに・・・



我が家の食卓用にトマト、トウモロコシの他に、ピーマン、ナス、ししとう、赤ジャガイモ、ズッキーニを収穫してきました。。。



畑の写真は収穫に夢中でカメラはポケットに入れたまま(^_^;)(^_^;)



今回の全収穫量は帰宅して新聞紙を敷いてパチリ!!しました!(^^)!






イメージ 12



袋物は途中で寄った「まいたけ園」で購入した乾舞茸です。 




帰りは途中から遠回りをしてきたので帰宅は8時過ぎ。。。



帰宅前に買い物をし夕食は肉と採れた野菜で焼き肉~~(^_^)v




やっぱりここの野菜はしっかり野菜の味してました(^_^)





レストラン編は後ほど・・・・(^_^;)



          ーーー to be continued ーーー

回り込み解除

今日から8月・・・ 予てより行くことになっていた、群馬県・片品村への日帰り旅行・・・



現地も雨の心配もなく、カッパを置いての出発です・・・





今年で4年目を迎えたブルーベリーのオーナー制で、今年も2本分の実を収穫しに「みのり農場」まで



片道200キロ・・・




5時起床で出発が6時。ちょっと寝不足なので2~3回休憩しながら9時半沼田インター出口・・ 



ETCゾーンに入ったら・・(>_&lt;)(>_&lt;) 「カードが読み取れません」ゲッ!!!(*_*)(*_*) 



何かの拍子でカードが読み取り器から出てた・・・ ゲートが開かず(T_T) バックミラーで後続



車を確認したら、すぐには来ておらず、ハザードで注意を促し、しばらく停車・・・ ゴメンm(_ _)m後



続車数台を待たせてしまいプチ渋滞を作ってしまった~~(/_;)  気分は(-_-)(-_-)状態でインターを



出た・・ 余談スタ~~ト(-_-;)



ETCゲート事件はこれで3回目(^_^;) 1回目は2日間ETC車に乗車し、3日目は未装着ETC車。



気分はETC車で京葉道路・船橋料金所下り・・・ そうだぁ~!!!今日はETCじゃない!!って



気が付いた時にはゲートに進入(@_@) ゲート開くわけも無く停車・・・ 後続車。。無し・・



2回目はすいらんグリーンパークにぴののP&Gの練習に行く途中、今日と同じようにカードが装置から



出ていて、東金道大宮インター出口でゲート開かず(>_&lt;)  後続車は少し後方だったので、プチ渋滞



だけ発生(^_^;)m(_ _)m



今日で3度目、もう無いように気を付けないとね~~ 2回とも外れた原因は装置の故障ではなく、3回



とも私の確認不足だと重々承知・・・



後続車にぶつけられないだけでも、ご先祖様に感謝_(_^_)_<(_ _)>




って・・・・本題から大きく逸れてしまいm(_ _)m  本編スタート・・・





6時に自宅を出発し、みのりに着いたのが10時ちょっと過ぎ・・・ 渋滞と休憩込みで4時間想定



していたので、ちょっとしたトラブルはあったけど無事に到着しましたよ~~~






イメージ 1





鈍よりとした現地のお天気だけど、過去3年間は晴天だったので、曇りも方が摘み取り作業には



最適かもね~~~ 



みのりの唯一の看板を落とすとこの路地へは入れませ~~ん(-_-;)

           

イメージ 2



何せ無農薬農法なので、草も結構伸びているので、レストランの看板と屋根しか見えないでしょう~



(^_^;)






作物の畑が判らないので、地図を見ながら持ち帰り用の作物を収穫しに行きます・・





イメージ 3





アッ!!!もうこんな時間・・・続きはまた日曜日(もう時間的には日曜日^^;)




        --- to be continued ---     



                      

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

