ポラロイド写真
  • 2009年12月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

11月のぴのパパの誕生日に注文したおせち料理がキアッケレ カーニから今日配達されました。。



野原ママの推薦があったし、ネェネも知ってるし、100%無添加のお料理だそうです・・・



写真はクール宅急便で配達されてすぐにパチリ!!をしたので凍ってます(^_^;)





イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4




大入り袋に入っていたクッキー  小さい粒はぴのにもうあげちゃいました(^o^)

イメージ 5




お品書き・・重箱通りの並びに料理名が書いてあります。(画像は逆になってる・・(-_-;)

イメージ 6


イメージ 7








去勢手術が終わって4日目・・ 今日、おせちが来たときに、ぴのも撮ってみたんだけど、何となく

顔にキリリ感が無くなって、柔和になっていませんか????






イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10



回り込み解除

動物病院が墨田区にあるので、我が家からも見える東京新名所スカイツリーの足元までちょっと寄り道してみました。



年内の工事は終了~~



高さ634mになって上を見上げたらひっくり返るかも・・・(^_^;)






イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


回り込み解除

今日、無事に退院してきました。 術後の縫合場所を舐めないようにアニマルネッカーを付けているんだけど、やたら大きくて食事をするのが大変そうです・・(その時だけ外してみました)

ダックスはマズルが長いので、小さいネッカーだと傷口を舐めちゃうそうです・・・




10時、退院前に関節疾患チェックの検査・診察があり。ぴのは左後ろ足が少し外側に向いているので、

直線を走るには全く問題は無いのですが、P&Gの様な急停止して踏ん張る競技だと、足に負担を与え

炎症を起こす可能性がある。との事でした・・ すぐに症状が出るというのではないけど、激しい運動をするなら、定期的にチェックをして様子を診た方がいいようです・・



ヘルニアが心配で診察を受けたのですが、それに関しては全く心配無用・・・ その他、内臓・歯・血液検査も心配無しでした・・・ 去勢の影響は今のところ分からないですね~~



1週間後抜糸なので、それまではパラボラアンテナを付けたままの生活・・・

あちこちぶつかりながら歩いていますよ~~(>_<) 




26日出発前のぴの・・





イメージ 1

イメージ 2




退院して帰宅したぴの・・・





イメージ 3

イメージ 4





見た目・・・・何かが違うような。。。 当たり前だけどね~~(^_^;) 





抜糸は年末年始も午前中だけ診察してるので2日か3日に行きたいよな~~ 

回り込み解除

イメージ 1


イメージ 2


皆さんはどんなクリスマスを迎えるのでしょうね~~

回り込み解除

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


アイリちゃん&ジュニアくん・ヒメちゃん・ペシェちゃん・タバサちゃん・ユピィくんです・・・・

回り込み解除

ぴのは予選トーナメント1回戦で負けちゃったので、写真の枚数が少ない・・(-_-;)



これもぴのパパの責任です・・(>_<)  ぴの・・ゴメン!!m(_ _)m



男の子最後の競技だったけど、いい結果が出せずに終わっちゃった2009年の締めくくり(*_*)



来年はぴのが大好きなぴのママ&ぴのネェネがどうにかしてくれますよ~~~(^_^)v



P&Gのハンドラーは月替わりでGANBAです。。 残念な結果を残した方が、来年末のトーナメント



後の夕食代を出すことになりそうです・・・ たぶんぴのパパだろうけど・・・・・・(-_-;)




やる気満々のぴの画像からスタ~~ト!!





イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3




足元のラインが目の前に・・・ キャッチがライン外なのでぴのがちゃんと戻って来ても勝てるわけない



よね~~





イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6





気は付いた時すでに遅し・・・(-_-;)





イメージ 7





頑張ってるぴのです(^_^)v





イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12








何となく男の愚痴。。。。



ぴの=ダックスはDECではあまり歓迎されない犬種だとスタッフが入れ替わってから、薄々感じてきてるかな~~。これも試練だろうと続けてきたけど、今日の対戦表は皆さんに公平にと言うコメントをもたっらけど、公平にしてるのになんでシードがあるの?? シードの作りは体裁良く出来ているけど、

シードになった子は敗者復活の特典は無いんだからね・・・ 組み合わせには異論は無いけど、

皆さんの為に平等な組み合わせをしました。と言う説明の裏には、偏りが目立つ組み合わせを作ってる、誰かの好き嫌いが見え見えだった。。。 参加頭数1匹のダックスが作為に消されても、それをはね除けて進出することは出来なかった(-_-;) それが自分自身一番悔しかった・・・・(T_T)

ダックスは商売の道具にはならない犬種だと分かっている。。でも来年は如何なる不利が待っていようとも、ダックスとして頑張っていくしかないね・・・・

参加しなかったら、ぴの家の本当の負けになってしまうからね。。。  愚痴言ってm(_ _)m 









回り込み解除

結果発表~~~ DEC総合順位2位~4位のワンちゃんが日本一決定戦の1位~3位を締めました☆



やっぱり実力が違いますね~~(^_^;) 



ぴのはメチャ調子がいいし、ぴのパパの30ポイントが決まるし!!で調子が良かったけど・・・・



ゾーンライン外でのキャッチばかりで(-_-;)、初心者みたいなゲームをしてました(T_T)・・・



P&G総合1位の名誉は過去形になり、来年はぴのママ&ぴのネェネペアーvsぴのパパで



ぴのの名誉を挽回しま~~す。。。



ぴのママはメンタルに強いから、今年の520ポイントオーバーしそうです(^_^;)







イメージ 1


回り込み解除

12月22日は冬至・・毎年カボチャとゆず湯のセットなんだけど、今日は会社の忘年会。。。

毎年、新浦安&舞浜のホテルを順番に変えているんだけど、今年は不景気と言うことで、社内忘年会

(-_-;) 

ケイタリングのオンパレードで例年より寂しい~~~(T_T) と言いながらも満腹でお開き。。

帰宅したらカボチャのほうとう鍋だったけど、今日はガマンガマン(^_^;)

せめてお風呂だけはゆず湯に浸かりホッとタイムを過ごしましたよ~~





イメージ 1


今年のゆずは立派~~~~




23日はP&Gトーナメントバトルに参加・・今年最後の競技参加です。。。 



5月からの惨敗記録を更新しないように、P&Gになるとぴのパパのメンタルが問題視されるので、

明日は気楽な気持ちで行ってきます!(^^)!



 



ぴのは絶好調をKEEPしてます(^_^)v 今日はシャンプー&カットに行ったのでサッパリしてきたしね~

回り込み解除

土曜日・・・今日はドッグイベントクラブで初会場となる埼玉県・戸田市で行われるダックス限定レースがあるんだけど・・・何となくPASSしてのんびりマイペースな土曜にしました・・・





イメージ 1

イメージ 2


男前に写っているでしょう~~(^-^)




今日も窓越しに富士山がくっきり見えていたので、イチデジでパチリ・・・

視野に入ったスカイツリーとランドマークタワーもついでにパチリ・・

ちゃんと説明を入れておきました~~





イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5




午前中はクッキーを買いに「ル・パティシェ ヨコヤマ」

イメージ 6


に行き、クリスマスプレゼント用クッキーと念願の「岩シュー」を買って早速味見・・・95点(^_^)v 

写真を撮ることもなく(^_^;) ごちそうさましてました・・・・

次回は谷津ロールケーキかなぁ~~(^_^) もちろんクリスマスケーキは11月中に注文完了。。




一通りの用事を済ませ、お昼は近所で気になるお店第1弾のインド料理のお店「サルナート」に行きランチプレートを注文・・・ 結構ボリュームがあり、日本人夫婦で切り盛りしてました・・ 味は・・・・85点かなぁ~~(^_^)v 又行きたいと思っているけど、気になるお店第2弾に行ってからかな・・・





イメージ 7

イメージ 8





さて・・そろそろぴのの登場~~~(^_^)

留守番をしていたので、3時前には自転車で、谷津干潟公園まで初練習 風景はこんな感じ・・





イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


渡り鳥が観察できる観察センター前でパチリ・・・






イメージ 12


干潟なので鴨はこんな格好でエサ取り・・・・ 奇妙な光景でした(^_^;)





20mのリードを付けてちゃんとP&Gの練習をしてきました(*^_^*)





イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17



もちろん往復は自転車で併走だよ~~~  今日は4キロも走ってないかも(^_^;)・・・







お正月用の着物?? その頃はこれを着てもいいのかな~~(>_<)

イメージ 18



朝とは全く様子が違う感じでしょう~~

イメージ 19




日曜日は、DECの戸田公園で開催される、犬種別ハンデ戦レースに参加をする予定だったけど、

予定より早く金曜日に配達された物置の組み立てをすることになったり、すっかり忘れていた

年賀状を作成したりで。。。。キャンセル(T_T)しました。

男の子最後のレースは夢に終わってしまいました(-_-)



23日のピッチ&ゴー・トーナメントバトルが今年最後の競技です!(^^)!











回り込み解除

日曜日はネェネのブログ友がマンションに来たので、ゲストルームで時間を過ごしたみたい。








★★★★★★★★★★★★★★これから本題★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



だけど、来てくれたダックスくんにマウンティング攻撃が凄く、ネェネも困ったようでした・・



やはり引っ越しでかなり環境が激変し、家蔵構成も多くなったのでぴのにとっては????に



なってきてるんだろうね~(-_-;)  



マーキング行動も激化してるし、ワンコイベントでも支障が出てきそうだし・・・




てな訳で、ぴのの去勢話が再登場し、ぴのの将来とかイベント参加を考え、いつまでも反対とは言えず



ぴのパパも仕方なく同意(@_@)(*_*)



来年という話だったけど、27日に整形外科の関節疾患チェックに行くので、ついでにオペ出来ればと



月曜日に予約のTELをすることに・・・ 




去勢すると、スポーツ犬としてのやる気が変わるかどうか、以前色々とご意見を頂きましたが、



ぴのが今まで通りか、性格が丸くなってやる気無しになるかは????



もし普通のダックスになったら・・・ どうしましょ???(^_^;) 





お散歩犬として生活していきますよ~~ 



ブログはネェネいシフトかな(^_^;)




追記

オペの日程が決まりました。26日お昼休みに行い、1泊入院し翌日、血液検査と関節疾患チェックをした後に退院です・・・

回り込み解除

引っ越しとかワンコイベントで、落ち着く時間もなく忙しかった最近の週末。。



今日は久々に午前中だけマッタリとした時間を過ごせるので、早々にソファでマッタリしてるぴのを、



久々にイチデジでパチリ!!!





イメージ 1


イメージ 2





ふと外を覗くと富士山がキレイだったのでパチリ!! 






イメージ 3



この角度だとランドの花火、浦安の花火、大江戸花火が夏には楽しめそう~~~



目を凝らすとランドマークタワーもぼんやり見えるし、右手方向には634mのスカイツリーが高さを増



していました・・・(両方とも写真では見えないかも~~^^;)







イメージ 4


イメージ 5





でもぴのパパの一番のお気に入りは、窓から正面に見えるこのマーク★ サッポロビール千葉工場・・・



歩いても行ける距離なんだけど、一人で見学して、見学後の試飲はちょっと格好悪いので、家族を



誘うんだけど・・・誰もビールが飲めないので行ってもつまらないそうです(-_-;)



敷地にジンギスカンとかバーベキューが食べられる千葉ビール園があるけど一人じゃ~~美味しくないし



ね(T_T)





イメージ 6

イメージ 7





周りは食品コンビナートで有名な菓子工場がぽちぽち有るんだけど、工場だけの操業で見学とか販売は

していないんだよね~~~(*_*)

回り込み解除

今日はおひさま野原ママの幹事でランチ忘年会・・・横浜・野毛坂のマンダリンホテルで楽しい時間を過ごしてきました(^_^)



野原家・Fuuママ家・しゅうタバ家・るびぱる家・ぴの家 10人9頭の出席で3時間があっという間に過ぎていきました~~





イメージ 1




写真になると10人写っていないね~~(^_^;) ワンコ専用ルームとドッグランがあるので、ワンコ連れでも気軽に行けますよ~~





イメージ 2







4時半過ぎに解散し、我が家は夕食も外食で済ませよと「ららぽーとT・B」に立ち寄り(^o^)





イメージ 3


ぴのパパの夕食です・・ちょっとカロリーオーバーかも(^_^;) 生ビールは写すことなくゴックンゴックンでした(*^_^*)

回り込み解除

5日は川崎・東扇島東公園でダックス犬種別ハンデ戦が開催・・と言っても4頭だけの寂しいレース・・




4頭のリーグ戦で3勝すれば優勝~~~(^_^;) 参加はぴの・プチくん・シューくん・初参加の虹雪葵くんでみんな男の子。もちろんぴのは3回1位になったので3mハンデ・・・

3mハンデで1位は???だったので、気持ち的には勝つ!!と言うプレも無く(^_^;)気楽・・・



シューくんは残念だったけど、3頭は2勝1敗で再レース・・3頭でのリーグ戦で2勝すれば優勝~~

前日、外出してちょっと体調が↓↓気味のぴのには・・・ツライ(>_<)

低くなってるテンションをアゲアゲムードにして予選リーグ&決勝リーグの合計5走。。。



どうにか2位をキープ出来た~~(^_^)





イメージ 1


イメージ 2


3位  プチくん






イメージ 3


2位  ぴの






イメージ 4


1位  虹雪葵(こゆき)くん




3mハンデ・・・・でもまだ負けるハンデではないかも~~(^_^;) 今度はベストコンディションで

再チャレンジ(^_^)v




表彰式も終わり、用事が出来たので最後のレース、パピヨン限定を見ることもなく会場を後にしようと

したとき・・・・ 今日初参加の虹雪葵くんの記録会の走りを2回見てみました・・・・

限定レースでもイイ走りをしていたし、ぴのは勝てなかった相手だったんだぁ(^_^;)



1回目6.52秒  2回目6.36秒  あっさりダックスのベストタイムを叩き出したんだよね~~

ダックスの限界は6.5秒辺りだと思っていたのに、素晴らしい~~記録(^_^)v




昨日4才になったばかりの虹雪葵くんはフライボールという競技をやっているので、ぴのとは違い跳ねるような走りでゴールにいるママさん目掛けて快走してました・・・

さすがフライボール競技犬・・ダックスとは言え早かったぁ~~~◎◎◎



ぴのパパは新しい目標が出来、ダックスの限界は6秒前半まで行けるかも!!を確信したでの、

家族3人で何となく参加していたレースに少し変化をつけようと思ってます・・・



何故?そんな決心?? P&Gの練習をする最初のぴの走りを知っているからね~~~(^_^)v




お散歩犬 ダックスの話をしてすぐにとても素晴らしダックス君の登場にP&G同様 レースでも

高い目標が出来てまだまだ楽しめそうです・・・!(^^)!





ママさん一人で参加した虹雪葵くんのスターターはDECの石井さん・・・・



もしぴのがぴのパパだけで参加したときもスターターをお願いすると思うけど、知らない人に触られると

「ガブリ!!」の危険性を持ってるぴのをうまくコントロールしてほしいなぁ~~(^_^;)






DECのスタッフ、F君が居なかったので聞いてみたら、11月いっぱいで退職したんだって・・

短いお付き合いだったけど、またどこかで頑張ってほしいね~~~








イメージ 5


トイプードル限定レースで3mハンデを苦にせず見事1位になったペシェちゃん

3mハンデを持っていてもしっかり1位を取れるペシェちゃんにぴのも脱帽~~






今回はピンぼけが多くて、画像のアップは極小になってしまいましたm(_ _)m

回り込み解除

先月、DECでのイベントで「ウイペット祭り」と「イタグレ祭り」が華やかに開催されたんたよね~~


参加頭数。ウイペット92頭・イタグレ290頭 凄いレース内容だし、戦いにも熱が入るよね~~


参加頭数にうらやましさを感じます・・・・(-_-;)



JKC登録だとダックスは毎年79000頭ちょい、イタグレは3100ちょい頭、ウイペットは400頭辺りで、ダントツはトイプー&ちわわ&ダックスなんだよね~~~



限定レースを開催しても数頭しか集まらないダックス・・・・ 



何十万頭といるダックスはどこへ・・・・  レース出ませんかぁ~~~(^_^)v


http://www.doglife.info/dogsports/place_detail.php?evtype=1&area=&pref=&hall=&month=2009%2F12%2F01&id=779

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

