ポラロイド写真
  • 2010年02月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

今日は埼玉県戸田市の彩湖・道満グリーンパークで約1ヶ月ぶりのダックス限定に出場・・・



小型犬限定・犬種別ハンデ戦とは違い、ダックス限定は4mハンデのぴのが頑張るだけ!(^^)!!(^^)!




やる気走りをさせるために作戦を3種類用意・・だ・け・ど(T_T)無駄吠え・横向き・逆走行といつ負けてもおかしくない走りをしちゃって作戦は全滅(>_<) 残るは・・・秘策(^_^;)



決勝はぴのパパがスタートと同時に後ろから追いかけ、ぴのは真っ直ぐ走りきり秘策成功(^-^)



ぴのパパは通勤でフットウエイトを付けて片道2キロ余りを歩いているから転ぶこともなく



走ったけど、ゴール近くで違和感・・・ 肉離れだぁ~~(*_*)



でも我が身を犠牲にして勝ち取った・・・・





イメージ 1




今回はいつもと違うスタイルでの1位記念写真

イメージ 2





2位はプチくん

イメージ 3





3位は前回と同じく小さい身体で入賞をゲットした ジュリアちゃん 

今日も長野市から日帰りだそうです・・ 

イメージ 4





7ワンコのトーナメント表  

イメージ 5




記念写真

イメージ 6





ジュリアちゃんがいるんだからもちろんスーパーカー2ワンコもいますよ~~




犬種別ハンデ戦で1位になったマセラティくん

イメージ 7




ぴのとのトロフィーツーショット(^_^)

イメージ 8




グレースちゃん・・・今日はちょっと残念だったね~~(T_T)

イメージ 9




いつもながらウィペットって風格があるよね~~(*^_^*)









肉離れまでして1位にぴのを導いたと勘違いしてる ぴのパパのご褒美 これ1杯だけね・・・(^_^;)

イメージ 10






2月のぴののイベント参加はこれで終了~~~



色々あった2月だったけど(^_^;)・・・ DEC開催4種目(P&G・小型犬限定・犬種別・ダックス限定)に出場して1位を2回取れたから、3月も一生懸命頑張りましょ(^_^)v






オマケ・・・ DECで新しく更新された殿堂入りワンコのぴのです(^_^)

イメージ 11



回り込み解除

DECに犬種別ハンデは半月毎に更新されます・・・


2月14日までのM・ダックス、カニンヘンダックス&スタンダードダックスのハンデは、0ハンデ犬種ウイペットには23mのハンデを頂戴してました。。 が後半15日からのハンデを見たら23mから

21mになっていました。。。 これは!!!思い当たる事は2月7日小型犬犬種別ハンデ戦で

パピヨンに勝ち抜き1位になった事でのダックスの評価が上がったと理解していいんでしょうね~(^_^)


孤軍奮闘で1位を勝ち取り、パネルをゲットする原動力になったんですからね~~~(^_^)v



他の犬種もあがったり下がったりしてる。。 ・・・・・あれ????? 7日ぴのは犬種別ハンデ戦に出場し、パピヨン相手に1回戦負け(T_T) 他のパピちゃんも勝つ進み、決勝ではMIXーMもワンちゃんと対戦・・・ 5m前から走ったパピちゃんは抜かれることもなく見事1位!!!!


ぴのも小型犬で1位!!!!


今回のハンデは??? M・ダックス、カニンヘンダックス&スタンダードダックス3種のハンデは

23mから21mに格上げ(?_?)(?_?)(?_?)


決勝で負けたMIXーMのハンデは8mから7mに格上げ・・・・



もちろん勝者のハンデもだよね~^^;^^;って見ると(?_?)(?_?)(?_?)(?_?)(?_?)(?_?)(?_?)


格下げになってる・・・13mハンデが15mハンデのなっていました。。。 意味不明???



ダックス種と一気に4mも縮める理由は???  




DECさんも商売抜きでレースをしてるところはあるけど、経営トップになれば、


弱者切り捨てでも商売は継続しないとね~~~



単純に解釈すれば、ぴの(ダックス種)は小型犬&犬種別ハンデ戦に参加しなければ


丸く収まる。。それでいいんだろね~~ まぁ6mで勝ったらもっと外圧が掛かりそうだし・・



ぴのの速さでぴのしか勝てないつまらないレースを作ってしまい、その他のレースで勝てるかも~~のダ


ックス種に迷惑を掛けたようなので、ドッグタイムレースは当分休止します・・・


みなさん。。ぴのが出なくなったら邪魔くさい敵が1匹減りますから、いい勝負してくださいね~



ぴのパパ教訓  多勢に無勢。。。。家宝は寝て待て。。。



 ぴのは4mハンデのダックス限定と久々の500ポイントアップの感触をつかみ始めたP&Gの競技だけの参加に決めました。。。。。





このブログに異議ありの人は、DECに携わった人だけにしてくださいね~~






                 

回り込み解除

土曜日は天気も悪く・・一日中家に閉じ籠もっていたけど、今日はお天気も良く活動日になりましたぁ~



朝はのんびり起きて、モーグルの予選を見ながら。。朝食(粉物ではなくご飯でした~~)



ぴのは朝食が終わっていたので、青汁ヨーグルトをぴのパパからもらえるのをずーっとガン見してる



。。だからテレビが見えない・・(-_-;)





イメージ 1





引っ越しをしてからどうも気になっていた玄関脇の物置だったので、棚を作って収納しやすくしました・・ 材料はあるルートを使って手に入れてます。



作業時間2時間でどうにか格好がついたかぁ~~ 



カートも傘も下駄箱に入りきれなかったブーツも収まってくれました・・





イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4




3時過ぎからコストコに行き、ぴのパパが食べたかった3ポンドのステーキ肉を・・自腹(^_^)v



その他色々買ったから画像に残そうと思ったけど、呆れるほど自腹してしまったので、



お見せするのは止めておきます・・・(^_^;) 




夕食は美味しそうなタコが売っていたので、たこ焼きパーティーになっちゃたぁ~~(^^;) 



ぴのパパは好物のおいなりさんをパクパク1パック20個/16個を食べていたけど・・



デザートはお化けテラミス(^_^)



ステーキは明日かな~(^_^;)



 

金曜日に内科の定期血液検査をすませたので、日曜日までは相当なカロリーオーバーになっているかも。。。 月曜日から規則正しい食生活に戻さないとね~~~(^_^)v






さて20日は4mハンデが待ってるダックス限定です。どうなるかは??? 新たな問題が(-_-;)



最近、ゴール手前で無駄吠えじゃなく、流し走りを覚えたぴのなのです・・



最後まで真剣に走らせる作戦を練っていぴの家なんだけど、考えた作戦が的中するか・・・(^_^;)




それが、どうなるか???なんだよね~~~

回り込み解除

車にしばらく入れっぱなしにしてあった、ぴのバッグ・・・ 車内のお荷物になってきたので、物置に仕舞うことにしました・・・ 当分お別れなのでぴのに見せたら・・・なんとゴソゴソ潜り込んだんだけどね~~(^_^;)こんな状態で入りきれず(>_<)やっぱり大きく成長してましたぁ~~(*^_^*)






イメージ 1

イメージ 2


回り込み解除

昨日はP&Gで残念な成績だったので、パネルリーチだったけどお預け(^_^;) 



今日はダックスのハンデを充分生かせるドッグタイムレースなので、小型犬限定犬種別ハンデ戦と犬種別



ハンデ戦に出場。 



川崎・東扇島東公園は目の前が東京湾で昨日よりも風強く、開始時間が遅れていました(>_<)・・・




トイプードル限定レースが終わり、次は小型犬限定犬種別ハンデ戦・・・・



今日はパピヨン限定があるので、8ワンコの内5ワンコがパピヨンで後はMIX-S、トイプーとダックスが



1ワンコずつ   MIXちゃんは帰っちゃたので写真無し(-_-)





イメージ 1





ぴのは風が嫌いだけど、このときだけは神風が吹いて1位に(^_^)v・・・見事にパネルをゲット出来ましたぁ~~(^_^)v とりあえずの目標は達成・・・・





イメージ 2

イメージ 5




この空間がやっと埋まりましたよ・・・ 過去2枚がP&Gのパネルなのでレースでのパネルは価値が

あるかも~~~





イメージ 3






2位はポッキーくん  ぴのとは10mのハンデがあったので勝たせてもらったかもね~~





イメージ 4




ぴのが風嫌いの証拠タイム・・・ 横風が吹いているので急に強い風が吹くと横向いて風を避けちゃうんだよね(>_<) 昨日は風が強いといってもフェンスが傾く程の風じゃなかったので、ぴのは6秒台で

走ったけど、今日のタイムは(*_*)(*_*) もう少しで9.99秒でゾロ目になったかも・・・





イメージ 6





昼食を食べに行った後、犬種別ハンデ戦・・・



今日は全部で10ワンコとちょっと少な目(^_^;) ぴのもいいところまでいけるかなぁ~~って

トーナメント表とハンデをみて思ったけど、横風強風がその夢も吹き飛ばしてくれましたぁ(-_-;)



シードを取ったのに最初のレースで、ゴール前で横向いてストップ!!! 何が起こったの??

って!!! まさか風で負けるなんて・・・(T_T) ビビリのぴのは風で傾いたフェンスが揺れて

いたのにも驚いていたようですよ~(>_<)(*_*)



これも人犬にはいい経験になったかもね・・・





3位は敗者復活から勝ち取ったペシェちゃん(^_^)vでした・・・





イメージ 10





昨日に続き、ろくぺー家も川崎・・ ろくべえくんも元気な姿を今日もみせてくれました。

写真は無いけど、ぴのと走ったんだよ~~~~





イメージ 7



懐かしいけど以前D-2戦で走ったんだよね~~ 一昨年10月。3ワンコだけのレースでした・・・





イメージ 8






ぴのの1位のご褒美は・・・



疲れたときは甘い物(^-^)   ほとんどは3人で食べたけどね~~





イメージ 9






2日間のDECの競技はP&G、小型犬限定ハンデ戦、犬種別ハンデ戦の3競技・・・



疲れたぁ~~(=_=) と思いつつ2日分のブログを完成させましたよ・・・(^_^;)




後は20日のダックス限定で4mのハンデが待ってます・・・・!(^^)!  

回り込み解除

P-Sクラスに出場したのはぴのを含めて10ワンコ・・・



1番はぴの

イメージ 13





2番は昨年P&Gトーナメント優勝ワンコのプラナちゃん

イメージ 1




3番は30ポイントのクィーンのリンダちゃん

イメージ 2




4番はKTくん

イメージ 3




5番は風太くん

イメージ 4




6番はペシェちゃん 

イメージ 5




7番はラヴちゃん

イメージ 6




8番はさくらちゃん

イメージ 7




9番はサクラちゃん

イメージ 8




10番は見事優勝したユピィくん いつも見事なジャンプだよね~~

イメージ 9




1位 ユピィくん(トイプー) 2位 プラナちゃん(パピ)  3位 風太くん(パピ)

イメージ 10





今回も短足胴長ダックスはぴのだけ(^_^;) 

イメージ 11





M・ダックスがこのクラスで勝つには、やっぱりこの輪っかに確実に入れていくしかないのかもね~





イメージ 12



この輪っか・・・スタートラインからabout7.5mくらいの所においてあるんだよ。

どうしてabout?? スタッフの目検討が距離になっているんだよね~(^_^;)

集中力が年々落ちるとこの距離が何気に遠く感じるかもなぁ~~~




最近はダックスのP&G参加も激減なんです(@_@) トイプーもパピもライバルがたくさんいて

いい刺激になっているんだよね~・・・ ぴのの孤軍奮闘はいつまで続くの???かな????(?_?)

回り込み解除

土曜日は足立区・舎人公園でのピッチ&ゴーの競技が先月に続いての会場となりました。

今日は風も強く如月ならではの寒さ・・・公園内の日陰ではしっかり雪が残っていました。



P&G、今日のハンドラーはぴのパパです!(^^)!




さて、今日の結果は・・・・








1回目は久々の200ポイントアップでいい感じのスタートだったけど、吹いてた風もぴのパパには神風にはならず2回目は撃沈(>_<)・・・・ 次回3月の川崎会場で又GANBAかな~~(^_^;)




2回目の競技が終わってから、みんなの競技を観ようと思っていたんだけど、ぴのがワンワン!!!うるさく動きたがっているので、隣のコースで行ってる公式記録会でぴのを走らせました・・ 

結果はご覧の通り




6.66秒でゾロ目賞をゲットし、すぐに走らせた2走目で6.6秒の記録更新を果たしました

(^_^)v



少しずつ早くなってるぴのくんです(^O^)






イメージ 1


イメージ 2





競技の様子を今回もビデオ撮影。 ぴのだけ2回映っているけど、1回目と2回目の点数の差が

しっかり分かると思います。。。 



ゆっくりみんなの走りも見てください(^_^)



今日の参加犬種は トイプードル~3匹・パピヨン~5匹・ミニチュアシュナウザー~1匹

         M・ダックスのぴのです。  今回はたくさんキャンセルが出てしまったので

         10ワンコの参加だけになりました。










1回目の走り





イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5




2回目の走り





イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9




微妙に違う??? 輪っかに入らないとぴのもやる気を起こしてくれないのかな~~~







奇跡の写真・・・・・・・



ぴのをずーっと我が手で抱こうとワン!!ワン!!・・・・吠えまくり、全く懐こうしないぴの



にチャレンジしてたリンパパがついに。。。。。。 目標達成!! スゴイ格闘の末ぴのが落ちました



ぁ~~~~(^_^;)





イメージ 10

イメージ 11





続きは今日、小型犬&犬種別から帰ったら。と言うことで・・・・(^_^;) 

回り込み解除

ブログお友達のラッティさんからぴの君がドッグスポーツジャーナルに載ってるよ~~~って教えて頂き、先週末雑誌社に注文し、今日届きました。





イメージ 1






昨年12月5日 川崎・東扇島東公園で開催されたドッグタイムレースの様子と入賞式の写真が掲載されてました。 ポメラニアン&トイプー&パピヨン&ダックス&犬種別に参加されたワンちゃんが写ってま~~す。。。





イメージ 2





他のページですいらんのアジリティ大会でもお馴染みにワンちゃんが・・・・





イメージ 3






そうそうダックス限定で1位になった虹雪葵くんはFDの称号を持つすっごいワンちゃんで、

ぴのにとってはスゴイ目標になりました。 50mを6.37秒で走るんだよ~~

ぴのは先日、戸田でやっとこさぁ~~6.68秒・・・後0.3秒距離で約2m・・!(^^)!

写真を掲載したけど、そこにもパピヨンのF君が同じチームに所属してました。。。





イメージ 4






ぴのも新分野に進出したいけどね~~~・・・・





DSjは年間購読を申し込みしました。

回り込み解除

数年前から関東でもコンビニで恵方巻きなる物が販売され、関西の友人から節分の儀式で夕食に食べる。と言うことを聞いていたので、ついに関東上陸かぁ~~って思ってました。

珍し物好きのぴのパパは我が家の食卓に上がって5年経つかなぁ~~~



恵方巻きだから吉方に向かって無言で丸かじりするんだけど、我が家はおしゃべりしながら方位関係なく食べているので、海鮮太巻きの夕食かも・・・



昨年から注文するようにした、回転すしチェーンT丸(最近CMを始めたぁ~)の太巻きで結構いけます

(^_^)v





イメージ 1

イメージ 2






お豆は年の数だけ食べると尿酸値が上がりそうなので食べるのは止めました・・・(^_^;)

(乾燥大豆はプリン体が多いので生活習慣病には大敵ですよ~~)

回り込み解除

昨晩からの雪・・・今朝起きて、電車の運行状況を確認して出発・・ 7時35分に下車し、会社までの道のり2キロ余りを健康のため足の痛みと付き合いながら歩いているんだけど、さすがにいつも通りの時間には到着しなかったぁ~~ 今日は25分ちょい掛かってしまった・・・・ 



湾岸の横断橋も歩きづらかった(-_-;)・・・・ 靴は一人旅用のスノーシューズを履いているけど・・・





イメージ 1

イメージ 2


プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

