ポラロイド写真
  • 2010年04月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除


本当は出勤日だったけど、急ぎ仕事もないので急遽カレンダー通りの休み

になりました・・ 昨日の内に「オステオパシー」に予約をし、今日の11時に

施術しに行き、心身供にスッキリモードになりそうかな~~ 施術後すぐに

は効果が出なく、2~3日後辺りからイイ感じになってきます・・・


 

これで!!G.W.の準備OK!!!


 


 

さて気になるお店・・・久々で、今日はカレーを食べようと思い、気になる第3弾はカレーの箕輪商会に行ってきました。営業時間は11時半から3時半まで・・・ カウンター式で客席が6席商売なるんでしょうか~~(^_^;)


 

イメージ 1

 

値段もリーズナブルで今日注文した「カツカレー大盛り」は680円・・


 


イメージ 2

 

6切れのカツ・・・半分はカレーソースに付けて食べ、もう半分はおソースを付けて食べてみました(^_^;)(^_^) カツだけでもいけるよ~~~(^_^)v


 

カレーのお味・・・ うまく説明出来ない。。。何度か通って結果を出したい

お店ですよ~~~(^_-) 道路挟んで向こう側がカレーの・・・・壱。。。

両方食べると違いがわかるかなぁ~~~

 



 

駐車場は市役所近くの100円パーキングでした。。。


 


 


 

さて5月の端午の節句を迎えるので、ぴのパパ気になるお店4段目・・・


 

戊辰戦争で焼かれたことがあるという地域でも老舗中の老舗


 

和菓子の広瀬直船堂


 


イメージ 3


 

この看板は大正12年もので、店内には明治時代の看板がありましたよ・・


 


 

端午の節句と言ったら・・・・


 

柏餅と5月人形だよね~~~


 


イメージ 4

 

ぴのパパ好物の鹿の子と豆大福もね(^_-) ポツンと見える、しるこ という商品・・ 食べ方は未確認(^_^;)

どうやって食べるの??だけで買ってみました(^_^;)

 

味は・・・普通の和菓子屋さんの味でした(^_^;) 看板が気になるお店だったかも~~


 

和菓子なら、西葛西駅近くの「みず喜」でしょうね~~~


 


 

5月人形さんは


 


イメージ 5

 

これしかないぴの家です(^_^;)


 


 


 


 

今。テレ朝で「いきなり黄金伝説2時間スペシャル」を放送されて

いるけど、ギャル曽根がららぽで食べ尽くしをしてます・・・

ぴのパパお馴染みのお店も出てきてますよ~~(^_^)v



 


 


 




回り込み解除


日曜日は給料日後の買い物でコストコ周辺は大渋滞・・・・ 買い物は月曜日に決定!!

 

退社5時半 ぴのママ&ネェネとマンション前で待ち合わせをし、6時半前に空いてるコストコに入店・・・

 

8時閉店だし、フードコートでホットドッグも食べたいし、買い物はぶらぶらせずに目的の物だけ!!!

 

30分で買い物を終わらせ夕食タイム・・・

 

デリコーナーで買った

助六セットとハイローラー(レタス、トマト、チーズ、パストラミビーフをトルティーヤで巻いたもの)

ホットドッグ用のオニオン&ピクルス&ザワークラフトを載せて食べると美味しさがアップしますよ・・

これはおちょぼ口の人には食べにくいかも~~~

イメージ 1


 

 

ぴのパパ好物のホットドッグ・・・オニオン少々、ピクルス少々、ザワークラフトたっぷりトッピング

 


イメージ 2

 

ホットドッグに付いてる飲み放題ドリンクは

ノンカロリーのウーロン茶とゼロコーク

 

3人でパック物の完食は不可能でした(^_^;)

 

 

 

今日は必要なものだけを!!がテーマ・・・(^_^;)

 


イメージ 3

 

 

 


イメージ 4

 

 

 


イメージ 5

朝食品が多い??

 

 

無駄買い好きのぴのパパは空腹に勝てず・・先日無くなった

 


イメージ 6

 

クロレッツと

会社で飲む35本入れの500mlのお水を購入~~

水は持ち帰らず車に乗せたままです(画像無し)


 

 

フードコートを後にしたのは7時半を回っていました(^_^;)

 

 

では2Fではほとんど買い物をしないコストコでしたぁ~~^^;^^;

 

 

 


 

 

 




 

 


回り込み解除


11時からの小型犬限定が終わり、次はP&Gレディース限定・・・・


 

ぴのぱぱはカメラ班になってましたよ~~


 

今回は9ワンコ出場!! ぴのパパの予想ではレディース限定で


 

ぴのが入賞するのは????(@_@)なので、ペケにならないならいいかぁ~

って!!思っていたけど・・・・


 


 


イメージ 5





 

4位を取ってくれました(^_^) 4位と3位の差が45ポイントもあるので

もうちょっとがんばればぁ~~なんて欲も出ない差でした(^_^;)


 

これがP-SとP-1クラスの差かもしれませんね・・・・


 


 



イメージ 3






 


 


 


 


 

今日はボールを使ってのピッチ、17回投球でまぁまぁ頑張ったネェネ

なので、次回ぴのパパがハンドラーになったときに、1回でも2回でも

投球回数を増やしたいけど(^_^;)・・・でもね~競技中何か気になる事があると横向きしてスピードダウンをしてるので、もっと集中力を出せるようなボールを出さないと回数は上がらないかも。。。


 


 

ボール投げ限界ポイントはダックスなので400Pだと思っているから、

まぁ~~欲かいてもしょうがないかなぁ~~(^_^;)


でも去年叩き出した520ポイントを脅かすワンコが登場したら、メチャメチャ欲出してしまう??かも~~~~



 


 


 

ぴのが楽しくボールを咥えて、またすぐに戻って来るようにハンドラーが工夫します!!  ハンドラーが頑張ればぴのの集中力はアップ!!アップ!!(^_^)v 


 


 


 


 


 

さてさて文章ばかりじゃぴのの様子がわからないので・・(^_^;)


 


 


 

ハンドラーが投げるボールをエリア内で待ってるぴの・・


 

これこそピッチ界の巨匠 ジュニアパパが考案した「アイリスタート」

イメージ 6



 

引きで見るとこんな感じ・・・  「待て!!」の合図が長く出来ないと

飼い主さんの所に戻っちゃうワンコもたま~~にいます(^_^;)

イメージ 7



 

ボールを咥え損なうとグニャリ状態に・・・・(>_<)


イメージ 8




 

ちょっと大きいボールは咥えづらいかな??

イメージ 9



 


 

横向き戦士 ぴのの今日のロスタイム証拠写真(^_^;)


 

1回目投球ではそれほど気にせず走っていたけど・・・・


イメージ 10

 

90秒でどのくらい戻って来られるかが勝負なのに

しっかり横を向いて、すっごいタイムロスしてるでしょ(T_T)

集中力が落ちて来ると・・・・・・・


イメージ 11

 

 

これも投球回数が増えない原因の一つかな(-_-;)


イメージ 1

 

競技の合間、ぴのはうるさく吠えていたので、ぴのパパと共に

隔離状態(-_-;) でも八重桜の木の下でぴのと作戦会議(^_^;)


イメージ 2

今年、じっくり桜を見たのが今日かな??開花後は寒かったからね・・(>_<)


 

 

 

あれ??ららの姿は???

るびママさんに競技中抱っこしててもらってました(^_^)


 

ありがとうございました鳥



 

それと画像が無くてごめんなさいm(_ _)m



 


 


 


 

記念写真


 


イメージ 4

 

 

ぴのはピッチの1位カップを前にして最後の写真を

撮ったのは???もう1年になりますね~~

4月12日に485ポイントを取って・・・(-_-;)


 


 


 


 

日曜日・・朝6時から目が覚めて書いてみました(^_^;)

ポートパーク会場から帰宅したらZZZZかな~~


 

コストコに買い物があるけど、明日から仕事だし

PASSだろうね~~た・ぶ・ん(^_^;)


 


 

-to be continued-


 







回り込み解除



今日はぴのパパ家から17キロちょい・・過去DEC開催会場で一番近い所でした(^_^)


 

千葉ポートタワーの敷地内にあるポートパークで、ピッチ&ゴー・レディース限定と小型犬限定犬種別ハンデ戦に参加してきました。。。

事前申し込みの時は、P&GのレディースとP-Sに申し込んでいたんだけど、

前回川崎会場のP&Gクラス分けでP-1に鞍替えしてしまったので、今回のP-Sはキャンセルしないとね~~(*_*)って言うことで、出場辞退を続けていた小型犬限定に申し込みを変更したんだよね~~~(^_^)


 


 

今日の参加は6ワンコ・・・(いつかは小型犬は廃止されそう~~~(-_-;)


 

2パピヨン・2ダックス・1チワワ・1MIX-S の競走でした・・・・・


 


 

トーナメントで行われ結果は


イメージ 3

 


 


イメージ 4





 


 

2位はMIX-S の ぷーくん


 

3位はミニチュアダックスの楓汰くんでした(^_^)


 


 

決勝戦でぷーくんの横向きに助けられ

ぴのは・・・・・


 


イメージ 5


 



ラッキーな1位だったかも~~~


 


 


イメージ 6

 

 


イメージ 7


 


 

今回は1位と3位がミニチュアダックスだったので

とっても嬉しいですよ~~(^_^)v


 


 


 

記念写真


 


イメージ 9




 


 

とりあえず1位のご報告を・・・・・(^_^)


 


 


 


 

さて明日は同じ会場でミニチュアダックス限定トーナメントレースが

行われ9ワンコがエントリーしてます・・・


 

ぴのは6mのハンデを背負ってどこまで頑張れるでしょうね~~


 


 


 

P&Gレディース限定とお友達のアップは・・・

ちょっとお待ちを(^_-)




 


 


 

オマケの写真


 

今日は応援団として参加の ら ら♪♪でした・・


 


 


イメージ 8

 

 


イメージ 1





 


 

ららも前足が太くなってきましたよ~~~(*^_^*)



イメージ 10



 

マッタリと過ごすだけの ら ら・・

 

今日はご期待できる活躍はございませんでしたぁ~~~

 


イメージ 2

 

P&Gの練習をしようとフィールドに入っては見たものの ぴのの吠え声でやる気をうせてようでね~~~(^_-)




 


 


 



 


 

 

 

 

 





回り込み解除


日曜日にネェネがオフ会をした時の写真・・・ ぴの・ららは疲れ切ってダウン状態(>_<)


 

カートに2ワンコを入れてもこんな状態だったようです。。。


 

だからといって、今日も元気で仲良くっていうことではないんだよね~~


 

お疲れモードになればぴのは睡眠優先みたい・・・・


 

ぴのパパが写した写真じゃなく、ネェネからもらった写真をアップしました・・・ 珍しい写真なもんで・・・・


 

イメージ 1



 


 

イメージ 2



 


 

ぴのがわかりますかぁ~~~~(^_^;)


 


 

コメント返しは現場に立ち会っていないので出来ないかも~~~m(_ _)m


 


 


 

殿の特ダネ・・・


 


イメージ 3




 

回り込み解除


お友達を写してみましたぁ~~


 

ってワンコ以外の人も写っているけど、記念写真的かな(^_^;)


 

イメージ 1

 

 

 


イメージ 2

 

しばらくは出張??に出掛けちゃう5ワンコなんだよね~~(T_T)


 

またぴのと走れるチャンスはあると思うけどね(^_^)v


 


 


イメージ 8

今回だけ5ワンコの保護者もパチリ!! DECに参加できなくなると・・・・ ストレス溜めないでね~~(^_^;)


 


 


 


イメージ 9


 

トイプー限定で1位☆

P&G P-Sクラスで3位◎のペシェちゃんでした。。


 


 

イメージ 10

 

ちょっとほっそりしたけど

ららと仲良しになれた ろくべえくん

ぴのとも一緒に走ってくれました(^-^)


 


 


イメージ 11


 

トイプー限定で2位になった野原くん

小さい身体で頑張ってましたよ~~(^_^)v


 

ちょっと雰囲気が変わった野原くん

変身パターン3回目かなぁ~~


 


 


イメージ 12


 

ジュニア汁も平気なアイリちゃん


 

完全復帰までガンバレェ~~~!(^^)!


 


 


 


イメージ 13

 


イメージ 14


 

今までどっちがどっち??って迷ってたぴのパパだけど

アップの写真を写してやっと区別が付くようになりましたぁ~~(^_^;)


 

今回のP&Gで415Pをゲットしたルビィちゃんは

次回からP-Sクラスに移動~~


 

みんなP-Sクラスに上がって行くので

P-1クラスに移動してきたぴのは・・・・・

楽しく出来そう~~なんてね(^_^;)(^_^;)


 


 


 


 


 



イメージ 3





プレッシャーの宝庫・・P-Sクラスの入賞式


 

ここのクラスは尋常じゃないかも~~(^_^;)


 

3位までに入賞するのは、人犬一体でないとね(^_^)v


 

P-S戦士のみなさん!!頑張ってください!(^^)!


 


 


 

最後に・・・


 

ぴの・ららの急接近フォト。。


 


イメージ 4

 

 


イメージ 5

 

ぴのは未だにららの取り扱いに

暗中模索(-_-;)中・・・・


 


 


 

じゃ・・・


イメージ 6

 

 


イメージ 7




またねぇ~~~~(^^)/~~~


 




 


 




 



 



 


回り込み解除


1週間遅れのブログ更新です(^_^;)


 


 

今日は新人のららを連れてのイベント参加・・・ おてんば娘も何となく緊張気味のお顔。。 なんとな~く不安一杯(@_@)


 

イメージ 1

 

それに比べてぴの選手・・・・自分に関わりのない時は全くテンションが

上がらず、どこにアスリートの面影があるんでしょう~~(^_^;)


 


イメージ 2

 

 


イメージ 3


 

でもこの足を見てください・・・

心霊写真の如く、ニョキッと太い足が(^_^;)

熊の手じゃなくてぴの手なんですよ~~


 


 

まずは公式記録会に参加

ららが初めて50mを走るって、ちょっと心配だったけど

無事に2走とも走りきってくれたけど、

2走目は一生懸命走ってたら

コースにけつまずいて1回転(*_*)

でも最後まで走ってゴ~ル


イメージ 4


 


イメージ 6

 


イメージ 7

 


イメージ 11

 


イメージ 12






タイムが遅かったので写真もしっかり撮れました(^_^)


 


 

その時スタート地点で大騒ぎをしてたぴのは・・

ららに家族を取られたと思いこみ

スッゴイ入れ込み!!!

雑草延び延びで状態が悪く、短足には足を取られそうな

コースで・・・去年12月、ダックス最高タイムを

1走目で更新してくれました(^_^)v


 


イメージ 10



目標はもうちょい上なので、らら効果とコースが

良ければ、頑張れそうかも~~~

ぴの家、ぴのの性格を知った上での

作戦成功~~~~(^_^)v


 


 

(-_-;)なんとビデオがご機嫌斜めで

スイッチ入らず(故障)、動画は次回かなぁ~~(^_^;)


 


 


 


 

ぴのは3月12日生まれなので、初めて開催された

春生まれ限定犬種別リーグ戦(4ワンコでの総当たり戦)


 


イメージ 5




 

1位は足の故障から立ち直りを見せ始めきた


 

アイリちゃん

ボディガードのジュニア君も ハイ!ポーズ


 


イメージ 13

 

 

2位はぴの なんだけど

何故か、ららと付き添いママもパチリ!!(^_^;)

 


イメージ 14

 

 

3位はリッキー君

一人でお利口さんにしてます。。。


イメージ 15

 

 

ぴの選手はピッチ&ゴーのP-Sクラスに

ずーっと参加してたけど、

やっぱり・・・もう一度やり直そうと

今回はクラス分けに参加してきました。。。

 

お手玉も取ってくるけど、ハンドラーの

ぴのパパの調子が全く上がらないしね~~

 

ぴのの集中力を持続させるため

投げたボールは4色

 


イメージ 16

赤色


 


イメージ 17

黄色


 


イメージ 18

青色


 


イメージ 8

オレンジ


 

何回かボールを咥え損なったけど

P-1でやって行けそうなポイントかもね~~


イメージ 9

 

 

今日は運動不足のぴのを思いっきり走らせようと

お友達に頼んで一緒に走ってもらいました。。

 

パピヨン/レミー君  

パピヨン/ルビーちゃん

FCレトリーバー/ろくべえくん 

トイプー/ペシェちゃん


 

ありがとうね~~~♪♪


 

走らせるのが夢中でカメラ撮影を忘れている(*_*)

って毎回忘れてるm(_ _)m

 

 

 

今週末はぴの家は動かず・・・


 



 


 





 





 


 


 



 


 




回り込み解除


イメージ 1

 

 

一通りの結果で土曜日は終了~~~

 

考えてみたら「らら」夜の蝶なので明るい競技には向いていなかったかも~~(^_^;) もう少し深い芝と

お天道様に慣れてもらわないとね・・・

 

ぴのは去年、ダックスNO.1のタイム、6.37秒を破り、名実ともにダックス1位のタイムを取れたので

ホッとしました・・・ もうちょい更新に力をいてれみますね(^_^)v

 

クラス分け・・・30ポイント狙いのお手玉投球では無く、ぴののお気に入りボール投球でP-1クラスの

 

ポイントを取ってみました・・・

 

 

春限定ハンデ戦に4頭参加・・・ アイリッシュセター、ミニチュアダックス、パピヨン、ウイペットの4頭だけの寂しいレースだったけど、横向き惨敗で負けた以外はダックスの有利なハンデ使って2勝1敗

 

ダックスとしては上出来な結果でしょうね~~~

 

 

 

お知らせ・・・ 1週間くらいブログをお休みします。。 m(_ _)m

回り込み解除

ららが我が家に来て、1週間が過ぎました。 結構活発でぴのにワンワン吠えられても、最初はシュン

(T_T)としてるけど、立ち直りも早くぴのが、ららを妹して早く迎え入れたらいいんだけど~・・・



知る人ぞ知る ぴのの協調性の無さ・・(-_-;) ぴの・ららの2ショット接写は当分先になりそうです・・



って言うことで、もちろん散歩も別々・・・ ぴのはハードトレーニングで、ららは小さいのでマッタリお散歩。。 なんだけど、今日マンションの外スペースで20m位を3往復させたけど、楽しく走っているLaLa・・



ぴのパパが思っている以上の走り方をしてるので、10日、川崎の東扇島東公園で開催するDECの

イベントに急遽ららをエントリー もちろん公式記録会だけね・・・



ぴのは1才1ヶ月でDECのP&Gデビュー・・ ららは5ヶ月一日前で50m競走にデビュー・・・



後続のワンコに迷惑が掛からない程度に50mを走って欲しいと思います。。。



って、5ヶ月であの閉鎖的なコースを走りきるかなぁ~~~~??? スタミナはバッチリなんだけど

(^_^)v

回り込み解除

30日火曜日に我が家の家族になって6日経ち元気に育ってますよ~~~



初日の夕食は今まで食べてたカリカリフード(小粒)とララ用に購入した無農薬・無添加フードの試供品(大粒)をしっかり食べてくれました(^_^) 









完食~~(^-^)









今はペットショップで買ったカリカリフードとボッシュのカリカリフードにササミを加えた食事を食べてます・・・ 食欲旺盛でお腹も壊さず毎日立派なウンチをしてるようです。。お水もたくさん飲むので

オシッコも・・・






金曜日にネェネがブログ友のワンちゃん宅に訪問・・ ららはおパンツを履きながら2才のお兄ちゃんと

いい勝負!!! 知らないお兄ちゃんは遊び友達をしてくれるけど、我が家のぴの兄は・・・・

全く遊んでくれないです(*_*)











今日もちょこっとだけ・・おやつ無しで走ってますよ~~  













※動画が映らない場合がありますが、再アクセスすると映るようです・・・m(_ _)m






6日も経つとへなへなしてた身体もお顔もたくましくなってきたような・・・・(^_^)v

お気に入りの場所はキャリーの上で・・・ 

イメージ 1


イメージ 2



もちろん一眠りの時も(^_^;)

イメージ 3






ぴの兄は昼間、夢の島まで遠征して、目一杯走り込んできましたよ~~  写真撮るのを忘れてしまってる(^_^;)





 

回り込み解除

5月4日・5日は東京・お台場潮風公園でイヌリンピックが開催・・



4月1日から先行予約を知っていたのに・・・・ 気が付いたのがPM10時・・・(*_*)



4日のフィールドレトリーブが予約完了になってました。。。(5日はOK)



50mとトラップは予約できたけど・・



ルールが変わっていたので、輪っか狙いはありませんでした(T_T)



ちょうど10日、DECのP&Gはクラス分け(午後の部)を予約したので、通常のスローイングで



挑戦してみます。。。

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

