ポラロイド写真
  • 2010年07月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除


2日間天気が悪かったので、欲求不満解消にぴのららは久々の自転車併走~~


 

ららも500mくらいまでならダッシュできるので、2ワンコ交代で走らせました・・


 

以前住んでいた所とは違い、ここらは夜になると暗~~いので慎重に走りましたよ~~


 

その後、グランドでP&Gを20分くらい・・・・  街灯頼りの薄暗い所なので画像無し。。m(_ _)m  出入り自由の市のグランドです野球ボール


 


 


 

自宅を出発してから1時間あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)蒸し暑い時間を過ごし帰宅。


 

グランドはまだ湿っていたので、2ワンコを洗い、やぎミルクをあげたら


 

2ワンコともダウン!!!


 

イメージ 1



 


 

イメージ 2


 

 

イメージ 3



 

 

いい運動して疲れたね~~~(^o^) 2ワンコとも珍しく11時前には、自分の

キャリーに入り(-_-)zzzzzzしちゃいました眠い眠い(ZZZ…)


 


 


 

ちょっとぴのパパ


 

明日から連休だけど、1週間の疲れがドッと出てくる金曜日だよね~~ ちょっとぴのパパも

ちょっと書いておしまい(^_^;) 昨日書きすぎたからなぁ~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


 

皆さん星2星2いい週末を過ごしてくださいね~~~手(チョキ)


 


 


回り込み解除


朝から大雨雨台風 今日は散歩にも行けず2ワンコとも欲求不満(>_<)


 

部屋中をチョロチョロ・・・・・ ぴのもかまって欲しくてこんなポーズ


 

イメージ 1

 

 

 

 

ららはソファーの隙間におやつを入れてみたら必死にゴソゴソしてる~


 


イメージ 2


 


 

遊んでほしいぃ!!と~~~~ぴのらら


イメージ 3

ちょっと老け顔のらら(^_^;) 

 

 

 

 

やってしまった(>_<) ネェネの4色ボールペンをカジカジしていたので、

ららぁ~~!!顔2(おこったカオ)って大きい声を出したら・・・ しょげてるポーズ

立ち直りも早いけど。。。(^_^;)


イメージ 4




 


 



            ぴのはまん丸になってzzz


イメージ 5




 

 

 

ちょっとぴのパパ(ちょっと愚痴パパ)

折角花火大会用に予約したゲストルームは午後1時過ぎにキャンセル(@_@) 朝から雨雨雨雨雨

風も出てきたし、中止は確実なんだけど、とりあえず携帯サイトで市のホームページを開いてみた。。。

 

本日(29日)の花火大会は荒天のため中止します。 明日以降の順延はありません。 とのお知らせ

 

2010年の花火大会は話題だけになってしまいました(T_T) 帰宅途中、海老川大橋を渡ると花火会場は目の前で、船橋港親水公園会場には場所取りのシートが所狭しと敷いてありました困り

中止になってるのは知ってはいるんだろうけど、片付けに行けないのかなぁ~~と余計な事を考えていました・・

 

そのままららぽーとに携帯ケースを買いに向かい、東急ハンズで物色・・ 使い勝手の良さそうなケースと

ONEPIECEの画面フィルム購入・・・までは良かったが、レジで携帯ケースの包装を外してください。と

頼み、係の女の子が不器用そうな手つきで包装を取って、お会計を済ませたら・・・ありがとうございました。

だって???? あれ??携帯フィルムはって訪ねたら・・・ あぁ~~~!!とゴミ箱の中をゴソゴソ(@_@)

なんと、携帯ケースの包装と一緒に捨てていたぁ~~(>_<) レシートを確認させてください。。って

2点レジ打ちしたのも忘れてる(-_-;)(-_-;)

 

ハンズってしっかり教育されていたよね~~??って・・・ まぁ~~小さいバイトの女の子が大きなおじさんに

包装を外してくれる!!って言われた時点で、接客マニュアルが飛んでしまいタジタジしちゃったのかな~~(^_^;) 決して無愛想に頼んだ訳ではないんだけどね~ 

 

これ買いました・・


イメージ 6

 

 

午前0時23分 南向きのぴのパパの窓には東京湾からの強風がビュービュー聞こえています台風台風


 

 

ちょっとぴのパパがかなりぴのパパになってしまいましたm(_ _)m

 

 



 


 

回り込み解除


明日、サマーカットの実行日・・ ロン毛のぴのの記念写真イメージ 1イメージ 2


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

後悔・・・するかなぁ~~~(-_-;)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

サマーカットするほどじゃない らら・・・


 

イメージ 3

イメージ 4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと涙焼けが気になります

                (?_?)

 

 

 

 

 

 

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

ちょっとぴのパパ


 

通勤は電車以外はなるべく歩くようにしてて、自宅を7時10分に出て、会社に着くのが8時5分・・・

狭窄症の影響で途中休みながら歩きます・・・ 歩く距離は片道2キロ半弱

今日は何となく疲れたので、自宅から駅まで自転車・・電車に乗って・・駅から会社近くまでバス・・・

7時15分に自宅を出て、会社に着いたのが7時50分・・・ 35分で会社に到着(^_^)


 

とても楽だけど、健康管理にはちょっとかぁ~~。。。 とは言っても水曜日と金曜日は車通勤・・・・

もちろん雨の日も車(^_^;) 昼間はあまり健康管理って言うほど歩いていないかも・・・

 


 


 

平日は中々コメント返しが出来ないので、コメント不可にさせてもらってます・・・・m(_ _)m


 

回り込み解除

爆食動画 ぴの・ららです・・・



















ちょっとぴのパパ



海っぺり電車で通勤・・・・










壊してしまった携帯が今日届きました・・ ケータイ補償お届けサービスはぴのパパにとっては便利なサービス・・・ ほぼ1年に1回補償してる状態かな。。 水濡れX2 故障x1

回り込み解除


昨日は5時に出発したので、起床は4時半・・・

外は何となくモヤっていたぁ~~

イメージ 1

5時の外気温計は31度を示していました(-_-;)

 

 

 

出発ギリギリまで ぴのは(-_-)zzzz

イメージ 2

 

 

ららは眠そうな顔をしてるけど、出発準備OK!! 

イメージ 3

 

 

ぴのららは5時前に起きて、寝たのが11時を回っていたので、18時間以上、昼寝込みで起きてた~~(*_*) ぴのパパは20時間・・・意外に元気なのは往復の高速道路運転はネェネに任せ。後ろでZZZZしてたからなぁ~~

 

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

 

 

土曜日は結構ハードに身体を動かしたので、今日は筋肉休養日・・・

お散歩もお休みです。。。


 

ぴのは肛門絞りにららぽーとに行っただけで、ほとんど別宅で(=_=)ZZZZ

イメージ 4

食う・寝る・遊ぶ のワンコ・・・

 

 

ららは若いせいか回復も早い!!でも遊び相手がZZZばかりなのでつまらなそう~~~(T_T)

イメージ 5

ららは段々ムキムキレディになってきてます。。。。 ジャンプ力も付いてきてるし~~ 危険を感じます(>_<)

 

 

 

 

ちょっとぴのパパ

 

午前中はぴの同様ず~~~とだらだらしながらZZZZ

 

以前住んでいた所の歯科医で14時半かた定期診察・・・ 帰宅途中で新習志野のMr.Max  に寄って買い物をして帰宅が6時ちょい前・・・

夕食当番なので、昨日農家で買ってきた夏野菜を使った、てんこ盛り中華炒めと農家のサニーレタスと地元の豆腐店で買ってきたざる豆腐を使ったごまだれサラダと餃子スープと作ってみました。。 ぴのパパはエビスビールのゴクゴク飲んで水分補給をしましたぁ~~~(^o^)

 

尾瀬ドーフは中々の物でしたぁ~~~~(^_^)v

 

回り込み解除


26日にサマーカットをやる予定でしたが、トリマーさんにサマーカットに関して確認してみたら、希望通りのカットには出来ないようだったのでキャンセル。


 

水曜日・・何と!!わざわざお台場まで連れて行くことになったようです(^_^;)


 

どんな風になっているかは水曜日に・・・・・


 

回り込み解除


イメージ 1

土曜日・・2ワンコとも暑さに負けそう~~~(*_*)


 


 


 

イメージ 2

暑いときは水が有るところがいいよね~~~(^_^)

 

イメージ 3

ぴのはスイスイ泳げるけど・・なんと!!ららも何の躊躇もなくスイスイ~~

 

イメージ 4

水中P&Gも気持ちよく出来たよ~~

 

イメージ 5

ららも負けずにP&G・・・ ぴのがボールを横取りに行くけど失敗(*_*)

 

イメージ 6

昨夏以来のスイミング・・・・・

 

イメージ 7

白いカワウソだぁ~~~(^_^;)


 


 


 


 

イメージ 8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超ベストショット(*^_^*) 


 


 


 


 


 

ちょっとぴのパパ


 

金曜日・・買ったばかりの携帯の電源が入らず・・・故障??

ベッドから落としたからなぁ・・・

土曜日の夜、ドコモに行ったけど。。。保険で交換することに(>_<)

最近の携帯は軟弱なのかなぁ~~~~

お財布携帯の手続きが一番面倒だよ~(T_T)


 


 

今日も日差しがギラギラ(?_?)(?_?) 


 

大人しくしていた紫外線アレルギーが大暴れ(>_<)

やっぱり強烈な直射日光には長袖着ないとね~(^_^;)


 

回り込み解除


イメージ 1

夕食後のデザートのお裾分け

先日買ったフローズンベリーをぴのにあげる写真を

撮ろうとしていたけど、ラズベリーではうまく撮れなかったので

ブルーベリーで・・待て!!の合図

ぴのパパの指はラズベリーで真っ赤か(^_^;)

ヨダレが出ないうちにあげましたよ~~(^_^)

 

 

 


イメージ 2

ららがネェネとお出かけなので、静かな我が家・・

食後は気怠い時間を過ごしています・・

 

 

イメージ 3

10時過ぎに廊下でボール遊び・・

終わった後でもまだまだ遊びたがって

やる気全開!!!

 

 

 

 

 


イメージ 4

外回り担当のららが帰宅

 

イメージ 5

疲労感丸出しで眠たそう~~~~~

 

 

 

 

 

 

ちょっとぴのパパ


 

夜の散歩・・22時を過ぎてるのにムシムシξξξ

無理は体調を壊すのですぐに帰宅(^_^;)

朝、たくさん歩いているからいいかぁ~~


 




回り込み解除


イメージ 1

 

ぴのパパの部屋がぴのの別宅・・・ 夜11過ぎでも寝る直前まで、このキャリーでくつろいでます・・ でも熟睡はしないんだよね~~~


 


 

イメージ 2


 

リビングに誰もいなくても、ららはいつもソファーの上でゴロゴロ・・・

ぴのは別宅だけど、寝る直前まで、ららはソファーの上にいる時間が

長いですね~~  ぴのパパが近づくと・・・ハイ!!ポーズ

でも眠そう~~~~~(=_=)ZZZ


 


 


 

イメージ 3


 

ぴのパパがららに近づいて写真を撮ってると、慌てて別宅から飛び出し、

ぴのもソファーの上・・ ヤキモチ焼きのぴのなんだよね~~(^_^;)


 


 


 

ちょっとぴのパパ!!


 

今日、仕事帰りは直帰せずに、2ワンコには留守番をしてもらい、コストコまで・・・ 買い物じゃなくて、車のタイヤ交換・・・ 安いし、アフターサービスも万全だし。。。 タイヤはデカプリオがCMしてるタイヤ

かなりECOに走るようです。。。


 

待ち時間はもちろんフードコートでいつもの夕食(^_^;) 粉物ばかり♪♪

3種類をお腹の中に収納(^_^;) 写真を撮るのを忘れガツガツ!!


 

なので、よそ様のお写真をお借りして、ぴのパパの夕食をご紹介(^_^) ちなみにドリンクはおかわり自由なので烏龍茶 煌「ファン」2杯とファンタオレンジ半分

知ってる人はこのボリューム感が伝わるかも~~~


 

お馴染みホットドッグ                        

 ピクルス・ザワークラフト・オニオンてんこ盛り           コンビネーションピザ 1ピース

                                        味に飽きたらオニオン&ピクルス トッピング

イメージ 4

イメージ 5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プルコギベイク  味が飽きてしまうので、半分食べたら、ホットドック用のケチャップとマスタードと付けて。。。


イメージ 6イメージ 7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

タイヤ交換は平日とあって空いていたので、食べ終わった頃に作業終了の携帯が鳴りました♪♪

回り込み解除

7月26日 月曜日 モコモコぴのを掛かり付けの病院内にあるトリミングで”サマーカット”でバッサリ切って、ブラックタン スムースにしようと思ってます・・・


でも平日でぴのパパは同行出来ないので、サマーカットがどのくらいのスタイルになってくるかが

楽しみ・・・ さっぱりとスタイリッシュなぴのになるんでしょうか???


1週間お待ちください。。。。

回り込み解除

昨年末、去勢手術をしたついでに関節外来を受診し、それ以来久々に掛かり付けの病院で、ぴのの関節を

みてもらいました。心配していた膝の具合もそれほど悪くなっていないようだし、ヘルニアの心配も

大丈夫だとの話でした。今回は2人に任せていてもどうも心配なので、ぴのパパが診察室に入り、Dr.に色々聞いてきたので、今後の参考にしていこうと思ってます。

と言っても、ぴのららにとって心配なのはヘルニアと関節損傷なんだけどね・・・・


 


ヘルニアの予防として筋肉を付けているけど、どんなに鍛えてもヘルニアになる子なるそうです。

でも筋肉質だと回復が早いとのことでした。


まずはヘルニアにさせないためのワンコ生活を修正...



ベッドとかソファに飛び乗り・飛び降りをしてるぴのらら・・ 

  でも自分が好きでやってることはヘルニアの原因にはならないとの事。注意点は転けないように

  フロアーにスポンジ系のマットを置いて転け防止をするようにとの指示でした。


わんわんすべらんを塗布してるけど、走るときの前足の空回りがヘルニアの原因になるので注意との事。

  ワンワンすべらんより踏み込みが利くマットを敷くようにした方がいいようです。



ぴのが今後気を付けるのは、体重を増やさないこと! 不用意に転ばせないこと! 人間の指示で

飛び乗り・飛び降りをさせないこと! でも気を付けても身体の変化に気が付いたら,無理をさせず

キャリーに入れて安静をさせ、すぐに掛かり付けの病院に行く!!

ヘルニアの兆候が出たらお散歩犬になること! 


ぴのよりららの方が心配の点があるので、次回来年早々にはぴの・ららの関節外来予約かなぁ~~~




人間のヘルニアは兆候が有るから対処が出来るけど、ワンコのヘルニアは軟骨の変形というより

脊柱管の袋が破れる!!って表現で対処のしようが無いし、人間より医療技術が進んでないので、

ある程度はしょうがないと諦めるしかないようです・・・(T_T)



関節は走らせる事(アスファルトでもOK)はいいんだけど、走って止まって方向を変えて戻ってくる

動作は膝の負担には良くないって又言われました。。

P&Gが該当するけど・・・30ポイント狙いなら、激走しないで取りに行けるので、負担軽減に

なるかも。。。




自分ではわかっているんだけど、うまく説明出来ない関節外来の話でした。。。m(_ _)m



外来関節担当のDr.は月1回 麻布大学卒 整形専門医 現・東京都杉並区 高度動物病院:東京動物医療センターから来ておられるようです。。




では・・・・おやすみなさ~~い   ぴのパパの三連休の内容盛りだくさんでした!(^^)!

回り込み解除

ぴのパパが私用で出掛けてる時、ネェネがワンコ友達と一緒に千葉ポートパーク会場に行き、DECの



記録会にららを参加させてきたようです。 ぴのは家族以外にスターターになるのは至難のワザだけど



ららは誰でも気軽にスターター出来るので、タイム計測が出来ました・・・・



4月にデビューしたときは、20秒48だったけど、あれから3ヶ月・・今日の記録は





イメージ 1




2回目の計測で10秒を切りました・・・ ダックス全体のタイムでもお尻から数えた方が早いけど、




ぴのとのタイム差は3秒に縮まった(^_^;)(^_^;)。。。。




気まぐれらら姫のタイムはどのくらいまで縮まるでしょうかねぇ~~(^_^;)




(余談)

ぴのは参加頭数の少ないダックス限定に4日参加します。ハンデは6m・・・・ 1位は無理だと



思いつつ、頑張ってもらいます(^_^)v

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

