ポラロイド写真
  • 2010年08月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除


7月4日 千葉ポートパークで入賞した写真がDECから送られて来ました・・郵便局


 

2種目出場で両方とも3位四角数字3あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ダックス限定6mハンデの3位はまさか!!

入賞出来るとは思わなかったから。サイズは小さいけど嬉しい1枚。。。


 

P&G 375ポイントはP-1としては良いポジションかなぁ~~ってねおやゆびサイン

 


 

ボウボウヘアでの記念写真・・・今思えば、暑苦しい顔3(かなしいカオ)ショッキングって感じだよね~~


 


 

さて!!スッキリヘアでの入賞写真は・・・・・いつになりそう???


 


イメージ 1




 


回り込み解除


昨日はプールに行って来たけど、あまり泳がなかったようです・・・(ネェネ談)

 

プールだけではなく、カット&シャンプーもやったので、さっぱりスッキリぴの・・・(^-^)

 

サマーカットをそのまま続けるので単なるカットになるのかな??(^_^;)

 

耳としっぽは前のままだけど、体毛は前回より短くなってるので、頭の大きさがちょっと目立つような??

 

イメージ 1

 


イメージ 2

 


イメージ 3

 

 

日曜日はネェネのお供をしてたから、帰宅してもららの相手どころではなく、眠そうなお顔・・・


イメージ 4

 

 

 

さて・・・今日の夕方はぴのママとネェネとぴのららがグランドでボール遊び・・ ぴのパパが6時過ぎに帰宅しても、まだ帰宅していなかったので、夕食も遅れ気味~~(-_-;) 

 

帰宅したらバタバタ!! ぴのママは夕食の支度、ネェネは2ワンコの食事の支度、ぴのパパは・・・2ワンコの

足洗(T_T)  

 

夕食を待ってるぴのパパはぴのららをパチリ(^_-)

やっぱり頭が大きく見えるぴのだよね~~~ 気のせい??

 

 

ぴのはキッチンをガン見!! 腹へったよぉ~~~


イメージ 5

 


イメージ 6

 

ネェネの料理に待ちくたびれたぁ~~~(>_<)


イメージ 7

 

 


イメージ 8

 

 

 

お腹ペコペコのららもキッチンガン見!! 今日はリゾットだったかな~


イメージ 9

 

アレレ??  ららもやっぱり待ちくたびれたぁ~~(T_T)


イメージ 10




 








回り込み解除

16日から始まったヒートも未だに続いてます・・・ 今日はネェネとDECのプールに



行く予定だったけど、行けるわけがないので、急遽ぴのが代役でお出掛け





午前中に出掛けたので、ららは手持ちぶさた気味(^_^;) ぴのパパはwii SPORTを



やっていたけど、ららが足元をチョロチョロするのでソファで待て!!・・・




つまらなぁ~~い(T_T)モードだね~~
イメージ 1




その内にZZZZZ
イメージ 2




ぴのパパもwiiでお疲れ・・・一眠り(-_-)zzzz







一眠りしてから、ららと廊下でボール遊びをしたけど、どうせならぴのも居ないことだし、



ららだけでグランドに連れて行ってP&Gの練習をしてみたくて、6時にいつものグランドへ・・





お手玉とおもちゃを投げてみました。。 投げながら携帯動画を撮ってるので



画像の乱れは大目に・・・・(^_^;)



「ららちゃん!!ポイ!!」でららは走りま~~す。 




お手玉









おもちゃ










この時間になっても帰宅しないぴの・・・ぴのが好きなららは待ち人来ず(T_T)って感じですよ~~
イメージ 3

回り込み解除


ネェネ旦那が青森県産の養殖ホタテを送ってくれた・・・ 不在だったのでクール便で配達されたのが、21時半近く・・ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

イメージ 1


 

 

 

このままでは冷蔵庫に入れられないので、夜の貝外し勝ち誇り 貝外しは出来るけど、ぴのパパは手が臭くなるのが

大の苦手(T_T) だからカニとか海老も手で掴んで食べるのは泣き笑い敬遠・・・

 

でも誰かがやらねば・・・はぴのパパの仕事。。ぴのママはヒモのヌメリ取り・・・

 

15枚のホタテは20分で処理完了~~~ 手の臭いが・・・(>_<)

イメージ 2


 

イメージ 3


 

 

 

朝食にお刺身とヒモのバターソテーで頂きましたにこにこ 塩冷水で締めたからシコシコして美味しかったですよ~

 

ぴのららにお裾分けと思ったときには完食あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 

カスピ海ヨーグルト大麦若葉ミルク割りでガマンしてもらいました~~猟犬猟犬

 

回り込み解除


ほぼ毎日夕食にデザートを食べるぴのパパなんだぁ~~りんごみかんイチゴスイカさくらんぼ

 

 

初夏の楽しみ 佐藤錦                                            東根産さくらんぼ

イメージ 1

                                               

                                                           寒河江産さくらんぼ

イメージ 2


 

夏の楽しみ  幸水    これで2週間分                                    市川産りんご

イメージ 3


 

 

でも~~春の長雨で開花が遅れ、サクランボも梨も2週間近く遅れての収穫・・・ サクランボは鮮やかな紅と

喉が渇くくらいの甘さが不足顔3(かなしいカオ)  10年以上市川市の梨農家(低農薬)で購入してる梨も小粒で、とっくに幸水の時期が終わって豊水になってるんだけど、まだ幸水なんだよね~~ 豊水は9月にずれ込み、幸水~豊水~新高の時期はどんどん遅くなってきてる~

 

夏と言ったら、スイカスイカなんだけど、小玉スイカはよく食べるけど、普通のスイカは冷蔵庫の場所を占領し過ぎるので、登場回数は1/4個が無くなったら終了なんです・・・・

 

 

でも長雨の影響を受けて無かったブルーベリーは例年にない程の豊作ぶどう 粒も大きく、無農薬栽培で

育てられたブルーベリーはVeryGoodスパーク 

イメージ 4

今年は2本をオーナー制で購入し、5キロを収穫(1キロは昨年の不作分の補填) 収穫しながら食べたのを加えると2本では足らないかも~~(^_^;)

 

 

ぴのららも大好きだよ~~目がハート

イメージ 5

 

 

って言うか・・・ぴのららは何でもOK!!柑橘系でもムシャムシャ勝ち誇り  与えてはいけないブドウ以外は

ほとんど食べちゃいますよ~~~ 


回り込み解除


16日にヒートが始まり1週間が過ぎました。 気分的に乗らないときがあって、ボール遊びが散漫になったりします(*_*)・・・でも食欲は相変わらず旺盛ゴハン1で、自分の分はさっさと食べて、ぴのの食事を横取りしようとする時もありますよ・・・(^_^;) 散歩は犬目を忍んで、マンション内は抱っこで出なくちゃいけなし、今月末までにはヒートアイランド現象も終了するのかなぁ~~~

 

週末に予定してたDECのプールでジャブジャブもPASS濃厚かな・・・(@_@)

 

 

ららのお腹などの毛が急に伸びて、身体の変化もぴのより進化するんだね~~(^_^;)

 

イメージ 1

 

 

あどけなさが何となく合わなくなってきた、らら顔(-_-;)


イメージ 2

 

 

 

7月21日・・・   1ヶ月前はあどけない顔をしてるのにぃ~~~~(T_T)      


イメージ 3

 

 

 

ららを見てると、ぴのは4才なのに幼い感じです。


イメージ 4



 

 

 

 



 




回り込み解除

ヒートが始まり、ついにおパンツを履くようにしてもらいました・・・ ぴのパパのシーツにも赤ドット

マークが・・・(^_^;)(@_@)






回り込み解除

しっぽを使ってしっかり立っておねだりします(*^_^*)






回り込み解除

運動不足解消に2ワンコがぶつからない様に走ってます・・たまにニアミスもあるけどね~~(^_^;)












ちょっとぴのパパ



この暑さでぴのパパは夏負け~~~(>_&lt;)  夏バテではないので食欲はあります(^_^)v



ただ、、、睡眠時間だけはしっかり取りたいと思っています。。。。



水曜日は9時にZZZZ出来たけど、木曜日は・・・・11時半過ぎになりそうだよ~~~(@_@)

回り込み解除

夕方6時過ぎにグランドに行き、ぴのららとボール遊びをしたけど・・・走ってる量はぴのはららの3倍以上走っているね~~



ぴのパパと最後に我が家を撮してみました・・・・  



                             5分余り・・・・










♪♪♪♪♪♪ららが初ヒートになりました♪♪♪♪♪♪ 生後9ヶ月余りです・・・






イメージ 1

イメージ 2





ぴのは・・・・ららのヒートには全く興味無し(^_^;)  マイペースです(^^;)





イメージ 3


回り込み解除


金曜日にコストコに行ってぴのパパの愛用品を買って来ました。。 両方ともかなりの量を使うので大きいボトルでないとすぐに無くなっちゃう(^_^;) 

自宅と会社で使うからね。。。


 


今回は2リットルのファブリーズがなかったのでスプレー式・・・・ MADE in USAの香りはさすが欧米だよ~~(^_^;) 

1.5リットルのシーブリーズはお得です(^_-) これはjapan・・・


 

イメージ 1


 

臭いに敏感なぴのパパ(^_^;)   我が家には大小4台も空気清浄機があって、ぴのパパルームには大小1台ずつあっていつも無臭(^^;)(^^;)  でも潔癖性では無いですから~~  臭いには敏感だけどぴのららのウンチの

臭いは嗅ぎますよ・・・・ たまにだけどね。。

 

ワンコ臭とぴのパパ臭を確かめに来ても大丈夫ですよ~~(^_^)v

 

 

 

 

 

 

ダックスの飛び降りは好きでやってるなら、ヘルニアの心配はないですよ~~とはDr.に言われたけど、

予防は必要だとスポンジマットとスロープを買って、ぴのパパベッドに配置した・・・だけど(T_T)

スロープを使って登ってくるようなぴのららではなかった・・・ 40cmなど高さの内に入らないかも~~

マットは着地地点に置いてあるので、嫌でもそこに着地してるけど。。。。

 

背もたれにでも使うかぁ~~~(^_^;)

イメージ 2


回り込み解除



毎日窓越しに見える看板・・

イメージ 1



 


 

中々行けるチャンスが無かったけど、昨日予約を入れて行って来ました。

イメージ 2


 

 


工場横の港にもう引退した南極観測船「しらせ」が停泊中、結構!!感激しますよ目がハート


イメージ 11



ウェザーニュースという気象会社が所有してて、一般に公開してますよ・・・

興味のある人は・・・・・http://shirase.info/  

 

受付を済ませて案内開始を待機中・・
イメージ 12


 

 

     エビスビールの空き缶で出来た御神輿

イメージ 13


 

 




時から案内をスタート・・・40分間構内を見学したんだけど、土曜日は工場が休みなので説明だけ~~~(-_-;)   目的は試飲だけどね勝ち誇り

 

 

1時35分に説明が終わり、それからお楽しみタイムマグカップマグカップ


  この場所で20分間飲み放題なんだけど、20分切ってのスタート(*_*)


イメージ 3


 



20分弱で何杯飲めるかぁ~~って写メを撮ろうと思ってるんだけど、

いつも口を付けた時点で気が付くんだよね(^_^;) 
歳なのか??卑しいのか???(T_T)



 


 


 

何だかんだ言いながら・・・エビス生を2杯マグカップマグカップ・・黒ラベル生を2杯マグカップマグカップ頂きましたよ~~(*^_^*)


 

 

エビス生マグカップ 1杯目 イメージ 5                       黒ラベル生マグカップ 2杯目

イメージ 4


                         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        


                                                                                                                            終了5分前

しらせをバックにエビス生マグカップ 3杯目              黒ラベル生マグカップ 4杯目

イメージ 6

イメージ 10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                               

 


 


 


 

コクのエビスとさらりの黒ラベル。。やっぱりビールは生だねぇ~~目がハート

 

 

 

 

   その後はちょっと遅めの昼食をビール園で・・・・ ボケボケ写真m(_ _)m


イメージ 7




 


焼肉3種の盛り合わせ食べ放題にしたんだけど、ラム星座(おひつじ座)はぴのパパしか食べない。。。このうまさがわからない母娘です(-_-;)



真ん中にラム、赤いのが牛ロース、白いのが豚トロ
イメージ 8


 

 

イメージ 9


ジンギスカンには生ビールだけど・・・・さっき4杯もお腹に入っているから、ビールは無し(-_-;)

ご飯を2杯頂きましたぁ~~~

 



満足な午後を過ごしました~~~~クラッカー 

          又、機会が有ったらリピーターしてきます

回り込み解除


川崎東扇島東公園で開催された犬種別ハンデ戦・P&G P-1クラス・P&G P-Sクラスで入賞した入賞写真がDECから飛脚で送られてきました(^O^)

あの日は犬種別とP-1クラスだけに出場して帰ろうと思っていたんだけど、表彰式が4時頃だというので、時間も余ってるし、P-Sクラスの参加頭数も少なかったので、参加費払っちゃいました(^_^;)

P-1でぴのパパの調子が良かったしね~~(^_^;) 



3種目結果は2位x1枚と3位x2枚 短足ダックスが頑張った結果!!! 嬉しかったぁ~~(*^_^*)

1位・・・最近はご無沙汰してるので、9月からの競技再開で取れるように

練習あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)!!練習ダッシュダッシュ!!!(^^)!



ロゴマーク入りの大きな写真四角数字1を目指して・・・ファイト~~~~!!!(^_^)v


 


イメージ 1







 

 

 

 

ちょっとぴのパパ


 


夏休み残り2日・・昼間からマグカップマグカップも有りかなぁ~~って、前に見えるビール工場に予約を入れて、明日13時から工場見学をしてきま~~す。。。20分の試飲マグカップがメインだけどね手(チョキ)

回り込み解除

水曜日・・・・



養老渓谷に行ってきいました~~って、ららは外耳炎なので水遊びが出来ないので、かわいそうなんだけど(T_T) 





イメージ 1









ぴのパパ  右隅にぴの~~
イメージ 2




このまま帰らず外房方面に・・・ 安房小湊に出てきて、ここから勝浦方面へ・・・・



久々に外房の海を見ました(^o^)





イメージ 3



養老渓谷で淡水を経験。。。同じ日に海水を経験しないとね~~(^_^;)



こんな波を経験するのは初めてなので怖かったかも(>_&lt;)



ららは砂浜をお散歩・・・ぴのは大波をざっぶ~~ん!!(*_*)



ここの浜辺はどこでしょう??浜辺の名前は知らずの遊んでました・・・ マイナーな浜辺かな。。

イメージ 4

イメージ 5










砂だらけのぴのららを洗える設備があったけど、他の人に迷惑が掛からないように砂を洗い落とすのは

無理・・・(-_-;) バスタオルで拭いて帰宅してからグルーミングルームに直行するしかないかぁ(-_-;)




外房黒潮ライン~九十九里ビーチライン~匝瑳市296号~多古町~成田空港の横を通り抜け~



東関道~京葉道花輪IC・・・・・マンション到着(^_^;)



グールーミングルームでぴのららをシャンプーξξξ洗い終わって、玄関に入ったのは8時過ぎでした。。。。




あぁ~~つっかれたぁ~~~~~~~(-_-)ZZZZZZZ






ちょっとぴのパパ



前日火曜日はぶらり旅で、ちょっと当日に帰れなくなり(^_^;)、翌朝の電車で10時過ぎに帰宅。。



さっさと着替えて出掛けたんだよね~~(^_^;) ネェネが養老渓谷まで運転したので睡眠不足は解消~



後はずっ~~と運転手。。。 さすがに2日間の疲れが出てきて木曜日はお昼近くまで(=_=)ZZZZ 



外には一歩も出ずにのんびり木曜日(^_^;)でしたよ~~~~ 

回り込み解除

朝、思い付きでDECのプールに行ってみようとお昼に横浜を目指して出発・・・ 目的地はトレッサ横浜。。。思ったより早く着きそうなので、途中、県立三ツ池公園に立ち寄り小一時間のお散歩。 三ツ池だから3つの池ありました。。。(^_^;)



折角土曜日に洗車・拭き取り・室内清掃をGSスタンドでやってもらったのに、小雨が・・・(T_T)

公園での散歩もポツポツ降ったりやんだり。。。



ぴのはプールに入るけど、ウォーミングアップにいい感じ(^_^)v・・・ ららは外耳炎になってしまったので、ここのお散歩だけ。。。 





イメージ 1


イメージ 2



亀さんにあげるおやつ・・・ぴののおやつだけどちょっと拝借(^_^;) このおやつの欠片はぴのがパクリ!!! でもその前に・・・待て!!

イメージ 3



亀さんは即パク。。。

イメージ 4





トレッサ横浜に到着・・・ ぴのららが仲良くカートに乗っているようだけど、カートに乗せる

順番があって、ららを先に乗せるとぴのは大人しく同乗するけど、ぴのが先に乗ったら・・・

らら攻撃をして、2ワンコは仲良く同乗出来ないみたい・・・・(^_^;)





イメージ 5



落ち着きのないぴのに、ららは困った様子を態度で示してる??(*_*)

イメージ 6





6ワンコ1グループでプールで泳ぐんだけど、ほとんどの子は初体験なので、ぴのがちょっと浮いた状態・・・ 思い切り泳げず、ぴのも困惑した状態だったかも・・・ 30分の使用時間だけど、

20分で上がってきました・・・ 去年の水泳大会の時はこまめにワンコ毛をすくっていたけど、

今回は足洗い場も無く、ワンコ毛もプカプカ(-_-;) ちょっと不衛生かも~~~

ぴのは上がる前に水道水で洗い流したけど・・・   



思い付きで行く所では無かったかな~~ 水泳大会???初心者ワンコの水遊びで~~す(^_^)



動画撮ったけど、周りにワンコがいて、ちゃんと泳げなかったので短い動画・・・ とにかく泳いでいるのがわかれば・・・(^_^;)






回り込み解除

気持ちよさそうに寝てますよ~~~ZZZZZZ





イメージ 1


イメージ 2






ちょっとぴのパパ



前回、超短い動画でしたが、今回はちょっと長くしてみました。 千葉市民花火大会が千葉ポートパークで開催・・・ ベランダから撮ってみたけど、浦安より距離が有るので何となくボケボケ動画です(^_^;)











7日、8日はマリンスタジアムで「SUMMER SONIC 2010」コンサート・・・・



今日は 矢沢永吉♪♪ etc  明日は STEVIE WONDER♪♪ etc



自転車で見に行ける距離なんだけど、チケット(>_&lt;)高いし、手に入らないし(^_^;) 



雰囲気だけ遠目で見てみました~~





イメージ 3


回り込み解除

必ず・・・待て!!  ぴのららの待ての位置がこんなに違うのは、ぴのがたま~~に・・ガゥ!!って威嚇するので逃げ腰態勢なんだよね~~




イメージ 1






飲み始めたら夢中~~~




イメージ 2






飲みっぷりはスゴイ!!!
イメージ 3








ほぼ同時にごちそうさま。。。 これをもらうために、ぴのららはぴのパパの食事中うろうろして、もらえるチャンスを覗っている(^_^;) 2ワンコはすでにご飯を食べ終わっているから、朝食後のデザートかも・・・・





イメージ 4





ららが大きくなってきたので、ぴのパパのお裾分けが多くなってきた・・・・(T_T)



毎朝、ぴのパパは朝食時に、大麦若葉粉末の牛乳割りとカスピ海ヨーグルトを別々に取っているけど、

2ワンコには混ぜてあげてる。量的にはヤクルト1本分位かなぁ~~~








ららは夕方からネェネとお出掛け・・・・なので、ぴのだけグランドにP&Gをしに

行きました。最初の頃は暗がりでひっそり練習をしていたけど、今日は6時半を回って誰もいないようだったので、大胆に走らせてみました。。。。



出入り口の看板には、ゴルフ禁止!!の記載のみ  じゃ~犬はOK





短めの動画・・・ ダ~~シュッ!! 










20分やったから満足顔(*^_^*)





イメージ 5













ちょっとぴのパパ・・・



最近、この先の画像とか動画の保存をどうするかを考え、近くに出来たノジマ電器で外付けHDDを

購入・・・容量は1TB=1000GB これだけあればどうにかなるかなぁ~~~ってね・・

イメージ 6



ぴのパパのパソコンのHDDは250GBだから、2つ合わせれば何年間は平気かもね~~(^_^)v






夜7時半から新浦安の花火が打ち上がりました◎◎◎◎

ベランダでビデオを撮っていたけど。。。。



編集が大変なのでちょこっとだけ・・・(^_^;) ご飯を食べながら窓越しに見える小さな花火も風情がありますね~~~






プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

