ポラロイド写真
  • 2011年01月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除


今日はJFA東京支部主催のミニゲームに参加してきました。


 

レトリーブは10ワンコの出場でぴのは、ダックスでも1位取れましたよ~~~


 


勝因(^_^;)ぴのは普段通りだったし、ぴのパパも落ち着いて出来たからね~おやゆびサイン


 

 

場所は茨城県つくば市・・高速で行くと20キロ余計に走るので、下道を走って行ってみました。往復で3時間半・90キロ・・12時から3時までの競技時間だったので身体的には楽でした・・・・

イメージ 1

 

 

副賞はお米でした(^_^;)あせあせ(飛び散る汗)


イメージ 4

 

 


 

ららは応援団??って言うより、ネェネが説明会だったので、一緒に連れてきました。 


イメージ 2

当日参加者増えて10ワンコになったんだよ・・・  ぴのが獲得したポイントはいい感じなのでこれからの励みに

なりそうです手(チョキ)  今回のレトリーブはフリスビーとボール二者択一なんだけど、ボールはぴのだけでしたよ・・

 

 

 

 

ネェネはららがペット博と豊洲ららぽでスカウトされ、選考で合格したので


説明会に行ってきたそうです。 


イメージ 3

お金掛かりそうだから慎重に!!

 

 

ぴの&ららは体育会系と文化系に分かれていっちゃうのかな~~??




回り込み解除

抜糸後は思ったよりきれいでした・・・




イメージ 2







元気を取り戻し、お腹の傷も大丈夫だと判断したネェネがDEC所沢航空公園会場に・・・

ぴのが行くはずだったけど、元々行くはずだったららが行って来ました。



なんと!!走らせたようです・・・・

公式記録会で記録更新す(^_^)v





イメージ 3










一週間経ちました。 元気はほぼ取り戻し、毎日動き回っていますよ~(^_^) エリザベスカラーもぴのとは違い傷口はあまり舐めなかったので、後半は寝るときだけ付けてました。



術後もこんなにきれいになり、予定通り金曜日に抜糸してくるようです(^-^)




イメージ 1



なんと!!術後の経過も良さそうなので、土曜日から早速!!ねぇねららコンビが外交にお出かけ・・・

場所はDECの所沢会場みたいです・・・(ららは走らないと思うけど・・)




さっきぴのが夜散歩中、ぴのパパとちょっとだけ遊んでみました

















ぴのは30日から競技開始!(^^)! 初競技はレトリーブ大会で茨城まで行ってきます・・・ ミニゲームなので気楽な気分で初参加してきます(^_^)v

回り込み解除


病院から15日の午前中に帰宅しました。何でも食べるららが病院ではご飯を全く食べず、おしっこも我慢してた様子(-_-;)

ショックが大きかったのかな~~? でも帰宅してすぐに昼食を食べさせ、夕食もあげた・・・ なんと「!!」「!!」両方とも爆食(^O^) したようですターキー


 

おしっこも驚くほど!!!噴水噴水


 


 


 

ぴのパパが用事で1時過ぎに帰宅して、ネェネ部屋でららをパチリ!!カメラ


 

元気0状態ですね~~

イメージ 1



 

4針の術後

イメージ 2

 

 

夕食後に傷口を舐めないように注意深く見ながら、邪魔くさそうなエリザベスカラーをほんの一時だけ外してあげました・・・ 元気はイマイチ(T_T)


 


イメージ 3

 

 

 


イメージ 4

 

 


イメージ 5

 

 


イメージ 6

 

 


イメージ 7

 

 

ぴのは去勢手術後1泊して帰宅した後、元気回復が早く、傷口が開くくらい動き回ってしまったけど、ららはやっぱり女の子・・・ やんちゃ娘のかけらも無いですね~~(T_T)


 


 

今晩はぴのの冬用ベッドで(-_-)ZZZZです眠い眠い(ZZZ…)


イメージ 8




 


イメージ 9

 

 

しばらくはおとなしくさせてないとね~~(*_*)

 

心配してるかな???ぴのには先日買った冬用ベッドⅡがあるので大丈夫・・・・(^_^)v



 






回り込み解除


船橋港で昔々放送していた「ウルトラセブン」でウルトラ警備隊が乗っていたパトロールカーのポインターを見掛けました車


 

廃車のなったはずのポインターが当時のままの形で存在してましたメロディ


 

興奮気味でいつも持ち歩いているコンデジでパチリ!!パチリ!!カメラ


 


 

イメージ 1



 


 


 

イメージ 2


 

 

 

イメージ 3

 

 

 


イメージ 4

 

 

 


イメージ 5

 

 

 


イメージ 6

 

 

TDFの意味は地球防衛軍って事です。。。。


 

 




回り込み解除


14日に墨田区の掛かり付けの病院で避妊手術を受けてきますわからん


 

術前13日の夜に写真を撮ってみましたカメラ


 


 


 

12日にカットをしたぴのも一緒に(*^_^*)パチリ!!カメラ


 

ぴのの耳毛のカットがおかっぱになってます(^_^;)


 


 

イメージ 1



 


 


 

イメージ 2


 

 

 

イメージ 3

 

 

 


イメージ 4

 

 


イメージ 5



 

 


イメージ 6

 

 

 


イメージ 7

 

 

 


イメージ 8

 

 

 


イメージ 9

 

 

 

土曜日の朝、病院へ向かえに行ってきます。。。


 

ぴのパパは土曜日なので(-_-)ZZZZしてるけどね~(^_^;) ぴのと留守番(^_-)してます。





 


回り込み解除


幕張メッセで1月8日から10日まで開催されていた

ペット博にネェネとららが行ってる時(3連チャン)

日テレの取材に遭遇(*^_^*)

11日の朝番組「スッキリ」で


数秒だけららが映ってました・・・・ コメ不可Blogです(^_^;)

 


 

 

 

回り込み解除


ぴのも一緒にいちご狩り・・・だけどハウスには入れないので車内待機(T_T)

ぴのを遊ばせたいと思っていたので、いちご狩りの後、15分ほど走って

井頭公園に寄ってきましたよ・・・


 

イメージ 1


 

大きな公園で散歩をしようとしたけど、ぴのは散歩より


 

イメージ 2

 

 


イメージ 3

 

 


イメージ 4

 

 


イメージ 5

 

が一番の欲求不満解消法(^_^) ノーリード禁止なので、ロングリードを

使い30分近く遊びましたよ~~


 


 

栃木路からの帰宅途中、土浦にあるジョイフル本田に寄って、ららにかじられてしまった、ぴのベッドなどを購入・・・

珍し物好きのぴのパパ・・・やぎのヨーグルト(300g)が美味しそうなので買っちゃいましたおやゆびサイン  もちろんぴの&らら用  味見はしたよ~手(チョキ)


イメージ 6

 

 


ベッドとバーゲンのニットセーターも・・・(左2枚はらら用、右側2枚はぴの用


イメージ 7

 

 

でもぴのの一番は


イメージ 8

 

直径4cmテニスボール風でピーピー笛が鳴るのでぴの好みになりそうかぁ~~~


 


 

そうそう!!イチゴ狩りに行ってもぴのはこっそり持ってきたイチゴ一粒だけだったので、お疲れ様~~の意味を込めて、イチゴのやぎヨーグルト掛けをあげてましたよOK!


イメージ 9

 

 

ららは外交で帰りが遅かったので、今日ぴのと一緒にイチゴと青汁・カスピ海&やぎヨーグルトをあげてみました・・お腹大丈夫かな~

からかう(あっかんべえ)からかう(あっかんべえ)

 







回り込み解除


土曜の夜に急に思い付き!!日曜日に数十年ぶりに栃木の益子町でとち


 

おとめイチゴイチゴを堪能してきました。 


 

高速も順調で8時に出発して、休憩込みで10時過ぎには到着!!


 

イメージ 1

 

 

時間無制限だけど、30分も食べてたらお腹いっぱい(*^_^*)

大きさも満足したし、60個ちょい食べましたよ~~


 


イメージ 2

 

 


イメージ 3

 

 

たくさん食べてもイチゴは水物・・・

 

お昼は宇都宮餃子を食べに行こうと走っていたけど、餃子から手打ちそばになっちゃいました(^_^;)

 


イメージ 4

 

 

 

 

寄り道しながら帰ったけど、なんと!!マンション前の道路が大渋滞なんだよね~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

イケア・ららぽ・オートレースが重なれば最悪~~~

 


イメージ 5



 


 



回り込み解除


昨年末は30日まで仕事になってしまったので、31日にやっとワンコ用のワックスを廊下とリビングに塗ることが出来ました。

ぴの&ららはネェネとららぽーとへ・・・・


 

前に塗ったわんわんスベランは滑らんけど、塗る手間と臭いの点で今回はゴメン!!


 

新しく購入したのが、

イメージ 1

これ!!


 


特別な用具を使わず、臭いもなく、4回の塗布回数も風通しが良ければ2時間で終了~~~


 

ワンコ毛が掃除しても必ずあるので、濡れタオルを用意してるけど・・


 


 

1リットル1本で35㎡が塗れたので、前回のわんわんスベランより

塗布面積では満足でした(^_^)v


 


 

出来映えはフローリングの光沢も滑らない具合もいいけど、ぴのを廊下を走らすと、爪でワックスを少しずつ剥がしているような??(^_^;)


 


 

 

回り込み解除


12月に新車を購入し、1000キロ走ったので3連休前にディーラーで点検・・・


 


習志野ナンバーになるんだから、本来なら地元で購入して地元のディーラーで点検なんだけど・・・葛西で購入しちゃいました(^_^;)




イメージ 1



 



 


 

前置きは終わりにして・・・ 点検に行ったけど、まだ昼食を済ませていなかったので、点検待ち時間にぴのパパが何十年も行ってる宝来軒に久々に行って、今日は皿うどんを食べてきました。

(手前の携帯電話で大きさを比較)

長崎の有名店で食べたけど、やっぱりここの皿うどん&チャンポンが1番だと思っています(*^_^*) ボリュームもあるしね~~~


イメージ 2



 


 

半分は洋辛子とお酢をかけて食べ、半分になったらウスターソースをかけて

食べるぴのパパです。。。。  ソースは長崎では当たり前の事だよね・・


 


 

野菜不足解消~~になるよ(^_^)v


 


 

うまいよ~~~~(*^_^*)


 


 

以前は大盛りと餃子を食べていたけど、もう並1つだけで満腹になるぴのパパです(^_^;)

回り込み解除


お正月から思い切り遊んだよ~~~にこにこ

 

 

イメージ 1

 

 

 

 

 

 


イメージ 2



プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

