ポラロイド写真
  • 2011年03月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除


明日から仕事!!! 少しエネルギーを注入~~力こぶ


 

これ聞くと元気でるんだよ~~~(意外かな??)

 

TOUGH_BOY

http://www.youtube.com/embed/H008RmDsy3s

 

 

SPARK

http://www.youtube.com/embed/Wxbid_n4T_o

 

 

MY WINDING ROAD

http://www.youtube.com/embed/VpVDFSGNSq8

 

 

楽園

http://www.youtube.com/embed/p0-SrC_wYV8

 

 

タマシイレボリューション

http://www.youtube.com/embed/WfrT42LP4Uw


回り込み解除

震災から9日経ちました。ぴのパパの生活は地震当日から翌日午前中までのライフラインが止まったくらいで、計画停電も実行されずに、普通に近い生活をしています。

停電はしないけど、マンション管理会社が万が一に備え、エレベーターだけ計画時間内は止め、事故防止をしてます。

14階までの上り下りはガンバれば出来るけど、22階に住んでたら、エレベーター開通まで避難しちゃうかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


強いて不便を感じるのは車での移動かな~~

燃料は空っぽなんだけど、100台位の行列に並ぶのも面倒だと、昨日まで車自粛生活(+_+)

平日は電車通勤で健康維持だと思ってるしね(^_^;)


でも・・・・と色んな思いが湧いてきて、今日は7時前に目が覚めたので、近所のガソリンスタンドに初並び(^_^;)

ここは40分待ちで20リッター。

この際だから、もうちょい先のスタンドにハシゴ給油。ここはなかり並んでるけど、確実に給油出来るスタンド(^_^)

燃料不足で困ってる方々には申し訳ないと思ってますけどm(__)m



ららはグランドでちょっとしたケガをしたけど、ぴのららとも元気一杯です。いつも練習するグランドが液状化で海岸状態になってるから、運動不足気味だけね~(-_-;)


3月は3ヶ所に競技申し込みをしたけど、全部順延になりました。


みなさんは不便無く生活出来てますか?


難しい事を考えると哲学になってしまうから、少しだけお気楽ぴのパパにするようにしてます。


只今、行列に並びながらの、携帯ブログ作成なので、起承転結的ブログじゃないかも(^_^;)

回り込み解除

ぴのパパの知ってる方はみんな無事ですかぁ?



ぴのパパの父親の出身は山形米沢・・・叔父&叔母が高齢で頑張ってる

関係会社が福島いわき市の漁港の近くにある。



無事をお祈りするだけなんです(T_T)






10日朝から急に船酔い状態になり病院へ・・・11日も症状が良くならないのでお休み・・・・ 先週は風邪、今週は前庭神経炎(風邪が原因?)2週続けての週末休暇になってしまった(-_-;)





11日午後はのんびりとぴのららとじゃれついていたら、本格的な船酔い?? オォ~~~!!!

なんと地震・・・ それもかなりの大きさ(*_*)





窓を開け、ドアを開け、安全を確保して大きな揺れに耐えてた・・・・





ぴのは平静を保っていたけど!(^^)!
イメージ 1





ららは玄関の下駄箱下に避難(>_<)(>_<)
イメージ 2





こんなに大きな揺れなのに2ワンコは事前察知能力は無し(^_^;) 





マンションはゆらゆら揺れていたけど、家具など物品配置に変動無し



免震マンションのお陰かな~~





窓越しにふと下を見ると、異様な光景・・・外の様子を撮ろうとバルコニーに出てデジビデをスイッチオン!!






2時26分に発生して、1時間後恐れていた火災と液状化





でも市内唯一の火災で、消化も早かった・・・30分後 遠くの方で火災発生!!





16時08分にはお台場方向にも黒煙・・・ 





17時09分には大爆発火災になっていた・・・





火災のすごかったけど、足下の小中学校、公園グランド、青年会館など水が湧いてきてるし、

隣接してるURの通路は液状化現象・・・・



腹ごしらえは非常食と冷凍食品



エビチリとハンバーグ
イメージ 3



五目ご飯
イメージ 4





栄養補給をし、買いたい物があったりで、エレベータが

止まっているけど、めまいを気にしながらも14階から階段で下へ・・・

現状視察に習志野~幕張~千葉市と車で走ってみたけど、予想以上に湾岸地域の液状化のすごさを

目の辺りにしました・・・ 



幕張メッセ駐車場が浅瀬の海になっているし、ぴの用のグランドは田んぼ状態(>_<)




でも一番辛かったのは、ぴのバッグを背負い、ららバッグを持っての14階まで上がるのが(*_*)かな~




買いたい単一の電池はどこにもな~~~~い(@_@)(翌日7時から営業してるホームセンターで購入)






余計に動いたせいか、余震が続くと、ぴのパパは未だにめまい船に乗ってる・・・・・






3・11が大きすぎて、3・12ぴの5才が小さくなっちゃいました(^_^;)



12日は競技もキャンセルになっちゃたしね~~~

回り込み解除


今度の日曜日は何かと物いり・・・顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)


 

予算は少なめ、物は見劣りがしないもの(^_^;)(^_^;)だよね~勝ち誇り


 

2ワンコはオーダーだから無理(>_<) ぴのママは誤魔化せない(@_@)


 

残るはネェネ・・・・・(^_^;) 蟹かイクラか肉かと迷ったとき、


 

強い味方はオークション(^_^)v ぴのパパが落札締め切り時間9秒前で見事に落札した(^_^)v

イメージ 1



 

ネェネの好きな馬刺し スーパー霜降りを600g落札して・・・良かったぁ~~


 

 

残るはお嫁さん・・・・何にしよ~~~~(-_-;)

と考えてる時間はないので、ここからちょっと離れた石屋製菓でぴのパパが好きな物を注文しました。。。


 

    ホワイト


イメージ 2

 

      ブラック


イメージ 3





 

ロイズも六花亭のあるけど、ホワイトデーは白い恋人がベタな贈り物だよね~~~(^_^)v


 


 

ぴのパパの好きなお菓子は、ロイズのポテトチョコレート3種、六花亭のマルセイバターサンド

石屋製菓の白い恋人のホワイト&ブラックですよ~~~勝ち誇り


 

 

回り込み解除


ちょっと配達が早かったぴのへのB.Dプレゼントプレゼント紳士服

ららへはホワイトデーのプレゼントプレゼント紳士服


 

2ワンコのサイズがぴったりだったので一安心にこにこ


 

ぴのは12日で5歳・・・・幼かった笑顔からおじさん顔になってきたようなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 

イメージ 1

 

 


イメージ 2

 

 

ぴのは去勢、ららは避妊の手術をし、2ワンコとも一番変わったのが食欲だんごスパゲッティ 特にららは足の関係で太らせないようにしてるから、いつも飢餓状態・・・・ ぴのパパが椅子に座って何かをモグモグしてるだけど、じーっとこっちを見つめています。。。 ぴのはいつもの行動なんだけど、ららは術後からぴのと同じ行動をとるようになりましたよ~~~(*_*)

食い意地ではぴのに勝るようになった、パクパクらら姫ですハンバーガー(ファーストフード)おにぎりお姫様


イメージ 3




回り込み解除


ご報告・・・・

 

月曜日の夕食に登場~~

 

アサリご飯とお味噌汁になってぴのパパのお腹に収まりましたよ~~手(チョキ)ゴハン1

 

アサリご飯にするならもう少し採って来ないと、ショウガの風味が勝ってしまってます・・・(-_-;)

回り込み解除


帰宅して水洗いをして、最初はぴのママが普段通りに作った塩水で砂出しをさせようと思ったけど、なんとアサリは開きもしない(*_*)

???な思いのぴのママ・・・

やはり千葉のあさりは手強い(^_^;)(^_^;)


 

適当な塩加減ではなく、ちゃんとした教えに基づき5%の塩水にアサリを入れてみたら(@_@)(@_@) あっという間に開放感いっぱいのアサリの

水管を出しまくり~~~

いい感じで砂出しをしてくれてます(^-^)

小粒のあさりがこんなに長い水管を出すんだぁ!って驚き(*_*)(*_*)

 

今回は800mlのお水に40gのお塩で塩水を作り砂出しをさせてます(^_^)

イメージ 1

 

 


イメージ 2



回り込み解除


 潮干狩りが終わったのが11時半過ぎ・・・

朝食が早かったので、昼食は初めて行く「けん」にしてみました。

千葉ポートパークから我が家に帰るまでにはいろいろなお店があるけど、今日はココ!!


 

サラダもカレーライスも食べ放題なのでしっかりいただきましたよ~

 

イメージ 1

 

 バランスよく??サラダはチョイスしてません(^o^) 好きな物だけ~~~


イメージ 2

 

 


イメージ 3

 

 これ・・・・2杯目(^^;)


イメージ 4





回り込み解除


先日、船橋海浜公園に行ったとき、潮干狩りをする約束をしてしまい

(-_-;)、大潮になる今日を選んで潮干狩りに行ってきました。

船橋じゃ当たり前過ぎるので、ちょっとだけ足を伸ばして、

ドッグスポーツで有名な千葉ポートパークに向かいました。


 

ドッグ関係のイベントは無かった??ような・・・・

と言っても、ぴのららはお留守番組だけどね~(^_^;)


 

イメージ 1

 

 干潮が午前11時半だけど、10時前に着いた時には潮干狩りしてますね・・・・ ココは一年中無料なので、これから人が増えていきそうな

気がします。


イメージ 2

 

 白鷺はアサリではなく・・・何かを捕食してました。結構近づいても

大丈夫(^_^)v


イメージ 3

 

 3人で1時間ちょっとでこの位採れました。まだ潮干狩りシーズンには

早かったので、みんな小粒・・・・我が家のお味噌汁1回分と思って

いるので、まぁまぁ~~な量かも・・・・

必死に探さなくても、この季節だと20センチも掘ればOK(^_^)v


イメージ 4

 

 ドッグスポーツも良いけど、これからは味噌汁の具材確保に又

来ようと思いました・・・・(^_-)


 

次回の潮干狩り絶好日は3月20日~23日ですよ~~~巻き貝荒波


 

 


 

 

 


 







回り込み解除


このまま帰ろうと思ったけど、久々に夢の島によって、最後は走らせて来ました(^_^)

 

ららの写真は撮れなかったけど、ぴのもららもしっかり走りましたよ~~~

 

イメージ 1


 

 

イメージ 2

 

 

 


イメージ 3

 

 


イメージ 4

 

 

 

さすがに終わった後は車の中で爆睡してました(-_-)zzzzz・・・・


イメージ 5

 

 


イメージ 6






回り込み解除



埼玉の歴史とぴのららのお散歩に立ち寄ってきました。

 


イメージ 5

 

梅の花も咲き始めていましたよ・・・花見(さくら)




イメージ 1

 

 

 


イメージ 6




イメージ 2

 

 


イメージ 3

 

 


イメージ 4

 

 


ちゃんと食後の運動もしましたね~~~(^_^)v


 

 

 


 



 


 

 

 

 






回り込み解除


高崎線だと鴻巣~北鴻巣~吹上~行田ということなので、イチゴを食べた後、ちょっと寄り道をして行田のゼリーフライなる物を初めて食してきました。。。 以前テレビ番組でその存在を知ってから、行田に行けるチャンスを伺っていたんだよね~~(^_^;)


 

 

出没!アド街ック天国 で紹介された水城公園近くのお店に行って来ました。


 


 

イメージ 1


 

薩摩揚げではありませんよ(^_^;)


 

これは話のネタっていうことでねからかう(あっかんべえ) 


 


 


 

なんと!!今日の食事は朝食はパン、昼食はおそば、おやつはゼリーフライ、夕食はもんじゃと焼きそば・・・ず~~っと粉物でした(^_^;)

回り込み解除


今日はワンコも入れるイチゴ狩りに行って来ました・・・・

ぴのパパは水曜から風邪でダウンしてて、病み上がりショッキングだったけどね~


 

ビタミンCの補充も風邪にいいかなぁ~~~って、現地までの運転はネェネの役目でね・・・・


 

今回は埼玉県鴻巣市にイチゴ狩り初見参・・・


 

イメージ 1



 


 

ワンコが入れるっていうので、ネェネのお薦めの場所です。


 


 

食いしん坊ぴのは目がうつろ・・(@_@)(@_@)

イメージ 2

 

甘い香りにヨダレも~~


イメージ 5

 

食いしん坊ららはぴののテンションに押され気味(*_*)


イメージ 6

 

 

ぴのぱぱはビタミンC補給にぴのららとは別行動(^_^)v


 


イメージ 7

 

そのままでは60個いただきました勝ち誇り



 


 

ここの場所はイチゴ農園としては珍しく、練乳、生クリーム、アイスクリームなどのトッピングが自由に食べられる、甘党には最高な所おやゆびサイン


 

ぴのぱぱも自己流のイチゴパフェを作ってみましたからかう(あっかんべえ)


 


 

  

練乳 with 生クリーム  ハウス内が暖かいのでクリームが溶けてきてる~~顔3(かなしいカオ)



イメージ 3

この容器に12個入っているよ~~~人差し指サイン手(チョキ)







 

ぴのもガンミ・・・・


イメージ 8

 

 


ぴのららもイチゴに満足してくれたかなにこにこ

 


イメージ 9



 


イメージ 10

 

 

ららもイチゴを食べてテンションアゲアゲ上矢印1上矢印1


イメージ 11

 




 

イチゴはしっかり食べましたよ~~


 


でも1時間近くもハウスの中にいると 2ワンコとも暑さに参っていたかも~~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


 


イメージ 12




 

イメージ 4




 

 

 

ごちそうさまでした・・・・顔1(うれしいカオ)イチゴイチゴ




プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

