ポラロイド写真
  • 2011年05月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除



コメ閉じです・・・ 

 

 

 

おもしろい物が出来ました・・・・

時間つぶしに見てくださいね~~~~


 


 ぴのの主導権をららが、あっさり取ってしまいます。。。

ヌノスビーをJFAで買ってきました。結構飛びますよ~~~

 


 

 

このフリスビーをやる前に30分近く。ボール遊びをしてたんだよ・・・ ららにスタミナが付いてきたのかな???

 

 

 


回り込み解除


JFAも美味しいゲームだったけど・・・・


 

レトリーブ大会は待ち時間が長いので、今日は野菜直売所に行ってみました・・・


 

今日の通り道だし、数回行ったことのある所です・・・


 

イメージ 1



 

イメージ 2



 


 

9時開店に間に合ったので、地元新鮮野菜を買ってきました・・・とはいえ

帰宅まで半日以上あるんだよね~~~青ざめ


 

美味しそう~~


 

イメージ 4

 

白菜、新タマネギ、フルーツトマト、きゅうり、かぶ、アイスプラント、谷中ショウガ


 

白菜だけはぴのららの食材です。


 


 

JFAのゲーム進行が早く、昼食早めに検索・・・ 昼食は必ず外食に行ってます・・・

今日は日本そばにしよう~~~手(チョキ)


 

我孫子会場から走って車10分足らずの356沿いに新店を発見・・ 検索したお店より手前にありました・・・


イメージ 5

 
イメージ 7



 

 


イメージ 6

 

うな丼のおそばセットを頂きました・・・ ウナギは国産でした。。。

 

今度は手賀沼の畔の鰻屋に行こうかな~~

 

 

食事の時、ぴのららは??? ワンコ同伴のお店は探さずに、今日みたいな日は

エアコンの効いた車内でお留守番です・・・

折りたたみゲージが役に立ちます!(^^)! 


イメージ 8

 

 

入れる順番(らら~ぴの)を間違えないようにしなければ、仲良く??入ってます。

会場内の風通しの良いところでも

 


イメージ 9

 

 

表彰式も予定より早く終わり、帰りは白井市経由で帰宅・・・5時ちょい過ぎに

帰宅出来ましたにこにこ

 

ぴのも優勝したしトロフィー

 

買ってきた野菜でサラダを作り(ぴのパパ)、谷中しょうがで久々の一杯勝ち誇り

赤霧島のお湯割りで~~す。 

 


イメージ 11




イメージ 10





 

 

 鎌ヶ谷を通過したので、ショコラティエ ろまん亭に立ち寄って

 


食後のデザート ケーキ


イメージ 3

 

ぴのパパは甘い物を控えていたけど、今日は(^_^;)(^_^;)(^_^;) 手前のカボチャタルト?を食べました・・ 残りのチョコ系はぴのママがペロリと食べてましたからかう(あっかんべえ)


 

 

コメ閉じで~~す(^_^;)

 



 

回り込み解除


今日は簡単に纏めてしまいました(^_^;) コメ閉じです・・・


 


 

JFA千葉・我孫子大会に参加・・・地元??千葉っちゃ千葉なので

下道で1時間くらいでした。。。たまに吹く利根川の川風が気持ちよかったけど、南風が強かったかな~~台風台風台風


 

紫外線が星座(水瓶座)星座(水瓶座)星座(水瓶座)星座(水瓶座)強くてあっという間に日焼けしました~ショッキング


 

イメージ 1



 


 

イメージ 2



 


 

イメージ 3



 


 

ボーダー君と2匹だけのトライアルボールゲーム・オープンクラスだったので入賞か確実・・・気も緩んで2ラウンド目は守りのレトリーブ??

1ラウンド36P、2ラウンド24P ・・・・でも


 

イメージ 7



 

イメージ 4

 

 


イメージ 5

 

 


イメージ 6

 

ぴのパパとしては美味しいゲームでした(^_^;)(^_^;)(^_^;)


 

5月参加のDDJ、HFJ、JFAのレトリーブ大会での目指せ!!!

ダックス入賞の目標は達成しました星2


 


 


 



回り込み解除


4月29日 日曜日・・・・   雨予報のため中止になりました雨雨


 


 


 


 


 


 

DECの『Run!Ran!Race!』 に、ららの申し込みをしました。


 

http://www.doglife.info/dogsports/place_detail.php?evtype=1&area=&pref=&hall=&month=2011%2F05%2F01&id=2311

 

かなり雑草が伸びていそうなので走るかどうかは???だけど、


 変なスイッチが入ると、ぴのくらいの走力を発揮するので、


 もしららが速~~~いダッシュダッシュ!!と見えたときは、変なスイッチが入った


思いますショッキング


 


 


ぴのとは違いららは友好的光るハート(嫌いが犬種はあるけど青ざめ)なので、お時間がある方は見に来てくださいね~~(^_^)v


 


 

ぴのは前後の週末に競技があるので、この日はぴのパパと


 のんびりと自宅で過ごしています(^_^;)


 

回り込み解除

今日も行ってきました・・・ららはお出かけだったので、ぴのだけね(^-^)



カメラを持ってきたので公園の現状も写してきましたよ~~




イメージ 1




地盤沈下




イメージ 2




ぴのを比較対象にしてみました(^_^;)




イメージ 3





イメージ 4




地割れ・・ぴのとの比較対象は危ないから止めました。大きい裂け幅は70cm位かな~~





イメージ 5





イメージ 6





イメージ 7





イメージ 8





イメージ 9




液状化




イメージ 10




もちろん走ってきましたよ・・・・ 諦めの悪いぴのパパはららの練習用の小さいディスクを持ってきました・・・ 昨日の午後は雨でぴのは運動不足気味。だから投げる物なら何でもござれかな(^_^;)



動画はディスクとボールを交互に投げてます・・・ 海風びゅーびゅーだし、ディスクが小さいので

まともに飛びませんでした(*_*)











イメージ 11





イメージ 12





イメージ 13





イメージ 14





イメージ 15




方向を変えてボールだけ・・・・




イメージ 16





イメージ 17





イメージ 18





イメージ 19





今まで車移動ではワンコ用ボックスにぴのららを入れていたけど、試しにぴのらら用にこれを買ってみました。幕張の帰りにビバホームで・・・



ららはお出かけ中なのでぴのだけ・・・ 




イメージ 20




何と!!!ゲージを折りたたんだ後にららが帰ってきたので、薄さの比較対象にぴのららを写してみました。




イメージ 22





イメージ 23





ゲージの中では仲良く入ってくれるかな~~?????






おまけ・・・・ 東京駅に行ってきたので東京みやげを買ってきました(*^_^*) 




イメージ 21

回り込み解除


夕方、夕食のおかずを買いにビビットへ行くと母娘・・・ ぴのパパはららのディスクを買いにららぽーとに行きたかったので同乗・・・ 西館の5Fのペットエコで小さい公認ディスクがあったので、ぴのの遠投用ボールもついでに買って

お会計・・・


 

イメージ 1


 

 


途中、通り抜ける「犬こころ」でかわいい洋服が売っていたので(バーゲン)、らら用に3着(ネェネが選んだんだけどね~) お買い上げ~~


 

ららに買ったなら、2日間頑張ったぴのにも買わなくちゃ!!と高価な犬こころはやめてペットパラダイスへ・・・(^_^;)


 

夏用の服をいろいろ選んだら4着。。ぴのは結構頑張ったからね~~(^_^;)


 


 


イメージ 2




 


 

ついでに暑さ対策に

イメージ 3


 

 


 

孫っちの洋服代がぴのららの洋服に化けてしまいました・・・・・ショッキング


 


 

小さいディスクが無駄になりませんように拍手


回り込み解除


写真は無いですm(_ _)m


 


 

連休最後の日曜日は湿気も低く過ごし易そうだったので、参加賞のディスクを持って練習場所を探しにぴのららと出掛けました。。。ボールならコントロールが利くけど、ディスクは運任せって感じなので、広い場所はどこかなぁ~~~


 

とりあえず幕張方向に向かう・・・そうだ!!幕張海浜公園に行こう~~と

向かうこと10分で駐車場へ・・ ココは未だに手付かずの被災地なので

駐車場がクローズなのは知ってたんだよね~~


 

園中に入るのはDECのイベント会場になり、見学しに行った以来・・・

駐車場のアスファルトは見た目異常は無いけど、広場は・・・(T_T)

液状化・地割れ・地盤沈下と、ドッグスポーツを開催した場所とは思えないほど

荒れ果てていました。。 (写真無しなのですみません・・)


 


 

でも良い天気なので立ち入り禁止区域にも人気が・・・・ちょっと・・・


 

ディスクの練習は荒れてないところを探して出来ましたよ~~


 

ぴの=やっぱり興味は最初だけ。。 小さい時からプラスチック系のおもちゃが

苦手だったのが今でも続いてました(^_^;)


 

きまぐれらら=想像以上に興味を示し、投げるディスクを取りに行くけど、

途中まで持ってきたのは最初だけ(^_^;) 全て投げた所までは走って行くけど

「私の仕事はココまで!!」って感じで待機してるだけ~~

咥えるのが苦手??  興味を引き出せるかもって、ららだけディスク練習を持ち越しにしました。


 

ぴのはボールとおもちゃで思い切り走らせました。。ぴのはやっぱりゴム系の

おもちゃがお気に入りなのかなぁ~~~~


 


 

幕張海浜公園もそうだけど、茜浜緑地&海浜公園、高瀬町グランドとぴのが

日頃練習してる場所も未だに元の状態に戻らず荒れ放題で、グランドは

ダニが発生してきたと、母娘が言ってました。。。


 

生活優先に整備してるので、憩いの場所の整備には当分手が廻らない

船橋市と習志野市かもね~~


 

当分、ぴのららは無傷の若松公園(野球グランドとテニス場は被害有り)の芝生で人気のいなくなった夜に、こそっと練習かな~~(T_T)


 


 


 


 


 

回り込み解除


朝から予報通りの雨・・・ 午後から晴れる!!を信じて、ハイパーフライトジャパンのレトリーブ大会小型犬に出場してきました。



イメージ 2


イメージ 3






当日エントリーを含め29頭・・・・(*_*)


 


イメージ 9




 

今回もどこを見てもMDなんているわけがない(>_<)

今日も一泡吹かせるしかないかぁ~~ってぴのパパだけ思ってる・・


 


 

スタート時間はいつも遅れ気味なので、ぴのが出る頃には曇りになると思いきや・・・秋ヶ瀬公園はず~~っと雨降りでしたあせあせ(飛び散る汗)


イメージ 4




 

 

 


 

ぴのは雨が苦手??半分諦めていたけど、4日の競技から2日間も

何もさせずに家にいたので、かなり遊びたいモードがMAXになっていたかも・・・


 


 

2ラウンド合計で順位を決めるんだけど、1ラウンド目は30ポイント


 

2ラウンド目はちょっと失投で26ポイント・・合計56ポイントで


 

イメージ 1



 

念願の1位を取りました(^_^)v


 


 

ダックス・ぴのが雨降りで1位・・・雨の苦手意識は無いのかも(^_^)v


 

4日がWPに次ぐ2位だし・・・ミニチュアダックスも頑張ればどうにか

なるんだよね~~~


 


 

2位はDECのP&Gで500Pを出した パピのひなちゃん 3位もパピの

こころちゃんでした・・・ 


 


 


 

 



 


 


ダックスが高得点を上げると、ギャラリーの声が、ゲーム開始前の苦笑から驚きに変わるのが快感ですよ~~勝ち誇りぴのとぴのパパのがんばりが報われるような(T_T)・・・・


 


 

ぴののびしょびしょ感が伝わるかな~~~


 


イメージ 5

 

 


イメージ 6

 

 


イメージ 7

 

 

 


イメージ 8

 

 

 

ぴのパパが目標にしてる遠投系レトリーブは後2団体。1カ所は遠投と言うより遠方(^_^;)なので、地元開催の

レトリーブに挑戦予定しています。 全てディスクメインのゲームで、待ち時間が半端ないから、DDJでもらった

ディスクにぴのが興味を示したので、ボールとディスクに参加してみようかな(^_^;)(^_^;)

そうすれば時間経過が少し短くなるかもね~~(^_^)

明日からちょっと練習・・・にこにこ

 

 

 

長くて短かった9連休(29日は仕事)だったけど、明後日から仕事再開です・・・1ヶ月ちょっと頑張れば

夏のボーナスが出ると思うので、それを励みに頑張らないとね

 

 

 






 

 


 


 

 

 



 


 


 


 

回り込み解除

千葉ポ と言えば潮干狩りに行こう~~と言いたいけど、今回はDDJに初参加して来ました。

もちろんディスク!! といきたいけど、ダックスにディスクは御法度なので、ボール投げにね~~



ラン♪らん♪クラス・・・最初のエントリー4ワンコだったので、頑張れば!!入賞~~を狙っていたんだけど、当日参加が5ワンコエントリーしたので、9ワンコでのラン♪らん♪クラス開始となりました・・・



犬種だけみれば。BC~3,WP~2,WCP~1,LR~1,TP~1そしてMD~ぴの

レトリーブ競技でMDが出ること自体、みんなは????だと思うよね~~(T_T)



でも・・・・頑張りましたよ~~~(^_^)v



ゾーンポイントとしてはちび犬にはハードだったけど・・




イメージ 1







イメージ 2





47ポイントで準優勝!(^^)! 




イメージ 3






イメージ 4






イメージ 5






イメージ 6






イメージ 7




いい顔してるでしょう~~(^_^)v




イメージ 8






盾です。
イメージ 9




入賞賞品と参加賞・・・こんなに頂いた事がないので驚いちゃう!!
イメージ 10




イメージ 19






1位のビオラちゃんはDEC経験者でいろんな競技に参加してるお利口さんWPだと思います(^-^)
イメージ 11






ぴのももう少し足が長かったらね~~(^_^;)
イメージ 12





ビデオ・・

2位と1位の速さと大きさの違いだよ~~(^_^;) 

アナウンスで男の子としては小さいと言われちゃいました(^_^;) MDとしては大きいと思っているんだけね~~











一緒に行ったららは・・・全く出番が無いのでボ~~~っとしてるだけなので飽きちゃってます・・・




イメージ 13




イメージ 14




イメージ 15




イメージ 16




イメージ 17





ぴのと一緒にやりたそうな感じ?? 気まぐれが無くなるまでもう少し練習しましょ・・・!(^^)!

関節はだいぶ良くなったけど、無理もさせたくないしね~~~




イメージ 18






2分しか競技してないけど、5日と6日は何もしないでのんびりして7日の競技に参加してきます・・

天気は微妙だけど頑張ってきま~~す(^_^)v

回り込み解除

自宅を出発して、千葉・上総一ノ宮にある義祖母のお墓参りへ



途中にすいらんグリーンパークがあるので、帰りにちょっと立ち寄り・・ぴののストレス解消(^_^)v



1日に開催されたディスク大会に行けなかったので、GW中に開催してるイベントに出てみました。




イメージ 1




おもちゃ使用OKなのに、走りに関しては手抜きをするようになりました・・・(T_T)



すいらんでの滞在時間は1時間と決めていたので、休み無しの6連続走行!(^^)! (^_^;)



やる気が6走目でどうにか見えた?? 最後に50m走・・やっとこさぁ~~7秒切りでした(^_^;) 




参加費のおつりを募金した甲斐がありました(^_-)・・・




ぴのが狙うのは飛び賞~~~(*^_^*)

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

