ポラロイド写真
  • 2011年06月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除


今春、初めてDDJに参加しました。写真はDDJの写真販売で購入しましたが、信じられない金額で申し訳ないくらいです・・ 必要経費を除いた残金は

被災地に寄付するそうです。。。 


 

写真の中で、今までに見たことが無いような連続撮影があったので

ブログしてみました。 スタート風景と思い切りボールを追いかけてるぴのです!(^^)!・・・  5月4日千葉ポートパーク大会です。


 

イメージ 1



 


 アンダースローには秘密があるんです(^_^;)(^_^;)

イメージ 2



 


 

イメージ 3



 


 

イメージ 4



 


 

イメージ 5



 


 

イメージ 6



 


 

イメージ 7

 

 


イメージ 8

 

 


イメージ 9

 

 


イメージ 10

 

 


イメージ 11

 

 


イメージ 12

 

 


イメージ 13

 

 


イメージ 14

 

 


イメージ 15

 

 


イメージ 16

 

 


イメージ 17

 

 


イメージ 18

 

 

楽しくやってるでしょ手(チョキ)













回り込み解除


宿泊が満室なので、「さくらんぼ狩り強行スケジュール」を計画・・・・

午前0時に出発し、東北道白石ICからR457を通り、遠刈田に出ようとしたんだけど・・・・・

震災と大雨被害で通行止め(*_*)  車の先に土砂が見えました・・・

イメージ 1


休工中ってことは・・・当分無理?? 工事の事前標識は無く30分以上のロスタイム(@_@)

 

結構寸断されているので、お釜まで信号機の多い蔵王町~遠刈田通過の通常ルートで行くことにしました・・・

 

 

梅雨時期っていうか東北地方の梅雨入り宣言から数日しか経ってないので、金曜日にみたお天気も信用出来るかなぁ~~って感じで蔵王/お釜見学・・・ネェネガ見たいと言うので、たぶん無理を承知で刈田山頂へ

6時半ごろ山頂レストハウスの駐車場に到着。 やっぱりって言う風景だけど、記念写真だけはね(^_^;)

向こうにお釜が見えるはず(T_T)  気温14° 

 

イメージ 2


山頂の風景も震災の影響で去年までの風景とは違って、見学場所までとても歩きづらくなってました・・・・

 

 

 

運転の疲れを癒しに蔵王温泉のセンタープラザで一汗流しました。

イメージ 3


 

 

ぴのパパだけなら大露天風呂まで行くんだけど、他2名の為今日はシャワー付きにしてみました。お客さんが居なかったのでパチリ!!出来ました。。。

 

 

イメージ 4

 

10時過ぎてれば、新左衛門に行くけど蔵王温泉には8時半到着だったのでね~~~

 

 

長風呂の2人を待ってる間に、蔵王温泉宿の御用達の食料品店「草刈商店」で山菜・・・

山菜狩りをしなくてもりっぱなワラビ・・生もあるけど調理が簡単なあく抜きをいつも買ってます・・・

お麩もね(^_^)v 昔ながらの食料品ですよ~~ 

 

 

10時前に蔵王温泉を出発・・・・

途中梅雨らしい風景を・・って(^_^;) 位置的に上山市内方向かな~~

 

イメージ 5


 

 

その先の行程は他のブログでね~~(^_^;)(^_^;)

 

米沢・新杵屋を出発したのが4時半・・雨から曇りになってきたので、栗子スキー場でぴのららを遊ばせるかな~~~って小さな望みで13号線を上って栗子へ・・・

大雨降ってました(T_T)

 

今回のドライブでぴのららが歩いた距離は・・・・サービスエリアと寒河江公園のオシッコタイムだけかな??

 

22時間中、車に20時間以上居たことになるかな(T_T)(*_*)

 

運動疲れではなく、乗り疲れのぴのららでした・・・ぴのららが同行したけど、ぴのは2枚、ららは1枚しか

パチリ!出来ませんでした。。。。

 

 

寝不足気味かな・・・


イメージ 6



19時過ぎのぴのらら・・・・


イメージ 7

 

 


イメージ 8

 

 

9時半に帰宅し、2ワンコは??? ぴのはグッタリ(-_-)  ららは外では排出が心配するほど少ないので

帰宅後はたくさんのオシッコと3回もウンチマークしてました・・・ そこまで我慢するなら早めにすればぁ~~って感じなんだけどね・・・・

 

 

たぶん山形にはぴのららは、もう行くことは無いでしょう~~~~~(^_^;)

 

 

連続3本ブログを見ていただきありがとうございました。

 

来年は大きい車を借りて、1泊強行 



回り込み解除


山形は食の宝庫なんだけど・・今回の日帰りでは食べるということに限界が

あるので、土曜日の食事をブログしてみました。。。。


 

もちろんメインはB級じゃなくて超A級・・・

イメージ 1

 

一粒一粒では面倒なので、ぴのパパ大人食い・・・これをお口に入れて、後で種を出してます~~~


 


 


 

さくらんぼ狩りが終わったのが、昼近くだったので近くの回転寿司屋にちょっと

だけ立ち寄り、6皿だけ頂きました・・・ 活車海老x2、キスの昆布締め、ホッキ貝、

ツブ貝、岩牡蠣(生牡蠣はNGなぴのパパだけど、美味そうな予感が・・・)


イメージ 2




 

 


お勘定する前に。。。視線に入った「赤鬼」 お品書きに赤鬼巻きっていうのがあったので気にはなっていたんだけどね~~~ これだったんだぁ~~(^_^;)


赤唐辛子系調味料では辛い(>_<)(*_*)部類でした・・・・  あちこちで最近流行??になってる、お母さん達が開発した商品みたいです。。。


 


イメージ 13



 

 

 


赤湯にある「龍上海本店」を目指したけど、こんにゃく番所~高畠ワイナリー経由で米沢の龍上海に変更しました。

かみのやまにあるこんにゃく番所は


 


イメージ 11

 

 


イメージ 12

 

当たり前だけどぜ~~んぶこんにゃく・・今日は定番の玉こん、田楽、焼き鳥風、

餅こんの4種、餅こん磯辺巻きはパスしてみました(^_^;)

 

おみやげは・・・ぴのパパ定番の


イメージ 14

からしマヨネーズ・やまくらげ・牛肉巻き・キムチ・・・


 

 

 




 

ぴのパパは赤湯にあるワイナリー「大浦ぶどう酒」をネット購入してるから、

ここに寄ればいいんだけど、美味しすぎてたくさん注いでくれる試飲で

飲み過ぎないようにと高畠ワイナリーにしました。


試飲会場は観光客で大賑わいなので、試飲もあまり出来ないしね~~ 

一般道はぴのパパの運転だし~~~青ざめ


 

イメージ 3



 


 

模擬店も賑わっていましたよ・・・ 


イメージ 4

 

米沢牛コロッケ・・・ 山形牛串焼きはネェネのお腹へ・・・   別棟で売ってる、赤ワインソフトが心残りだけど

長蛇の列に並ぶのがねぇ~~ちょっと面倒かな(^_^;)


イメージ 5

 


 

やっぱり試飲をしてしまったので、少量とは言え飲酒運転になるので、龍上海までは

ネェネにハンドルを任せ、カーナビ通りに行ってもらいましたにこにこ

市内と言っても上杉神社付近は車が多いけど、ここら辺ならネェネでも運転出来るしね・・・・(^_^;)


 

ラー博の龍上海しか行ってないネェネに、本店直営の米沢店での味をからみそ

ラーメンを・・・・(^o^)

味の違いは歴然みたいでした。。。。 本店はもうちょい美味しいかも(^_-)

でも狭いし、待ち時間あるしね・・ネェネなら米沢でもOKかな??って


 

ぴのパパはからみそチャーシュー


 


イメージ 6

 

 

 


イメージ 7

ごちそうさまでした・・・・

 

 

米沢なら米沢牛でお手軽で食べられる「登起波分店 登」なんだけど・・・・・

今日はラーメンでごまかしちゃいました(^_^;)(^_^;)


 

ぴのパパの父親が米沢人で親戚も米沢にいて、小さい時から米沢牛は知っていたけど、むか~~しは今みたいにそれほど騒いでいなかったけどね~~


 

米沢に行ったら、牛・鯉・さくらんぼだったような・・・・


 


 

でもね~~米沢まで来たんだし、牛以外に有名になった食べ物を夕食にと


イメージ 8

 

 


イメージ 9

 

 


イメージ 10

 

米沢駅正面にある、新杵屋の「牛肉どまん中」を買ってみました・・・・


 

駅弁って明るい電車内で食べるから、味の他に目で楽しめるけど、

乗用車内は目で楽しむ事は出来ないよね・・・ 相変わらず美味しいけどね目がハート


 


 

25日・土曜日午前0時に出発して、午後9時半に帰宅しました。

走行距離850キロ余り 日曜日は昼から霧雨だったけど、ほとんど雨の

山形路で真っ黒になった愛車を2時間半掛けてきれいしてあげました。。。

疲れは月曜日まで引きずると思います(^_^;)


 

食べ過ぎた土曜日だったので、日曜日は軽めの食事・・・・・


 

夕食は蔵王温泉の食料品店で買った、ワラビ(あく抜きしてる物)とお麩と

野菜の煮物とワラビの卵とじ(^_^;)を作りました・・・質素な田舎料理です。。

副菜はおみやげのこんにゃくと赤鬼でした。。。。


 


 

デザートはさくらんぼ(*^_^*)


 

さくらんぼ狩りの時に、車内(涼しかったので)でお留守番をしてたご褒美に

さくらんぼをあげて、その味を覚えたぴのららにもね~~


 


 

食いしん坊のぴのららなので、万が一を考えて種は抜きましたよ顔1(うれしいカオ) 

ヘタはあげるときに外しました・・・


 

さくらんぼがん見中目目

イメージ 15

 

 

ぴのよだれたらーっ(汗)たらーっ(汗)わかるかな~~~


イメージ 16



 









 

ららは待て!!をしてもヘタごと食べちゃう可能性が高いので

手でもってパチリ!!

イメージ 17

 

 

 

 

 

板橋農園でお土産で買うと


お土産をくれるんですが、今年は紅さやかを頂きました。


 

食べるにはイマイチなので、主に加工用に使います。


 


ぴのママがジャムを作りましたさくらんぼさくらんぼ


 


イメージ 18

 

すっごく美味しいジャムになりました・・・・(*^_^*)

 

 

 

 

赤湯にあるマックスバリューでトイレ休憩をしたとき、米沢の和菓子屋「永井屋」の出店があるので、お気に入りの時雨の松5本入れ、お鷹ぽっぽ、くるみゆべし2個、 まん丸玉庭と初めて丹波黒豆どら焼きをこっそり買ってきました。

 

でも~~~全部自分で食べる事ができない事情があるからね(T_T)

 

 



回り込み解除


毎年の行事になってる「さくらんぼ狩り」 今年も山形県寒河江市にある

板橋農園に行ってきました。


 


 

今年はネェネとぴのららが一緒なので日帰りにしました・・・・

ワンコ宿が時期的に満室で、ぴのパパが首都高と一般道と高速の一部、ネェネガ高速のみ

の運転で日帰りが成立しました・・・


 

イメージ 8



 


 

看板犬のゆずちゃんです。。。大人しくてシャイなワンちゃんですよ・・・・


 

イメージ 10



 


 


 

イメージ 9



 


 


 


 

昨年は長雨の影響で不作だったけど、今年は大豊作・・・・


喉が渇くようなすっごく甘いさくらんぼをお腹一杯食べてきましたおやゆびサイン 


 80粒くらいかなぁ~~~からかう(あっかんべえ) 途中で数えるのは止めたけど・・勝ち誇り

佐藤錦は甘いので、それだけ食べてると甘さで飽きてしまうので、


すこし時期が早いナポレオンと紅秀峰の甘酸っぱさを口直しに食べて、

佐藤錦を頂いていました・・  ぴのパパは山梨&山形&福島で数カ所のさくらんぼ狩りをしてきたけど、ここのさくらんぼを食べてから、すっかりリピーターになってしまいました。 家族客のみの農園で年々リピーターさんが増えて来てるようです手(チョキ)


 

 

イメージ 1



 


 


 

イメージ 5

 

 

 


イメージ 6

 

 

 


イメージ 7

 


 

農園のバァ~~ちゃんが3年前から始めた黄色いさくらんぼが今年は

10粒以上出来たので、初めて黄色いさくらんぼを2粒もらいました・・・

近くにいた子供連れの家族が、ぴのパパとバァ~ちゃんの行動を見てたので、ぴのパパは大人であるところを見せるべき・・・1粒譲ってあげ子供達は喜んでいたけど・・・・・佐藤錦を食べた後に、黄色は????の味だったかもね~~~困り困り 話題性だけで作ったさくらんぼだからね~~~

(^_^;)(^_^;)


 


イメージ 11

これで完熟です・・・・


 

 

 

 

ここって本当に山形県寒河江市?? 証拠は??


 


イメージ 3



山形道、寒河江ICが観光客渋滞をしてたので、IC先にある寒河江SAのスマートIC

で出ようと・・・その前にSAでぴのららのおしっこタイムとぴのだけ記念写真というか

証拠写真をパチリ!!


 

 

 


おしっこタイムと少し遊ばせようと、寒河江公園へ・・・ 証拠写真の記念碑と

遊ばせようとした広場と寒河江市の風景・・・

でもお天気がくもり雨だったので、芝生はビチョビチョで遊ぶことは出来ませんでした・・・・


 


イメージ 2

 

イメージ 4

 

 

 

ここへ来ると自分の庭に帰ってきたような気分です(^_^;)

寒河江駅、寒河江警察署、寒河江消防署、寒河江税務署、寒河江小学校、~寒河江高校まで、寒河江川、

寒河江温泉、日本酒・寒河江之庄 etcetc・・・ 年に一度は良い気分になれますよ~~(*^_^*)(*^_^*)

 




回り込み解除



 

5日がダブルフライングという結果だったでの、修復と反省を念頭において

やってきました。


イメージ 1




 

朝方、千葉県は大雨だったけど、ここ秋ヶ瀬は降ったりやんだりの空模様・・・  グランドはビチョビチョ雨雨 スタートラインは田植えが出来るかも

~~という条件だったでの、短足犬にはきびしいぃ~~


 


 

5月7日に1位をとった秋ヶ瀬に・・・・しばらくは参加しない予定だったけど、今回はディスクドックウイーク記念大会と言う仰々しいタイトルで、フィールドスパンも9mだったので、1度は経験かなぁ~~って参加・・・


 

レトリーブ小型犬には8ワンコの申し込みだったけど、出場したのは6ワンコとちょっと少なかったような・・・

イメージ 2



 

知ってるワンコはペシェちゃんだけでした犬(プードル) 

スタート前に犬種だけ見るとショッキングウォ~~!!  M・ダックスが浮いてるって

感じだったけどねショッキング


 


 


 

ぴのは3回しか往復出来ないけど、どうにか1位通過(9・7・9ポイント)


 


2ゲーム目は9ポイント狙いでラインオーバーすると0ポイントになってしまうので手堅く(5・7・7ポイント)で纏め、ペッちゃんの猛追をかわして・・・


 

イメージ 5



 

副賞は特別大会なので、ゴールデンディスクをいただきました。が・・・

これは飾るものになりそうです。。。。 

フードは3日の大会に持って行き支援物資の一部に使ってもらいます。


 

イメージ 6



 

ぴのの写真はこれだけ青ざめ青ざめ

イメージ 7



 


 

ご利益があるようにと・・・

イメージ 8

 

 

 

 

 

2位のペッちゃん


イメージ 9

 

 


イメージ 10

今回はぴのが勝たせてもらいましたよ~~ゴメン/お願い 


 


 


 


 

ららは退屈のご様子なので・・・


イメージ 11




 

イメージ 3



 


 


イメージ 4

 

ぴのを折りたたみゲージ入れて、駐車場隣の広場でびちょびちょ覚悟で

ボール遊びをしましたよ~~野球ボール

車に戻ったら、車内にぴのの姿??? なんと!!チャックを鼻でこじ開けて脱走し、人間用おやつに持ってきたカステラとポシェットに入っていたぴのららのささみをポシェットのチャックをこじ開けて完食してました青ざめ

2ゲーム目が残っているのに満腹・・カロリー超オーバーぶた上からみると

ウェストが太くなってましたなまはげ・・ 夕食は・・・カロリー0です!!!


 


 

ぴのの食べ物に対する執着心はぴのパパ並みor以上かも~~


 


 


 


 

7月3日は初めての団体の競技にぴの&ららが参加します。

ららはDECのP&Gには参加経験があるけど、雰囲気的にちょっと違うかもね・・・ ぴのの今夏の競技は3日で終了~~~~

クールスプレーも噴霧器も使わずに夏が終わりです。


 


 

ららはお水噴水荒波が大好きなのでDECのイベントに行くかもね~~~熱帯魚かえる


 




回り込み解除

今日はDDJ主催の競技に参加・・




イメージ 5





急遽、リエントリーしての参加でした(^_^;)。。。メンバーは知ってるワンコばかりでしたよ~~



ぴのはやる気満々しすぎて・・・

1ゲーム目・・フライングしながどうにか3位に付けていたけど(^_^;)



2ゲーム目もぴのパパに学習能力がないのでまたまたフライング(*_*)



2回もフライングしてゲームが成立するわけないよね~~ 8ワンコ/5位に終わりました(?_?)



たらればは参加全員に共通するので、結果が全てのドッグゲーム・・今日の失敗は今日中に学習して

次回に持ち越さないようにします(^_^)vけど。。。。??



1位のワンコはわからないけど、




2位はパールちゃんです・・・小さいながらも頑張りましたね~~!(^^)! パパさんの調子が2ゲーム目にも続いていたら優勝だったかもね(^_^;)




イメージ 1





イメージ 2





3位はペシェちゃんです・・・ママさんミスで1ゲーム目は4位だったけど、2ゲーム目はしっかりミスを修復してきて、いつものレトリーブでしたね!(^^)!




イメージ 3





イメージ 4






フライングしてるけど、4回しっかりと戻ってきてますよ~~ 雑草がぴのの足と同じくらいかもね・・

ぴのパパはゲーム終了後反省してますが・・・2ゲーム目には生かされない反省でした(T_T)









ららは只今特訓中...いつかは出場させる予定です!(^^)! 












午前中のゲームが終わってから、外食した後、1ゲーム目の厄落としに、川崎大師に行って来ました

(*^_^*) ゲームをしに行ってる真剣さに欠ける??って事はないですよ~~



ぴのパパは30年ぶり以上でぴのママ&ネェネは初めての川崎大師です。



厄落としに行ったけど、ぴのパパは初詣に行った後は参拝しないようにしてるいので、一番厄落としをしなくちゃいけない人間が参拝しないんだから今日は仕方ないね!!(-_-;)



日曜日だったけど、意外に人出は少なかったかな・・・




ゲームの写真はないけど、川崎大師境内の写真はしっかり撮りました(*^_^*)




イメージ 6





イメージ 7





イメージ 8



胸筋がぴの並みに張ってきた、ららです ぴの&らら=鳩胸




イメージ 9





イメージ 10





イメージ 11





ルビパルパパさんからいただきました。カメラと腕がいいと写真も最高!!




イメージ 12






11日は2日間だけフィールドゾーンのルール変更したHFJに行くことにしました。。

1ゾーン9mに延長してます。。。

回り込み解除


 

ぴのパパは1年前くらいからパワーストーンのブレスレッドを付けるようになり、

ららぽのストーンマーケットで買うこともあります。。。

今回は左側のリングを作ってみました・・・石の効果は、商売繁盛と金運と健康と長生きをテーマに、ショップのお兄ちゃんに効力を聞き、色のバランスも考えながら石をピックアップしていきました・・題して「欲張りじいさん石」です・・


 

商売繁盛ならと1粒3500円二つ入れてみました。。。  お会計の時に、浄化はしてますか??と他のお兄ちゃんからのお声かけ・・・

水晶が浄化にはいいみたいで、宇宙に一番近いヒマラヤの水晶が一番浄化としては効くそうです・・・って商売熱心を丸出し困り


 

効かなかったら自宅が近いから、歩いて文句を言いに来るぞ~~!!と

軽く遊んだ後、ブラジル産ではなくヒマラヤ産を、清水の舞台から落ちるじゃなくヒマラヤから飛び落ちる覚悟で・・・ハイ!!カード&ららぽポイントカード


 


 


イメージ 3



 

 

 

浄化抗力が満遍なく行き渡るようにと水晶タンブルも同時お買い上げ。。


 

黒い物体は水晶を浄化する岩塩です。。これはモロッコ産だけど・・

イメージ 1



 


 


 

イメージ 2

 


 

これだけ揃えておけば。。。。いつかは買って良かったね力こぶ賞金~~っていう


 

日がくるでしょうかねからかう(あっかんべえ)


 


 

コメ閉じです勝ち誇り


 

回り込み解除

4日午前1時に鳴った枕元の携帯の緊急地震速報に全く気がつかなかったぴのパパです(^_^;)



1日は寒そうな天気・・今日も仕事だったので、早朝食を食べようとふと外をみたら・・・今日は真っ白(*_*)(*_*)




下を撮したので高さがわかると思います・・・



写真だと何が何だか????ピントも合わないのでビデオにしてみました~~ビデをもピンぼけ^^;











30分後は霧が晴れてきました。










まだまだ自然は落ち着かないようですね~~~ って・・・そういえば阪神淡路大震災の時は、自然現象の異変とか動物の異常行動とかを耳にしましたが、今回の大地震ではぴのパパの周りでは無かったような??聞いていないような??(@_@)・・・我が家の期待の前兆予告犬、ぴの&ららは何も予兆を教えてくれませんでした。もしかしたら自分の身の安全がわかったいたのでしょうか???






KOMETOJIにしてます(^_^;)

回り込み解除


朝起きて、外を見ながら朝食を食べてたら、5月なのに何とな~く寒そうな風景だったので、ベランダに出てみたら・・Oh!!~~寒いショッキング


 

久々に180°風景 寒そうな空模様です・・・


 

西から東移動


 

スカイツリー見えるかな~~?? 青潮っぽい海の色でした・・

イメージ 1

 

お台場方向


イメージ 2

 

 

 

新浦安方向

イメージ 3

 

 

 

2色の海  神奈川方面


イメージ 4

 

 

 

木更津方面  水平線に海ほたるが見える時がありますよ・・・

イメージ 5

 

 

お馴染み・・サッポロビール千葉工場  震災の影響で今年の工場見学は中止困り 試飲20分飲み放題の生ビールは来年までバイバイバイバイ

6月14日からビアレストランは再開するけど、ぴのママ&ネェネはジンギスカンが苦手なので、ぴのパパは一人行く??  それはちょっと青ざめ青ざめ


 

ジンギスカン・・食べた~~い顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)


イメージ 6

 

 

 手前に見える伊藤ハム 船橋工場は7月で閉鎖です・・


この一帯は京葉食品コンビナートで有名な会社の工場がたくさんあるけど、一般人が楽しめる所はサッポロビールの工場だけです・・



 

でも年2回 6月/10月の金曜日にフード・バーゲン・フェア開催

でも今年はどうなるでしょうか?? 被害あったしね~~


イメージ 7

 

 

 

ホンダの輸出車の船埠頭があります車車車車  

市原方向  震災時の火災も見えました・・


イメージ 8

 

 

 

 

幕張新都心方面


 

手前小学校の校庭も液状化で・・避難地域から外れましたとか??


イメージ 9

 

 

見た目では震災の傷跡は見えませんが、歩いてみると未だにあちこちに要!!工事があります・・・

 

液状化で吹き出た砂が、所によっては異臭漂ってます。。。青ざめ

 

 

 

明日から6月・・・・先週末に6種ワクチンを打ったぴのが体調を崩し、

元気回復78%?? 6月の競技も無理はさせたくないよね~~~

 

代役・・・ららぁ~~~~~
イメージ 10




 

コメ閉じです・・・







プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

