ポラロイド写真
  • 2011年07月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

晴れたり曇ったり雨が降ったりと微妙なお天気だったけど、夕方6時からグランドにぴのだけ連れて行き

ダッシュしてきました。。 昨日は雨で高速下でのお散歩だけだったので、今日は濡れたグランドでも

思い切り走れたかな~~~



ぴのパパの技量ではコンデジを使っての写真はこれが限界ちょっと前かな~~(^_^;)(-_-;) 



飛行犬1
イメージ 1



飛行犬2
イメージ 2



飛行犬3
イメージ 3











コンデジビデオ撮影はぴのママです・・・


回り込み解除


7月に入ったと思ったら、明後日は8月に突入~~~(>_<) 今年もあっという間に過ぎちゃいそうな勢いだね・・・


 

話変わって(^_^;)・・・ぴの家のベランダにはネェネがプチトマトを育てていたけど何気に元気がないので(枯れちゃう寸前??)、ぴのパパが朝夕に少しずつ水やりをしていたら元気になり、枝葉を伸ばしてきたんだよね~~トマト


 


モノトーンのぴの家にもう少し色がある物を育てたいなぁ~~って、得意の思い付きで近くのホームセンターまで行き、ひまわりと日々草とシューフライを購入(7/16日)


 

1週間が経ち、もう少し買ってみようかなぁ~~って23日にマリーゴールドとペンタスとブーゲンビリア「こなつ」とケイトウの4種類とぴのパパの部屋用にと盆栽的に売ってた「ガジュマル」を買ってきました・・ 全て当たり前な植物で安価だけど、どんどん育って花が咲いていくのは良いですねぇ~ひまわり王冠花束


 

・・・ガジュマルだけは10m位になる高木なので、今は数センチの小木だけど、植え替えしながら少しずつ大きくしてみたいな~にこにこ♪♪♪やしのき


 


 

花だけ写してもつまらないので、モノトーン2号はお出掛けしてたので、モノトーン1号をモデルにして、コンデジしてみました。。。。


 

9月まで大会がないので、それまでポッチャリしないようにしてるモノトーン1号です(^_^;)・・・


 


イメージ 1




 


イメージ 2

 

 


イメージ 4





 


イメージ 5




 


 
イメージ 6



 

 


イメージ 7


 

 


イメージ 8

 

 

 


イメージ 9

 

 

 


イメージ 10






 


イメージ 3



 


 

≪余談≫


午後から仕事がてら、道の駅 しょうなんにある野菜直売所に寄って来ました。珍しい野菜も売っているので、今日は翡翠なすに手を伸ばしてみました・・ 他にゴーヤ、オクラ、ししとう(辛)等々買って、夏野菜炒めを作ってみました。。。翡翠なす美味しかったですよ~~~顔1(うれしいカオ)おやゆびサイン


回り込み解除


18日、ららがぴのママとネェネと一緒に埼玉・戸田市まで行ってきました。


 

ぴのパパはのんびり一日と決めたし、ぴのは朝から行く気が無いし、留守番組です・・・・


 


 

ららの結果にこにこ


イメージ 1




 

50mのタイムは、ぴのがららと同じ歳に出したタイムとそれほどの差がないようですね・・・少しずつ早くなってきましたよ~~~


 

がぶりんぐゲームは、初心者向けらしく、ららのポイントが良いのか悪いのかわからない???ぴのパパですからかう(あっかんべえ)


 


ネェネの話だと、ぴのだと200Pは超えるような事を言っていたけど、暑くて途中で止めちゃうような気がしますよ~~(^_^;)(-_-;)


 


 

まぁ~~7ヶ月ぶりにDECのイベントに参加したぴの家でした・・・・勝ち誇り


 


 


 

ぴのがDECのイベントに参加するのは、いつになるのかね~~~(^_^;)


 


 

 

回り込み解除


義祖母が新盆を迎えたので、暑い中太陽太陽太陽ぴのママを乗せて、千葉・上総一ノ宮まで行ってきました~~


 

今までなら地元のお魚屋さんにたま~~~に寄るくらいで、ほとんど素通りをする一宮町なんだけど、何か美味しい物はないかなぁ~~って検索・・・・


 


何と!!結構テレビで紹介されてる「角八商店」という和菓子屋さんで、横目でちら見しながら素通りしてたお店だったけど今日は初めて寄って買ってきました・・・


 

イメージ 1

 

 

 


イメージ 2

 

 

 


イメージ 3

 

 

頭でっかちの・・ぴの登場~~~~にこにこ


イメージ 4


 

落花生クリーム大福は「THE 落花生」で濃厚な味勝ち誇り


 

みかん大福は・・・・みかん大福でしたね~~~(^_^;) 300円以上するので、

話のネタにって今回は買ってみました(^_^;)


 

このお店の和菓子はもう少し楽しめそうなラインナップがありそうですよ~(^o^)


 


 


 

・・・・・余談・・・・・・

     ↓


 

コンデジを持っているのに現地写真は全く無し(@_@)

 

この後、茂原の「タージ・マハル」でカレーを食べ、結構なお味に満足し(ぴのはエアコンの効いた車内でお留守番 IN キャリー) ぴのの為に道中にある「すいらんグリーンパーク」に寄ったけど、あまりの暑さにぴのが車から出たらすぐにUターン、滞在時間5分・・・・

すいらんがダメならと、5時過ぎに千葉ポートパークに寄って、少しだけお散歩・・・・

お散歩と言っても、正確にはオシッコタイムかもね~~(^_^;) 

 

ぴのはサマーカットをしても暑さには勝てず今日は運動不足のまま(-_-)zzzzしました・・・

 

ららはネェネと外交だったので、さっき帰宅・・・・

 

ぴのパパは昼食のカレーと和菓子を食べ、ちょっとカロリーオーバーだったので夕食はPass

1時間のスロージョギングで消化したかな~~~???

 

 

 

 

暑い3連休・・・ぴのパパの残り一日はボーッと過ごたいです(^_^;)

(台風が来るので運動不足対策はするかな・・)

 

ぴのママ&ネェネ&ぴのららは、ネェネの希望で暑さの中・・・DECのイベントで埼玉の彩湖・道満グリーンパークに行くようです(*_*) 日差しの逃げ場が無い会場なので何分滞在するでしょうかね~????

 

ぴのパパは紫外線アレルギーなので、競技ではいつも長袖を着て頑張ってますが・・・明日はぴのパパが暑さを我慢して頑張らなくてもいいかな~~(^_^;)ってね。。。。

たぶん連れて行かれたぴのも頑張らないと思います。。。でもららは????かも~~~

 

 


台風が近づいて来ましたξξξ  交通機関・ライフライン等々、色々支障が出ると思いますので、気を付けてくださいね~~~


 

 

 

 

 

 




回り込み解除


これから本格的な夏を迎えるので、ぴのは木曜日に幕張までトリミングに行ってきたようです。今夏は3ミリまでカットしたみたい・・・後は2ミリカットしかないようです。。。


 

ぴのパパが帰宅したぴのを見たとき、頭でっかちの姿に唖然ショッキング チャームポイント??のおかっぱ耳ヘアとしっぽの毛だけはそのままなんだよね~~~


 

イメージ 1

ららが大人に見えるよね~~からかう(あっかんべえ)

 

 


イメージ 2

 

 

 


イメージ 3




 

 


イメージ 4

うなじの辺り??

 

 


イメージ 5

お胸もスッキリ・・・

 

 


イメージ 6

足・・・太いでしょう~~~

 

 

比較対象物


イメージ 7

 

 

 


イメージ 8

ららはぴのより細いけど、筋肉が付いてきたような・・・・



 




トリミング・・・ららは毛が少ないのでカット無しです・・・・(^_^;)


 


 


 


 


7・8月はドッグスポーツが無いので、ぴのライフのブログネタ欠乏症になりそうですよ~~(^_^;)


 


 


 

 


回り込み解除

午前中の競技か終わって昼食タイム・・・ 今日は駐車場から出ないでココでお昼を食べよう~~~




イメージ 1




イメージ 2



敷地内に軽食が食べられる所があるんだけど。。たま~~には見晴らしのいい場所での昼食もいいかなぁ~~ってね(^-^) 




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5





入館料を払って3階のカフェレストランへ・・・ 3階???地上100m以上の3階もあるんだよね~~  タワーなので2階から1階までは空間で、エレベーターに乗ると納得・・・・

1階の地べたから、2階は105mでした・・・

3.11の時は2階以上のお客さんは非常階段を使って1階まで降りたようです(-_-;)(*_*)





ぴのパパは千葉カレーの一つ「千葉の牛味噌カレー」・・・・普通のカレーですよ~~




イメージ 6





4階で涼みながら時間を過ごし、ぴのららが待つ車に戻りました。。。 車はサンシェードとエアコンを効かせてあるので暑さ知らずだよ~~ 




イメージ 7






長い前置きでした・・・m(_ _)m






2ラウンド目はぴのよりリードしてます(^_^)




イメージ 8




らら 4回レトリーブ成功








すでにぴのパパはバテてます(-_-;)






2ラウンド目  やる気が続きませんでした・・・ぴの得意の注意散漫(^_^;)




イメージ 9



ぴの 3回レトリーブ成功











ぴのパパの感想・・・・



ぴのは39ポイント、ららは37ポイント。もうちょっとだと思ったけどこの差はぴの&ぴのパパがチョンボをしない限り逆転は無理かなぁ~~  ぴのは糊代を持って競技をしてるけど、ららは限界に近いかね~~  ららに初速スピードが付けばぴのはららに勝てなくなるとは思うけどね(^_^;)

9月からお楽しみに(*^_^*)



ぴのの走りは屈伸運動的 形にすると∩―∩―∩―∩―って感じ・・

ららの走りは波型    形にすると~~~~~~~~~って感じでしょ(^o^)




わっかるかなぁ~~~~(^_^;)

回り込み解除


3日に出場した「ミルキーカップ」の主催者から2位の賞状が送られて

きました(^_^)v。。。 有り難い事ですね~~~


 

待ちに待った・・・one-twoの写真です。 ぴのはこういうポーズは写真慣れしてるけど、ららは(^_^;)(^_^;)後ろに下がりすぎて、ぴのが大きくなってしまいましたからかう(あっかんべえ)


 


ららは冴えないおばちゃん顔になってますぅ~~~青ざめイメージ 1



 


 


 

イメージ 2

 

 

 

らら!!!頑張りましたよ~~~手(チョキ)

回り込み解除

暑~~~い日曜日(>_&lt;) ミルキーカップに参加したぴの・らら。。 キャンセルワンコもいて、10ワンコでのランらんクラスでした・・・



ららは本格的なレトリーブに参加するのは初めてなので(DECのP&Gは経験済み)、最後までレトリーブする??っていうちょっと不安が・・あったけどね~~(^_^;)   

出番まではエアコンの効いた車内で待機(^_^;)外に出たら夏のみ活躍する、1リットル噴霧器でぴのららにいつもシュッシュッしながら、暑さ負けしないようにしてました・・・・




ゲームに支障が起きないように雑草の刈り取りをしているんだけど、短足犬には夏草は長すぎるかも~~上からみると変則的な刈り取りだしぃ~~  ポートタワーからコートを写してみました・・・
イメージ 1




イメージ 2





コートの大きさとポイントエリアです。
イメージ 3




エントリ- No.1 らら(ビデオのアングルを変えてみたけど失敗でした(@_@)) 



4回レトリーブ成功(^_^)v  











エントリー No.8 ぴの (いつものようなビデオアングルに戻しました)



4回レトリーブ成功・・1投目は失投だったけどね(^_^;)(^_^;)









いつも怒鳴り声のぴのパパです(@_@)あまり気にしないように・・・・ね!!




1ラウンド目は無事に終了し、昼食タイムにしました。。。。




 to be continued・・・・

回り込み解除


今日は千葉ポートパークで千葉犬賢倶楽部が主催し、DDJが運営協力をする「ミルキーカップ」に参加してきました。


 


成績は・・・・
イメージ 1




 

 

イメージ 2

鏡になってます~~

 

ぴのは1位なんだけど・・・ららは3位までに呼ばれませんでした・・ もしかしたら4位??

なんて思っていて、表彰式が終わった後、ポイント表の公開があったので、ららの

ポイントを確認したら!!!(@_@)(@_@)(@_@) 合計のポイントが違っているし・・・

2ラウンド目の4投目が1ポイントになっていました。。

(証拠のビデオは明日以降にブログで・・)


 


イメージ 3

(拡大出来ます。)



 

スタッフにクレームを付けて、2位に認められました(^_^)v 


 

正確に計算すると、ぴのは合計39ポイントでららは37ポイントなんです(^_-)


 


ららの1ラウンド目のレトリーブを控えめに投げていたので、ぴのパパの力加減で、

もしかしたら、ららが1位になっていたかもね~~~(^_^)v


 


 

今日はご報告のみで・・・・


 


 

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

