ポラロイド写真
  • 2011年11月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除


ぴのは先週トリミングに行ってきたので、肉球周りも綺麗にカットされてました・・・・


 

イメージ 1



 

イメージ 2



 

イメージ 3



 


 

イメージ 4



 

夏よりもカットが長いような?? 去勢をしてから、ふわふわ毛が多いので、ぴのは

ららより定期的にカットしないとね~~


 


 


 

ららのトリミング代はネェネが負担するので今回は見送り~~ (金欠??)


 

何となく薄汚れていたので、風邪引きのネェネに代わり、腰痛のぴのパパがシャンプーしてあげました・・・


 

ららはシャンプーをすると、お腹の毛がキラキラ光って見えますよ~~星2星2

解るかなぁ~~~~???


 

イメージ 5



 


 

イメージ 6



 


 

イメージ 7



 


 

イメージ 8

 

 

 

ららの変顔


イメージ 9

 

 

 

土曜日は雨で遊べなかったし、今日も午後から雷を伴った大雨で、2日間自宅で缶詰状態のぴのらら・・・・ 遊びたいモードが爆発してます爆弾爆弾



回り込み解除


土曜、大雨の中、群馬に向かって高速を走らせてきました。 治療を終えた後はお風呂に入れないので、群馬=温泉なので、夕方の治療前に一人でのんびり温泉治療・・・なんちゃってからかう(あっかんべえ) 湯上がりの生マグカップは無理なので、お茶けだったけどね・・・・


 

前回まで左大腿部の痛みだったけど、DDJで転けた後、右臀部と大腿部が痛くて

歩くのもやっと・・・・


 

19時からの診察だけど、温泉でのんびりし過ぎて、7時半過ぎに治療院に入りました。。。  


 

右の腰がかなりずれていたみたい・・・治療後クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー  


 


初めてギックリ腰で治療に行き、松葉杖をついていたのに治療後は両足で立てたくらいスッキリ!! 今回もそれに近いくらいスッキリして痛みがひきました。まだ少し

しびれが残っていたけど、日曜日な~~んにもしないで、のんびりしたり、昼寝したり

でしびれも軽くなりましたよ~~


 

治療後、車の運転は1時間以内。休憩しながらそのペースで運転して、午前1時前に帰宅したので、昼寝は長時間できました


 


 

不安の感じながらの群馬へのドライブだったけど、当分は整形外科には行かず、

桑原に通えそうです(^_^)v


 


 


何故??整形ではないの??って思うよね~~ 整形に行って、ぴのパパの狭窄症の痛みの緩和は手術以外に痛みを取るのは、神経根ブロック注射しかないんだよね・・・ 1泊治療なんだけど、神経に直接痛み止め剤を注射して緩和させるんだけど、注射の凄い痛みの割りには効き目が持続しないんだよね・・・


 

ぴのパパが整形に行く気になったのは、最近になってとノルスパンテープ などの

鎮痛剤で痛いところに貼ると痛みが緩和されるんだよね・・・ 末期ガン患者さんの痛み緩和に使われているみたいなんだけど。。もっと効力の強いテープがあるんだけど・・・ 


 

ぴのぱぱの腰・足痛は治すと言うより、痛みが取れればOKって!!!


 

手術のリスクはヘルニアより高いしね~~~


 


 

でも、月曜日から無理しなければ、気持ちよく仕事が出来ます~~(^_^)v


 


 

回り込み解除



土曜日は、桑原治療院に行ってきます。3代目に代わり、前回効力無しと言ったけど、オステオパシーもぴのパパの現状では無理みたいだし・・・・ラストチャンスで

行くことにしました。


これがダメなら、民間治療とはひとまず距離を置き、王道の整形外科に行ってきます。 痛いのなら桑原に行かないで、整形に行けば!!って言われるけど、この痛み取るには整形外科の即効性に期待できないしね~


 

でも何気に検索してヒットした、日本脊椎脊髄病学会で千葉の指導医を見たら、

船橋整形外科病院の先生が何人も在籍してるのでHPをみました。


 

http://www.fff.or.jp/seikei/index.html


 

灯台もと暗しでした・・・ 自転車でも30分くらいで行けるので、桑原治療院がやはり・・・・・(/_;)(T_T)効かなかったら、日曜日午前中に行ってきます。

しばらくは痛みとの共存になるけど・・・・ って自転車に乗ってるときは痛みは無くなるんですよ~~~~


 

腰椎脊柱管狭窄症は前屈みになると痛みが引くんだよね~~~


 


 

こんな時間なので、結果は又(^^)/~~~


 


 

こんな身体なんだけど、仕事はしなくてはならない(当たり前~~)

23日に申し込んだDDJは仕事でキャンセル。12月の競技もほとんど土曜日が仕事になりそうなので、老体にムチ打ってまで、レトリーブ競技には参加しないと思います・・・・


 

すっきりした体調で1月7日には間に合わせたいと思います。。。


 

黒い弾丸と白いミサイルも仕上げておきますね~~~(^_^)v


 


 


イメージ 1

 


イメージ 2

 

 


イメージ 3

 


イメージ 4

 

 

 

では又~~~~





回り込み解除


日曜日、新聞広告の中で、Xi対応のスマフォが載っていたんだよね~~  ぴのパパはスマフォ&タブに否定的だったけど、何故か今回はちょっと興味があったので、ららぽドコモショップにTELしてみたんだ・・ F系のスマフォは来月販売なので明細は不明・・・


GALAXY S II のみ先行受付するような話だったけど、ぴのパパはず~っとF系なので、先行受付は却下(^_^;)


 

担当の男の子がタブレットの話をしたので、携帯とタブレットの2台所有で支払い金額はいくらなの??ってぴのパパの質問。。。。  


 


 

 


 

買っちゃいました勝ち誇り勝ち誇り

イメージ 1



 

 

 

今日は火曜日・・・基本操作までマスターしましたよ。。。  結構便利の使えそうなので、パソコンの利用は少し減ってくるかもね~~ 自分のパソメルも受信出来るので、チェック出来るし。。。。

 

まぁ~~~コツコツと慣れていきますよ(^_^)v

 

 

 

 

 

回り込み解除



11日はららの誕生日なので、誕生日と言ったら焼き肉からかう(あっかんべえ) デックス東京ビーチにある「うしすけ」に予約の電話をしたら。午後9時半以降なら空きがあるとのこと(*_*)


急に決めたことはうまくいかず・・・ ぴのららはネェネの特別メニューになりました・・


 

ぴのは検査で尿比重が低いというので、水分の多い手作りご飯ではなく、ドライフードにしたので、今日の特別メニューは大大ごちそうゴハン1だったかもね・・・


 

ぴのが手作りご飯を食べられるようになるのは、次回の診察で比重が戻ってからだね~~  


 


 

と言うことで、ぴのららはお留守番・・・ 焼き肉は3人で行ってきました。


 

ぴのパパは焼き肉をお腹一杯食べたい!!と言ったら「焼き肉キング」or「焼き肉すてきや」 キングは同じ市内なんだけど、南北になるので、行くまで渋滞を覚悟・・・


 

すてきやは船橋でピカ一の高級焼き肉店「やまと」の姉妹店なんだよね~~

http://www.yakiniku-yamato.com/menu.html


 

やまとの方が近いけど、やまとでガッツリ食べる!!っていう身分じゃないし・・・


 

2回くらいドッグスポーツをお休みすればね~~~(^_^;)


 


 

結局は

イメージ 1


に決めました。 コースはユッケがある105種類コースなんだぁ~~~


 


 

105種類あっても、ぴのパパの目指す物は 生肉!! さすがにご時世なので、

牛ユッケは本店でないと頂けないけど、


 

さくらユッケならあるので  最初3皿

イメージ 2



 


 

その後焼き肉を食べてから、石焼きビビンバでユッケビビンバを作るので

イメージ 10

 

 

計4皿 

 

 

写真取り忘れ・・・ 石焼きビビンバにキムチを入れ、最後にユッケを混ぜて美味しくいただきました。。

キムチを混ぜた   この後ユッケを混ぜ混ぜ(^O^)


イメージ 11

 

 

生肉はとりあえず満足したので、

 

厚焼きカルビ、上カルビ、上ハラミ、豚トロ、ホルモン、口休めにナムル、キムチ、唐揚げと牛レバー 海鮮焼き  野菜は野菜スープのみ。。。 デザートは中間でプリン。。締めにソフトクリームをいってみました。

 

 


イメージ 12

 

 


イメージ 13


イメージ 3

 

 


イメージ 4

 

 


イメージ 5

 

 


イメージ 6

 

 


イメージ 7

 

 


 

 

 


イメージ 8

 

 

 


イメージ 9

 

飲み放題プラスなのでウーロン茶3杯、日本茶1杯で、今日の夕食は締めとなりました。。。

 

 

これで元気回復になるかなぁ~~~~(^_^)v  月曜日は血液検査・尿検査をしてから、診察日なんだよね~

 

 

数値アップ間違え無し(*_*)  でもやっと生肉を食べられて幸せでした・・・・


 


 


 

土曜日は、朝6時に仕事に出発するので、もう寝ますZZZZZZZ]


 










 


回り込み解除


いつもぴのパパの部屋に来てはまったりしてるぴの&らら

 

6才ともなると肉球にも貫禄が出てくるね~~(^_^)

 

 

イメージ 1

 

 


イメージ 2

 

 

イメージ 7

 

ボーッとしてる・・・・・

イメージ 12

 

 

 

11月11日 ポッキー&プリッツの日  &  ららの誕生日だよ~~クラッカークラッカーケーキ

 

 

2才前の肉球は若いね・・・


イメージ 13

 

 


イメージ 14

 

 


イメージ 3

 

 

 


 

肉球の写真は7日だけど、今日植木鉢を移動した後に

ららがベッドでまったりしてるので

1才最後の写真を撮ってみました・・・


イメージ 4

 

お腹ナデナデが大好きなんだよね~~光るハート 


イメージ 5

 

 


 

 

 

 

買って来たとき、どことなく寂しさを漂わせてた ららも


イメージ 6

2010.3.28購入直前

 


イメージ 8

2010.3.30 我が家に来た日

 

 


イメージ 9

家族の愛情がぴのOnlyでなくなった2010.3.30

 

 

 

ららがスポーツ犬になるとは夢にも思わなかったよなぁ~~って、

スポーツ犬にさせたぴのパパ(談)(^_^;)


 


イメージ 10

 

 

 

 

今日のいたずら・・・


イメージ 11

 

 

 

たぶん・・・ぴのの成績には追いつかないと思うけど

コツコツと堅実にやっていきます。。。(^_^)v




 











回り込み解除


イメージ 1

 

7月下旬に、ベランダに色が欲しいなぁ~~というので、色々買ってきて、未だに

枯れずに頑張ってる花を、寒さが厳しくなる前にぴのパパの部屋に移動しました・・

偶然にも上に写ってる、日々草、ペンタス、こなつ、ケイトウを移動しました。

日々草、ケイトウは一年生植物なので、部屋に入れても冬になったら枯れるのかなぁ??


 


 

移動した写真。


 

日々草


イメージ 2



日々草

イメージ 3


 

 

こなつ(ブーゲンビリア) と ケイトウ


イメージ 4

 

 

ペンタス


イメージ 5

 

 

ぴのぱぱの部屋は今ぐらいの季節だと、室温が23~24度なので、しばらくは大丈夫かな???

 

 

日々草・・・剪定しました。

 


イメージ 6

 

 


イメージ 7

 

 

土がむき出しで汚らしいので、ホームセンターに行って、敷石みたいな物を買ってきます・・・



 



回り込み解除

29日は中公園でDEC、30日は東公園でDDJという、東扇島に連チャン訪問でした。



写真係のネェネはいないので、ビデオだけ撮影したので編集しました・・・




一番悔しかったのは、ぴのの5秒前でライン手前でボールを離した事かな~~ ライン内だったら確実に



スローイングに間に合ったんだけどね。。ぴのパパが一歩前に出ちゃうと、ぴのが早くボールを離すのを



知っているのにね~~  60秒でダックスが高得点を取るのは、少しでも遠くに投げて、時間ギリギリ



に戻ってこさせて、残り2秒で最後のスローイングするのが理想なんだけどね・・・



残り時間が無くなると何となく焦ってくるし、思うようにいかないのがゲームなんだけどさぁ~~~~



2ゲーム目は雨になったので、ビデオは1ゲーム目だけです・・・



近場に投げてコツコツ戻ってくるららは14ポイントで、ギリ間に合わなかったぴのは15ポイントです



ギリ間に合っていたら、もうちょっと差は拡がっていたかな?? 



出場していた他のワンコ達のビデオは、見たくない人もいるかなぁ~~って今回はカットしました

(^_^;)。。。。  










ぴのパパの走りはポンコツじゃないでしょう~~(^_^;)  ららの時は優しく「ららちゃんポイ!!」

ってスローイングしてるのに、ぴのの時は怒鳴っているよね・・・ぴのの時、もう少し肩の力抜けばぁ~~ってビデオも見る度思うぴのパパなんだよ~~ でも・・・(-_-;)出来てないね。



今までDDJさんの好意でぴのららの順番は最初と最後にしてもらっていたけど、次回からエントリー順

してもらいました。だぶん続けてスローイングすることになるので、また違うゲームが展開しそうですよ~~

回り込み解除


5日、初参加のk9 DISK JAPANでぴのだけ連れてぴのパパ一人で参加してきました。

場所は先週同様、川崎東扇島東公園。

 

初めて途中棄権で帰ってきました。 棄権理由?? ぴのの体調不良。。。

 

 

ぴのはぴのママが居ないので、公園に来てからも、キョロキョロ捜し物をしてる感じ・・・ゲーム前にどうにか

やる気を起こさせたけど、最初の2投で終わった感じかな・・・・ 先週は視界に入ったピンクの合羽の女の子に

気を取られ、今日はぴのママ探しでコートから出ようとしてるし。。。 おやつ禁止、コート内同行者禁止のゲームには、6才になったぴのには無理だったかも・・・・  朝方くしゃみを数回してたし、外を見るのが好きなぴのが車内でず~~と寝てたし・・・・・  午後のゲームを無理矢理させてもいい結果出るわけないし、ボール投げゲームは楽しくない物って記憶させたくなかったし・・・・ね~~~(T_T)

 

 

 

身体ガタガタぴのパパは空元気で頑張って投げたのに(*_*)・・・1投目は20mしか飛ばないし、戻ってこないぴのを連れ戻しに走ったりしたし(T_T)限界を超えてやったんだけどね~~~(^_^;)

 

本当は先週も今日も、ポンコツぴのパパの具合を察して、ぴのがぴのパパに引導を渡したの?????って感じなの?・・・(-_-;)

 

 

帰宅後、日本酒を飲んでたっぷり昼寝をしたけど、まだポンコツです・・・・ 2日から秋の5連休だったのでポンコツ状態を修復しようとしたけど、2~4日まで結局仕事等でポンコツの上書きしちゃったし・・・・

 

こんな時間まで起きてるので、日曜日は昼頃までZZZZ  起きてみてポンコツ状態が回復されてないようなら、

ちょっとサイクルが早いけど、オステオパシーに行くしかないかもね~~~(@_@)

 

それにお肉も食べないと!!! 先週から肉らしい肉を食べて無かったし(T_T)・・・・ 

    ユッケ&牛刺し食べたい!!

 

 

 

 

 

 

 

回り込み解除

以前投稿した、ドッグタイムレースのビデオを再アップしますので、



競走が解らない人はワンコ走りの雰囲気を味わってください。。。。



犬種によってハンデが付けられているので、スタート落ちはバラバラですよ・・・




小手始めに自転車散歩





2010年2月のダックス限定犬種別ハンデ戦・・・









ぴのの50m タイム測定









ドッグタイムレース










こんな感じで走っていますぅ~~~~

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

