ポラロイド写真
  • 2011年12月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除


ぴのららの写真は1枚も写せませんでした

(^_^;)


 

50mを走らせたけど、ぴのはやっぱり以前のようなスピードで走らなくなりました・・・・



ららも思ったほどのタイムが出なかった~(゚o゚;(゚o゚ いつもぴのらら一緒に走らせて競わせているから1匹じゃ???走らないのかね~~~~???



公式記録会だけで帰るつもりだったけど、空いていたので、がぶりんぐゲームを3ゲームやってみました。全てららが上回ったポイント(^。^;)(^。^;) 予想通りでした。。。

3回目 ららは225Pです・・・ ぴのは190P・・・

 

 

ぴのは何でも一生懸命する年齢は過ぎたし、がぶりんぐゲームは近すぎ~~(^_^;)

 

 

1月7日、ハイパーフライトジャパン in 秋ヶ瀬の成績次第では、ぴのをのんびりさせてあげようかな(*⌒▽⌒*)(゚∀゚ゞ)って思っているけど、それはジョーダン!!本音はテンションを上げる練習をしちゃうかもね~~パンチ



 毎度のこと・・・期待しすぎとはわかっちゃいるんだけどさぁ(@_@) 





成績表です・・



イメージ 1


 

ぴの走り・・今年の記録は1位になりませんでした(^_^;)(^_^;) 1位になった栄光だけ追い掛けていきます(^_^)v


  

がぶりんぐの最高ポイントが290らしいので、ダックスららは頑張ったで賞だね王冠


 

これで本当に今年の競技は終わりました。。。 ららが参加するようになり、参加費も2倍、楽しさも2倍、疲労度は4倍になりました(^_^;)(^_^;)  来年は1.5倍くらいにしたいです。。。。


 

夢はららをJFAのトライアルボールじゃなくて、レトリーブ大会に参加してみたいよね~~ JFAは基本、おやつはダメなんだけど、レトリーブ大会だけおやつOKなので、ぴのも出来るんだけど・・・・

それに直ぐ叶う夢なんだけどさぁ~~~~(^_^;)


 


 


 


回り込み解除


骨・・・3日目なのに姿を現さないですね~~~困り 

  必ず排出物ウンチマークはチェックしてます(ぴのママがショッキングショッキング)


 


 


 

今朝、写真用におやつをあげる前の気怠そうな ぴの写真


 


イメージ 1




 


 

イメージ 2



 


 

イメージ 3



 


 


 


 

おやつを見せたとたんの・・・ぴの写真


 

イメージ 4



 


 


イメージ 5


 

 

イメージ 6


 

 

イメージ 7


 

 

ららも参加・・・

イメージ 8



 


 


 

とりあえず、何かあったら報告します・・・ 無いように思っているけどね~

回り込み解除



完全に体調が戻っていないので、クリスマスランチビュッフェも普通に食べてきました。。。 100分制だったけど、時間いっぱいまで美味しくいただけましたぁ~~~ゴハン1

 

 

通勤で駅から降りて会社まで歩いて行くときに、この前を通るので見慣れた看板だけど、この時期はどこでもクリスマスバージョンだよね~~


イメージ 1

 

 


イメージ 2

 

 


イメージ 3

 

 

初めての来店です・・ となりのホテルに行く機会が多いからね~~~


イメージ 4

 

 

予約が11時半だったので、お客さんもポチポチだったけど、昼過ぎからは満席になってました。。。


イメージ 5

 

 

 

シャンパンを飲みながら、美味しそうなのを一通りピックアップ・・・ まだまだたくさんあったけどねにこにこ


イメージ 6

 

 

2回目は ローストビーフとエビ料理だけ(ローストビーフだけで6枚)

一皿に2枚にしてもらってるんだよね~~(^_^)

イメージ 7


 

 

炭水化物は 3種類のカレー(ローストビーフの次に美味しかったぁ~~~)

 


イメージ 8

 

 

最後は、昨日食べられなかったケーキを一通りとプリン


イメージ 9

 

 

ごちそうさまでした顔1(うれしいカオ) 年々ビュッフェの量が減っていくぴのパパです(^_^;)









回り込み解除


最近は外交よりスポーツ優先になり、お淑やかよりお転婆が似合うようになったららですが・・・以前ブログでお話ししたららのモデル犬としての第1歩となるカタログが送られてきました(^_^)v A4版で1ページが1ワンコから6ワンコまで掲載金額によって違うようです(^_^;) ららは4ワンコグループでした。。


 

イメージ 1



 


 

イメージ 2


プロフィールには「艶々なコートが自慢で、性格は大人しく穏やかですがおやつを見せると直ぐにテンションが上がり元気いっぱい娘に大変身☆」って書いてあるけど、


おやつを見せるとテンションが上がる右矢印2右矢印2だけになってる最近はいるららです勝ち誇り 

 

他のワンコとかニャンコ 等々たくさんの動物モデルが掲載されていたけど、肖像権などの関係でららのみブログに載せました~~~(^_^)v


 


 


いろんなダックスもいたけど、ぴのパパはやっぱり、ぴのが一番いいかもね~~ 大人しくて、社交的で、スポーツが出来るワンコだったらね(^_^;)(^_^;)それにガツガツしてなければ青ざめ最高なんだけどさぁ~~~~


 

イメージ 3



 


 


 


 


 

回り込み解除


心配をしながらZZZZして、早い朝を迎えぴのの様子は・・・・


 

イメージ 1

 

 


イメージ 2

 

ぴのパパと寝たららは睡眠不足の顔(^_^;) 夜中にららを蹴飛ばしたかも~~~


イメージ 3

 

いつもの元気顔かな~~


 


 


 

消化のいい夕食を食べ、のんびり・・・・


イメージ 4

 

 


イメージ 5

 

 


イメージ 6






 

このままでいってほしいね~~~~


 


 


 


 


 


 


 



回り込み解除



ぴのパパが夕食で食べてた手羽元の焼き鳥・・・ いつも骨がある物は注意しているんだけど、たまたまニュース番組で大震災の特番を放映していてそれを見入っていた隙に、忍者のようにぴのぱぱの横にある椅子に飛び乗り食べ残した、手羽元の骨を食べられてしまった・・(>_<) 手羽元は2本の骨があるんだけど、細い方を食べた!!!! カリッと囓った音がしたので、ぴの!”!”!”って声を掛けたらあっという間に飲み込んだ様子・・・・


 


8時前だったので、ららぽの猟犬病院に行き、レントゲン撮影をしてもらい、結果は疑わしきVの字に折れた物が映っていました・・・  


 

この骨がどうなるかは????  わからないそうです・・・・


 

十二指腸を通らず胃の中でしばらくクルクル回転してるか、一気に直腸まで流れて排出されるか、破片が腸を傷つけ様態が悪化するか 3通り

が考えられるようです。


 

とりあえず、油脂で出来てるサプリ(食べ物の流れを良くする??)と

万が一傷ついてしまった時の抗生物質を貰ってきました。


 

食後だったので胃の中には未消化物がたくさんあったので、ぴのの消化力に期待かな~~困り


 


 

今後も落ち着いて対処しようと思ってます・・・・


 


 


 

回り込み解除


12月22日 冬至ですね~~ 風邪から完全に回復してないぴのパパも


 

風邪防止にカボチャを食べゆず湯に入ったけど、効果は無さそう~~です困り


 


 

カボチャほうとうは食べちゃったけど、先日、八千代ふるさとステーションで買ってきた、千葉県八千代市産の柚子をお風呂に入れてみました・・

小粒だけど香りは最高でした。 長湯はしなかったけど・・・


 


イメージ 1

 

 


 

 

 

 



回り込み解除

寝て曜日は午前中だけでした・・・(-_-;) 午後から用事を済ませ、3時からぴのららの運動不足解消に

久々にきました。。 幕張海浜公園(^_^) 震災復旧工事が今月に終わる予定なので、急ピッチで広場の整地等々日曜日も業者さんが来てて、トイレの改修工事をしてました・・・




イメージ 1




快晴だったけど、風が強く向かい風で戻ってくるときは、かなりの運動量になったかもね~~




ボール遊びをした時間は20分くらいかな~~?? 全部ビデオ撮影をしたけど、向かい風バージョンと追い風バージョンの短縮版にしてみました・・・

でも時間的には5分以上なので、いつものように飽きたら止めてくださいね~~(^_^;)





向かい風でロングスローイング 戻って来るのは大変だけど、ボールを投げるのは楽だよ(*^_^*)

重めのボールなのでよく飛びます・・・ ゴォーゴォーと風の音聞こえるでしょう~~~













追い風でショートスローイング ぴのは疲れてきてるようだけど、ららは元気でしたよ~~

若いだね(^-^) ららはおやつ無しでもレトリーブするのでスローイングが楽です。。

 

すでにおやつが無くなっていたけど、ららは一生懸命、ぴのはイマイチでしょ(^_^;) 





どこかでぴののジャンピングが映っているよ~(^_^)v  



風音が凄いのでコミカルな音楽に変えました(^o^)












おまけの動画・・・ちょい跳び














普段ならボール投げをしたら帰るんだけど、まだ4時前だったので、海岸に向かってお散歩・・・






ぴのらら 2ショット・・・いつも微妙な距離感があります(^_^;)




イメージ 2





イメージ 3





イメージ 4





イメージ 5






イメージ 6






ららの疲れて冴えないお顔




イメージ 7






イメージ 8






4時前だとお天道様の位置はまだこの位。。。西日が眩しい~~(>_&lt;)(富士山わかるかな??)




イメージ 9





帰宅したのが4時半過ぎ・・・日没直前の夕焼け富士山 




イメージ 10






朝撮った富士山とは対照的でしょう~~(^_^)




イメージ 11






連休も終わり明日から土曜日までお仕事・・・・ しっかり頑張らないとね~!(^^)!







追伸。



今年のドッグスポーツ大会は参加しない予定だったけど、23日~25日までDEC主催で都立舎人公園

開催される「運動不足解消プロジェクト~愛犬と遊ぶドッグスポーツ」に23日参加してきます。



みんなが参加出来る種目の中で、50m走 公式記録会があり、ぴのよりららがどのくらいの秒数で走れるか測りに行ってきます。 ぴのは一生懸命走らなくなったので、もう6秒台は無理かもね(^_^;)



ららは7秒前半を狙って走らせるよ~ 何せ今年のダックス限定に1位になったんだからさぁ~~~




24日はたぶん仕事なので、午前中に終わらせて帰りたいで~~~す(*^_^*)

回り込み解除


12月あっという間に迎えてしまいました・・・


 

今日は冷え込みが厳しかったTOKYOBAY

エアコンをつけないぴのパパの部屋が20度になり、エアコンスイッチオンまで

後2度です・・(毎年室温18度になったら暖房を入れることにしてます)


 

先月26日、土曜出勤で右肋骨を痛め、未だ完治しない左肩と合わせ、

騙し騙し身体を使って、忙しい12月を迎えています・・・(*_*)

土曜出勤もあるしぃ~(T_T)  でもボーナス月でもあるね・・・(^_^)v

なんだかんだ言っても22日働けば仕事納めだよね~~


 


 

先月土曜出勤の翌日に、50代半ばを迎え、久々にル・パティシェヨコヤマのケーキ

が食べられたのが、プチ幸せかなぁ~~~にこにこ 


 

 

  

ぴのららは毎日元気ですよ(*^_^*) ぴのもドライフードから手作り食に戻れたました。。


 


元気爆発爆弾ぴのららは運動が出来ない日は、遊べ!!攻撃が鬱陶しいので、今日は廊下でボール投げ・・・肋骨が・・・ショッキング


ぴのららの関節に良くないけど、たまにはね・・・ しばらく遊ばせていたけど、そうだ!!ブログネタ!!と途中からビデオ撮影をしてみました。。 5分くらいのビデオかな~~その前に5分以上遊んでいたので、ららは途中でボールを放棄・・


 


気が済んだら止めちゃうららと、止めたいけど仕方なくボールを取りに行くぴのが対照的です(^_^;)

 

 

 編集はしていないので、長く感じますよ~ 飽きたら途中で切ってくださいね・・・



2011.12.1.MTS

ららが段々早くなってきました・・茜浜でボール投げをしてると戻りのスピードはぴのより速いかも~~ 

 

 

 

12月もチラホラドッグスポーツがあるけど、今月の休日は身体を休めて

いるか、ぴのららを連れて茜浜まで散歩してるくらいかな~~(^_^;)


 


 


 


 

マンションの各エントランスに初めてクリスマスツリーがお目見え(^_^)


 

今まではEAST中央エントランスだけだったけど、ぴのパパが使うSOUTH

エントランスとWESTエントランスにもクリスマスツリーが増えたので、

疲れて帰宅しても、ちょっとホッとする気分かな・・・ 


 

写真右手に自販があって、お汁粉缶を飲みながら、もっとホッとしたいけど・・・それはグゥ~~~っと我慢ガマン(>_<)


 


イメージ 1

 

2枚・・微妙に露出が違うなぁ~~ 持ち歩いているコンデジ


イメージ 2





 

これは前日30日、タブレットで写したものです。


イメージ 3

プレゼントの箱も飾り物です(*^_^*)

 

 

2012までもう少しです・・・ 頑張っていきましょおやゆびサインウインク



 


 

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

