ポラロイド写真
  • 2012年04月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除


今日のランチはまたまたカレーバイキング・・稲毛海岸駅前にあるマリンピア内にある


 

イメージ 1

 

そろそろカレーバイキングに飽きてきたのかなぁ~~??


 

それほど食べずにお腹が一杯・・・味も??かなか~~


 


イメージ 2

 

 


イメージ 13

 

 


イメージ 14

 

タンドリーチキンも塩っ気が強かったかな~~??

 


イメージ 15

 

カレーバイキングはしばらくお休み(^_^;) します・・・

 

5月2日は仕事が忙しいのに、何故か??年間に数回ある有給取得日という休日なので、知る人ぞ知る

「ハプナ」のランチに行ってきます。。。3月に入って直ぐにネット予約出来たからね~~(*^_^*)

 

 

 

 

帰りはちょっと寄り道して稲毛海浜公園に、ぴのパパが1度は行ってみたかった


イメージ 3

 

千葉市立の花の美術館に行ってきました。。 植物園と言う名称ではないのです花


 


イメージ 4

 

ここも震災の被害に遭い、半年間休館してました。が植物には被害が無く、休館中もちゃんと手入れはされて

いたようです(館内清掃をしていた人に聞きました)


イメージ 5

 

 


イメージ 6

 

 


イメージ 7

 

 


イメージ 8

 

 


イメージ 9

 

 

植物園とはちょっと違う雰囲気で、月ごとにいろんなイベントがあって、目の保養に


 

は良いところでした手(チョキ)


 


イメージ 11




 

レストランも敷地内あり、テラスではワンコもOKなんです・・・ 


 

雨降りでぴのららは留守番だったけど、お天気の良い日太陽は、広い公園内を散歩し


 

た後に、テラスでランチもいいかもね~~(それはぴのママとネェネが担当・・)








 


 

雨降りだったので、記念写真はこれだけね~~


イメージ 10



 

 

ぴのパパは大きな木に触ると元気がもらえそうな気がするので、熱帯温室にあるガジュマルを触ってきました。。

ぴのパパの部屋にあるガジュマルが大きくなるとこんな風になっちゃうんだぁ~~って感心しながらね・・・・


イメージ 12

 

 

今日は五感ではなく、聴を除く四感が楽しめました。。。。 


 


聴は帰宅したら、留守番をしてたぴのららの悲鳴に近いワンワン!!攻撃だけなので、聴は除外しますね~~~(^_^;)

 

 


 

触だけど・・・残念ながら元気注入が足らなくて、日曜日に行くことにしていたレトリーブは、朝起きたら腰痛が辛くなって不参加にしました。。(T_T)

 

 

これで3ヶ月ぴのららはレトリーブ大会に出場してません(@_@) 5月はDDJの申し込みはPASS。ルール変更になっちゃたしね~~(*_*)  遠投の醍醐味が無くなっちゃたぁ~(@_@)

HFJも申し込みはしてません(^_^;)2回連続仕事でPASSしたので、2度あることは3度ある!!でね(*_*)

すいらんのレトリーブ大会も法事ですいらんの前を通過して一宮に行っちゃうしね~~(-_-;)

 

何だかんだと!!!ぴのパパが出たく無いのかも!!~~なんです(-_-;)怒り(ムカッ)(-_-;)怒り(ムカッ)

 

 

 

当分は近所の広い公園で週に1度だけボール遊びをしてますよ~~~(^_^)v

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







 


回り込み解除


肌寒い日曜日。。。10時からマンション内洗車場で一人で愛車をピッカピカに!!!


 

2ワンコの毛が凄いよ~~~(>_<)(*_*) ぴのパパは車内の掃除機かけ(^_^;)(-_-;)


 


 


12時半の受付終了に間に合うように、洗車後は車に乗らずに、自転車で内科まで・・日曜日はショッピング渋滞があるので、確実な交通手段をチョイス(^_^)v

 

日曜診察はとっても混雑してるので、受付が終わった後、待合室にいるより、外の空気を吸った方が・・・・いいかも(^_^;) 風邪とかインフルエンザ患者さんが未だにいるので、紙マスクをしてこなかったぴのパパは避難しないいとね~~


 

12時20分に受付をぎりぎりで受け、順番が来る前に携帯をしてくれるので、自転車で


船橋駅方面まで未踏の場所を自転車で走ってみました。40分待ちと言っていたけど、呼ばれたのは1時半でした(-_-;)(-_-;)  

 

・・・・・前置きはこの位で・・・・(^_^;)


 


 


 

東京では開花宣言から満開まで早かったけど、ココぴのパパ地区は海風が吹くから

他の場所より毎年開花が遅れてます。。。


 

もちろん満開になってる場所もあれば、蕾で開花宣言待ちのさくらもあります。。。


 


 

前回、梅の時はらら写真が無かったけど、今日はぴのららとサクラの写真です(^_-)


 


 

ホームセンターまで散歩がてらのサクラ見物に・・・・


 

2ワンコを持ち上げて写真を撮っても、ららがよそ見ばかりなので、ぴのらら別々

に撮りました花見(さくら)花見(さくら)花見(さくら)

 

オオシマサクラかな~~??  17時辺りなので露出はフラッシュなしで大丈夫



イメージ 1

 

 


イメージ 2

 

 

 

これはソメイヨシノですが・・・・

買い物を済ませての帰宅なので時刻は18時過ぎ。。露出不足でフラッシュ撮影なんだろうけど、ワンコに

近くでのフラッシュはかわいそう(@_@)(*_*)撮影モードは美術館撮影モードなのでフラッシュ無し(^_^;)

イメージ 3

 

 


イメージ 4








 

 

 

 

今、大食い選手権を見ながらブログを書いているけど、一度は大食いの有名人を見てみたいね~~(^_^;)

 

明日から又お仕事の1週間が始まります!!! 15日は久々にワンコスポーツを申し込んであるので、

元気の消費を節約していかないとなぁ~~~(^_^;)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 






回り込み解除


掃除機をかけてから、ぴのららを1週間ぶりのボール遊びにいつもの所へ・・・


 

イメージ 1



 


 


 

この公園も震災復興工事が急ピッチで進められ、年度末まで終わっていたので、今日は再舗装された場所を通って運動場に向かったら(@_@)(@_@)(@_@)


 

河口付近がまた地震直後の爪痕を残したまま、工事待ち状態・・・・・


 

人目に付かない河口付近は新年度の予算で直すんだろうね~~~


 


 

護岸の手すりが落ちて無い・・・・


 

イメージ 2



 


 

イメージ 3



 


 


 

ぴのパパ地区のお隣・N市はまだまだ工事箇所がたくさんありそうです。。。。


 

ぴのパパ地区の三番瀬海浜公園も潮干狩りはどうにか再開してけど、公園内の

工事完了はまだまだ先になりそうです。。。。未だに閉鎖中です。


 


 


 

復興工事が完了していないのに、千葉東方沖など大型地震の話が巷を賑わしているけど、

不安を煽るだけの学者の予告だけど、1年ちょい前まで何を調べていたのかね~~??


 

ぴのパパは予兆めまいがしないので、マスコミ報道は気にせず頑張って働きますよ~~~~(^_^)v


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

 

回り込み解除


7日はららちゃんの初仕事・・・・(^_^) 


 

ネェネがららと帰宅後、又出掛けたらしく、家にはぴのとららだけ・・・(^_^;)


 

ららはストレス??が溜まっていたらしく、ぴのパパ達が3時過ぎに帰宅したら、


 

とんでもない事になってたぁ~~(>_<)


 

普段は2ワンコが届くところに置いてあるけど、決していたずらをしなかったので油断かな?


 

イメージ 1



 


 

はと麦茶が散乱してます。。。。

イメージ 2



 


 

イメージ 3



 


 

ぴの談・・・僕(^_^;)じゃないよ~~

イメージ 4



 


 


 

私だけど・・なにか問題が???(-_-;)

イメージ 5


 

 

 

 

 

ぴのママは今日2回目の掃除機が出動してました。。。。 散らかしただけで、食べはしなかったようです。。

麦茶は香ばしくて美味しそうなんだけどさぁ~~~(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回り込み解除


朝5時20分起床・・・


 

目的地はこれで有名な県です(^_^)v


 

毎日食べているので、2束10個買ってきました・・


イメージ 1



 

夕食に納豆オムレツを作るのに、納豆3個と卵6個を使ったけど、案外食べ切っちゃうものですね~~(^_^;)

(3人で・・・)  色々トッピングして食べたけど、キムチをのせて食べるのが1番かなぁ~~

 

納豆にはダシ醤油とネギで味付けはしてあるけどね~~

 

 

 

 

会社には11時に到着。。。午後からも仕事をしようと昨日までは思っていたけど、


 

月曜日からがんばろう!!と言うことにして・・・帰宅。


 


 

昼食がまだだったので、ぴのパパ地区を通過してメッセ地区へ


 

今日のお昼は和食バイキングにしてみました。いつもカレーバイキングばかりなので


 

たまには和食もね~~~(*^_^*)


 

イメージ 7


ココの系列はトンカツで有名なんだよね~~


 


 

食べ過ぎに注意しながら・・・(^_-)


 

イメージ 2



 


 

イメージ 3



 


 

イメージ 4



 

食事の締めはやっぱりカレー(^_^;) 辛さがお子ちゃまに合わせてあるので、唐辛子を掛けていただきました。エビとタマネギはカレーにトッピング。ご飯は玄米を選びました。

お味噌汁は青のりを入れ美味しく頂き、小鉢はソフトクリームとあんことかきな粉をトッピングするんだけど、ぴのパパは小鉢にあんことバームクーヘンをトッピング(^_^;)

イメージ 5

 

 

マンゴープリンに彩りのミカン  コーヒークリームを掛けて美味しく頂きましたぁ~~(*^_^*)


イメージ 6

 

 

 

ごちそうさまでした(*^_^*)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

 


 

 

 

 



 


 

 

 


回り込み解除


疲れたときは、やっぱり肉!!! 31日は350gステーキを完食。。。。


 

でも・・・もう少し食べたいなぁ~~って・・・ 1日日曜日は660gの肉塊を買ってきて


 


レアで食べてみましたからかう(あっかんべえ) 下味が付いているけど、ステーキにはわさびとポン酢醤油が一番です。。


 

飾り気を省いた、ただ焼いた肉~~って感じでしょおやゆびサイン


 

夕食は必ず納豆。。。 味付けはポン酢醤油とわさびとネギです。。

イメージ 1


 

イメージ 2


 

 This is Beefsteak  でしょ!(^^)!

イメージ 3

 

 

 


土日で1キロの肉を食べたので大満足でした~~~ ぴのは頑張りが少なかったので、

がんばったで賞のお裾分けはこの次ね~~~

回り込み解除


昨晩・・・娘がワンコ用に作って、1食分ずつ袋詰めにしてるご飯を、カウンターに置かずに、不注意にもテーブルの置きっぱなしで自室へ(-_-;)


 

ハングリー2ワンコが大人しくしてる訳もなく、娘の悲鳴

が聞こえて、ダイニングに行ってみると、テーブルの下にビニール袋の残骸。。。。


 

全部で6食あったのを2ワンコで完食(@_@)(@_@) ぴのららを責める訳にもいかないし、夕食を食べて数時間しか経っていないのにあっという間の完食に、ぴのパパは

2ワンコの惨めさを感じちゃいました(T_T)


 

太いです。。。

イメージ 2



 


 

イメージ 3



 

おデブでゴメンね~~ぶた

イメージ 4



 


 


 

これでレースは無理!!だと確信したけどね(-_-;)


イメージ 1




 1回戦は不戦勝で2回戦で負けちゃった(-_-;) DECスタッフ Iさんも驚いていたけど。。妥当な敗戦ですね~~


 


 


 


帰宅前に幕張海浜公園でボール投げをしたけど、暑かったせいもあるけど、バテバテになり5分くらいで帰宅しました・・・


 


 


 


 

帰宅後、サンプルで貰った五穀米せんべいのお味見。。。バリバリ美味そうにたべてました。ぴのパパも一口食べたけどOKです(^_^;)

イメージ 5

 

 


イメージ 6

 

 

 

しばらくはダイエットしないとね~~~~

 

 

 

JPF 小型犬限定ハンデ戦はおデブには無理でしたので、レース内容は公開は限定にしました・・・・

(*_*)(-_-;)m(_ _)m

 

優勝は大阪から遠征にきた、Mダックス君だったのが唯一の救いでした。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

