ポラロイド写真
  • 2012年06月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除


最初はあちこち廻って蔵王入りする予定だったけど、ぴのららとぴのパパ自身の事を考えて、土曜日は6時半に出発・・・


 

ぴのは先に乗せ、出発準備万端(^-^)

イメージ 1

 


イメージ 2

 

 

ららは・・・・

 

イマイチな気分だったかな~~(^_^;)  気怠そう~~~~(*_*)


イメージ 6

 

 


イメージ 7

 

 

 



ぴのは1時間~1時間半間隔でオシッコをさせるので、東北自動車道では、ドッグランが有る無し関わらず、

ちょっとした芝生にさせてます(^_^;)

 

問題は・・・らら(^_^;) 自分が気に入らなければ、2~3時間はオシッコをしないので、出発してから3時間・・

ドッグランもある那須高原SAでオシッコをさせよう!!タ~~イム・・・・

 

結構な数のワンコがいたけど、犬目の避けてオシッコタイムが成功しました。。。。

 


イメージ 9

 


イメージ 10

 

 

近寄るなぁ~~~!!って・・らら(談)(^_^;)


イメージ 11




 



イメージ 8



サッパリお顔??


イメージ 12

 

面倒くさ~~い!!ららだなぁ~~ぴの(談)(@_@)

イメージ 13


 

 

ぴのは3回目のトイレで休憩だったので、ウンチマークをしてました・・・

イメージ 3


 

 

 

では。。。先がまだ長いので撤収~~

 


イメージ 4

 

 

 

 

それから一気に東北道を走り、福島飯坂ICをおりて、R13米沢方面・・・・  栗子峠でオシッコタイム・・

もちろん ぴのだけ・・・・(^_^;)

 


イメージ 5

キラキラ王国はシーズンオフだったので、閑散としてました・・・  あの坂を走行しないとキラキラ王国には行けません。。。 スキーシーズンはこの駐車場から雪上車で登らないと無理かな~~って、独り言(^_^;)

 

 

 

 

 

旅行と言うより、ぴのららのオシッコ物語になったサクランボ狩り②でした(^_^;)(^_^;)・・・・

 

 

 

続く・・・・・  予告  ③ぴのらら記念写真  ④ぴのパパの胃に収まった味  

 

 

 

 

7月1日は ハイパーフライトジャパン主催 秋ヶ瀬公園でのサマータイムコンペに出場してきます・・・


 

ダックスはレトリーブ/スモール枠なんだけど、ぴのは大型犬枠のレギュラーにエントリーしたけど・・・・本部の判断でスモール枠に移動してるかな~~~????


 

短足胴長 ダックスが大型犬のレトリーブ枠でゲームをするなんて・・


                          ワイルドだろうぅ~~!(^^)!(^_-)v


 


 

ららはもちろんスモール枠ですよ~~~~(^_^)


 


 


 


 


 

 

 










回り込み解除


今年も23日~24日・山形県・寒河江市のサクランボ狩りに行ってきましたさくらんぼさくらんぼ


 

去年はぴのららと日帰りだったけど、今年は蔵王温泉のワンコOKホテルに泊まりました。。。 


 


イメージ 1




 

イメージ 2



 

23日は満室!!駐車場はこの後、もっと台数が増えてましたぁ~~

イメージ 4



 


 


 


 


 


 


 

サクランボ狩りは翌日・・・・


 

イメージ 5



 

朝食後2時間経っていたけど、しっかりお腹に納めてきましたよ~~~~(*^_^*)


 

今年は去年ほどの大豊作では無かった分、一粒の大きさと甘さが去年を勝っていました。 小さい農園割りに、佐藤錦でも甘い木、そうでない木と植わってる状況で微妙に違うんだけど、今年は全部甘くて

美味しかったですよ~さくらんぼさくらんぼ  


 


 

毎年思うこと・・・・食べきるぞぉさくらんぼさくらんぼ~~~~!(^^)!(^_^)vってね(^^;)

イメージ 6

 

 


イメージ 7

 

 

イメージ 8


 

 

今年も黄色いサクランボ・・


イメージ 9

月山錦が数えるほどだけど実を付けていました。 月山錦は目で楽しむサクランボかぁ~~ 味は甘い佐藤錦を食べた後なので、無味に近かったかな(^_^;)

 

 

アメリカンチェリーの様に熟してしまった 紅さやか  


イメージ 10

食べ頃の時期は過ぎてましたね~~

 

 

ぴのパパは佐藤錦だけを食べてると、すぐに飽きてしまうので、販売をしていない、甘酸っぱいナポレオンを時々、数粒食べながら、佐藤錦を贅沢喰いをしてました。。。

 

これで2口です。。。


イメージ 3

 

 

種・・・・そこら辺にペッ!!ペッ!!OKなんです。。 

 

 

 

 

甘い物を食べた後は、苦~~い お茶日本茶 が最高なんだけど、 コンビニで買ったウーロン茶でした(^_^;)

 

 

 

 

 

--------    to be continued    -----------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





回り込み解除

ホテルに入ってから物音がするたびにずーっと吠えてます(x_x) ららも最初はぴのと一緒に吠えていたけど、周りの雰囲気に順応したらおちつきました。流石だね~~~(*'▽'*)


こんな時間になっても、落ち着かない小心者(x_x)(x_x)


コインを入れたコーヒー缶で強制的に黙らせているけど、ららにもこの音は影響があるので、使いどころが難しいね(´д`)

イメージ 1







おはようございますo(^o^)o ぴのがこれほどとは(゚o゚;(T^T)(`_´) 寝不足です(゚o゚;

回り込み解除


ぴのパパ家は南向きなので台風の時は暴風音が凄い!!! 昨日はベランダ側の通気口が強風のため開閉がボタンが壊れ、とんでもない隙間暴風音が部屋中に響く!!! 応急処置で風を遮ったけど。。。 かなりの強風が海ッ縁で吹いたみたいだね~~


 

深夜には台風が通り過ぎたのに、今日も一日中風吹きまくり台風台風台風台風


 

 

雨は降っていなかったので、夕方のボール遊び。。。実行!!

6時過ぎには自宅に着くので、マンション下でぴのららを車乗せていつもの所!!


 

やっぱり海は荒れてたねwwwww波波

岸壁にぶつかるしぶきは台風並(*_*)


イメージ 1




 

イメージ 2



 


 


 

芝生は雨上がりか?しぶきか?わからないけどちょっと湿ってた(>_<)


 


 

まぁ~~汚れても、グルーミングルームで洗えばいいし、思い切り走らせました。。


 

イメージ 3


ららのお腹が汚れているのがわかる?? 予想以上に芝生は汚れてました(*_*)


 

イメージ 5



 

イメージ 6



 

イメージ 4

 


イメージ 7

 

 

 


 

 

明日は又雨なので、走らせておかないとね~~~~(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回り込み解除


土曜日は一日中雨だったので、ぴのららは自宅でゴロゴロ(^_^;) 日曜日も起きたときは雨だったけど、午後から快晴~~~太陽

ぴのパパは用事を終わらせ、晴れればぴのららとボール遊び!!!

水捌けのいい所??って言うわけでも無いけど、に久々に幕張海浜公園に行ってきました(*^_^*)


 

イメージ 1



 

 

かなり雑草は伸びていたし、短足ダックスの視線と同じように伸びてる雑草が目にはいると危ないので、注意させながら走らせました。。。


 


 少しだけいい場所がありました。。 先週、ルアーコーシングしてた場所かな????

イメージ 23



 


 


イメージ 3




 


 

イメージ 4



 


 

イメージ 5



 


 

たくさん走れたので満足したようです・・・・

イメージ 24

 

 


イメージ 25

 


イメージ 6



 

 

お腹も空いたし早く帰りましょ・・・


イメージ 26

 

 


イメージ 27

 

 

 

夕食を食べ、お腹が一杯になれば・・2ワンコともグタァ~~っとするだけ・・・


イメージ 2

 ぴのの鼻はいつも水っぽいんだよね~~  ららがカサカサ??


イメージ 13

 

 

土曜日にサマーカットにしてきました。夏は5ミリカットですはさみ(ハサミじゃなくてバリカン。。)

耳はトレードマークなのでカット無し・・・(^_^;)


イメージ 21

 


イメージ 22

 

 

そうそう!!今まで別々に寝ていたけど、トイレ改造をしたので、2週間前から

一緒に寝るようになりました・・・ 支障はないようです(^_^;)

ららは迷惑そうな顔だけど(-_-;)(-_-;)


イメージ 7

 

おやすみぃ~~~~~~(-_-)zzzz


イメージ 15





 天井付きゲージ・・・ダックスなのに信じられないと思うけど、ぴの&ららの脱走防止なんです(^_^;) 

 

 

いままでららの寝床位置がトイレになり、ぴの家のトイレはココだけになりました。。


 

が・・・・ぴののUNCHI場所は未だにフローリング(^_^;)なんだけどね~(T_T) 


 


 


 


 


 


 

**************************************


 

おまけ  ピンぼけ飛行犬・・・・(^_^;)  

 


 

先週の茜浜。


イメージ 16

 


イメージ 17

 


イメージ 18

 


イメージ 19

 


イメージ 20

 

 







 

今日の幕張


 


イメージ 8

 

飛んでる??


イメージ 9






 


 

疲れてきて、シロツメ草群でクールダウン・・・


イメージ 10

 


イメージ 11

 

 

ぴの!!~~って、怒鳴られ慌てて出てきた~~


イメージ 12

 

イメージ 14




 

 

 

週末はサクランボさくらんぼさくらんぼ狩りに行ってきます。。。 たぶんぴのららは運動不足になるだろうけど、 

 

 ぴのパパ同様今頃はヘトヘトになっているかなぁ~~~~(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 



 


 








回り込み解除


今年も恒例になった、山形・寒河江市のサクランボ狩りに行ってきます。

毎年一番美味しい時期を狙って・・


 

イメージ 5



 

                                                     去年の写真

イメージ 1



 


 

家族経営の農園なので、団体さんはお断り・・・ ゆっくりたくさん食べられます(*^_^*)


 

サクランボお腹一杯(*^_^*) あま~~いので食べ過ぎると喉が渇きます(^O^) 


                                            目標80粒

 


 

看板犬のゆずくんは元気でいるかな~~(^^)

イメージ 2


 

去年は初めてぴのららを連れて行き、日帰り強行軍で帰って来ましたが、今年は

ちょっと奮発して、蔵王をワンコOKのホテルを予約しました(*^_^*)


 


 

農園には入れないけど、お土産で貰う、もぎたてサクランボを、ぴのららは今年も

いただけますね~~~(*^_^*)


 


 

25日、月曜日は仕事・・出来るかなぁ~~(^_^;)?? お給料日だから休めないしね・・・


 


 


 


 

山形に行ったら必ず食べるもの・・・

イメージ 3

龍上海・米沢店の赤湯からみそラーメン。 赤湯の本店は狭くて大変混雑してるので、ぴのパパのご先祖様のお墓がある、米沢店で食べてます・・・

 

 


イメージ 4

米沢と言ったら、これしかないでしょう~~(^_^)   米沢牛は庶民が食べてはダメなんです(^_^;)

 

 

他にもたくさんあるけど、必ず食べる!!じゃないからね~(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


回り込み解除


今日はお昼で早退・・・朝食も食べていないので、お腹はペコPEKO(^_^;)


2科受診するので、採血・採尿・心電図の事前に終わらせて、ちょっと遅めのお昼・は・・病院近くのパン屋さん。。。車は駐車場に入っているし、適当に終わらせて、病院に戻りました。。これから待ち時間との戦い・・・・

病院の駐車場の入庫時間が12時22分。駐車場出庫時間は4時35分・・・

まぁ~~早く終わった方かな(^_^;)


 

それから病院前にある薬局へ。。。 前回も今まで飲んでいた薬が処方されていなかったので、DR.へ確認するため40分も待たされ・・


 

今回は薬の変更と追加があり、聞きたい事と説明を受けるのに20分。。。薬局での待ち時間を含め40分余りも居ました(*_*)


 

食品との食べ合わせの注意とか、処方が変更になって、余った薬はそのまま飲んじゃっていいのか??とか・・・色々。。。(>_<)


 


最近・・・ちょっと面倒になってきた感があります(-_-;)  それに病院紹介状作成を忘れ、どことなくしどろもどろになってるDR.に不信感は湧いてきたし・・・・


 

紹介予定の病院は立川だし(-_-;)(-_-;)


 


 

合法薬中のぴのパパは、薬もサプリも一斉にストップして、どうなるか試したくなるなってきたよ~~~~


 


 

 


 


 


 

回り込み解除


今日は11時頃から半日以上も留守番をしていたので、夕方6時半過ぎから、降りそうで降らない雲行きだったので、茜浜までボール遊びをしてきました・・・


 

昨日は競技で一日出掛けていたので、今朝はお疲れモード??だったかな?、夕方には充電完了していたようで、散歩!!だよ~~の合図にやる気満々!(^^)!


人影少ない浜で思い切り走ってきました・・・・


 


 

みんなピンボケボケの写真です(^_^;)


 

イメージ 1

 


イメージ 2

 

 


イメージ 11

 

 


イメージ 12

 

 


イメージ 13

 

 


イメージ 14

 

 


イメージ 3

 

 


イメージ 4

 

 

走った後の涼しい潮風は最高~~だね(*^_^*)


イメージ 5

 

 


イメージ 6

 

 


イメージ 7

 

 


イメージ 8

 

元気一杯のぴのららです。。 今日は無理をさせず、走る時間はいつもの半分に

しました。。。。


 

 


 

 

 


ぴのパパ・・・ゆっくりせず2日間動き回っていました(^_^;)が、 睡眠さえ取っていれば「ミドリムシ」効果で、疲労感はあまり感じないですね~~~(^_^)v


 


 


 


 


 

月曜日は朝昼食抜きで、午後から病院の診察日・・・2科受診です(^_^;)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

久々に、八千代ふるさとステーション前にある、水産会社の直売所に行ってきました。。この時期は

養殖の生牡蠣苦手なぴのパパでも、美味しく食べられる岩牡蠣のシーズンになりました・・・・


 

比較対象が無いので大きさが??? 大振りの岩牡蠣はスマホくらいの大きさでしたよ~~(*^_^*)


 

九十九里産の岩牡蠣・・・・美味しく頂きました(*^_^*)v


 


イメージ 9

 

 


イメージ 10

 

 

 

 

 

 

 

焼き牡蠣&焼きはまぐりもあるでの、房総の味を八千代で堪能してください(^_^)  八千代ふるさとステーションの農産物直売所を美味い!!野菜が3時過ぎにもかかわらず、置いてありました。。。

 

 

国道16号線沿い 八千代市に入ったら、八千代道の駅を探してね~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 


 






 


 


 


 














回り込み解除


1位報告は済んでいるので、競技の写真を公開・・(^_^;)  でも~雨でぴのららの走ってる姿を撮影するのは無理なので、ろくぺーさんから頂きました_(._.)_


 

雨で泥んこになっても、M・ダックスのぴのららは頑張りました(^_^)v


 

モデル犬のららは白いので泥んこ姿がよくわかります(^_^;) こんな姿を見せたら、

ネェネマネージャーはビックリ(@_@)かも~~(^_^;)(^_^;)


 

イメージ 1

 

 


イメージ 2

 

 ぴのもびしょびしょになりながら、よく頑張りました(*^_^*)


イメージ 10

 

 


 

ぴのららのレトリーブ姿です。。。


 


イメージ 11

 


イメージ 12

 

水しぶきわかるかなぁ~??


イメージ 13

 

 


イメージ 14

 


イメージ 15

 


イメージ 16





イメージ 17

 

 


イメージ 3

 

 

 

今日はルンルン気分だったのか??1ラウンド目に手痛いミスをして、ぴのに1位を

与えてくれたペッちゃん・・・ 1ラウンド目終わった時点では入賞はピ~~ンチ!!


だったけど、さすがに最後は3位に入賞しましたぁ~~(^_^)v!(^^)!


 


イメージ 4

 


イメージ 5

 


イメージ 6

 

 


イメージ 7

 

 


イメージ 8

 

 

 

成績表です。。。低めのポイントの時は、ミニチュアダックスでも入賞のチャンスは

有るんですよね~~~(^_^)v


イメージ 9

 

ぴのの2ラウンド目はペッちゃんの本領発揮を警戒して、7Px3回で1位安全圏かな?って、レトリーブしていたんだけど、3投目・・・・力をセーブしていたつもりが、ぴのボールはフェンスを越え、ポイントゾーンオーバーで0ポイント(^_^;)  14Pしか取れませんでした(^_^;)(^_^;)  フェンス越え50m近く行ったボールでも、ぴのは

しっかり咥えて持ってきました・・・普段からこの位走っている練習の賜物かな^^;^^;

 

ららは・・・初めての0ポイント(*_*)  おやつ担当のぴのママを車に残して来たことが失敗(^^;)  今日みたいな日は、やる気より食い気が優先してるので、おやつ無しでは、レトリーブ拒否をされてしまいました・・・

ライン手前ですべてボールを離して、「ボール欲しいなら、おやつちょうだ~~い」っていう顔してました(-_-;)

 

2ラウンド目はおやつあげたら、手堅く走ってくれました。。。(>_<)

 

 

 

ミニチュアダックスが真剣に走ってる姿を見ると、オォ!!~~って言う声が聞こえます。。。ちょっと自慢の

ぴのららかも~~~(*^_^*)

 

もう少しM・ダックスが参加してくれるといいんだけどね~~~!(^^)!!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 









 






 


回り込み解除


ちょっと前ですが、6月2日に高崎駅でSLの発車式がありました。。


 

今回は電車で来たので、ホームの風景と煙の匂いだけね~~


 


C6120は群馬県・伊勢崎市の公園で余生を送っていたんだけど、復元されて昨年、現役復帰を果たしたSLなんです。。すっごいおじいさんなのに頑張っているんだよね~~


 

イメージ 1



 


 

イメージ 2



 


 

イメージ 3

 

 


イメージ 4

 

 


イメージ 5

 

 


イメージ 6

 

 


イメージ 7

 

 

止まっている迫力も中々でした。。 すっごい人山だったけど、こう言うときは背が高いと手を延ばすだけで、何となく写真が撮れるんですよ~~~(*^_^*)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ららぽーとのシンボルがもう少しで取り壊されます。。。

どんな姿になって生まれ変わるんだろうね~~


イメージ 8



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








回り込み解除


梅雨入りが決まったこの日雨雨雨雨


 

イメージ 1



 

ハイパーフライトジャパン主催のアジア選考会記念大会に出場してきました。

記念大会なのでアジア選考とは関係無いけどね(^_^;)(^_^;)


 

イメージ 2



 

 

 


以前なら雨降りだとテンション上がらずの、ぴのだけど・・・大人になりましたね(^_^)


 

イメージ 3



 


 

運も味方して(^_^)v・・・・ アジア選考記念大会は2連覇です(*^_^*)


 


 

ららは雨降り用作戦が失敗し(*_*) 1ゲーム目が0ポイントだったので、次回に

期待ですかね~~~!(^^)!!(^^)!


 


 


 


 


 

続く・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

回り込み解除


日曜日はぴのららを連れて病院へ・・・・ ちょっと遠いから首都高を使ってね車ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)  


 


 

ぴのは・・・・


イメージ 1




 


 

ららは・・・


イメージ 4

 



 


 

ららは2月にワクチンは済んでるし、ぴのの狂犬病予防注射は生涯免除

なんだよね~~(^_^;)

イメージ 2


猶予を要する期間が、生涯になっています。。。。


 


 


 


 

余程の所に住んでない限り、狂犬病予防は接種しなくても大丈夫ですよ~~って。。。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

イメージ 3

マーガリン、ジャム、ピーナツ、ジャムマーガリンミックス  

8本で720円です(^o^)

 

お昼は30年以上食べてるコッペパン。。。。久しぶりです(*^_^*)

   パン屋のおじさんはまだ頑張ってました(^^;)(^^;)


 


 


 

 

 


 

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

