ポラロイド写真
  • 2012年11月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除


目標とする年齢の70%に達しました(^_^;)


 

この年になると、世の中に名が通るような政治家とか、日本の大実業家とか、日本を動かすような人たちが台頭してきましたね~~~


 

ぴのパパが動かせるのは、ぴの&ららくらいかな???(^_^)


 


 


 


昔は8号サイズのケーキを半分を食べていたけど、最近は5号サイズを半分しか食べられなくなりました・・・正確に言うと食べたいけど・・・


 

でも、近所に有名なパティシエのお店があるので、量より質で勝負!!って思うようにしてます。


 

昔からローソクの匂いがケーキに染みつきそうなので刺したことがないんです・・・

イメージ 1



ららのケーキと同じ大きさなんだよね~~ 値段は倍以上も違う(T_T)けど・・

味は比べること自体邪道かな(^_^;) ぴのパパの好きなフルーツたっぷり(*^_^*) スポンジはチョコです。



 


 


 

新商品

イメージ 2



 

今回はこれで我慢かなぁ~~~(^_^;)  クリスマスランチビュッフェまで

おとなしくしてます(^_-)


 


 


 

ちなみに夕食は肉です。。。。

イメージ 3

レアのポンドステーキ(*^_^*)

 

これだけ食べればケーキは小さいかぁ~~~~(T_T)


 


 


 

 

我が家の刺客が愛想を振りまきながら、じ~~っと狙ってます。。。

肉もケーキもね(^_^;)(^_^;)(^_^;)


 


イメージ 4

 


イメージ 5

 

 


イメージ 6

 

 


イメージ 7






 立ってます(゚o゚;(>_<)(*_*)(´д`)・・・・

 

 


 


 


おっしまい(^^)/~~~


 


 


 


 



 


 目標年齢は死にかけた大病を2回も患いながらも77才まで生きた父親より、1才だけ長生きする予定なんだよね~~  だって~~医療費掛けてるんだし病院

 

 

 おまけ・・・

娘のシー土産。。。クッキーとかチョコではなく塩あげせんべいだって(^_^;)


イメージ 8



 

 

 

 

 

 

 

 





余談(^.^; 誕生日の前日は34回目の結婚記念日

回り込み解除


昨年、我が家のフルーツ狩りにリンゴ狩りが追加・・・

毎年夏にブルーベリー狩りに行ってる片品村・みのりの里に、昨年は

11月も行き、ランチの後にリンゴ狩りがしたくなり、紹介してもらいました。 そこで初めて「群馬名月」という品種を初めて聞き、初めて食べて

すっかりファンになってしまいました目がハート


 

今秋も10日に行く予定でしたが、ぴのママの入院で中止・・・・

送ってもらうことにしました。。


 

5キロ箱で黄色が群馬名月で赤色はアップルパイ用とぴのパパ用に

紅玉を頼みましたりんごりんご


 


イメージ 2



 

 


イメージ 1

 

甘酸っぱさがいいバランスなのですが、酸っぱいのが苦手な人にはちょっと~~(>_<)かも・・・・

ぴのパパは今まで食したリンゴの中で3本の指に入りましたりんご


 


 


 

息子に半分あげたら、我が家の分がすぐに無くなってしまうので

(毎朝食べているので)金曜日に追加で5キロ注文しました~~


 

しばらくは楽しめそうですにこにこにこにこ


 

群馬名月は12月初旬で終わり、その他の品種も美味しいのは実証済みなので、名月が無くなったら、他の品種を注文する予定ですにこにこにこにこ


 


 

今年のフルーツ狩りはリンゴ狩りで締めようと思ったけど残念涙ぽろり


 

来年は1月のイチゴイチゴ狩りから


イメージ 3


 



 


11月のリンゴイチゴ狩りまで                 群馬名月


イメージ 4




 


ぴの&ららを連れて美味しい季節を楽しみにしたいね~~~(*^_^*)手(チョキ)


イメージ 5

 


イメージ 6






 


 

 

 

 

 

 

 

おっしまい(^^)/~~~


 


 


 


 

 



 

 


 


回り込み解除


11月11日 ポッキーの日は、ららの3才の誕生日でした(^_^)


 

ケーキも注文したし日曜日はららのお祝いと思っていたけど・・・・


 

実は(-_-;)ぴのママが9日に緊急入院しちゃって、その日にオペ(*_*)


 

回復が早かったので2週間の入院予定が10日目で退院できました。。


 


 

19日はちょっと遅めの誕生日をケーキバースデーでお祝い(*^_^*)(*^_^*)

イメージ 1



 

今回もぴのパパが味見をしましたよ~~(^_^;)


 


 


 

少しずつ分けて2日間掛けて食べさせるのもいいけど、ぴのママが

居なくて寂しい思いもさせたし、ちゃんと留守番出来たし(^_^)


今回はご褒美!!として、ぴの&ららに半分(少しだけららに多くしました)ずつの大盤振る舞い(^_^)v


 


 

あれからちょっと太っちゃたけど、美味しい物はその日に全部たべようね~~~(^_-)


 

流れ出てるヨダレに笑っちゃいますにこにこ


 

ぴの&らら ケーキ爆食 

 

ららがよそ見してる間にぴのがららのケーキを横取りをしたので、ぴのパパの鉄拳が・・・ 唸ってきたので2発怒り(ムカッ)怒り(ムカッ)


 


 

でもそんなことで挫けるぴのではないのです!!!

無心にガツガツ食べてましたよ青ざめ(-_-;)


 

行儀的にはよろしくはないのですが、たまにはいいかなぁ~~(^_^;)

イメージ 2



 

イメージ 3


 

イメージ 4



 

イメージ 5


この後、耳に付いたクリームを洗い流すのが大変でした~顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)

 


 

ららは黙々と食べ、しっかり完食しましたよ~~(*^_^*)

イメージ 6



 

イメージ 7

 

ぴのが来たときは、ららが器もしっかりきれいにしてました・・・


イメージ 8

 

 

今度、たくさんケーキが食べられるのは、来年3月、ぴのの7才の

誕生日だね~~目がハートバースデー


 


 


 


 


 


 

おっしまい(^^)/~~~


 


 


 


 


 

回り込み解除


船橋医療センターで血液検査をするようになってから、検査項目の中に


(K)カリウムという項目が増えました。 葛西の昌医会ではカリウム検査はしていません。とDR.に言ったら、「大変重大な見落とし。信じられない」 と言われてしまいました・・・ 案の定 数値は規定ギリギリでそのままにしておくと、いずれ急性腎不全になり人工透析の可能性もある!!との説明・・・

カリウムは知ってはいたけど、過剰摂取で腎臓に悪影響を受けるとは

勉強不足(*_*)(*_*) 普段の食生活で常食してる、納豆・大麦若葉・バナナ酢等々、思いつく食品には多くカリウムが含まれて、直ぐに摂取を止めるように指示されました。。。


 

カリウムもぴのパパの食生活を脅かす存在に仲間入りしました(>_<)

 成分表をみて食生活の新たなる改善を!!・・・・・


 


 

生活習慣病と言われた方は、カリウムが検査が項目に無かったら。

DR.と相談してくださいね~~(?_?)


 


 


 

おっしまい(^^)/~~~


 


 

 


 


 

回り込み解除



ぴのパパは3~4ヶ月に一度、眼底検査をすることになっているんだけど、今回は半年以上も開けて検査に行ってきました(^_^;)


 

命に直結しない検査は少々さぼり気味(@_@)なんです・・・


 

散瞳薬を点眼して20分。瞳孔が開いて検眼鏡での検査が5分くらいかな~~ 今回は疲れもあってか白内障レベルが1.になりました。が年齢的に考えると1.は普通みたいです。


 

が・・・ここまでは異常無しなんだけど、問題はその後(*_*)(*_*)


 


 


 

その前に箱買いの話題を先に片付けます(^_^;)


 


毎回、疲れ目とドライアイ(コンタクトレンズはしていないけど)

用の目薬を処方してもらい、薬局で購入するんだけど、今回

DR.から何本にしますか?10本まで出せますよ~と聞かれたので

10本ずつ処方してもらい、となりのビルにある薬局で購入・・・・

薬袋に入って来るもんだと思ったら(@_@)(@_@)


 

イメージ 1


各10入れの箱を渡され、赤は疲れ目。緑はドライアイ用の目薬でした・・・  今まで5本しか貰っていなかったので、さすが10本だなぁ~~とニヤリ(^^;)(^^;)  


 


 

サラ~~~っと箱買いブログは終わらせ、眼科を出てからの帰路まで・・・・・


 

皆さんお判りだと思いますが、瞳孔と言うのは光量を調整する機能。

それを薬で拡げ検査するのが眼底検査・・・

検査が終わっても1時間くらいは、通常より瞳孔が開いてる状態なのなので、眼科を出るとカメラの露出オーバー状態と同じになります・・・


 


初めて検査をした時、帰宅するのに気を付けて帰ってくださいね~~の意味が???想像してたより光が眩しすぎてビックリ!!途中休んで自転車で帰ったので、それからはサングラスを掛けて自転車で帰宅。。。それでも行きより倍以上も時間が掛かり、今度は夕方に行こう!!といつも思うけど未だに学習不足(>_<)(>_<)


 

今回も急に外に放り出された「モグラ」になって帰って来たとさ・・(?_?)


 


 

漫画でサングラスを掛けたモグラを見たことがあるかなぁ~??

まさしくその通り!!

皆さんも一人で眼底検査に行くような事があったら、濃いめのサングラスを持参して眼科に行くか、1時間は院内で休むかして帰宅してくださいね~(^_^;)  瞳孔開きっぱなしを経験するのもいいけど(/_;)

  


 


 

今回のタイトルは、箱買いからモグラのサングラスに変更しました・・・


 

箱買いの話題は 強引しすぎて面白くなかった~~('_')('_') m(_ _)m


 


 

おっしまい(^_^)/~


 


 

生活習慣病には眼底検査も必要ですよ~~~ 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

回り込み解除


ぴの 6才 動物病院に行く度に歯に関しては、褒められていたけど

、歯石除去から1年は経ったかなぁ~~??

最近ちょっと気になるようになりました。 まだ歯垢の段階?なのかは

先日キャンセルしたペットドッグに来月再予約するので、そこでわかるかな~~~


 

イメージ 1

 

 

らら 3才 まだ歯垢・歯石は気にならないけどね・・・


 


イメージ 2

 

 


ぴのが3才時から歯垢予防でほぼ毎日(忘れる時もあるし)、歯磨きをしていました。最近はフィンガー歯ブラシと回転歯ブラシを交互で使っています。でも~~(^_^;)


イメージ 3

 

 

ぴのの犬歯の汚れを見て、ネットで頼んだティースクリーナーと

マウスウォッシュの追加(^_^)  

 


イメージ 4

 

 

歯垢が硬化して歯石に変化して、そのままにしておけば歯周病に

なって、細菌が体内に入り込み、肺炎等を起こして命を奪いかねないよね・・・ 


 


以前、我が家に来た ぴーちゃんの飼い主は、その後具合が悪くなって、病院に連れて行ったけどすでに歯周病については手遅れ(T_T)、


まだ頑張って生きているようだけど、次のワンちゃんを買ったそうです(-_-;)(-_-;)


 


**地方って、犬が死にそうになったら新しいワンコを飼えばいいって感じなのかね~~(*_*)  動物病院に以前から連れて行っていたのに

DR.もいい加減な診察で歯周病になってた??

病院選びも飼い主の大事な役目かも・・・ 


 


 

 

ペットは大事な家族!! 正しい食生活と健康管理とコミュニケーションをとって、ぴのパパよりたぶん??短い人生を最後まで看取って

あげないとね~~


 

って、歯ブラシの話が飛躍しすぎました・・・


 


 

スポーツワンコは歯が命(^O^)  人もワンコも歯が命取りに繋がる

って言うタイトルかもね~~


 


 


 

おっしまい(^^)/~~~


 


 


 

 


 


 




回り込み解除


今年は久々に首都圏で行う イヌリンピック猟犬


 

船橋の土曜日はかなりの雨が降ったけど、横浜はどうだったのかなぁ~~~??


 

訳あって、ぴの家はイヌリンには参加出来ない・・・(T_T)(T_T)


 

又、ルール改正でレトリーブのゾーンが変わり、ダックスにも上位を

狙えるルールになったのに(-_-;)(-_-;)


 

折角、お手玉トレーニングをしたのにね~~ とっても残念な不参加です・・ 来年も同じルールで開催されるといいんだけどなぁ~~(^_^)v(^_^)v


 


 

ちょっとだけ愚痴ブログ(^_^;)(^_^;)でした。


 


 


 

おっしまい!!(^^)/~~~


 


 


 


 

 

回り込み解除


金曜日は8週毎の検査と診察日・・・会社をお昼に早退して、船橋医療センターに直行~~ いつもはぴのママを連れて行くんだけど、今日は

一人(^^;)(^^;)

m(_ _)mぴのママは旅行ではなく(*_*)、1週間前に緊急入院でした

(-_-;)緊急手術も無事に終わりました。。。


 


 


 

昼食を取っての採血・採尿なので、会社近くのセブンイレブンで卵蒸しパン、マーラーカオ、特製豚まん、フライドチキンとウーロン茶を買い、運転しながらの昼食・・・・ これだけ食べれば数値は上がるよね~~(*_*)


 


寒さが身にしみて来ると暖かい物が欲しくなるのは当たり前・・セブンのレジ前にはおでんが・・・・(-_-;) 


 


1時ちょっと前に医療センターに到着・・・ 受付を済ませ、何も考えずにおトイレに。。。水分を取ると近くなる今日この頃(^_^;)


 

手を洗った後に・・・・あぁ~~~~(@_@)(@_@)採尿の分を出してしまった~~~(/_;)(/_;)

採血をするときに、事情を説明したら、レントゲンの後に、最低目盛りまでお願いしますと言われ、胸のレントゲンを撮りに・・・・


 

毎回レントゲンを撮っているんだけど、循環器が処方してる薬の中で

希に心臓に水が溜まる症状が出るらしいんだよね(-_-;)

なので、念のためのレントゲン。。。


 

その後無事に最低目盛りまで提出した後、最初は栄養指導


 

栄養士さんと看護士さんと、8週間の食事摂取報告と今回の数値を見ながら、今後の栄養指導を話し合う時間。。


 

今回はカリウムの数値を下げるが第一目標で、これだけはOK(^_^)v

カリウムの数値が高くなってくると、腎不全になる危険性が高いようです。 普通の健康診断でカリウム数値は調べないようです。


 

他の数値は横ばい・・・本来なら下げなくてはいけないんだけど、

今回も横ばいでした~~(-_-;)

1時間の栄養指導が終わり、次は代謝内科。。 検査結果に担当医は

OK!!OK!!だって(^_^;)(^_^;)  生活習慣病は長いスパンで経過を

診ていくので、横ばいはOKみたいです(^_^)v

注意を受けることもなく、次回来年の1月11日 プチポッキーの日?

診察時間は5分程で終了~~ 代謝内科の診察時間は通常10分は下らないんだけど・・・


 

カルテは循環器内科へ・・・

元々は不整脈で循環器を受診し、その後代謝内科を院内紹介されたんだけど、今では代謝内科がメインになってるかな??


 

循環器は毎回のレントゲンと心電図(2分間)とエコーの組み合わせ。

今回はレントゲンだけで、異常も無く代謝内科の診察日に合わせてもらえるので、次回はプチポッキーの日(^o^)

診察時間は5分程でした。。。


 

1時ちょい前に受付~採血・採尿・レントゲン~栄養指導~2科診察~お会計~院外処方箋発行  センターを出たのは4時前でした。。


 


 

ぴのららのボール遊びが出来るかも!!ってセンター前の薬局に処方箋を出して、マンションまで25分。。

ぴのららを連れ出して、近くのグランドまで車で5分。。。

夕暮れまでどうにか遊ばせることが出来ました!(^^)!!(^^)!

すでに5時(?_?) 終了は想定の範囲内だったけど、ぴのららを乗せたままセンター前の薬局へ大急ぎ(^_^;)(^_^;)

5時半までの営業なので夕方の渋滞にはまったら、電話を掛けて営業を延長を頼まなくてはいけないので、それだけは避けたくて・・・


 

ギリで入店し、出来上がっていた薬のお会計(*_*)(*_*)

56日分で7358点。。


 


 

帰宅してぴのららにご飯をあげて、ぴのママの着替えと必要書類を持って病院へ。。。病院の駐車場を出たのが8時。


 

検査・診察後の夕食は制限無し!!って決めているので、今日は一人で何にしようかなぁ~~~(*^_^*)って、頭の中でぐるぐる思いを巡らせていたんだけど(^_^;) お昼に見たおでん!!おでんと言ったらビール!! ビールと言ったら穂先メンマ 結局はららぽ前のセブンへ^^;


 

スーパードライマグカップ、岩手県遠野産ホップ とれたて一番絞りマグカップ


 

はんぺん、つみれ、厚揚げ、海鮮さつま揚げ、つくね、牛すじ、白滝、大根、ちくわぶおでん


 

セブンプレミアムが中々美味しいとの噂を聞き、

鯖の味噌煮、鯖のみぞれ煮、金時豆、穂先メンマ・・・


 

炭水化物は ジューシーナポリタンにしました(*^_^*)


 

帰宅して、全部食べ尽くす勢いだったけど(^_^;)(^_^;)

鯖関係とナポリタンは土曜日にしました(^_^)


 

1週間ぶりのアルコールは、喉にしみました~~~~~(^_^)v


 

ほろ酔い気分も手伝って、1週間の緊張が解けて、久々の夕寝を1時間(-_-)zzzzzしちゃいました。


 

デザートを買い忘れたけど、明日もあるので、楽しみは持ち越しに

しました(^_-)


 


 


 


 


 

ぴのママは術後の経過も良好で土曜日に抜糸、火曜日に退院です。

平日午前中の退院なので誰も迎えに行けないけど、自転車でも行ける距離なのでタクシーで帰って来るようです。

前日の夜にはぴのパパが入院荷物を取りに行くので、火曜日はほぼ手ぶらで帰宅でしょう~~~~


 


 

帰宅後ぴのママの最初の家事は、ぴの&ららのうれションの始末だろうな~(*_*)(^^;)


 


 


 

長ったらしい文章ブログでしたm(_ _)m 誤字脱字もm(_ _)m


 


 


 


 

おっしまい(^^)/~~~


 


 


 


 


 


 


 


 


 

 


 


 


 

 


 


 

回り込み解除


一人生活に慣れてきたぴのパパです(^_^;)

睡眠時間が激減してるので、いつも寝不足状態です・・・

 

 

 

 

我が家の2ワンコの早食い防止にいい商品

なんだろうけど、早食いのららがモデルになっているのが

笑っちゃいます(^_^;)(*^_^*)(~o~)


 


 


 

娘からのメールでベルーナを開いてみました。。。

 

イメージ 1

 

 http://belluna.jp/interior/01/010401/d/NEIT/00561/goods_detail/

 

 

試してみようかなぁ~~~(^_-)(*^_^*)


 


 


 


 


 


 


  

おっしまい・・・・・(^^)/~~~  短めブログでした青ざめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回り込み解除


11日で3才になりましたにこにこ


 

イメージ 1


 

2010年3月30日に我が家の家族になって、もう2年と7ヶ月ちょっと過ぎたんだよね~~

イメージ 17


来たときはまだお鼻は黒み掛かっていました・・・

イメージ 5

 

 

3月に家族になって4月にはもうDECのタイム計測にチャレンジパンチ


イメージ 6

 


イメージ 7

 


イメージ 8

 


イメージ 9

 

 


小さい頃はモデル犬にさせようとしていたけど、今ではすっかりアスリート犬になってしまいましたからかう(あっかんべえ)

 


イメージ 2



 

 

今日はバースデーケーキを食べようと思ったけど、ぴのママが居ないので、帰って来るまでは冷凍庫の中に・・・・

何も無いのも寂しいので、一緒に注文していた「ささみとカボチャのテリーヌ」をぴのと一緒にいただきました~~


イメージ 10

 

 



イメージ 11

 

 

ケーキは2週間遅れくらいで食べられるかな~~~バースデー


 


 


 


 

これからも微妙な距離を取りながら、わがままぴの兄ちゃんと仲良く

してね~~~(^_-)V


イメージ 12

 



イメージ 13

 

 


イメージ 14

 


イメージ 15

 

 

これからも宜しくです・・・・_(._.)_


イメージ 16






 

もう少し大人になれよ!!ってららは思っているだろうね・・・

イメージ 3


 








 


イメージ 4

 

 

 

 

皆さん!!これからも らら を宜しくお願いしますm(_ _)m


 


月曜日は幕張ビーンズペットクリニックでぴの(Aコース)&らら(Bコース)のペットドックの予約をしていたけど、ぴのママが留守なので延期しました。http://www.beans.jpn.org/Pet_Doc.html


 


 


 

ぴのママが急に出掛けてしまい、キャンセル&延期ばかりです(-_-;)


 


 

おまけ・・・・・



 


 


 


 



ぴのママが戻るまで2ワンコの寝床は自由にさせました(^。^;)


2週間位、ぴのママが居ないからいいよなぁ~~~(#^_^#)

良くないかな?????(゚o゚;(゚o゚;

 

おっしまい(^^)/~~~


 


 


 


 

 


 


 





回り込み解除


今月初ブログです(^_^;)


 


 


 

ぴのママが旅行に行ってしまったので、25日まで独身貴族ですおやゆびサイン

(里帰りではないですよ~~)


 

とは言え・・・・食べ盛りの子供犬犬が二人もいるので、睡眠時間は短く


 

なりそうな(-_-;)(-_-;) まぁ~~家事一般は苦にならないので、


 

自己体調管理だけ注意しないとね~~~(^_^;)


 

鬼の居ぬ間にスパゲッティラーメンカレー寿司マグカップお銚子&杯したいけど、16日は診察日だし、


 

真面目に生活かな涙涙~~~?????


 


 

土曜日はぴの&ららを連れて、高崎まで腰の治療に行ってきます。。。

痛くても行けない事情が有ったので2週間我慢してました泣き顔


 


 

治療後はお風呂に入れないので、お気に入りの日帰り温泉に入って


 

少しだけのんびりです温泉メロディ


 

ぴの&ららの運動不足解消も忘れずにやりますよ~~~(^_^)v


 


 

11月はワンコスポーツ三昧だと決めていたんだけど、ぴのパパの

腰痛と仕事(-_-;)(-_-;) ぴのママの旅行で11月のワンコスポーツは

全て不参加になりそうです。。。 楽しみにしていた横浜山頂山公園

も残念だけど無理かな(T_T)  


 


 

皆さん!!!頑張ってくださいね!(^^)!!(^^)! 

ぴの&ららは来年に備えて、練習の虫になってます・・・・(^_^)v


 


 


 


 

おっしまい・・・


 


 


 


 


 


 

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

