ポラロイド写真
  • 2012年12月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除


世間は大晦日でせわしないど、我が家の2ワンコはいつもと同じ(^_^;)


 

昨日は雨でどこも行けなかったので、今朝から遊ぼう!!~~のおねだり(*_*)


 

雨上がりで芝生が??だけど、走り納めを兼ねて、海浜公園に行ってきました。。


 

大晦日だけど、お散歩とかたこ揚げとかポチポチと人出がありました(^_^;)


 

掟破りのノーリードなので、人気の少ない所で・・・・


 

イメージ 1

 

 


イメージ 2

 

 


イメージ 3

 

 


イメージ 4

 

UFO??


イメージ 5

 

 


イメージ 6

 

2012年度も気持ちよく走れたし、それほどのケガもなく、新しい歳を迎えられそうです(*^_^*)

 


 


 

・・・ついでのブログ・・・


 

ぴのパパも3食しっかり食べているので、少々運動不足(^_^;)

って言うことで、チーズを買いに近場までデパートへ・・・


 

行きはJRを使って船橋駅まで。。。東武のデパ地下は驚くべき人混み(*_*)

さっさと退散して、西武の地下へ・・ ホッと(^_^;)する人出でしたぁ~~

ザ・ガーデンでカマンベールを買い、食品売り場をウロチョロしてたら、

ぴのパパにとって感激する商品が売っていたぁ~~


 

足利銘菓の古印最中(*^_^*)(*^_^*) 食べたいなぁ~~って思っていたので

即買いです目がハート   


 

 プチこだわり(*^_^*)


どら焼きは上野の「うさぎや」。最中は足利の「香雲堂」。きんつば・ぎんつばは神戸の「本高砂屋」。栗むし羊羹は成田の「なごみの米屋」。まんじゅうは群馬の「おみたまんじゅう」  


 

機会があったらどうぞ~~~(^_-)


 


 


 大きく横に逸れちゃったけど、帰りは歩いて帰ってきましたよ(^_^)v

4キロしかないし~~


 

千葉市の整体に行ってから、間欠跛行が楽になったんだよね~


 


 

 

 

 

 

のんびり紅白を見ながら、ブログを作っていたら!!


 


******************************


ガビィ~~~ン(*_*)(*_*)ぴの~~!!何してるぅ~~!! 紅白を見てて相手をしないからって、買ったばかりのシクラメンの花を食べてるぅ~(>_<) シクラメンって有毒!! まさか食べるとは思わなかった~

ショッキングショッキングショッキングショッキングショッキングショッキングショッキング青ざめ青ざめ青ざめ青ざめ青ざめ青ざめ青ざめ青ざめ青ざめ青ざめ青ざめ青ざめ青ざめ青ざめ青ざめ

*****************************

様子見してます・・・・


 


 


 


 


 

1年間ありがとう~~~__(._.)_


 


 


 


 


 


 


 


 

又来年(^^)/~~~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

紅白みてますか??

ゴールデンボンバー・ももいろクローバーZ・Perfume・AKB48・きゃりーぱみゅぱみゅ・斉藤和義・坂本冬美・

EXILE・プリンセス プリンセス・石川さゆり・北島三郎の歌が楽しみなんです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








回り込み解除


 

 


イメージ 1



 

 

 


イメージ 2

 


 


 

 2012年 ぴの&ららの成績


 


 

1月7日  HFJ 第24回秋ヶ瀬定例大会


 

レトリーブ・スモールクラス   ぴの 1位   らら 3位


 

5月26日 JFA 東京支部 ミニ大会  くきざきドッグスポーツ広場


 

レトリーブクラス         ぴの 1位   らら 2位


 

6月9日  HFJ アジア選考記念大会  秋ヶ瀬公園


 

レトリーブ・スモールクラス   ぴの 1位   らら 8位


 


 

7月1日  HFJ サマータイムコンペ   秋ヶ瀬公園


 

レトリーブ・レギュラークラス   ぴの 1位

レトリーブ・スモールクラス    らら  1位


 

10月13日  HFJ  第28回秋ヶ瀬定例大会


 

レトリーブ・レギュラークラス   ぴの 2位

レトリーブ・スモールクラス    らら  3位


 


 

12月16日  CKKC クリスマスカップ  千葉ポートパーク遊遊広場


 

ディスタンスビギナークラス    ぴの 1位

レトリーブマイクロドッグクラス   らら 1位


 


 


 

参加は6大会  キャンセルはHFJ・2大会 DDJ・2大会でした。


 

来年はもう少し参加回数を増やしたいです・・・・

 


回り込み解除


2012年ももうすぐおしまい・・・


 


休みと言ったらDVD鑑賞だった今年。 今日も5本借りてきて、記録用に写真に撮った本数は120本、撮り忘れて返却した本数が30本、数えたら年間160本を越えました~~


 

数えて見てください(^_^;)


イメージ 2

 

 

写っていないDVDは、ザ・ユニット19本、猿の惑星:創世記、シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム、アジャストメント、DOCUMENTARY of AKB48、バトルシップ、

リアル・スティール、インモータルズ-神々の戦い、ブリッツ、世界侵略:ロサンゼルス決戦、ロシアン・ルーレット、顔のないスパイ、貞子3Dは途中でZZZ


 



 

その分映画鑑賞の機会はガタ減りだったけど。。。


 

今年最後のDVDはこの5本にしました。新作なので2泊3日です(^_^;)


 

イメージ 1

 

 

今日はるろうに剣心だけ見ました。各自の感性が違いと思うけど、思ったより

面白かった映画でした~~~~ チャンバラ好きです(*^_^*)


 

明日は洋画3本です(^_^)v 天気も悪そうだし、時間潰しにはいいかも(^_-)


 


 

映画ジャンルはワンパターンでしょ(^_^;)(^_^;)


 

 


 

おっしまい(^^)/~~~


 


 


 


 

 


 


 

回り込み解除


昭和生まれだと・・・♪♪真綿色したシクラメンほど♪♪で~~(^_^;)、売り場にも


 

真っ白なシクラメンが売っていたけど、味気ない~~って一蹴されたので、


 

イメージ 1

 

 


イメージ 2

 

紫色にしてみました。。 花芽がたくさん付いているので、葉っぱの手入れをちゃんとすれば、紫色したシクラメン♪♪が楽しめそうです(*^_^*)


 

ぴのパパの担当は、2回目の冬を迎えたガジュマロとブーゲンビレア系こなつです・・・(^o^)  ちゃんと育ってます花束


 


 

おっしまい(^^)/~~~


 


 


 


 


 


 


 


 


 

 


回り込み解除


お昼で仕事納めだったので、ぴの&ららを海浜公園で遊ばせてから、中央署に行ってきました。。 


 

ちゃんとした姿で戻ってきたし、マイクロSDも無事だったので、そのままドコモショップに行き、お任せロックを解除してきました。これをロック解除しないと、開かないからね~


 

手続きも結構時間が掛かり、ららぽで他の買い物も出来ましたぁ~~~(^_^;)

只今、バーゲン中なので・・・・


 

SDに入っていた画像、音楽もコピー出来たので、新しい携帯は以前と同じに生まれ変わりました・・


 


イメージ 2




 

 

イメージ 1

 

 

無くした携帯も外カバーだけを交換してそれほど経っていないから、画像上では判らないかもね~~~

 

 

さて??どっちが落とした携帯かな???


 


 


 

最近はスマフォ時代になってきたので、ガラパゴスケータイ(ガラケー)は珍しいかなぁ???

ぴのパパはタブレット派(画面が大きく見やすい)なので、ガラケーを通すつもりです。。。。(^_^;)


 


 


 

さて29日~3日、5,6日 が正月休みです。。。  果たして??ぴのパパ電池は

仕事始めまでちゃんと充電が完了するでしょうかね~~~~??


 

 

 

 

おっしまい(^_^)/~


 


 

結構引っ張った携帯の話題も終わりです(^_^;)


 


 


 


 


 


 


 

回り込み解除


0129800000 お昼休みに昼寝をしてるときに着歴・・ これはdocomoインフォメーションセンターの番号。。


 

もしかして見つかった?? 掛け直してみると、千葉中央署から携帯をお預かりしてる。との事・・ 中央署は25日に遺失物係に連絡をして、もし携帯が出てきたら、製造番号などで、docomoに連絡をする仕組みになっているので、docomoさんからの連絡を待っていてください。と言われたばかりしょぼり


 

見つかったら取りに行かなくてはいけないのです・・・ 警察も遺失物係だとお役所仕事になるので、年末は28日まで、年始は4日から・・・ 取り扱いは平日の8時半から17時15分なんだよね~~ 平日??取りに行ける日? 28日が仕事納めで午前中でおしまいなので、午後からぴの&ららの散歩ついでにいってみます。。


 

あんなに大騒ぎした携帯も、新品君は来てから10日くらい経ったので、いつもの生活に・・・ 


 

でも迷子になっていた旧友君を引き取りに行き、SDカードの有無を確認して、

無駄だとは思うけど、バッテリーを充電し、元気になった携帯君を、保障センター行きの黄色い袋に入れてお別れします。。。。(^_^)/~


 

2年余りのお付き合いでした。   2代目を無くさないように大事に使うからね~


 


 


 


 

おっしまい(^^)/~~~


 


 


 


 

 


 


 

回り込み解除


12月16日に参加した、CKKC主催のクリスマスカップの動画がやっと整理できました・・・・


 


らら=レトリーブマイクロクラス  7ワンコ出場

ぴの=ディスタンスビギナークラス  7ワンコ出場


 


 

第一ラウンド  


 


 


 

第2ラウンド   ららはディスクに換えて、レトリーブしました。。。


               ぴのもダントツポイントだったので、チャレンジすればよかった涙ぽろり


 


 


 


CKKCのスタッフさんは皆さんいい方ばかりでした目がハート。 レトリーブをこれから始める方には、フェンスもあるし、イマイチなワンコにも寛大だしハイパーよりいいかも~~~手(チョキ)にこにこ   


これからやってみようかなぁ~~って言うワンコにはお薦めです顔1(うれしいカオ) 


 

 

 

 

 

 

 

ぴの&らら用に買ったクリスマスカップケーキ・・ワンコケーキなんだけど、結構な甘さなので、ぴのママもここのは美味しいと言ってました顔1(うれしいカオ) ちょっとだけ食べちゃいました~~からかう(あっかんべえ)


イメージ 14




 

イメージ 15


 

甘い匂いが漂っているのに、この2ワンコは、待て!!の号令をどう思っているのかね~~ わからん早く食べたいよぉ~~~って!!ケーキケーキ

 

イメージ 16



 


 

 

今日はぴのに横取りされず、ららも完食出来ました・・・勝ち誇り


 

  ケーキ爆食爆弾爆弾ケーキケーキ


  


 


 


 


 


 


 


 


 


 

3連休の内、土日は外で遊べなかったので、今日は3時過ぎから思い切り遊んで

きましたおやゆびサイン


 

 

やる気満々です・・・


イメージ 1

 

 

3時を過ぎると、お散歩ワンコをさえ気を付ければ、結構走れる海浜公園です。。


イメージ 2

 


イメージ 17

 

 

周りは全く見えず、ボールだけを追ってるぴの!! ららは気を使います青ざめ


イメージ 3

 


イメージ 4







 

ハンドラーはぴのママですショッキング


イメージ 5

 

ぶつかりそうでぶつからないけど、たまに衝突事故はあるんだよね~~

イメージ 6


 


イメージ 7

 

 

 


イメージ 8

 

 


イメージ 9

 

 


イメージ 10

 

 


イメージ 11

 

 

 

満足したので帰りましょ!!!


 


イメージ 12

 


イメージ 13

 

 

 

 

 

おっしまい(^^)/~~~


 


 


 


 


 


 


 


 

おまけ・・・昨日、幕張でケーキを食べたので、約束通り今日は本当にケーキがありませんでした顔3(かなしいカオ)

      記憶がある限り・・・ホールケーキを1つも食べなかったクリスマスは半世紀以上

      生きていて初めてかも~~~青ざめ  25日がクリスマスだけど・・無理です・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 

 


 


 


 


 










回り込み解除



今日最後の予定は、ぴのパパの整体・・・・初日は車で行ったけど、今日はJRと千葉都市モノレールを使って、4時の予約で整体に行って来ました。


 

3時11分の快速に乗り、3時35分のモノレールに乗り、整体院のドアを開けたのが

3時50分でした・・・ やっぱり公共交通機関は早いね(^o^)


 


さて・・千葉都市モノレールはいつも見上げていたので、いつかは乗ってみたいなぁ~~思っていたので、初めての乗車に(*^_^*)ワクワク(^_^) 

懸垂型モノレールって、上野動物園でしか乗ったことがないからね~(^_^;)


 

羽田に行くモノレールはタイプが違うからなぁ(^_^;)・・・


 


 

ここから乗って

イメージ 1



 


 

ここまで8分の乗車だったけど、千葉市の中心街を上から見るのもいいもんだねにこにこ

ちなみに上野動物園のモノレールは2分足らずの乗車なんだけど、結構長く感じたんだよね~~(^o^)

イメージ 2


葭川公園って書くんです。 千葉県民も最初読めなかった(-_-;)(*_*)


 


 

千葉みなとは始発なので、その先は無し・・・ 

モノレールの写真を撮るのも、撮り鉄って言うのかね???

イメージ 3

 


 

県庁前行きに乗らないと葭川公園には行かないのです。。初めて今日知りました

(^^;)(^^;)(^^;)


イメージ 4

懸垂型なので、少しは揺れます(^_^)

 

 

葭川公園で下車した時カメラ!!


イメージ 5

 

 


次回は1月6日 12時に予約を取ったので、その時に又乗ってみます(^_^)v


 


 


 

腰ですが・・・間欠跛行の回数も減り、結構順調で(^o^)、いい正月が迎えられそうです・・ 万が一痛くなっても3日から予約が取れそうなので(^_^;)・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 

おっしまい(^^)/~~~


 


 


 

24日は・・・土曜日は雨だったし、日曜日はトリミングだったので、ぴのららを遊ばせたり、年賀状も作らなくてはいけないので、のんびりタイムはどうかねぇ~~?


 


 


 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


回り込み解除


今年のクリスマスケーキはここで済ませました(^_^;)


 

ニューオータニ幕張のスイーツ&サンドウィッチビュッフェでね・・・・


 

イメージ 5



 


 

イメージ 6



 

色々な種類のケーキが出てきたけど、腹八分目もあるので、今日はこの位で


 

お腹一杯になり、ごちそうさまでした(*^_^*)


 

カレー・・・食べ過ぎかなぁ~~~(-_-;)


 


 

食べたお皿の順番です・・

 

ケーキ14個、 グラスデザート2個、チョコファのシュークリーム1個  カプチーノ  写っていないけどウーロン茶2杯・・

イメージ 1

 

サンドイッチはカツサンドが美味しかったぁ~~


イメージ 2

 

オニオンスープもベジタブルカレーも(*^_^*)


イメージ 3

 

小エビのパスタとバルサミコ風味のライス(サッパリして美味し!!)、ローストビーフのサラダ? グラスデザート3個 と 紅茶でおしまいにしました・・・・  


イメージ 4

 

腹八分目なので、夕食も食べましたよ・・ 11時半予約だったので、今日は2食ですけど・・・・

 

 

 

ぴのとららのケーキは、いつものトリミングに行ったので、そこで買いましたケーキ

v(^o^)

写真は24日ね~~(^_-)


 


 

なんと!!DECの撮影会がやっていて、スポーツ部のIさんがアシスタントしてました

(^O^)!!  もう一人のスポーツ部 N君は退職したそうです・・・・


 

まぁ~~人生色々あるよね・・・・・(-_-;)


 


 


 


 


 

おっしまい(^^)/~~~


 


 


 


 


 


 




回り込み解除


16日に出場して、ダブル優勝したときの表彰状が送られてきましたにこにこ


 

思ったより出来映えも良く、今年の締めくくりにはとても良い記念になりました~~


 

写真も各1枚ずつメールで送信されてきましたよにこにこ


 

そうそう!!副賞は撮らなかったですが、ぴのはネットバッグ、ららはリードを頂きました~~(^_^)

 

 

 

イメージ 1


 

 

 

飛んでます・・・


イメージ 2

 


跳ねてます・・・ 


イメージ 3

 

 

 ミニチュアダックスでもやれば出来る!!を、来年もぴの&ららと一緒に頑張って


 

いくよ~~~~手(チョキ)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

おまけ・・紛失した携帯は未だに行方不明。紛失した日に、携帯保証サービスを申請して火曜日に

きました。。マイクロSDも購入したし、一時停止してたおサイフ携帯アプリも水曜日には再利用出来るようになったし、携帯カバーも液晶フィルムも新しくなりました・・・ 着うただけはダウンロード購入せずに

プリインストールされてる物を使っています(^_^;)。。。 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

おっしまい(^^)/~~~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

 



回り込み解除


行ってきましたぁ~~~  千葉ポートパークで開催のレトリーブ大会!!


 

イメージ 1

 

船橋は早朝まで昨日の雨が引きずっていたようだけど、出掛ける頃には

とても良いお天気になってました太陽


 

グランドコンディションの事を考え、2ワンコともシャツを着させて出場させました。。


イメージ 2

 


 


イメージ 3



月曜日に肉球を擦り剥いて以来のレトリーブ・・・・(^_^;) 朝方の写真では

ららは体調万全だけど、ぴのは??やる気の無い??ように写っているけど

フェイントですから~~


 


 

新しいクラスが新設され、ぴの&ららは別々のクラスで出場し頑張りました。。。


 

表彰状が間に合わないと言うことで、証拠写真は表彰状がきてからだろうけど、

ダブル優勝しました(^_^;) ダントツなんだけど、ちょっとだけ場違い??感が

あったような(^_^;)^^;^^;  


 

ポカポカ陽気で気持ちが良かったし、ハイパーでやってるような緊張感も無かったし

、車で走って直ぐだし、ぴのパパとしては結構楽しんでレトリーブしたかも・・・


 

ららは、1ゲーム目はボールで、2ゲーム目はディスクを使いました(^o^) ぴのは

普通通りずーっとボールでレトリーブ・・・ ダイレクトキャッチをさせないけど、ディスクの方が面白いよね!(^^)!~~~


 


 



ゲームの写真は無し(-_-;) ビデオは撮ってあるので、後日公開予定・・・

 


 

3時半過ぎには表彰式&閉会式も終わり、早めに撤収できました(^_^)


 


イメージ 4

 

練習不足で久々のレトーリーブに2ワンコとも顔に疲れが・・・・ 

ぴのは2ワンコで撮った後、ゲージに入ってしまいました・・・・


イメージ 5


 


 


 


ここまでならHAPPY ENDなんだけど・・・・(-_-;)


 


 

昼食を食べてるときに、持ってきたはずの携帯が

ポケットに入っていなかったので。。あれっ??


 

もしかして自宅に忘れてきた??


 

車の中も探してみたけど無かったので

やっぱり忘れたかぁ~~って(/_;)


 

帰宅後、ぴのママの携帯から

電話しても、バイブの反応が無い(T_T)(@_@)


 

違う人間が探せばあるかも~~って

駐車場にぴのママが行ったけど・・・無い(>_<)


 


 

そこから!!!さぁ~~大変と悟り('_')('_')

おサイフ携帯の2会社に一時停止と、

ドコモのインフォメーションセンターに

通信及び閲覧の停止をしてもらい、

警察に紛失届けを出し(電話で済むんだよね~~)

携帯保証サービスに連絡を取って

新しい携帯とSIMカードの発行を

お願いしました。。。。

携帯到着は18日。

ぴのパパが手にするのは

その日の帰宅後。

その後、アプリをインストールして

おサイフ携帯を使えるようにするけど、

すぐに使えるのは1社だけかな~~(@_@)


 

新しい携帯はいいけど、

着うたは再購入(T_T)

一番参ったのは、

16GBのマイクロSDが戻らないのが

キツイかも(T_T)


 

タブレットがあるので、

メールには困らないけど、

通話は出来ないからなぁ~~~(^_^;)


 

携帯を使い始めて17年余り

初めて紛失してしまいました。。。


 


千葉ポの管理事務所には月曜日連絡しますよ~~


 


 


って、今日のブログはタイトは無くした代償・・・でいいかな???

(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)


 


 

・・・おまけ・・・


 

今年の2ワンコのレトリーブ大会出場は終了しました(^_^)

来年は1月5日からスタートします(*^_^*)


 


 

成績は強敵が参加しないように隙間を潜り抜けての

出場が多かったので(^^;)(^^;)

1年間、ぴのは全て3位内入賞出来ました\(^_^)/


 

ららも入賞回数が思ったより多かったです(*^_^*)


 


 


 


 


 

おっしまい(^^)/~~~


 


 


 


 


 


 


 


 


 

 


 


 


 


 

 


 


 



回り込み解除


寝る前に、2ワンコに目、歯、毛、肉球と一通りのケアを毎日してから、寝かすんだ


 


けど、いつの頃からか、ららは先にケアをするぴのの脇で待つのがイャみたいで、1


 


所終わる度に自分のベッドに戻って行くんだよね~~(-_-;)  


 

ぴのの目のケアが終わったら、ららちゃ~ん~~って呼び目のケア。ぴのの歯の


 


ケアが終わったら、ららぁ~~って呼び、歯のケア。  最後の肉球のケアの時は

 

ららっ!!!!って、呼び捨て(^_^;)  


 

何様のつもり??一々呼ばれないと出てこないららに、最後はすこ~~し切れ気味


 


らら呼び戻し担当のぴのパパです(^_^;) ググッと抑え気味だけど・・・


 

寝る時も、ららは先にベッドに行ってるのに、ぴのパパの布団でゴロゴロしてるぴの


 


寝るぞぉ~~って、言うと、何故かららはベッドから出てきて、お腹を見せて


 

ベッドまで運んでぇ~~のポーズ。。。。


 

はぁ~~~??  ぴのと違う扱いをして欲しい行動を出し過ぎでしょ~~~(-_-;)


 


ららだけは出来ないので、ぴのを抱っこしてゲージまで連れて行き、次はららを抱っ


 

こしてゲージ前で連れて行って・・・・・  そして・・おやすみ~~~(-_-)ZZZ


 


 

疲れてると結構面倒なんだけど、毎日の習慣なので、ワンコには当たり前なんだよ

ね・・(T_T)  


 

ぴのパパが全部ケアをしてる訳ではないです・・・ぴのの点眼とぴのららの歯磨きとマウスウォッシュ

と、ゲージ前までの抱っこだけです(^_^;)


 


 

 


 

おっしまい(^^)/~~~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

 


 


 

 

回り込み解除


pHが限界値まできてる、ぴのらら用に生肉を注文!!結構早めに配達されました。。


 


生食を長く続ければ、pHも下がってくるのだと思い、ごはんのおかずと言うより、生肉サプリという感覚で、ぴのららのごはんにトッピングして与えるようにとぴのママに言ったけど・・・・


 


 

5袋の内、1袋は解凍して夕食にあげてみました。 1回の分量は30グラム位かな?? レバ入の袋は、馬肉のパラパラミンチです。


 

シカ肉は匂いも無く、ニンニク醤油で食べたら美味そうかも~~からかう(あっかんべえ)

イメージ 1


 


ぴのママの生肉の使い方に少し不安があるけど、次のpH検査までどうにか工夫してもらわないとね・・・・(^_^;)


 

ふりかけ用に買った、ささみ節も使ってるかなぁ~~~??? 


 

あまり口を出すと2ワンコ食事担当の侵犯行為になるから、遠くで見守ります。。。


 


 


 

ワンコの心配より自分の心配をしろ!!~~なんだけど・・・・(T_T)


 


 


 

目薬を毎日3回使っていますが、ぴのはいゃがらずにしてます。。。

 

 

 

 

 

おっしまい(^^)/~~~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

 


 


 


 


 

回り込み解除


4日に検査した結果を貰ってきました(週末に行く予定だったけど)


 

ついでに!!が正しいかな~~(-_-;)  実は・・・10日月曜日、ららぽのP10で

夜に思い切り走らせたんだよね~(^_^;) やっぱり肉球にダメージが(/_;)


 

翌日火曜日の夕方、ぴのママから連絡が入り、ぴのの足が変!!ちゃんと歩いていないとのこと(>_<)  7時の病院受付終了に帰れるか??って、思ったけど、ダッシュで

帰宅。。。 ぴのららを乗せて病院へ・・・7時ちょっと過ぎに到着し、診察室へ。


 


2ワンコの肉球のダメージも大したことがないようでしたが、もしかしたらぴののヘルニア???気になる先生一言でした・・・ 水曜日は休診日だけど、万が一ヘルニアが発病しても、木曜日なら大丈夫だと言われ帰宅。。。ヘルニアはレントゲンで見ても診断は不可能で、発病してから処置までが時間との勝負!!


 

と、言うわけで、ぴのららの足の診察ついでに、報告書を貰ってきました・・・・ 


 

ぴのは。。。。走りすぎで疲れちゃった?? 昨日まで元気が無かったけど、充電が完了したらしく、うろちょろうろちょろ・・・ヘルニアの心配のなさそうです(^_^;)

 

 

 

 

 

 

人間様のような報告書で、4枚綴りのファイルになってました。


 


 

ぴの!!すぐにどうこうするような所は無かったけど、腰椎が1つ多い(*_*)(*_*)


(ヘルニアにある確率が1つ多いことでUP)のと、軽度の白内障。 年齢的にしょうがない事が他ページの検査所見で書かれていました。pH値が高いのは、野菜の食べ過ぎ(*_*)(*_*) 手作り食もバランスだよね・・・

ぴのパパが唱えてるやっぱり生肉をあげないと!!!です (^_^)v 


馬肉があるのにネェネにあまり生肉はあげないように!!と言われたぴのママなので、馬肉は冷凍庫の中で出番待ち。まったく~~~!!!(=_=)


 

ネット注文大好きおじさんは黙っていないぞ!!~~ 馬肉があるけど、シカ肉を注文!!エゾシカです(^^;)


 

生肉はやっぱり元気の源だよね~~(^_^)v 


 

イメージ 1

 

 

 

ららはぴの同様pH値が高いとの所見くらいで、まだ若いので血液検査は大丈夫でした(^_^) そうそう^^;^^;関節は注意事項でした~~


イメージ 2


 

まぁ~~2ワンコともぴのパパに比べたら(T_T) まだ大丈夫かも~~~~(^_^;)


 


 


 

 

ペットドッグを受けた時に関節と白内障の事は判っていたので、注文してたものが、今日やっと配達されました・・・


 

緑イ貝はぴのらら用。。 点眼薬はぴの用です。 1本を3週間以内に使用しなくてはいけないので、2本買って来年2月辺りに病院にいってみます。。

ワンコの白内障も目薬で進行を抑えるんだよね~~~


 

緑イ貝は体重で与える量が決まっていて、2ワンコはタブレットを半分にしてあげればOK(^_-) しっかり食べてくれました~~(^o^)


 


イメージ 3

 

 

ぴのらら用に買った、マウスウォッシュの成果ですが、2ワンコとも全く口臭が無くなりました。。 続けていこうと思います(^_^)v


 


 


 

ぴのパパのお小遣いは(;_;) 2ワンコの競技と薬&サプリで無くなっているような・・・・・・(*_*)感じ?? ぴのパパ同様(^_^;)、ぴのららの薬もサプリも持続もしていかないとなぁ~~~~(^_^)v 


 


 


 


 


 


 


 

16日のレトリーブは、ぴのも大丈夫そうなので、2ワンコ共々参加してきます!!


 


 

千葉ポに行ってるよ~~~!(^^)!!(^^)!


 


 


 


 

おっしまい(^^)/~~~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

 


 



回り込み解除


9時過ぎに起床!!  朝食にメープルシロップを掛けて食べるフレンチトーストをフランスパンで作り、挽きたてのマンデリンカップとヨーグルトにこにこ フルーツは群馬名月りんご

の~~んびりと撮り貯めた番組を見ながら、ちょっと優雅な朝食顔1(うれしいカオ)


テーブル下ではお裾分け待ちのぴの&ららが待機中(^_^;) ぴのパパのヨーグルとリンゴ待ちなんです・・・


 

さっ~~てと!!無計画とは言え、じーっと出来ないぴのパパなので(^_^;)(^^;)


 

時期が時期なので、年賀状のデザインを決めて、急に思い立ったのが・・・


映画映画(かちんこ)を見に行こう!!って(^_^;)  見たい作品は「007 スカイフォール」だったのでららぽのTOHOシネマズの吹き替え版の上映時間を見たら(^_^;) 午前中は当然間に合わず(*_*) 午後は8時過ぎ(*_*)(*_*) 終わるのが11時前なので、ららぽは無理と判断(T_T)・・・

後は、ワーナーマイカルシネマズ市川妙典。時間も6時半頃なので、ぴの&ららと

ボール遊びに行っても十分間に合う時間(^_^)vかなぁ~~~


 

3時頃遊びに行きましたぁ~ 1週間ぶりの海浜公園へ(^_^) 今日も海風が強く

芝生で遊んでる人も居たかな??って(^_^;)



イメージ 7




 


 


我が家も海風を避けて、窪地の所で、レトリーブしましたよ~~~おやゆびサイン 


 

今日も元気一杯勝ち誇り


 イメージ 8



 

ららはぴのと一緒の方向に投げると、ぴのが邪魔をするので、すぐにやる気がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)無くなるので、ぴの&ららは方向違いにレトリーブしてます・・・

場所が無いときは、微妙に方向を変えるようにしてます。。。 結構面倒です失敗 


イメージ 10

 

たまに通る人も横目で見るんだよ・・・・


イメージ 13






 


洋服を着てると飛びも低いかな?? 

イメージ 3


 

 



イメージ 4



 

ららも段々早く取りに行けるようになってます・・・・



イメージ 5




 

ロケットスタート風です(^o^)




イメージ 1

 


今日も気持ちよく走れたよ~~~!(^^)!  ちょっと風格ある写真でしょにこにこ


イメージ 2

 

やることやったし・・・さっさと帰りましょ(^o^)(^_^;)




イメージ 6

 

 

 

それでは映画を見に行くので2ワンコはお留守番です。

 

 

 

日曜日の6時半前 空いてますね~~~(^_^;)


イメージ 11






 

イメージ 9






 



 DVDばかり見るのではなく、大画面での映画もいいよね~~(*^_^*) 面白かったです(^_^)v 


 

ダニエル・クレイグはボンドのイメージではないと今まで見に行かなかったけど、先日テレビを見て3作目見てみました(^_^)v  反省と後悔(T_T)


 


 


 


 

さて!!15日は仕事(^_^;) 16日は投票日だけど、20時まで受付なので

ぴの&ららとレトリーブ大会に行ってきます!(^^)!!(^^)! 近場で助かりますからかう(あっかんべえ)


 


 

 

腰の具合・・・・にこにこ手(チョキ) 整体院の選択は、今のところ正解OK!


 

1週間無理をしないで仕事をしてみます・・・


 


 


 


 

 


 


 


 


 


 


 


 

先週の日曜日、勝手に自転車に乗って遊んでいて

転んで手を着いて骨折した孫っち・・・

Vサインを出してるけど、怪我した直後は

大泣きだったろうね~~

今日、報告を受けました・・・


 

殿は骨折くらいでは驚かないですよ・・・冷や汗冷や汗


 

無茶して怪我をする!!

血は争えないものです冷や汗2


イメージ 12



 

元旦に行く「おせちビュッフェ」迄には

完治は無理そうです・・・

でも、食べることには支障ないので

連れて行くことにしてますうまい!うまい!うまい!


 


 

 おっしまい(^^)/~~~


 


 


 


 


 


 


 

 


 

 


 


 


 


 


 

 

回り込み解除


昨夜は借りていたDVDの返却日だったけど、2本だけ見鑑賞(^^;)


8時から見始め、11時に前に見終わり返却に行くついでに、今日は散歩もしていないぴの&ららを11時過ぎのボール遊びに(^^;)(^^;)

洋服を着ていないららが真っ黒に汚れてしまい帰宅してから、お風呂に入れ、白さが戻ったのが12時過ぎ(-_-;)・・・・就寝したのが1時過ぎだったかなぁ~~


 


 

寝不足な土曜日。目覚ましは6時半にセットしたけど、不思議と鳴る前に起きるぴのパパ(^_^)v 今日はちょっとだけ仕事だったのです・・・


 

ちょっと仕事も予定通り終わらせ、9時半前には自宅近くのクリニックにへ・・・

痛み止めを処方してもうらおうと行ったら・・・ 診察前の時間なのに混んでる

(-_-;)(-_-;)  親子連れがたくさんいました(@_@)(@_@)


 

診察が終わり、近くの薬局で薬を受け取ったのが11時半・・・・


 

帰宅して12時半まで昼寝~~~~(-_-)zzzzz


 


 

長い前置きは自分用の記録でしたm(_ _)m


 

本来なら今日は午前中の用事を終わらせてから、高崎の治療院に行こうと考えていたけど、疲れも溜まっていたし、新しい処を探すことに・・・・・ 就寝が1時を過ぎたのはあれこれと検索していたんだよね~(^_^;)


 

仕事が終わってから、予約の電話。。。。2時からの予約が取れたので

昼寝の後、2ワンコを留守番させ出発。。。。


 

そう!!!1時間くらいで行ける所に気になる整体院がありました。

今回は治療院ではなく整体院。。。。


 

千葉県の県庁所在地、千葉市中央区まで。土曜日だった割りには早く到着したので、何十年か振りに個人経営の喫茶店でコーヒーを(^_^)

ここにはぴのパパの好きな苦めのマンデリンがあり、カボチャプリンとのセットを注文(*^_^*) でも~~カボチャはカリウム値が高いので

半分以上は(*_*)(>_<)ぴのママへ・・・・


 


 

ちょっと興味を引くようなネーミングの整体院(*^_^*)

初診は問診込みでも1時間掛からないとの事だったのに、お会計を済ませ車に乗ったのが3時半(駐車場は2軒どなり) かなり悪かったみたい(T_T)


 

次回は23日日曜日に予約しました。 高崎市から千葉市になるかな??????


 

長時間留守番をさせてるとヒステリーを起こす、ららなので5時前に帰宅。途中お酒の量販店でぴのパパ用のマグカップを買ってました。 もちろん

「糖質ゼロ」、「糖質オフ」、「カロリーオフ」、「プリン体オフ]

系発泡酒です(^_^;)  酎ハイ缶も・・・系です(^_^;)


 

いつもコンデジを持ち歩いているのに、本日撮った画像は、美浜大橋から強風の東京湾に沈む太陽だけでした。。。。ショッキング(^_^;)


 

イメージ 1



 


 

ズームにしたら・・・

イメージ 2



 


遠くにスカイツリー (判るかな?

イメージ 3



 


 

ズ~~ムアップ


イメージ 4




 


 

日曜日はPlanlessです(^_^)


 


 


 


 


 


 


 


 

おっしまい(^_^)/~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

 

 

 


 


 


 


 


 


 


 


 

回り込み解除


1日。ぴのママの退院後の初診察日だったので、送り迎えの運転手

(^_^;)。。。 退院12日たったけど、回復度は70%??全快まではもうちょっと先かな~~~~~


 


 


 


自宅に帰って、診察終了の連絡を待つ予定だったけど、スーパービバホームに行き、ぴのとぴのパパの物を物色したんだけど、1時間半も店内をうろちょろしちゃいました(^_^)  


 


 


 

寒がりぴのに・・・

イメージ 1



 

暖かそうなベッドを買ってみました。。今まで使っていたベッドは間口が広かったので、冬を越すのは寒そうだったしね~~~(>_<)


 


 

飼い主に似て、新し物好きなので直ぐに気に入ったようです(^^)

イメージ 2



 

ららにも買ってあげればよかったけど、11月に買ったばかりだし・・・


 


 

午後からは金曜日の夜にDVDを返却ついでに新しいDVDを借りてきたので、遅くまで見てしまいました(^_^;)


 

最近はアメリカのTVドラマがぴのパパの主流になってきました。

ぴのパパは韓流ではなく米流なんです(^_^)v


 


 

2日日曜日。 

土曜日はぴのららのボール遊びが出来なかったので、昼過ぎから

たっぷり遊んできました(^_^) 寒くなると海っ縁に訪れる人が少なくなり

昼過ぎでもリード無しで遊べるんだよね!(^^)!(^_^)v

イメージ 3



 


 

大会前は好きなボールで・・・・(^_^)

イメージ 4



 

イメージ 5



 


 

ららはダイレクトキャッチは出来ないけど、ディスクが好きなんだ~~

ぴのボールが写ってる・・・

イメージ 6



 

ららが戻り、ぴのが取りに行く・・・結構忙しいレトリーブの練習(^_^;)

イメージ 7


 

 

寒がりぴのも、運動後のヒンヤリした海風は気持ちいいのかな~

イメージ 8


 


 

今日も気持ちよくたくさん遊べました(^_^)v


イメージ 9

 


 

 

4日は延期してたペットドッグなので、人間同様食事制限が・・・・

夕食後、検査が終わるまで食事抜きです(>_<)

腹っぺらしのぴの&ららには、検査後の食事はいつもより美味しいかもね~~~(*^_^*)  ららは初めての定期検査なので別途検査もぴの同様に受けさせないとね(^_^)  


事前に持参する排泄物。便採取は簡単なんだけど、尿採取が大変でした。。 ペットシーツを逆さまにしてオシッコをさせるんだけど、

ぴのはすんなりしたけど、普段からオシッコの回数が少ないららは、

アミノペッツ入りのお水をガブガブ飲ませ、じ~~っとオシッコをするのを監視してました(*_*) ワンコの採尿は(>_<)(*_*)・・・・


 


 


 


 

話は変わって(^_^;)

ぴの&ららのレトリーブ大会は12月に1回、新年1月はとりあえず1回

申し込みをしました。。。。


 

そろそろ新天地にも参加したいんだよね~(^_^;) でも入会金&年会費を払うほどのワンコ??ってず~~っと躊躇してるけど(-_-;)


 


 


 


 

おっしまい(^^)/~~~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

 

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

