ポラロイド写真
  • 2013年01月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除


今年も白井市の川上いちご園イチゴで2013年のフルーツ狩りの幕開け~おやゆびサインにこにこ


 

土日しか営業していないので、早く行かないと収穫予定終了で閉園しちゃうので


 

8時起床で9時20分出発。。。去年は息子&孫っちを連れて行ったので、今年は


 

娘。。。 朝が早いので東京から来るにはちょっと大変かな~~って、マンションのゲ


 


トルームでお泊まりさせました~~(^_^;) 


 


 


 

自分の仕事で行き慣れてる場所だし、土曜日は40分もあれば大丈夫だと思いきや


 

(-_-;)(>_<) 途中、T字路の交差点でトレーラーが故障で止まってる~~(>_<)


 

25キロそこそこに1時間も掛かってしまい、農園に着いたのが10時20分・・・


 

駐車場が一杯だぁ~~(T_T)って、ちょうど1台出て行ったので、どうにか駐車。。。


 

超地元的イチゴ園で新興住宅地のど真ん中。。。知ってる人はわざわざ遠くに行か


 

なくてもここで美味しいイチゴが食べられるもんね~~ 


 

30分1500円x3 4500円を払って戦闘開始!!!


 

イメージ 1



 

生育が寒さで遅れ気味~~でもイチゴ狩り10年以上してれば、高設栽培のイチゴ


 

狩りは下から覗きながら食べる!!! が常識!!!


 

この農園は定番の章姫と甘酸っぱい紅ほっぺの2種類。 ぴのパパは紅ほっぺ


 

狙いでしっかりいただきました~~~勝ち誇り


 

イメージ 2


お土産のイチゴだけどほとんど紅ほっぺで、左側の袋はヘタ入れ。。。

2箱は楽に食べているかな~~顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)  今日もカリウム取りすぎで赤信号!!青ざめ


 


箱の右上のある小さく並んでいるイチゴ2つは、車で待ってる食いしん坊にお裾分け~目がハート



今年もぴの・ららにどんなお裾分けフルーツが待っているのかな~~



 


 


 


 

イチゴはトマトとは違って、もぎった時点で赤くはならず、このまま白さが残っているんだよ~~ 本来なら赤いのを選べば良いんだけど、イチゴって先っぽを最後に

食べると甘さが際だつので、ぴのパパは白いほのかに甘いサクサク感を口にして

最後に紅ほっぺの甘酸っぱさを楽しみたいんだよね~~

イチゴ狩りの時でもヘタを取って、ヘタの方から先に食べてます~~~~(^_^)


 

大体の人はヘタをつまんで食べてるけど、それはちょっとね~(-_-;)(-_-;)


 

とても美味しいイチゴはもっと美味しくなるし、そうでないイチゴも思った以上に

美味しく頂けますよ・・・(*^_^*)


 


 


 


 

今年は去年並プラス(^_^;)房州ビワ狩りと都合で行けなかったリンゴ狩りもいいね~(*^_^*)

イチゴ・房州ビワ・サクランボ・ブルーベリー・リンゴに行けるかな??~~~太陽


 

 

ぴのパパとしては巨峰狩りにも行きたいけど、ブドウはお裾分けは出来ないし、


来月からJFA会員になるので、レジャーよりスポーツ優先!!なんてね・・・・(^_^;) 

まずブドウは無いでしょう~~(^^;)

 

 

 


 


イチゴ狩りの後は15分程走った所にある、時々遊びに行ってる「白井運動公園」でぴの・ららを思い切り遊ばせました。。。。


 


 

2月にもレトリーブ大会があるので、ららちゃんには特に頑張ってディスクを

持ってきて貰いました・・ この坂訓練はかなりの運動量かもね~~


 

イメージ 3



 

もちろんボールも遊びもね~~~(*^_^*)


 

イメージ 5

 

 

イメージ 4

 

 

 

ぴのもそろそろ円盤遊びをさせたいけど、今日もボールで気張らしです!!


イメージ 6

 


イメージ 7

 

 

 ぴのぱぱは午後から仕事になっていたけど、ぴの・ららの運動は必要なので、

2時から出勤(^_^;) 一人だけ出勤なので、3時間で終わらせればOKかな・・・


 


 


 


 


 

イチゴを食べたばかりだけど、このまま仕事に行くわけもいかないし、帰宅途中に

ある「丸亀製麺」でカレーうどん(大)&ライス&野菜かき揚げを食べて、エネルギー

充電完了~~  ぴのママ&娘は、牛しぐれ釜玉食べました(^_^;)


 


 


 


 

日曜日は2週続けて「いっぽ自然整体院」でケアをしてきます(^_^)v


 

腰椎狭窄症からの間欠跛行の痛さからかなり解放され、歩くのが楽しみになって

きたしね~~おやゆびサインウインク手(チョキ) 


 

通院が4回を越えたので、明日から特別会員になり、1回の施術料が4,050円

になります。。。 安い!!と思います(^_^)


 


 


 


 

おっしまい(^^)/~~~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

 




回り込み解除


今日は昨年から行き始めた白井市のイチゴ狩りに行ってきました。。。


 

ワンコは車の中でお留守番顔3(かなしいカオ)なんだよね~~


 

イメージ 1



 

イメージ 5


 

それほど大きくないイチゴ園なので、土日のみの営業です。


今年になって寒さが厳しいので、イチゴの生育も遅れているので、金曜日に事前電話をし、営業の有無を確認したらOKでした~~ でも開園の10時には来てくださいね。との返事・・・


 

10時20分頃に行ったら駐車場は一杯で(10台くらい)親子連れの家族がたくさんいましたよ~~(^_^) 

 


未熟のイチゴが多かったけど、食べ頃を探して美味しく頂きました~~


 

イメージ 6

 

 

車で待っていたぴの・ららにも1個つづお裾分け~~~イチゴ


 

 


 

さて!!次は運動公園まで足を延ばして2ワンコをしっかり遊ばせないとね~(^_^)v


 

今日は坂の上から投げてみました。坂の勾配が判るかな?


 


イメージ 7

 

 


イメージ 8

 

 


イメージ 9

 

 


イメージ 10

 

 


イメージ 2

 

 

少し休憩してから、下の方でボール遊び。。。(^_^;)


イメージ 11

 


イメージ 12

 


イメージ 13

 

 


イメージ 14

 

枯れ草だらけになっちゃたけど、元気一杯に走れましたぁ~~~~


イメージ 15












 

ぴのパパは午後から仕事なので、ちょっと時間に追われちゃったかな~~


 


 


 

今日はたくさん頑張ったので、2回目のイチゴ~~~イチゴ


 


 

まずはお土産(*^_^*) これで1.3キロです。。


イメージ 16



 


イメージ 17

 

 

イチゴがん見の2ショット


イメージ 18

 

 


イメージ 3

 

 


イメージ 4

 

 

2ワンコが今日食べたイチゴは1個半 大きいイチゴなのでこの位がいいのかな~


 


 


 

 

 


 


 


  


 

おっしまい!!(^_^)/~


 


 


 


 

 






回り込み解除


今日はぴの・らら共にトリミングに行ってきたようです・・・


 

イメージ 1

 

サマーカットをしないとモコモコしてるぴの・・ 元々はブラックタン・ロング

なんだからモコモコしてるのは当たり前なんだけどね~~

イメージ 2

 

 ぴのの匂いを嗅ぐと犬臭いんじゃなくて、トリマーのお姉さんの匂いがします(^_^;)

わっかるかな~~~(?_?)

イメージ 3

 

 

らら!!久々に登場~~ 元気な証拠はこの場所に

いるってことかなぁ~~ 体調が悪い時は座椅子で

丸くなってZZZZしてるからね~~

イメージ 4

 

 

ぴのが絶対に来ないので、意外に落ち着く場所なのかも~~

イメージ 5

 

 

トリミングに行った証(^_^;) リボンです。。 ぴのはバンダナなのですが似合わないので断っているようです(^^;)


イメージ 6

なんだか背中は薄汚れた毛並みになってきた、ららですね~~(T_T)(@_@)


 

 

 

おっしまい(^^)/~~~


 


 


 


 

 

 

 

 

回り込み解除


今日は娘が来たので夕食は久しぶりにららぽーとにある「上海柿安」の中華バイキングに行ってきました。。 って言うかぴのパパが中華が食べたかったのかな~(^_^;)


 

食生活に注意しなくちゃいけないのに今年2回目のバイキングです<(_ _)>


 

通勤でウェストの締まったジーパンをはいているので、バイキングは無謀だったかな~~(^^;)(-_-;) 思ったより食べられませんでした~~


 


 

イメージ 1



 

麻婆豆腐が塩辛かったので、中華麺を足してみました・・


イメージ 4




 

海老のフリッターみたいな大海老チリソース(^_^;)

イメージ 2



 


 

デザートはタピオカミルク with 杏仁豆腐(2杯頂きました)  

ごま団子は食べ過ぎ??好きなんだよね~~(^_^;)

イメージ 3

 

 

量的には、これだけ?? なのか・・ こんなに~~!! なのか どっちかね(^_^;)


 


 


 


 

おっしまい(^^)/~~~


 


 


 


 


 


 


 


 


 

 

回り込み解除



先週、病院に連れて行き、胃腸薬はちゃんと飲ませていました。土曜日に娘が来


 

一言・・「ららは雪が大好きで楽しく遊ぶけど、その後、身体が冷えてお腹を壊して


 

体調が悪くなるよ~~」だって(-_-;)(-_-;)・・・・


 

結局は冷えから来る体調不良で、胃腸薬は正解??っだったの??


 


 


 

20日・日曜日は1週間ぶりの外でのボール遊びが出来ました。。。。


 

ららは病み上がり??なので、走りに精細は無かったけど、最後までしっかり


 

遊べたようです・・  ぴの(^_^)は普段より切り上げる時間が早かったので


 

走り足りずにちょっと不満だったかな~~?? 


 


 


 


 

ぴのは寒いのが嫌いだから、自ら雪遊びなんてしないけど、ららは日曜日でも


 

日陰に残ってる雪に向かって行こうとしてる。。。懲りないなぁ~~(@_@)


 

行かせはしないし、学習をしたので、雪遊びはさせないよ~~(^_^;)


 


 

そういえば夏に丸沼で遊んだ時もららはお腹を壊して体調がイマイチなって


 

いたぁ~~(>_<) 学習なんてしてないじゃん!! それすらも忘れていたし・・・


 


 

体重も今日計ったら4.3㎏で体調を壊す前に比べ200g減ったようです(^_^;)  


 

先週はもっと痩せていたからなぁ~~


 

運動してないぴのも太らず、ちょっと痩せてた・・運動しないときの我が家のワンコ食


 


生活は太らせないよね~~~(^_^;)


 


 


 

今月はマイペースでボール遊びで過ごそうと思っています(^_^)v


 


 

ご心配お掛けしましたm(_ _)m


 


 


 

おしまい(^^)/~~~


 


 


 


 

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

回り込み解除


雪が降ってからちゃんとした運動をしていないぴの・らら。。。今日は昼過ぎにぴのママがビバホームまでお散歩を兼ねた買い物に・・・


 

夕方。。。吐いた らら・・・(@_@)  吐くことには驚かない学習をしてきたので様子見。


 

吐いたら夕食は抜きなんだけど、ちょこっとあげたみたいなんだけど完食しなかったようです青ざめショッキング   それは驚き!!!!


 


ぴのパパが帰宅後も元気もなく横になって、じーっとしてる。。。 散歩に疲れてじーっとする事はないだろし、あり得ないし(-_-;) 散歩途中でどこかに元気玉を落として来ちゃったかな????  


 


元気娘の元気が無いと、ただのひ弱な娘になってます(>_<)  今日は早めに寝かせて、明朝の状態でどうするか決めないとね。。 って仕事があるので、夕方まで帰れないし(-_-;)(-_-;)一日中じーっとしてたら、帰宅後に病院かな????


 


 

ぴのは??・・・・あれっぽちの散歩じゃ、焼け石に水。。。 走れないのでウロチョロウロチョロ うっとうしい~~~~~(^_^;)ほど、ど元気です(^_^)v


 


 


 


 

では、また明日ぁ~~~(^^)/~~~


 


 

ぴのパパが一番疲れているので、今日は早くZZZZZZ(^_^;)


 


 

回り込み解除


昨日の雪で今朝の交通機関はどうかなぁ~~って少し早起きしてタブレットON!!


 

渋滞ナビと鉄道運行マップをチェック。。。 R357は鬼渋滞なので、赤いラインの


 

京葉線で出勤電車   マンション裏は日陰なので駅までの専用歩道はアイスバ~~ン


 

がまん顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)  ちょっと遠回りをし、URの商店街を歩いたので500/300mはしっかり


 

歩けた~~ 駅前はまだ除雪が完全ではないので足元に注意!!!


 

28分の電車に乗ろうと思ったけど、いつもと同じ時間に出て間に合うわけないよね


 


~(^_^;)(^_^;)  次の36分に乗車。。。 快速だと新浦安は次なんだけど、快速は


 

混んでいるので、いつも各駅停車に乗ってます。。 2分しか違わないし(^^;)(^^;)


 

今日も各駅停車は乗りやすかった~~(^_^)v  46分に新浦安。ブライトン前の


 

バス停まで直ぐなんだけど。。。 バス停に長蛇の列(*_*)(*_*) やはりバスは遅れて


 

る・・・ いつ来るか判らないバスなら、足腰の調子もいいし会社まで2キロの


 

道のりを歩いていますかぁ~~~!!!  途中で休まず順調に歩いたけど、何と


 

なく滑るから会社に着いたのは8時15分!!  着替える前にマグカップのお湯に


 


紅茶のティーバックを入れ、着替え終わる頃にいい感じに抽出されてる~~(^o^)


 

15分で楽しめる時間は少ないけどね~~~


 


 

帰りは会社の前にあるバス停から38分の新浦安行き・・  56分の快速に乗り


 

帰宅したのは18時15分。。。 万歩計は12000歩を軽く越えてました。。。


 


 

さすがに疲れがドッと出て、食後の夕寝は1時間。。。。


 

今日のブログが終わったら、ZZZZします~~~


 


 


 

 

おっしまい(^^)/~~~


 


 


 


 


 


 


 

  

回り込み解除


3連休最終日・朝から雪ですね~~ マンションからの風景が寒そうですゆきだるま

イメージ 1

 

 


 

***本題***

 

日曜日。。朝6時半出発、外気温-1℃でした・・・長い一日の始まり~~~~おやゆびサイン

現地には8時過ぎに到着。。。。


イメージ 12

 


イメージ 5

 


イメージ 11



 


イメージ 6






 



 

ららは2種目、ぴのは1種目の競技に参加してきました。。。


 


 


 

レトリーブ(動画は2ラウンド目)に参加したららは頑張って入賞できました。他のワンコ達とは参加目的の趣旨は違うけど、M・ダックスなりに楽しめました~~(*^_^*)


 


イメージ 3




 


 


参加5ワンコのレトリーブです。 M・ダックスの文字に笑ってしまいます(^^;)


 


 

Miraちゃんも参加してます(^_^)


 


 

PittくんとSaraちゃんはユースオープンで頑張ってましたぁ~~(^_^)v


 

Pittくん



イメージ 13



 



イメージ 14







 

Saraちゃん



イメージ 15



 



イメージ 16







 


 

 


 


参加がぴのららだけのボール競技(動画は2ラウンド目)は、ぴのパパの力加減がららに味方して(^_^;)、初めてぴのに勝ちました。。 やっているときは無意識なので、ららを勝たせようとは思っていないですよ~(@_@)  続けて投げる時は、色々考えてはいられませ~~ん(*_*)  


 


 

今日はららは2枚でぴのは1枚・・肩身が狭いぴのなので、次回まで眠っている才能をチョロ出ししますかぁ~~~からかう(あっかんべえ)


イメージ 4

 

 



イメージ 2






 


 


 


 


 


 


 

ぴのパパのもう一つの楽しみは・・・喰うこと(^_^;)(^_^;) 今日のお昼は蕎麦かなぁ~

って「すぎのや」に行きました勝ち誇り


イメージ 7

 

ざるそば 大関盛りと野菜天ぷら盛りに舞茸の天ぷらをプラス(*^_^*)


イメージ 8





 


 

ひたち野うしく駅近の美味しいケーキ屋さん「レスピレ」まで近いので、2個だけ

買いに行ってきました~~ シュークリームは売り切れでした。。。(T_T)


 


イメージ 9

 

 


イメージ 10

ミルクティーロイヤルとティラミス

 

 

 

 

 

 

 

表彰式と閉会式が終わり、途中、鎌ヶ谷食堂で夕食を済ませ、帰宅したのが8時。


でも~~~!! 竜ヶ崎のセブンイレブンで2ワンコのご飯をあげ、その時ぴののリードを落としてしまったのに駐車場でぴのママが気がつき(>_<)、ぴの・ららをマンションに置いてから再び出発(-_-;)  


往復100キロちょいの走行距離にプラス82キロのドライブでした。。。 帰宅したのは渋滞もなく11時だったので、1時前にはZZZZ出来ました~~(^_^;)


 


 


 


 


 


 


 

おまけ・・・雪道で今日の予定はキャンセル。 だけど少しだけ雪道を走りたかったので、近くのビバホームまで買い物に行ってきました。。 明朝は通勤出来るかね~~

???


 


 


 

おっしまい(^^)/~~~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 



回り込み解除


今日は2ヶ月に1度の検査日・・・今まではお昼に早退して1時には病院に行っていたけど、土曜日に代替え出勤することにして金曜休日にしました。


 

でも~~~8時に朝食をとり、日曜日にレトリーブ大会に行くので、ぴのららを遊ばせ、

病院に行く途中に船橋大神宮でお守りを買いに寄ったら、病院に到着したのは・・・

1時ちょっと前でした(^_^;)  休んでも時間に追われるスケジュールでした(^^;)(^^;)


 


採血・採尿・胸部レントゲン・心臓エコーを済ませ、最初は代謝内科へ・・・ 


年末・年始のビュッフェがあったり、休みが長いので普段より食生活が乱れ気味にしては、気にする数値は前回とほぼ同じ(^_^;) DR.からもOKをいただき「やったぁ~~(^_^)v」 って感じ・・・ 本当は現状維持じゃいけないんだけど(-_-;)


 

次は循環器内科・・・レントゲンもエコーも問題なし(^o^)  


 


このときすでに4時を廻っていて、最後の栄養指導はちゃっちゃと終わらせようと思ったけど、ぴのパパ的に気になる数値があったので、栄養士さんに質問・・・・


 


この数値は前日に食べても、数値として現れるとのお答え。 前日たくさん食べましたか~~??って聞かれたとき(^_^;)(^_^;) 木曜日は電車通勤で、毎回、新浦安アトレの食品館を通過して、改札に出るように何故か歩いているぴのパパ(^_^;)


 

明日は検査だけど、翌日に反映される数値は無いかぁ~~って、つい(^^;)(^^;)

FLOの前で立ち止まり、タルトを買ってしまいました(*^_^*)


 

キャラメルプリンタルト 1/4カットを2枚 


イメージ 1



FLOより・・・ 



 

3種のベリータルト 1/4カットを1枚  

イメージ 2


 


 


 


 


 


 


 


 


 

FLOより・・・


 


 

夕食後のデザートで頂いちゃいましたからかう(あっかんべえ)


 


 

ブルーベリーは半分だけど。。。。 総カロリーは4桁に近いかも(*_*)


 


 

数値を上げた原因は、卵のタンパク質でした。 プリンとタルト生地にはたっぷりと

卵を使っているからねショッキング


 


 

やっぱり検査のある1週間前から「バカ喰い」は控えた方がいいかなって、3月8日次回の診察日を視野に入れた、ぴのパパでした勝ち誇り  アホ!!でしょ(-_-;)


 

最後は薬局へ・・・誰もいないのに待ち時間30分(@_@)(@_@) いつもの通り

一日分換算(3割負担) 410円の薬を貰って家路に向かいました。。。


 


 

今日は鏡開き。木槌でたたき割るお餅じゃ無いけど、ぜんざい用のあんこと今年お初のイチゴを買って、ご飯粒抜きの夕食後に頂きました。。。。


 


 

土曜は仕事なので6時起き。日曜日はレトリーブ大会で6時出発。


 

意外とハードな3連休です。。。 14日はぴのパパの仕事だし~~~~

 


 


 


 


 おっしまい(^^)/~~~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

回り込み解除


ららのお遊びラバーディスクが1枚しかないので、新しく買ってみました・・・・


 

イメージ 1

 

ボールもいいけど、ディスクも、ららは好きだし!!(^_-) 


 

 

どうして1枚だけ包装を取っちゃったの~~??っていうと・・・・


イメージ 2

 


光っているんです・・・正確に言うと蓄光ディスクで、暗いところも遊べる!! 


珍しいから買ってみただけ(^_^;) ららは興味津々なので、今度使ってみるけどね~~  蓄光なので、ボワァ~~~んとした。明るさがいつまで保つのかな???


 


 

嬉しいとこんな所にジャ~~ンプ!(^^)!


イメージ 3


 

ガン見してます・・・・


 


 


 


 

おっしまい(^^)/~~~


 


 


 


毎日寒いから、背景くらいは暖かくしてみました(*^_^*) 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

 



回り込み解除



腰部脊柱管狭窄症による 間欠跛行(かんけつはこう) で何年も辛い思いをしてて、痛みを一時的に逃れようと、腰部硬膜外ブロック注射を打ったり、この注射が効かなくなったら、神経根ブロック注射を打ったけど、結構な痛みの割りには効力が無かった・・・・


 

オステオパシーにも行き、それなりの効果はあったけど、ちょっと足が遠のいてしまった・・・医院が引っ越しをしてからなんとなくね(-_-;) 


 


その後、ギックリ腰で痛みを取ってもらった、高崎の治療院に通ったけど、3代目の若先生になってからは1ヶ月に一度の高崎参り(^_^;) 痛みは取ってもらえるんだけど、近頃、高崎が段々遠くに思えてきて、2013年からはもう少し近いところでこの痛みを解放してくれる所を探そうとネット検索・・・ 一発で探せるとは思っていないし、自分の身体に合う合わないがあるので、数件チョイスしてみて、通うつもりでいたんだよね~~~


 

地元では自分に合いそうな所がなかったので(-_-;) 正確に言うと、とても金額がかかる針治療はあるんだけどね(^_^;) 結構有名!!だけど・・


 

まず1軒目に電話予約をしたのが、千葉市中央区にある「いっぽ自然治療院」千葉市の中心部で10年も開業してるし、ホームページを見て、最初はここかな~~と言うインスピレーションだけで決めてみました。

交通の便も自宅から1時間掛からないし・・・


 

6日で3回目の施術。冬の雨の時は憂鬱な一日になるんだけど、この整体院に通うようになってから、雨の時でも痛みが軽くなりましたよ~~


 

どんな所で施術しても、狭窄症=間欠跛行=しびれ・痛み なので、全く痛み無し

になりました!!にはならないんだけどね(^_^;)(T_T)


 


 

50m、100m、500m、1km、2km、4kmと施術してもらった所で歩く距離が変わってきます。。。


 

いっぽ自然整体院は4km歩いても、軽い痛みは感じるけど、歩ける距離に

なりました~~


 

何もしないと50m歩いただけで、前屈みになって、休まないと辛くなるんですよ~~(>_<)


 


 

いっぽ整体治療院の施術料は、初回だけ所見料1500円、治療費5000円

の計6500円。。 2回目以降は次回事前予約をすれば4500円になります。

そうそう!!合い言葉を言うと、初回の料金は6000円でした(^_^;) 今月は

「松」なんだけど、ホームページを見て電話しましたと言っても6000円になったかな~~~

 


 

高崎に1回行くと交通費、食事代、施術料等で諭吉さん一人分になるので、

ここなら月2回行けるしね~~ 時間の節約(^_^;)それに整形外科で処方してる痛み止めの薬代も節約できてるしね~~~


 


 

人それぞれ身体に合う施術があるけど、ぴのパパには今のところ、一番

合ってる施術場所だと思います。。。。ずんぐりむっくりした男性の先生だけど、ぴのパパの施術前は女性の方ばかりでしたよ~~(^_^;)


 


 


 

ワンコスポーツ後に行くと、腰も肩も軽くなります(^_^)v 


 


 


 

おまけ・・美味しそうなお店がありますよ~~~(*^_^*)


 


 


 


 


 

おっしまい(^^)/~~~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

 


 

回り込み解除


朝8時出発。。。外気温1℃ 車内温度。。。1℃  寒い!!!!ゆきだるまかき氷


 

初競技は秋ヶ瀬公園でスタート!!  何で??グランドコンディションが悪いの??

雨が降ったのは昨年の29日だったような・・・・ 時間が経つにつれてスタートライン

がぬかるんできてました~~(>_<)  


 


 

今回もぴのはレトリーブ・レギュラークラス(エントリーは1ワンコキャンセルで10ワンコ)  ららはレトリーブ・スモール(エントリーは当日追加で18ワンコ)


 


 

結果は・・・・


 

レギュラークラスは3位=52ポイント。2位=58ポイント。1位=60ポイント


イメージ 1




 


 


 

スモールクラスは3位=40ポイント。2位=50ポイント。1位=52ポイント


イメージ 2


 


 

新年早々!!! ダブル優勝です星2王冠星2



イメージ 3

 

 


イメージ 4





イメージ 5

 

優勝ディスクも表彰状も今年用に更新されてなく(^_^;)(*_*)、January、5,13しか今日ダブル優勝した証がないので、アップで撮ってみました。。

 

 

レトリーブのポイント目標を1ゲーム 30ポイントしていたので、ぴのは頑張ってくれました!(^^)!顔1(うれしいカオ) 足の長いワンコなら30ポイントは楽勝~~~だけど、ダックスは

遠い目標だったんだよね~~ たぶん・・・今年中にららも目標達成出来そうな感じ

で、ららを走らせてました。。。。 ボールでは無理だけど、ららはディスクも好きなので、ぴのパパのディスクレトリーブの精度をもう少し確かな物にしなきゃいけないけどね。。。。 ららの52ポイントはボールだけでした。 もちろんぴのもボールですよ野球ボール

 

 


第1ラウンド  の動画です。 クラスは違うけど、編集上クラス分けが判らなくなっています・・・(^_^;)(^_^;)  ぴの&ららの走りだけ判ればいいよね~~!(^^)!!(^^)!

ぴのが最後でボールを見失ったいるけど、時間にレトリーブしてるので、時間を掛けて持ってきてもOK!! ラスト1秒でレトリーブしてますショッキング

 

第2ラウンド目はぴのが合計60ポイントを出し、ぴのパパが思わずガッツポーズをしてしまい、動画アップは無理なので、今回の動画は1本にさせてもらいます

(-_-;)(^^;)(^^;)

 

 

ぴの&らら・・・今月はもう1回競技に参加する予定ですおやゆびサイン

 

 

 

 

 

7日から本格的に仕事が始まるので、日曜日は整体院に行って、スッキリしてきます

顔1(うれしいカオ) もちろん電車とモノレールに乗って・・・・

 

旧年中に出来なかった車の掃除も帰ってきたらやらないとな(@_@)~~~

 

 

 

 

 

 

おまけ・・

 

昼食は秋ヶ瀬の駐車場か歩いて15分??


イメージ 6

 

プラザウエスト内にある「エスカァール」で済ませました勝ち誇り


イメージ 7

 

鶏ささみカツ煮定食(10食限定) 昼食としてはOKかな~~


イメージ 8

 

 

 

 

 

おっしまい(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





回り込み解除


元旦の朝・・例年はおせち料理あるんだけど、今年は元旦からビュッフェだよ~からかう(あっかんべえ)


 

11時半予約で初めて行った「花ごよみ」 呉服橋交差点近くにあります。。。

イメージ 1

 

平日なら四季彩食膳。土日祝日は四季彩食膳 ホリデーブランチ。のビュッフェスタイルになってます。毎月、食べ得というメニューがあり、1月はおせちになっていたので、予約を取ったんだけどね~~ お値段もお手頃です(^_^)

品数は少ないけど、一つ一つの味付けが良く、毎月行っても良いかなぁ~~って思うほどでした(*^_^*) スタッフの心配りもOK(^_-)食事処全体が狭い割りにはスタッフの人数も多くお値段以上の食事が出来ました(^_^)v


 


 

食べたい物だけチョイス(*^_^*)


 

天ぷら、クリームコロッケ、高野豆腐は普通。肉豆腐は肉の脂身を感じさせ美味さ!! 黒豆は美味しすぎて3回も取りに行ったほど・・・キンカンも良かったぁ~~


イメージ 2

 

栗きんとん最高!!・ニシンの昆布〆・さいまき海老は頭から食べられました。小クワイの素揚げ・伊達巻きも美味し!!

右上のお皿の右角にある茶色い物体は、ミカンの黒蜜煮でこれまた美味し!! ポテトフライでは無く

数の子です。 しっかり塩抜きされ、薄味で漬けてあり酒の肴にしたいですぅ~~


イメージ 16

 

2回目の黒豆・・・キンカンの甘露煮との愛称が(^_^)v  大粒黒豆がこれほどきれいに炊かれているのは

ビュッフェでは無いかも~~


イメージ 17

 

味付け卵


イメージ 3

 

やっととろろご飯と赤だし味噌汁です。。 梅干しが絶品!!


イメージ 4

 

締めは3回目の黒豆とフレーク&マンゴープリン で ごちそうさまでした。。。


イメージ 5








車なのでアルコールは飲めないので、ノンアルコールビールも1本ね・・・


 


 

新年早々から美味しい和食が頂けました目がハート


 


 

1日は大丸が休み・・・初見参だったのに~~(T_T)


イメージ 6

 

 

キャラクターストリートは営業していたので孫っち用にトミカショップへ・・・・


イメージ 9

地下はすごい人出だったけど、頑張って買ってきましたぁ~~~



 


 

ぴのパパもちょっとだけ集めているので、3台買いました(^_^;)


 


 


 


 

帰宅したのは3時過ぎ・・・それから一人でららぽの福袋を買いに行こうと思ったけど、2日は墓参りついでに一人プチ電車旅なので、ぴのららを遊ばせる事にしました(^_^;)・・・・・・・大晦日も元旦も、ぴのららには関係ないからね~~


 


 


これは中々楽しめる切符です(^_^)v  大晦日、船橋に行ったとき買っておきました。


イメージ 7




 


 


 



 

 

今日も海浜公園・・・

 

元気に走ってました(*^_^*) ダックスが早く走ってる姿が珍しいのか(^^;)

近くに寄って来る人が一番困ります(-_-;) 2ワンコのワンワン!!攻撃に驚くんだよね~~ ぴのららのテリトリーに入ってくるからね・・・・・(-_-;)


 


 

西日の影が昨日より延びてる・・・


イメージ 8

 

 


イメージ 10

 

 


イメージ 11

 

 


イメージ 12







 


イメージ 13




イメージ 14

 

大晦日より少し遅い時間だったので、夕日が眩しかったです太陽 4時過ぎていたかなぁ~~~

 

 

帰宅したら富士山が綺麗でいたにこにこ 毎年、初日の出は見ないので、天気の良い日は、初日の入りくらい見ないとね~~ (^_^;)(^_^;)


イメージ 15



 

 

 

 

 

 

おっしまい(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

