ポラロイド写真
  • 2013年04月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除


10連休に突入!!したけど、仕事が入ったりと10連休にはならず(^^;)

 

今日はぴのららのトリミングに日。いつも行く所ではなく、掛かり付けの病院でトリミングもやっているので、そこに連れて行きました。。フィラリアの投薬前検査もあるしね・・・  

 

ぴのは暑くなってくるので、サマーカット。。。 初めてのトリマーさんだったので、ぴのは面倒を掛けたらしい

(-_-;) 白衣の看護士さんに抱かれると静かになるのに、同じ院内のトリマーさんは慣れなかったのかな~^^;

 

イメージ 1

 


イメージ 2

 

全身を写してないので、イマイチ判りづらいかな??  ららはシャンプーセットだけなので、代わり映え無しかな~~??  投薬前血液検査では2ワンコとも陰性だったので、次回12月までの薬を貰ってきました。。

 

10時過ぎに連れて行って、引き取りOKの連絡を頂いたのが4時過ぎでした。。初めてと言うことで、2ワンコとも

休み休みしながらのトリミングとカットだったようです。

 

その間・・・ぴのパパは副業を終わらせ、セール目当てにアウトレットへ・・・最近はあちこちのアウトレットが出来たけど、ぴのパパの買う様な品物は幕張にもあるので、地元!!幕張アウトレットに行ってきました~~

 

イメージ 3


34インチ 裾上げはもちろん無しです(^^;) 

 


イメージ 4

ちょこっとだけ贅沢してCOACH  欲しかったショルダー&手提げ兼用タイプ

 


イメージ 5

写りたがりのぴの・・・・(*^_^*)

 

 

 

とりあえず欲しかった物を衝動買いしてみました。。 アウトレットセールは本当にお得でした~~~

 

 

でも・・・・ぴのパパは買った物より、病院に支払った一式の金額の方が多かった。。。(-_-;)

amazonでファックス兼用のプリンターも買ったので、今日はかなり浪費した一日でした。。。

 

日曜日は一人で会社でお仕事!!!

 

 

 

おっしまい(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





回り込み解除

京葉線、この時間は各駅停車に乗ると座って帰れます(^^)v 

イメージ 1





11分しか乗らないけど(^^;)(^^;)  駅に到着します。

回り込み解除


10日にぴのママに誘われ、ららぽーと北館にオープンした「ポップティーンカフェ」に行ってきました。スィーツパラダイスの系列店なのです!!

 

パンケーキとクレープが食べ放題!!  生パスタが美味しかったです・・・  

 

イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3

 

写真の撮り忘れでクレープが1枚、生パスタが4皿あります(^_^;) 生クリームたっぷりボリューミィーなパンケーキは1枚で十分かも~~(^_^;)  おじさんにはブレンドコーヒー・ブラックとの愛称がいいかな~~~~(*^_^*)

 

お店を出てから、KFCに直行!!!ぱりぱり旨塩チキンがホッとさせる味でした~~  ポップティーンのリピーターにはなれないかも~~~(^^;)(^^;)

 

 

 

週末の朝はブラックコーヒー。豆を挽いて飲んだいるけど、今まではカッター式で挽いていたけど、より美味しいコーヒーを飲みたいと、ついに臼式の電動コーヒーミルを購入しました。ハンドル式でコリコリする方がいいんだろうけど、マグカップ2杯分のコーヒー豆を挽く時間を持つ余裕が無いもんでね(^^;)

 

イメージ 4

 

違いのわかる男に一歩ずつ近づいたかな(^_^)  カッター式で挽かれたコーヒー豆にm(_ _)mごめんなさいです(T_T)

 

 

日曜日は体調も良く!!ぴのららのシャンプーと観葉植物の植え替えを実行!!

 

ぴのららのシャンプーはトリミングまで2週間あるし、先週はかなり走り込んだので、汚れが目立ってきてるので洗うしかないって!! ららは静かなのでとても洗いやすいけど、相も変わらず、ぴのは最後まで面倒なワンコですね~~~(*_*) トリマーさんも大変だね!!

 

 

植え替え!!ぴのママが購入したベンジャミンとぴのパパが2年前の夏に買ったガジュマル(^_^)

 

ビバホームで底石、観葉植物用土、化粧石を買ってきて作業開始!!!  ベンジャミンは幹がねじれるように固定したり、広がりすぎた枝を剪定していたので、植え替えしたら少し見違えたような(*^_^*) 幹は細い??


イメージ 5



 

2年前に買ってきたガジュマルは

イメージ 6

こんなにちび助だったけど・・・

 

 

2年経ったら

イメージ 7


植木らしくなったでしょ(^_-)

 

 

 

4月のぴのららのワンコスポーツ参加はお休みなので、ボール遊びばっかりです(^_^;)

 

 

 

 

おっしまい(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

回り込み解除


先週は月曜日から腰は痛いし、頭痛はするし、首から背中まで張って辛しで、会社で嫌なこともあったので、火曜日の午後から早退!!! 帰宅してZZZZ

 

水曜日は副業を終わらせてから、いつもの整体院で腰痛の施術・・楽になったぁ~~~ 帰宅してからぴのららとボール遊び・・・


木曜日は後頭部がズキンズキン(*_*)(>_<) 念のため、船橋医療センターの脳外科でCT検査。全く異常なく素晴らしい脳だと褒められた(^_^;) ボケもアルツハイマーも心配ないようです。。。  帰宅してからもちろんぴのららとボール遊び・・・

頭重も張りも取れないので、金曜日は初めて心療内科に行って来ました。自律神経失調症についにしっかりと向き合うことにしましたよ(-_-;) 問診票だけで7枚。看護士さんの問診も30分・・・2時前に初診受付をして、お会計が済んだのが4時半。。。待合いには患者さんがパラパラしかいないのに、患者さんが少ないのに待たせるパターンはさすが心療内科って感じ?? 緊張・不安を和らげる薬を処方され、ぴのパパの薬手帳に新しいシールが仲間入り(^_^;)(^_^;) 金曜日も帰宅してからぴのららとボール遊び~~ ワンコ達は毎日遊べて大喜びかな~~(*^_^*)


 

薬は金曜日から飲んでみたけど、効果は少し出てきてるような??頭重は薄れてきました。次回の診察日27日まで、自律神経失調症の症状はどうなっているかな(^_^;) 自律神経失調症とは言うけど、季節の変わり目、って春と秋の良い季節(^o^)会社で仕事をするよりぴのららと遊んでいたい季節だし、もしかして怠け癖症候群かもしれないかな~~~~(^_^;)(^_^;)


 


 


 


 

おっしまい(^^)/~~~

回り込み解除



明日から小学生になる孫っちが、息子と二人で遊びに来ました。。。スニーカーが欲しいとのこと。。。昼過ぎに来て、直ぐにぴのパパ特製のお好み焼きを食べさせ3時までぴのパパは自室でのんびり・・・4月になっても仕事が忙しいので、休めるときはしっかり休まないとね~~ 息子はぴのママの部屋でZZZZ かなりの働きマンで睡眠不足。。


 

孫っちはWiiのマリオカートを一人で興奮しながら遊んでいて、ぴのママはその横に座っているだけ~~ お好み焼きとWiiがあれば、ぴのパパは遊ばなくてもOK(^_^;)

 

3時から活動開始・・・スニーカーならABCマートでいいかぁ~~と、ららぽではなく、別件の用事で津田沼にある「おせんべいやさん本舗」に行きたかったので、ABCマートも津田沼で。。。って・・・でも日曜日の津田沼駅周辺の渋滞が凄く、このまま息子を送りがてら西葛西で夕食。。。。

 

隔世大食い遺伝子を持ってる孫っちのリクエストは「ビッグボーイ」か「カウボーイ」

近場と言う事で「カウボーイ家族」に決定!! 以前??ロイホの店舗だったけど、

グループ系列のお店になったんだね~~~ 

 

ステーキ系のお店では、副食の食べ放題が当たり前になって、ここもそうでした。。。

 


ぴのパパは昼食が軽めに済ましていたので、食事制限下だったけど、ちょっと多めの食事にしてみました。。

 

なぜかハンバーグが最近苦手になってきてて、ステーキも硬そうだし、BBQチキンステーキネギ塩ソースを注文してみました。

イメージ 1

 

 

副食???じゃないかぁ~~(^_^;)  炭水化物ばかりだね(^^;)(^^;)・・・  

パスタとライス&カレー別盛りと野菜炒めと冷製ペンネ・マカロニサラダ・カボチャ・サツマイモ

 

お腹を満たすにはいいかも~~(^o^)


イメージ 2

 

デザートはソフトの下にプリン。コーヒーゼリーとオレンジゼリーのプリン掛けです。


イメージ 3

アイスなどの冷たい物を食べると 胸が苦しくなるので、横には暖かい中国茶があります。食べなきゃいいじゃん!!って思うよね~~ でも・・・・(-_-;)

 

 

ちなみに4月から小学生になる子がこんなに食べるのは(*_*)(@_@)将来怖い


イメージ 4

 


イメージ 5

イメージ 6

 


 






 

 

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

お店を出たのが6時半過ぎで待ってる人が大勢いました。入店したときは空席も有ったのに、良いタイミングで食事ができたかも~~~


 

こういう系のお店「ステーキガスト」「ステーキけん」「ビッグボーイ」「カウボーイ家族」のファミレスに入りましたが、子供に託けて結構いい大人が爆食してるよね~~(^_^)って感じだね・・・・ 


 


 


 


 

4月になってしまいました・・・・4月1日は正直に過ごしたいと思ってますにこにこOK!


 

 

 


 


 

おっしまい(^^)/~~~


 

 


 


 


 


 

 


 


 


 


 



プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

