ポラロイド写真
  • 2013年05月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除


ぴのママが20日から娘と一緒にソウルに行きました。。。水曜日には帰ってるけど・・・


 

ぴの&ららの食事と身の回りのお世話は短期間だけぴのパパです。


 


月曜日と火曜日の朝方が雨だったので、グランドは遊べる状態ではないので、ボール遊びには行けません(-_-;)  リビングで15分くらいのボール遊びでハァ~~ハァ~~させてるからいいかな~~(^^;)


 

 

寝るときはサークルに入れるんだけど、4時過ぎにはららが騒ぎ出すので、

サークルには入れずに開放状態。。。 朝、起きたら2ワンコが隣でZZZZ

ぴのパパも寝相が良くなったのかな~~(*^_^*)


 


 


 


 

今日、帰宅したら嫌がらせウンチマークをとんでもないところに所にされてました(=_=)


 

イメージ 1


テーブルの上(-_-;)(*_*)


 

どうやってテーブルに上がるか我が家では不思議では無いのです。。。

だから留守の時はテーブルの上には何も置かないのです('_')


 


 


 

犯人は・・・・


 

イメージ 2



 長時間留守をさせると、どんなことを起こしているか・・・・心配(-_-;)


 


 


 


 


 

おっしまい(^_^)/~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

 


 


回り込み解除



 

G・W 5日に100円ショップに行ったとき、小さい観葉植物が売っていたので購入。 帰宅して直ぐに植え替えをして2週間経ちましたやしのき


 

結構成長が早いです・・・・・


 

イメージ 1



 


 

すくすく育ったら1m位になるんだって!!!


 


 


 


 

おっしまい(^_^)/~


 


 


 


 

今年もさくらんぼさくらんぼ狩りに行ってきます。21日~22日でね~~ ポレポレファームでロッジを借りたので、ぴのがワンワン!!吠えても大丈夫(^_^)v 温泉いい気分(温泉)じゃないのが残念だけど、ちょっと走れば温泉が有るようですウィンク


 


 

回り込み解除


 

たくさん写真を撮ったのでスライド動画を作ってみました。。。。


 


 

ぴの&らら ディスクとボール

       


 


 


 

20日から22日まで ぴのママは娘と韓国なので、一人で犬係犬犬です。


 


 


 


 


 

おっしまい(^^)/~~~


 


 


 


 


 


 


 


 

 

回り込み解除


4月9日にMeritaの電動コーヒーミルを購入したけど、仕事帰り白井の「珈琲の遠山」を通りかかった時気になるお店だったのでちょっと立ち寄り。。


 

手動式のコーヒーミルの話をご主人としてて、手軽さ・重さの事を言ったら、

これがお薦め!!って売れ筋を出されついつい買ってしまいました(^_^;)

黒と赤のコントラストがいいかなぁ~ってね(*^_^*)


 

自動ミルが1ヶ月余りで手動ミルに交代カップ 日曜日の朝食から使ってみるけど、風味の違いが出ますかね~~~~  


 


 


イメージ 1



 

ぴの&ららにしてみれば、表彰式の撮影かな??って、おやつねだりでとなりに座ってきました。。。 あのぉ~~(-_-;) 邪魔なんですけどぉ~~(^_^;)(^_^;)


 


イメージ 2

 

 


イメージ 3

 

 

自動は暫くお蔵入りになりました・・・・


 


 


 


 

昼食はパキスタン料理の「アルヌール」へ。



イメージ 4

 

ランチは4種類のカレーからチョイス・・豆カレーとマトンカレーにしました。



イメージ 5

 



12時ちょい過ぎに入店したときはパキスタン人??そうな二人が昼食中。ぴのパパが注文した後、そっち系の人達が入店してきたけど、日本人が居ると察したら、外に出て行ってしまいました。。。(-_-;)

2名の店員さんは流暢な日本語でしたよ。。。店の一角には調味料などの食材が売っていたので、今度買ってみようかな・・・・ 


 

テレビはパキスタンの番組が放送されてました。。。小綺麗なお店なのでリピートする予定です(^_^)v


 


 


 


 

おっしまい(^^)/~~~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



回り込み解除


11日に出場したハイパーフライトジャパンの結果がアップされました。


 

ぴの&ららが出場した レトリーブ大会の順位です。


 


M・ダックス・・・・・凄いと思うけどなぁ~~~(^^;)(^^;) ちょい自慢からかう(あっかんべえ)


 


 

http://homepage3.nifty.com/doglifead/data/no33_akigase_0511.htm

下段右端にあるレトリーブ をクリック!!してね~~

 

 

 

5月の競技の出場はこれで終了。 ホントは行きたいんだけど忙しくて行けない(-_-;) 

 

6月になるまで練習満月ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)~~~

 

 

 

 

これはぴの&ららが参加してるJFAのレトリーブ大会の順位表です。 ポイント更新制なので、同じワンコが何回出場しても、自己ポイントが更新しないと順位が上がりません。。。  ららが更新出来ないので、どんどん順位が下がってきてますぅ~~(T_T)

 

http://www.frisbeedog.jp/ranking41.aspx?year=2013&category=42


 

 

 

 

 

 

 

 

おっしまい(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

回り込み解除


どんどん天気が悪くなり、午後は本降りの雨雨雨 短足犬には不利なんだけどね~~~(>_<)

 

ゲームが終わる度に水道水で汚れを落とさないと大変(>_<)(>_<) 特にららちゃんのお股はいつも清潔にしなくちゃいけないし・・・

 

 

ぴのが出場したレトリーブ・レギュラークラス。2ラウンド目も無難に終わらせました。。。。前回の60ポイントには

及ばなかったけど、55ポイントは雨降りの中でも頑張りました(^_^)v

 


イメージ 3




 

 

 

ららが出場したレトリーブ・スモールクラス。1位はダントツに決まっていたので、確実に2位狙いに!!!

 

イメージ 1


 

1位 63ポイント。 2位 ららは51ポイント 12ポイント差はららには無理かもね~~~(^_^;)

 

まぁ~~ミニチュアダックスと言うことで・・・・(^^;)(^^;)

 

イメージ 13


 


イメージ 14



 

帰宅するとお疲れ丸出しの ららなので 途中経過でアップしたちょっと可愛いららの画像を加工してもう1回



イメージ 15



 

 

雨降りだったので動画はありませんよ~~~~(^^;)(^^;)

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

 

今日はハイパーの会場でお会いした Pitt家。 

 

Saraちゃん♪すっごく頑張りましたぁ~~~(^_^)v成績は秘密。  Miraちゃんもディスタンス犬として頑張りましたぁ~~もうレトリーブは卒業かなぁ~~??

Pitt兄ちゃんは調整中。。。3ワンコの頑張りを楽しみにしてます(^_^)v!(^^)!

 

Saraちゃん


イメージ 4

 

 


イメージ 5

 


イメージ 6



 

Miraちゃん


イメージ 2

 


イメージ 7

 


イメージ 8

 

おまけ・・・Pittパパの妙技


イメージ 9



 




 

 



 

 

おっしまい(^^)/~~~

 

 

 

 

 

なんだけどちょっとおまけ。。。(^^;)

 

昼食は秋ヶ瀬会場近くの桜区役所内にある エスカアルでお薦め Aランチ


イメージ 10



 

ついでに3時のおやつにと寄ってきた

 


イメージ 12




イメージ 11



栗蒸し羊羹の次に芋羊羹が(*^_^*) 秋ヶ瀬に行ったときは特に食べたくなるよね~~~

 

でも・・・3時には表彰式が始まったので、おやつは自宅に持ち帰りました(^_^;)(^_^;)

 

 

 

 

4月21日以降 行けるチャンスが無かった 整体にやっと明日行っています(*^_^*) 

ガタガタの身体をリフレ~~~ッシュ!!!!

 

 

 

 

ホントにおっしまい(^_^)/~

 

 

 

 

 

 

 


回り込み解除

土曜日の秋ヶ瀬公園は早々に雨模様雨  ハイパーフライトで出場するときは雨降りの確率が高いよなぁ~~(x_x)

イメージ 2






1ラウンド目を終わった時点で、レトリーブ・レギュラークラス出場のぴのは、15ワンコ中1位通過。 レトリーブ・スモールクラス出場のららは18ワンコ中2位です。

イメージ 1









ゲームの進行が早いので、早く帰れそうです。






ひとまずおっしまい(^^)/~~~

回り込み解除

今日は8週毎の診察日なので会社は休み。 前回は驚異の数値を叩き出したので、今回は食生活の正常化を目標に普通の食生活にしてきました(^^;)(^^;)  数値全て前々回通りに戻し、ひとまず安堵(*^^*)  右矢印2下矢印2右矢印2下矢印2の数値は身体にダメージをあたえすぎるので、年齢を考えたら→→→がベストなんだけどね(^^;)(^^;)  分かっちゃいるけど・・・・・

イメージ 1





明日は午後から雨模様???  久々にハイパーフライトに行ってきます U^エ^U U^エ^U  ららの膣炎は完治してないので、雨で濡れるとばい菌が心配だけどね(x_x)(゚o゚;



おっしまい(^^)/~~~

回り込み解除


3日金曜日。JFAに行ってきました。


イメージ 1

 


 

2日から喉がちょっと変??パブロンゴールドを飲んで頑張って来ました・・・

ららはぴのパパの作戦ミスで2ラウンド目はダメでした。。 ぴのは2ラウンド目にいいポイントが取れたので、

1位と3ポイント差の2位になれました。3位の子も同ポイントだったけど、小さいぴのが2位を頂けたのかな~からかう(あっかんべえ)

 

今回は特別大会だったので、表彰状もカッコ良かったです(*^_^*)

 


イメージ 2

 

 

 

朝、起きるのが遅かったので朝食はコンビニ(-_-;) 昼食も食べに行くのが面倒だったのでコンビニ(*_*)(*_*)

朝昼とコンビニだと夕食は少しちゃんとした物を食べないとね~~っと言うことで・・・・

 


イメージ 3

 

播磨産生牡蠣 大粒で美味しかったぁ~~


イメージ 4

 

最近やたらと天丼を食しています(^_^;)


イメージ 5

 

ごちそうさまでした(*^_^*)・・・・  お昼時は結構混雑してるんです。。。ランチはお得感ありそうです

 

 

 

動画です。

 


ららもボールを使ってみました。。。  目標ポイントに達したら、ぴの&ららもディスクでチャレンジするよ~~~

 

 


ららだけディスクに替えたんだけど、追い掛ける気無し(*_*)1ラウンド目からディスクを投げないと今日は無理だったかな~~(反省)  動画はぴのしか映っていません<(_ _)> 

 

相変わらず怒鳴り声のぴのパパ(>_<)(>_<)   

 

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

お友達はMiraちゃんとSaraちゃんが出場。。。 Miraちゃんは動画でSaraちゃんは写真です。。 Pittくんはまだ

脚部に不安があるようで今日は応援団でした。。。  

 


Miraちゃんの動画。。 2ラウンド目はカメラ位置が悪くて前半は映っていませんm(_ _)m

 

 

Saraちゃんはユースオープンで頑張っていました。。。。(-_-;)



イメージ 6

 

 

イメージ 7

 

 

今度は3ワンコ揃って頑張ってくださいね~~(^_^)v  Pittパパもね(^_^;)

 

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

いつも練習で思い切りボールを投げて2ワンコを走らせていたので、ぴのパパの肩がついに壊れました。。。。

 

ボールよりディスクの方が投げやすいので、色々試しながら練習してます(^_^)v 

 

5月は後1回 レトリーブ大会に出場します。  秋ヶ瀬に久々に登場かな~~!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで今回はおっしまい(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 





回り込み解除


 10連休だったのでぶらりとね~~~ ぴのママは2ワンコのお世話です(*^_^*)

 

 

記念にいつも入場券を買うんです。


イメージ 1




 

航空運賃は節約(^_^;)

 


ジェットスター(拝借作品)

 

タラップで送迎バスに乗っての搭乗・・・


イメージ 2




 

 

夕張に寄ったけど何も無し。駅も無人駅でした・・・夕張駅前に有る屋台村で炭を練り込んだ「黒ラーメン」 夕張らしいね~~  新夕張まで戻って入場券を買いました。。。 夕張はメロンハウスばかりって印象かな~


イメージ 9





イメージ 5

 


イメージ 6

 

 

富良野と言ったら「北の国から」 しっかり観光客になってきました~~

 


板野五郎の石の家(拝借作品)




 

とんでもなく寒くて・・・・雪も降ってたし~~


イメージ 7

 


イメージ 8






イメージ 10




 

 

宿泊は


新富良野プリンスホテル(拝借作品)

 

温泉もあったし、夕食も美味しかったし、朝食バイキングは種類が豊富で食べ過ぎを我慢するのが大変でした~~ショッキング


イメージ 11

 


イメージ 13

 

 

 

5月1日は天気予報では雨or雪だったけど、曇りになってくれました目がハート

 

富良野から美瑛まで・・・・

 

 


イメージ 18




 

 

 




五本の木(拝借作品) 知ってますか?? 上富良野町なんだけど・・・

 


イメージ 15

 


イメージ 16





 

 

このCM 知ってますか??

 ケンとメリーの木 (拝借作品)

 

葉っぱが無いとイメージ出ないかな~~(^_^;)


イメージ 17




 

 

 

 


美瑛の丘 (拝借作品)

 

季節が良いと観光客がたくさんくるけど、GWの平日の美瑛はぴのパパは好きです(*^_^*) 閑散としてる~~


イメージ 12

 

5月1日の美瑛の丘  ぴのパパが撮影 少しだけヒバリの鳴き声判るかな??

                   無音の丘って感じ。。。 また来たいと思った瞬間です。

 


イメージ 14





 

牧場の牛も「お~~い!!」って声を掛けたら集まってくれたし。。。


イメージ 19

 


イメージ 20

 


イメージ 21

 

 

ふきのとう も大きいよね~~


イメージ 3

 


イメージ 4








 

 

 

観光は美瑛で終了~~ 旭川から高速で千歳まで走って、新千歳空港のスタバでエスプレッソを飲んで

ホッとしながら、数時間空港内で過ごしました。。。

旭川は入場券を買って繁華街を車で通過・・札幌は高速から眺めましたよ~~ 

 

 

移動はレンタカーで車種はAQUAにしました。燃費最高でしたよ。走行距離494キロで20リッターの給油で返却車 ちょっと狭かったけどね・・・・(^_^;)

 

 

20時20分定刻通り離陸して21時50分成田に到着。。。。。

タラップから送迎バスでターミナルまで。空港外駐車場からお迎えのバスに乗り、東関道を30分走って、帰宅は23時10分。 高速代は羽田より安い!! LCCは初めてだったけど、時間の制約が厳しいので、時間にルーズな人が無く、サービスも問題なし。機内サービスは買えばいいし・・・ また使いたいけど、週末料金はそれなりの金額ですね~~~(^_^;)

 


 


 


 

いい旅出来ましたにこにこ


 


 

5月21日から23日までは、ぴのママと娘が韓国旅行。。。 ぴのららのお世話係はぴのパパです(^^;)(^^;)


 


 


 

おっしまい(^^)/~~~


 


 


 


 

回り込み解除


食べ終わったビン・デ・フロマージュの瓶をぴのに渡したら、20分間舐めまくっていました・・・底に残ってるのをどうにかしようと思っているんだろうけど、アリクイじゃあるまいし、そんなに舌は伸びないよね~~~(^_^;)

 

瓶が転がらないように抱えているよ・・・

イメージ 1

 


イメージ 2

 


イメージ 3

 


イメージ 4

 

 

ららは諦めが早いです。。。 瓶の周りを舐め終わったら瓶放棄してました~~


イメージ 5

 

 

 

 

おっしまい(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 




プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

