ポラロイド写真
  • 2013年06月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

宿泊先のポレポレファームに行く途中 月山湖に寄って噴水を見てきましたわーい(嬉しい顔)

IMG_0058.jpg




ぴのららも噴水をバックに記念写真です・・IMG_0055.jpg

IMG_0054.jpg


月山の麓にあるポレポレファームに到着。。。
大自然一杯で宿泊のお客さんが我が家だけだったので
芝生で早速ボール遊び(*^_^*)ぴのららも楽しんだようです(^o^)
IMG_0073.jpg

IMG_0072.jpg

IMG_0066.jpg

IMG_0067.jpg




回り込み解除

河原の直ぐ裏手にある「板橋農園」でサクランボ狩りわーい(嬉しい顔) 今年で6年目の訪問です。。

宿泊の予約を早めにしなくてはいけないので、自己判断でサクランボの食べ頃を予測。。桜の花も咲いてない頃に予約をいれるので、食べ頃の話を農園のご主人に聞いても???だしね~(^_^;)
毎年の統計でいうと6月第3週が食べ頃の季節が多いので、今年もその週を狙ってみました。。。

訪問前に梅雨入りした東北地方だけど雨の心配もなく、今年は例年にない大雪だったけどその影響も無く美味しいサクランボ狩りが出来ました(*^_^*) 絶好の食べ頃には3~4日早かったかなぁ~~だけどね・・・

土曜日にサクランボ狩りの予約を入れたけど、22日・23日は混雑するとの情報が入ったので、金曜日の予定を土曜日に廻し、急遽金曜日に訪問は大正解(^_^)v 先客は一組でだけで、ぴのパパ達と入れ替えでサクランボ狩りを終了したので、園内は貸し切り状態(^_^) 数十本のサクランボの木(佐藤錦)でも、全部が全部微妙に味が違うんだよね・・・ 6年も続けて訪問してるので、美味しいのは当たり前なんだけどね(^^;)

30分食べ放題だけど、時間規制はうるさくないです、それに30分もサクランボを食べてるとお腹が一杯になってくるしね~~(^o^) 昼食はサクランボだけだと夕食までもたないので、少し早めにコンビニで軽くサンドイッチを食べてきてるし(^_^;) 空腹でのサクランボ狩りは思ったより食べられないんだよね・・・



今年はキャノンのコンデジに替えたので、画像はちょっときつめの色です??

今年も佐藤錦にご対面出来ました(^o^)
IMG_0039.jpg

特別美味しい木があるんですよ~~
IMG_0038.jpg


IMG_0040.jpg

毎年見る感動の光景です・・・
IMG_0044.jpg


これも毎年恒例のほおばり食いです(*^_^*)vIMG_0043.jpg


ぴの&ららは園内に入れないので・・・・IMG_0046.jpg


IMG_0045.jpg


IMG_0052.jpg


IMG_0053.jpg

ぴのもららもサクランボをカジカジしてましよ。。甘くて美味しいもんね~~~わーい(嬉しい顔)


お土産は翌日の引き取りにしてあるので、早めに宿泊先に向かいました。。。(^o^)




続く・・・・

回り込み解除


6月21日、22日の二日間で山形県寒河江市のサクランボに行ってきました。もちろんぴの&ららも一緒です。 高速を使っても2ワンコが一緒だと一気に目的地のは行くのは無理(^_^;)(^_^;) 1時間~1時間半置きにはSAかPAに立ち寄りながらののんびりドライブです・・・・

サクランボ狩りの予約は土曜日なので、金曜日は宿泊先に3時過ぎ到着すればいいかな~~って、思うと気も楽(^_^) ドライバーも休憩は必要だしね~~~ 朝6時半に出発。金曜日の6時半だと通勤渋滞の始まる頃で首都高も車の流れはスムーズでは無かったです。。。

首都高から東北自動車に入り、最初の休憩は場所は佐野SAレストラン
IMG_0023.jpg


2ワンコ共ゲージでじーっとしていたので、シニアの、ぴのはオシッコとお散歩・・・ららはお散歩より少し芝生で走らせちゃいました(^_^;) ドッグランはあるんだけどちょいと狭いのでね~(^_^;)ららは元気一杯で走りました~~ 
IMG_0019.jpg


ボール遊びが出来て良かったね(*^_^*)
IMG_0022.jpg


ぴのはお尻の写真しか写っていなかった~~(T_T)
IMG_0020.jpg


東北道から山形道に入り、のんびりドライブながらも、目的地の寒河江に12時半前に到着。。。IMG_0030.jpg


寒河江駅に寄り、毎年購入してる記念の為の入場券を買い、サクランボ農園に向かいました・・
IMG_0028.jpg



直ぐにサクランボ狩りはせず、農園裏の寒河江川でぴのららのオシッコタイム・・長時間ゲージに入ってるとストレスが溜まるし、涼しい川岸をブラブラしましたよ~~
IMG_0034.jpg


ららは川に入りたかったかな??
IMG_0035.jpg


では農園に向かいわーい(嬉しい顔)
IMG_0033.jpg




中途半端だけど・・・ 続く。。。。

回り込み解除


前日の雨予報でグチャグチャグランドを考えていたけど、いい方向に裏切られたかな~~からかう(あっかんべえ)

毎年6月に開催される記念大会。。今回は例年以上の特別な大会だったような・・・・


 

定例会だと1ゾーン 7.5mなんだけど、今回は1ゾーン 9m・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) でもM・ダックスは頑張りましたおやゆびサイン


 


レトリーブ・レギュラークラス 14ワンコ出場  ぴのは1ラウンド23Pで3位  2ラウンド目は入賞狙いをしたので1ラウンド目と同じく手堅く23P トータル46P 1ラウンド目上位に居た2ワンコのゲームを2ラウンド目は見られなかったので、結果は最後まで???表彰式に1位にぴのの名前を呼ばれた時、 3連覇出来たぁ~~って一安心しました・・1ラウンド目26Pを出していたB・Cがボールだったので、1位は諦めていたしね(-_-;) 無欲が良かったのかな~~~ほっとした顔ほっとした顔


 




 


レトリーブ・スモールドッグクラス 19ワンコ出場 ららは昨年1ラウンド目は0ポイントだったけど、今回は4回レトリーブ出来たので26P ダントツ!!! 強敵ワンコが居ないときはららにお任せウィンク手(チョキ) ららは1ラウンド目はおやつを要求しないので、4回レトリーブ出来るか冒険!(^^)! 7・7・3・9 チョロ投げで戻って、直ぐにレトリーブしたときにタイムアップ!!ギリギリセーフ冷や汗2たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)。。。2ラウンド目はぴの同様無理せず23P トータル49Pでレトリーブ出場ワンコ33ワンコ中トップ!! 

サマーカット効果がぴのよりあったかも!(^^)!  


 

ららの方がどや顔に見える???からかう(あっかんべえ)

イメージ 1



 


ゲームの動画は編集したら。追加アップします・・・・

 

 

閉会式が終わり、何となく洋々と帰るようにみえるぴの&らら


イメージ 2




 

帰宅してもう1枚!!



イメージ 3



大会に出場するときは、帰宅途中で2ワンコも夕食にするんだけど、自分のご飯は自分で稼いでもらってます(*^_^*)









回り込み解除


日曜日に思い切りボール遊びをしたので、今日はディスク遊びをしましたぁ~~  ららはディスクに追いついても下に落ちるまで咥えない・・・ぴのもそうだったけど、今日はちょっと違う・・・・  やっとぴのパパの念願が叶い、ぴのはダイレクトキャッチが出来ましたぁ~~~(^_^)v 成功率が一割程度なのと、気まぐれでダイレクトキャッチしたかは???だけど、一歩先に進んだような気持ちでした。。。  ディスク犬ではないので、楽しみながらやってはいくけどね・・・

 

ダイレクトキャッチの写真は撮り損なってますm(_ _)m

 

イメージ 1



 

イメージ 2

 


イメージ 3

 


イメージ 4

 


イメージ 5

 


イメージ 6

 


イメージ 7

 

 

お散歩バッグにボールが入っていないと、ディスクしか遊ぶ物がないと判っているので、2ワンコ共ヘトヘトになるまで遊びましたよ(*^_^*) とは言っても10分走って、水飲み休憩して、その後10分くらいだけどね~~日々是精進って感じかな(^_^;)(^_^;)

 

 

 

おっしまい(^^)/~~~

 

 

 

東北地方が梅雨入りしました。。金土のワンコとさくらんぼさくらんぼは、思い切り遊べないかも~~~(*_*)(T_T) 当初は晴れ曇りだったのに・・・・(-_-;)






回り込み解除


ブログタイトル変えてみました。ららもぴのと対等にしようかと。。。今まで副題扱いだったもんでね(^^;)

 

 

ぴのは6種混合ワクチン注射  ららは狂犬病注射を終わらせてきました。 ぴのは狂犬病注射を5年前にしたときアレルギー反応が出て、直ぐに病院へ逆戻り・・・ 以前は江戸川区から墨田区の病院に行っていたので、往復だけでも大変(*_*)(*_*) って、連れて行ってるのは娘だけど(^_^;)

それ以来、狂犬病の注射は永久に免除。 ワクチンを打つ時も万が一の事を考え、午前中に連れて行き、午後に変化が出ても大丈夫な日を選んで行ってるみたい。翌日が休診日の日も除外。

あれ以来、変化は起きないけど、油断しないよう未だに気を付けています・・・・だからぴのパパが休みになる土日は除外なんだよね~~

 


イメージ 1

 

再診料1170円 ワクチンが7000円 狂犬病が3000円+役所を登録料560円  でした。

 

 

イメージ 2

ハートよりふなっしー型が今はオシャレだったり(^^;) 非公認だから無理かぁ~~~~

 

 

 

おっしまい(^_^)/~

 

 

 

 

 

 

 



回り込み解除


木曜日、怠さがひどく会社を休んでゴロゴロ。。。自分の仕事があったので、午後は外出したんだけど、やっとの思いで帰宅・・・  水曜の深夜からのお腹もとんでも無くゴロゴロ(*_*)


 

土曜日にレトリーブ大会があるので、今日中に何とかしなくてはと近所のクリニックへ。


 


原因は不明だけど、ウィルス性胃腸炎・・・・ 熱、嘔吐、怠さ、下痢の症状はお腹にくる風邪って胃腸炎って言うんだねm(_ _)m 帰宅して薬を飲んでゆっくりとした時間を過ごしましたよ~~ 薬の効果は1回で現れ、固形物を食べると嘔吐したり、トイレと大の仲良しになったりしたのが治まり、熱も平熱近くまで下がっていました。。

夕食は水曜日の夜以来(^_^;) 結構なダイエットになるかもね・・・・


絶食はしていませんでした。ゼリーを夜だけ食べていました。水分はOS-1を少しずつ飲んでました。定期検査してる医療センターで毎回自販を見ていたけど、これのお世話になるとはね~~~(^^;)


 


土曜日はぴのの3連覇が掛かった記念大会。絶対行かなきゃ!!と思っていたので、長引かず済んでよかった~~  まだまだ治癒力はありそうかな!(^^)!


 


 


 


 

これは記録用に・・・・内容はメチャメチャです<(_ _)>

おっしまい(^^)/~~~

回り込み解除



5月7日に借りたのを最後に、暫くお休みをしてたDVDレンタル・・・ 31日夜、久々に10本借りてきました(*^_^*) 

BONES シーズン7 全7巻

イメージ 1


新作。のうぼの城・・・野村萬斎さんが主役。 陰陽師タイプ、のぼうの城タイプ ぴのパパはきりりとした方が好みかな(^o^) ホビットはまだ見てないんだよね~~


BONESシリーズはシーズン8がアメリカで放映終了になり、シーズン9も更新が決まったので、このシリーズはもうちょい楽しめそうです(*^_^*)



 


 


 


今年は2月24日に借り初めだったので去年より遅かったけど、「BONES」をシーズン7まで借りてきたので、31日までで100以上借りてました(^_^;)(^_^;)  BONESシリーズはとりあえずシーズン7で終了なので、次回レンタルは「ザ・ユニット」ファイナル と 「フリンジ」 近々レンタル開始の「HOME LAND」と新作映画をポチポチ借りる予定かな~~~(^_^)v


 

BONESを見ながら平気で食事出来るようなぴのパパ&ぴのママです。 


 


 

2月24日から

イメージ 2


テラノバシリーズ・・・・アメリカTVドラマ。途中打ち切りが決まり中途半端で終わってしまいます。


 

イメージ 3


先にアルカトラズシリーズを借りるかBONESにするか 迷って BONESシリーズのレンタルを借り始めました。。。。


 

BONES シーズン1 全11巻 

イメージ 4



 


BONES シーズン2 全11巻  11巻目はシーズン3と一緒に写ってます。イメージ 5



 

シーズン3 全8巻 (5~8巻は写真取り忘れ(T_T))

イメージ 6

 

BONES シーズン4 全13巻 (1,2巻 9巻~13巻撮り忘れ)


イメージ 7

 

 

ザ・ユニット シーズン3 全6巻


イメージ 8

ファイナルも借りるぞ~~~!!

 

BOENS シーズン5 全11巻 (1~3巻撮り忘れ)


イメージ 9

 フリンジ シーズン1を借り、続編を見ようと思いました・・・

 

BONES シーズン6 全12巻(1~6巻撮り忘れ)



イメージ 10



 

 

 

ちゃんと写真を撮ってるつもりなんだけど、撮り忘れってあるもんだね~~~~ショッキング

 

レンタル枚数は去年以上になりそうなペースです(^_^;)(-_-;)

 

 

ぴのパパのレンタルショップは GEOです。 近所にはレンタルショップが無いので京葉道路を使い、幕張インター近くのGEOまで行ってます。。往復で20分くらいかな~~。。宅配DVDレンタルも登録してるけど(^_^;) 

 

 

 

 

 

おっしまい(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 


 

 

 




回り込み解除


土曜日はトリミングの日・・・ ぴのはサマーカットなんだけど、ららをどうしようかと迷っていました。。。。(-_-;)

 

とりあえず出掛ける前の2ショット

イメージ 1

 


イメージ 2

 


イメージ 4

 

 

ぴのの白内障も目薬のお陰??進行は遅れていそうな。。。


イメージ 9

話・・逸れました(^_^;)

 

 

10時過ぎに病院に付き、両耳がピアスだらけのトリマーさんと2ワンコのカットの事で相談。。。

 

写真で見ると両方ともうっとうしいので、ららも思い切ってサマーカットをお願いしました。しっぽはライオンカットでね(*^_^*) モデル犬としての役目は終わっているし、スポーツワンコとして少し走りやすくしたかったので。

 

カット終了の電話を貰ったのが4時半。 ららがどんな風になってるか ワクワク勝ち誇り光るハート光るハート

 

 

 


じゃっじゃ~~~~~~ん!!! ららを見たとき吹き出しそうになっちゃいましたよ(^_^;)  ロングの名残を

残すため 耳毛だけは揃える程度。

 

出来上がりは・・・

 

 

 


イメージ 10




イメージ 11

 


イメージ 12

 

お腹はこんなにピンクだったんだぁ~~


イメージ 14

 

 


イメージ 15

 

数時間前の面影は大きな頭だけでした(^_^;)(^_^;) 娘にメールをしたら、かなりショックだったようです(T_T)

 

ぴのは見慣れているのかな~~


イメージ 16

 


イメージ 13




日曜日に走らせに行ったら、2ワンコとも走りが軽かったですよ(^_^)v

 

 

こんなに短くカットしたららので、心配なのは伸びてくる毛がちゃんと生えてくるかなぁ~~??って、それだけはちょっと不安材料です(^^;)(^^;)

 

 

日曜日。。。。走ってる姿  思い切り走らせようと今日はボールで遊びました(^o^)


イメージ 17

 


イメージ 18

真っ白になったららなので、しばらくは日焼けしないようにシャツなどを着させて出掛けます



 

真っ黒ぴのにも着させちゃいました。。(^_^;)


イメージ 19

 


イメージ 20

 


イメージ 21

 

 

2ワンコ♪♪気持ち良く走れました(^_^)v とさ~~(*^_^*)


イメージ 22







イメージ 23

 


イメージ 3

 


イメージ 5

 

 

駐車場まで揚々と歩いていたかな・・・・


イメージ 6

 


イメージ 7

 


イメージ 8

 

 

スッキリした2ワンコは8日の大会に頑張ってくれそうです手(チョキ)顔1(うれしいカオ)

 

 

 

長かった土日もおっしまい(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 







 

 

 





 




回り込み解除


サクランボさくらんぼさくらんぼは寒河江にこだわって食べてます・・・  今度はつや姫マイスターが作るお米ごはんにもこだわってみようかなぁ~~って・・・

 

イメージ 1

 


イメージ 2

 

 

 

 

おっしまい(^^)/~~~

 

 

 

 


回り込み解除


千葉県になってからちょっと遠くなった砂町銀座。増英のおでんが無性に食べたくなっていたので、昼食を食べ終わった後、京葉道路と首都高を使って行ってきましたよ(^^;)(^^;)

 

イメージ 1

 

以前は丸八通り沿いに100円パーキングエリア有ったのに撤去されてた。。仕方がないので明治通り沿いのコインパーキングへ・・・・

 

 

砂町銀座フェアー??開催中何となく人出があったような・・・

イメージ 2


 

 

丸八通り側からだと増英蒲鉾店がちょっと距離があるし、何かあるかなぁ~~ってキョロキョロしながら歩いてるから、思ったより遠いのは当たり前かな(^_^;)(^_^;)

 

混雑していなかったので直ぐに買えました。暑くなるとおでんシーズンじゃないしね~~(*_*)


イメージ 3



 

行きにキョロキョロして買う物に当たりを付けていたので数店寄ってみました。 ここに来たら必ず買う物も有るしね~~~(*^_^*)

 

佐野屋味噌の山ごぼうの味噌漬け


イメージ 4

 

お総菜屋さんの 煮卵。  我慢できなくて車の中で食べちゃいました(^^;)

 

砂町銀座も数年振りなので、銘菓ひよこのお店もあり、 塩ひよ子なる物を発見したので


イメージ 5

 


イメージ 6

 

塩餡でした。 イメージ的に中身の写真を掲載するのは遠慮しました(@_@)

 

 

通りを歩いていて、一番気になったのは・・・黄色いニャンコ

我が家にいるニャンコに新しい仲間が加わりました(^o^)

 


イメージ 8

 

 



イメージ 7



 左端にいるお願い猫は九谷焼きなんです。。。。



 

 

 

ぴの&ららのトリミングはどうなったでしょうかぁ~~~~???

 

 

 

続く・・・・

 

 

 

 

 


 

 

 

回り込み解除



土曜日はぴの&ららをトリミングに連れて行き、その後ダイソー~スーパービバホームで買い物を済ませた後、近所の冷凍倉庫群の一角に出来た「浜町食堂」へ行くチャンスが出来たぁ~~。。 関東でも大規模な冷凍倉庫を展開してる会社の一部を改装してマグロ系の丼を提供するようになったんだぁ~~


 


 

500円均一  2品の他に漬け&ネギトロミックスも有ります。

イメージ 1

 

 

平日は10時半から赤いのぼりが仕舞われたら売り切れ。。土曜日は10時辺りから開店。。。

 


イメージ 2

 

 

ぴのパパの注文は・・・
漬けミックス ご飯は大盛りでも500円(普通盛りを注文)  お漬け物はお好きなだけどうぞ~~


イメージ 3

 

 

窓腰の風景は


イメージ 4

我が家が見えたりして~~

 

 

お値打ちで美味しいマグロ丼を食べたい方にはいいかもね・・・(^o^)


 


 


 


 

続く・・・・・


 


 


 

 


 



回り込み解除


6月1日 あっという間に6月に突入・・・・


 

早い梅雨入りだったけど、2日続けての梅雨の中休み?


 

朝方、東京湾から海風は気持ちよかったぁ~~(^o^)


 

イメージ 1

 

 

 

我が家の緑クリスマスクリスマスもベランダでスクスク元気に育っています(^_^)v


 


 


すっかり立派になってきた ガジュマル。 隣は頂いてきたサボテン。


 

 

イメージ 2

 

2年前。。。

 


イメージ 6



 

枯れそうで枯れずに頑張ってる こなつ。


イメージ 3

 

2年前


イメージ 7



 

 

暖かくなって一時ほどの勢いがないけど、ちょっとだけ花を咲かせている シクラメン

花が終わったら、少し休眠させた方がいいのかな~??


イメージ 4

 

半年前


イメージ 8



 


久々にベランダに出した ジャスミン。 ぴのママが水をあげすぎたので、今日は涼しいので風通しのいいベランダに移してみました。 


イメージ 5

 

ジャスミンはIKEAで買ってきたけど、写真が無いんです・・・

 

 

 

さて・・・これから朝食を食べ、10時にはぴの&ららを掛かり付けの病院でトリミングをしてもらいます(^_^)

あちこち行くので長い一日になりそう~~~~(^^;)


 


 


 


 

続く。。。


 


 

 





プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

