ポラロイド写真
  • 2013年09月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

土日の休みもあっという間に終わり、ブログを書いてる時間が無くなっている(T_T)・・・
自分にプレッシャーを与えるつもりで(^_^;)(^_^;) ブログの予告だけして今日は終わりますm(_ _)m

9月もあと一日!!!速い(-_-;)(-_-;)(-_-;) 早いと言うより速いかな~~


① ワンコとブドウ狩り

② FRINGE見終わって、さて次は何にする??

③ 楽天優勝!!で買い物・・・

④ クリスマスは大大大渋滞!!

⑤ ワンコスポーツの秋

⑥ 記念日



画像が有る物からアップする予定です(^_^)v






回り込み解除

江戸川区に用事があったのでそれを済ませてから、寄り道をしてみました。ぴの・ららも一緒だったので夢の島までね・・・ぴのパパが江戸川に住んでいた頃は月に数回遊びに行っていたんだけど。。イヌリンピックの会場になるらしくちょっと下見してみるかぁ~~って(^_^;) (たぶん行かないと思うけど^^;^^;)


10月6日にドッグランがオープンするので、準備は着々と進んでいました。
IMGP8487.jpg



ここに来るのも久しぶり!! 最近、ぴのはマイペースに任せて走らせるようにしたので、メインはららのボール遊びかな~~

写真ではなくてスライドショーにしました。ぴのはららの半分くらいしか走っていないかなぁ~(^^;) もうシニアの領域に入ってきたし、無理に走らすのは止めようってね。。。レトリーブ大会になればぴの自身はどうすればいいのか判っているし!(^^)!



駐車場は1時間迄は無料なので、ボール遊ぶ&散歩で1時間弱なので助かります(^o^)



昼食がまだだったので遅めの昼食ならと、浦安を通過するのでスーパーヤオコーに寄り、おはぎを買い車の中で済ませちゃいました(^_^;)お彼岸なので、ちょうど行った頃におはぎは売り切れで、手にするまで20分待ちました(^_^;) ヤオコーのおはぎが食べたくて日曜日に大丸に行ったけど買わずに帰って来たんだもんね~~


IMG_0622.jpg


IMG_0623.jpg

ここのおはぎは甘めでした(^o^) ☆☆☆☆

















テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

回り込み解除

ぴのママが東京駅のエキナカに行きたいと行っていたので、快速に乗って行ってきました。三連休の日曜日!!やっぱり混雑してました(^_^;)
昼食は八重洲地下街で済ませ、やっぱり最後は大丸でしょ!!お菓子関係は目の保養に見ただけ(^_^;)で、直感で食べたい物をちょこっと買ってきました。


福井のたこ&いか 唐あげせんべい☆☆☆☆
IMG_0608.jpg



IMG_0611.jpg
何だか判らないね(^_^;)

袋の中身は大安で買った水ナスの丸漬け☆☆☆☆です。
IMG_0625.jpg


デパートは普段買えないチーズが売っているので3種類買ってみました。ぴのパパは白カビ系か山羊系が好きです (*^_^*)


左から、匂いも少なくクリーミーな山羊チーズ赤ワイン漬け&三大ブルーチーズの一つ!羊乳チーズ&ゴルゴンゾーラとマスカルポーネのサンドです。
IMG_0610.jpg


羊乳チーズは甘い白ワインが合うとの事なので、帰宅する前にIKEAに寄って1本購入(^_^)
IMG_0612.jpg


帰宅して直ぐに山羊☆☆☆と羊乳☆☆☆☆を16日にIKEAで買ったライ麦乾パンにトッピングして白ワイン☆☆☆で頂いちゃいました(^_^)ライ麦はジャムよりチーズに合うね~~~(*^_^*)
IMG_0613.jpg


IMG_0614.jpg

ジンギスカンが苦手(>_<)なぴのママも羊乳チーズは何故か食べられるようです・・・(^_^;)



ゴルゴンゾーラ・・・は2品が無くなったら食してみます(^_-)

















テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

回り込み解除

30年前以上、仕事で通過したお店・・数え切れないほど入店するタイミングを逸していたお店でやっとランチを食べることにしました~~ 今日は午前中そっち方面に仕事で行ったし、時間的に遅めのランチタイムだから駐車場も空いてるかなぁ~~って・・・ 


八千代市勝田台 R16号線沿いにある「ロス・アンジェルス」
外見


ランチはA・B・Cからチョイス。

夏野菜たっぷり黒ごまカレーライス   ☆☆☆☆
夏野菜たっぷり黒ゴマカレーライス
黒ごまとカリカリガーリックの風味と思った以上に野菜たっぷりでGOOD(^_^)vな一品です!!




デザートと飲み物は マンゴーケーキとエスプレッソ  ☆
マンゴーケーキとエスプレッソ
ホット&アイスコーヒーはおかわり自由なんだけど、やっぱりコーヒーはエスプレッソだよね・・・・ビュッフェに置いてあるコーヒーマシンと同じエスプレッソの味だったけどね(^_^;)エスプレッソを提供してミルクを付けるのは???どうして?的提供かも・・・(-_-;)


それとミニきのこスープを追加。 ☆☆☆
ミニきのこスープ
被さっているのはパイ生地ではなくパンですかね~~ 熱々!!美味しいけどやけどに注意(^_^;)



合計で1730円 お腹も満たしてくれるし、最近はファミレスの味が標準化しつつある舌にストップを掛けてくれたお味でした。リピーターになるかな~~ 30年・・もっともっと早く駐車場に入庫しておけばよかったかな~~~(T_T)(T_T)




お店に行く前、白井市で朝食のデザート用に新高を買いました。新高では普通サイズかな~~
IMG_0598.jpg
袋売りなのでちょっとキズ有り(-_-;) これを食べ終わればデザートの梨の季節は終了~~~(^_^;)




4時半に過ぎに帰宅して、5時に過ぎにぴの・ららを連れてグランドに行ったけど、昨晩ボール遊びをしたせいかそれほどの集中力も無かったし、ららだけちょこっと走らせて・・ぴのはぴのペースで遊ばせました。日曜日のボール遊びはお休みだね(^^;)(^^;)





夕食。。。それほどお腹が空いていなかったので、ぴのパパ特製イかお好み焼き1枚で夕食タイムが終わりました(@_@)



日曜日はシクラメンとガジュマルの植え替えをしないと!! 先週の3連休で鉢と土を買っちゃったしね~~












疲れを癒しに温泉に行きたいな(-_-;)











テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

回り込み解除

19日はぴの・ららのトリミングの日。掛かり付けの病院でトリミングをしてもらっているんだけど、10時に連れて行って引き取りは夕方。。。一気にカットをすると犬にストレスをあたえるので、時間を掛けてカットをしているようです。平日は娘が送迎するので、ぴのパパは仕事・・・・(面白くない前置きでした_(_^_)_)


今日は十五夜お月様・・
IMGP8263.jpg
うさぎの餅つきに見える???




トリミングのお迎え時間は5時半を過ぎると言うので、6時過ぎには帰宅するぴのパパだけど、今日はちょっと寄り道。まずは新浦安のアトレで十五夜のお団子探し!!してみたけど無いもんだね~~
似てるような物があったので買ってみました。

白玉あんも(こしあんの中に白玉団子が入って、お上品な味でした)  ☆☆
IMG_0590.jpg


IMG_0591.jpg


寄り道してもいつもの電車に乗れたのでもう1件!!
帰宅途中にあるIKEAに数ヶ月振りに入り、ピーナツバターを買っていこうかな~~って・・でもスウェーデンにはピーナツバターが無いのかな~~??
ジャム売り場には木の実系のジャムしかありませんでした。2個セットでお安くなっているので、ジャム2瓶と玉ねぎとニシンの酢漬けとライ麦の乾パンをかってみました!!

ラズベリー&ブルーベリージャム ☆☆ と スグリジャム ☆☆? と ニシンの酢漬け ☆☆☆
IMG_0592.jpg
母娘にはニシンの酢漬けは不評だったけど、ぴのパパは美味しかったけど~~ 味覚の差かな・・・
ジャムは想像通りの味でした。。


ライ麦の乾パンって感じ  ☆☆
IMG_0594.jpg

見た目少し甘そうな感じだけど、ライ麦乾パンだね~でもジャムを塗って食べるとオシャレな朝食になるかも・・




IKEAの食料品は品数は少ないけどいい感じに好きです。。。



あんもとお月見団子は比べたらダメですね~~


























テーマ:おいしかった
ジャンル:ブログ

回り込み解除

台風18号が大きな被害の爪痕を残し去っていきました。
 

今日は午前中仕事・・・もちろん車で通勤。運が良いのか、我が町・我が勤務先での台風に関する警報・注意報は無く、無事に往復出来ました。 こんな台風にコストコに来る人は少ないだろう~~と、帰宅前にコストコに寄り、楽々買い物を済ませ帰宅。
DVDを見ながらのんびりしていたけど、土曜日にワンツーフィニッシュをしたぴの&ららは日曜日にのんびりしたので、今日はやる気満々!!風も思ったより吹いていないので、4時半ごろ練習に行き思い切り走って来ました。。芝生は濡れていたので、お腹は濡れちゃったけど(^_^;)(^_^;)


ここまでは全く写真を撮ってませんでした(-_-;)




ワンコの練習から帰宅したのは5時半過ぎでちょいとのんびり・・・ふと外を見てみると、綺麗な夕暮れの富士山が写真を撮って欲しそうに輝いていました。デジイチを引っ張り出してカシャカシャ!!!


撮影モードを少し変えて数枚写してみました。

IMGP8236.jpg


IMGP8237.jpg


IMGP8243.jpg


IMGP8244.jpg


IMGP8247.jpg



IMGP8250.jpg


IMGP8251.jpg


IMGP8252.jpg



おまけ・・・
IMGP8239.jpg


ららはベランダで中々かわゆく撮れたような・・・・(*^_^*)
IMGP8246.jpg

夕暮れのフラッシュ無し撮影だとららは撮影出来たけど、黒いぴのはピンぼけになってしまったので、今日はららだけです(^^;) ワンコがフラッシュを嫌がるので使わないようにしてるのでね~~


今週のぴのパパは4日半の勤務で又3連休になります(^_^)v










テーマ:富士山
ジャンル:写真

回り込み解除

14日土曜日夏を思わせるような暑い一日。。台風18号の影響も無く、JFA公式選手権in茨城県つくば市 レトリーブ大会に参加してきました。 

IMG_0570.jpg



IMG_0566.jpg





朝、6時半過ぎには出発したので昨日までの仕事疲れを引きずっての早起きでした。 茨城に行く時の朝食はいつも「ピーターパン」のパンを買って車内で食べてます。。朝7時にオープンなのですが、結構な人が来るんですよね~~
IMG_0565.jpg





今日は追加登録を含めて5ワンコの参加でした。
結果は・・・・
IMG_0569.jpg

ららが優勝・・・ぴのが2位 ぴのららダントツ!!ワンツーフィニッシュでした。。 お遊び気分のレトリーブ大会だけど、ミニチュアダックスが頑張ってる!!っていう姿をダックスの飼い主さんに見せたくてずーっと頑張ってる処もあります。。。




会場では記念写真が撮れないので、自宅で記念撮影~~ 当日はぴのパパもヘトヘトだったので、日曜日に撮影をしました・・ぴのはどういう状況なのか判っているので、表彰状を並べると撮影体勢に入るけど、ららはカメラに対して中々いい表情を出してくれないんだよね~~ 何かトラウマがあるんだろなぁ~~~


優勝♪♪♪ らら
IMGP8234.jpg



2位♪♪♪ ぴの
IMGP8233.jpg




1ラウンド目 ぴの&らら




2ラウンド目 ぴの&らら






次回の大会は10月の三連休かなぁ~~~









テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

回り込み解除

十数年振りに徳島・鳴門市まで仕事で行ってきました・・・車なので0泊3日(-_-;) 4日の午前中に出発して帰宅したのは6日の午前1時でした(^_^;) 休憩ばかりしてたので片道13時間も掛けたドライブかな~~~

ぴのパパが向かっている方向は大雨警報など発令されている所ばかりだったけど、運良く大雨に遭わずに現地まで行けたんです。以前も台風が来ていたんだけど、進路が逸れて破天荒には遭わずに現地まで行ったし、結構悪天候には嫌われているのかも(^_^;)

5日深夜。関西に着いたので、明石海峡大橋の全景は見えず(;_;) 淡路島・緑PAで仮眠。。。

橋のご対面は大鳴門橋からですね~~(^_^)


朝、8時・・・前日まで徳島県も大雨だったようでが今日は雨上がりの徳島県。高松道は鳴門インターから西行きは自然災害で通行止めになっているので、間違いなく大雨だったんだね(-_-;)


久々の大鳴門橋。運転しながらの撮影だけど前はしっかり見て運転してますよ~~
IMG_0542.jpg



IMG_0544.jpg


IMG_0545.jpg



IMG_0546.jpg




帰りのPAで記念の一枚。
IMG_0549.jpg
これで最後の記念写真になるかも・・・もう私的に来ない限りはね~~



                    

回り込み解除

やっと念願が叶い2020年に東京で開催されます。 

ぴのパパは何歳になってる???(゚o゚;













回り込み解除

中々アップできずファイルに寝ていた、うまいもんの評価をしてみました。 美味しい&イマイチの味覚は人それぞれなので悪しからず・・・・(^_^;)


7月3日 白井市・ばんどう太郎 白井16号店「味噌煮込みうどん」☆☆☆
IMG_0215.jpg
何か揚げ玉の様な物が隠し味??油が強いかな~~??


7月5日 千葉県富里市・なごみの米屋 富里店「栗むし羊羹」☆☆☆☆
20130725 なごみの米屋 栗蒸し羊羹
栗むし羊羹は完全なリピーターです。。 



7月8日 山形県寒河江市・板橋農園「紅てまり」☆☆☆☆
20130708 寒河江市板橋農園 紅てまり
6月にサクランボ狩りに板橋農園まで6年連続訪問で佐藤錦☆☆☆☆☆を堪能  
佐藤錦と比べると☆一つダウンだけど、日持ちがするので味の持続性は紅てまりの方が上です。               



7月20日 千葉県白井市・ばんどう太郎白井店「特選うな重&黒唐揚げ」☆☆
20130720 ばんどう太郎 特選うな重&黒唐揚げ
見た目は良いけどやっぱり残念な味でした。。 



7月20日 千葉県白井市・ばんどう太郎白井店「あんみつ」☆☆☆☆
20130720 ばんどう太郎白井店 あんみつ
ばんどう太郎は甘味に力を入れてるので、しっかりとした出来映えでした。



7月23日 埼玉県美里町・堀内農園「ブルーベリー狩り」☆☆☆
20130723 埼玉美里町 ブルーベリー狩り
11時頃行ったので暑さとの戦い(T_T)  


7月23日 埼玉県本庄市・そば蔵「冷やしたぬきそば」☆☆☆
20130723 本庄そば蔵 冷やしタヌキ
お蕎麦は美味しかったけど、コーンが邪魔でした。。。


7月23日 群馬県高崎市・マハラジャ「マハラジャカレーとタンドリーチキン」☆☆☆
20130723 高崎マハラジャ 
ランチなら☆☆☆☆だけど、ディナーセットだと料金と味的にはこの位かな?? 


プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

