ポラロイド写真
  • 2013年10月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

日曜日!!朝起きて外を見ると久しぶりの青空(*^_^*)先週は台風の影響で曇り空が多く、土曜日も朝方は雨が残っていたので、朝からこんなに天気がいいと一日!!頑張ろう~~って思いたくなるよね!(^^)!!(^^)!

風もなくベタ凪


朝ご飯を食べ終わったぴの・ららもベランダで日光浴(^_-)

眩しそうな顔(^_^;)
IMG_8616.jpg

ららの眩しいそうな顔は超x2 ぶっさいくの顔なので・・・・(^_^;)
IMG_8617サングラス

ちょいと角度を変えて(^^;)
IMG_8620.jpg

朝からスポーツ(^^;)(^^;)
IMG_8621.jpg




12時から整体の予約なので、続きは帰ったら遊ぼうね~~~(^_-)





回り込み解除

今までは非公認ながら頑張っていた船橋市の梨の妖精☆ふなっしー

20131028001800166.jpg
                      〔ガッポリ稼いだようです¥¥¥〕


でも(^^;)山形県でこんな可愛いゆるキャラが出たら応援するしかないよなぁ~~♪♪(^^)v(●^o^●)
新しいフォルダー (11)


何でぴのパパがご推薦なのかわかるよねぇ~~(*^▽^*)





回り込み解除

祭日の14日から仕事になってしまったぴのパパ(-_-;) 2日続けてのワンコスポーツの疲れは無し!!と言ったら嘘になるけど(^_^;) 仕事でなかったらすいらんに行こうとブログに書いてはみたけど(^_^;)(^_^;)行っていたかなぁ~~?休んでゆっくりしてたかなぁ~~??(^^;)(^^;)


月曜日!!火曜日の業務準備で3時まで作業~
朝、駐車場に車を止めた時に、又あれれ??ニャンコが登場!! あれれ??って言う風貌でしょ(^_^;)
写メです。
DCF00006_201310202356214a4.jpg


DCF00007_20131020235623427.jpg

帰宅後は2ワンコと遊ぶ予定がなかったので1時間以上もZZZ(^_^;) 




火曜日!!今日は茨城県・土浦市と群馬県・前橋市に運転業務で朝8時からレンタカーを借りてきて、荷物を積み込んで8時半過ぎに出発!! 4時半に前橋の納品を終わり普通なら直帰。だけど運転の疲れを癒すのは温泉だよね~~(^_^)って。。 千葉県民なのにここの日帰り温泉のポイントカードを持ってるので仕事が終わって直行~~ 車で15分も走れば到着しちゃう場所。。。群馬に来た目的は仕事よりこれ??(^_^;)なの??

8月の盆休みにぴの・ららと長野・木曽に川遊びに行った帰りに遠回りして寄ったときは超満員で入館出来なかったので、7月の埼玉・美里町のブルーベリー狩り以来の入館でした。今回もキャンペーン中だったのでスタンプは2つ押し(^_^)v後スタンプ2つで無料入館券をGET!!!
IMG_8613.jpg
ここのお湯・・・ぴのパパは好きなんだよね~~ 着替えロッカーも指定して鍵をもらってます(^_^;)

1時間半で上がってから、仮眠室でZZZZZ 千葉県地方は台風の影響で大荒れなんだけど、こちらはそれほどの影響は今のところ無し。。。日帰り湯だけど宿泊できるから、明日早朝に帰ってもOKだったけど、大荒れで帰れなくなると16日の仕事に影響するので、10時に出発!!nonstopで走って0時過ぎには帰宅しました~~~
どんどん風雨は強くなってきてました(*_*)




水曜日!!早朝から台風情報のニュースを見て、いつもより30分以上早く出発したけど、湾岸が通行止めになり、会社まで後5キロ!!で渋滞。。R357に2時間近くトロトロ走ってました(>_<) 会社に着いたのは9時半。電車も不通になってるし、出勤人数も少ないままぴのパパは当たり前に仕事を始めました(^_^;)(^_^;)
帰宅時間はいつもと変わらず・・・6時チョイ過ぎには玄関に入ってました。。。



木曜日!!会社で飲んでる水は自前で買ってます。いつもコストコでね・・・そろそろ在庫が無くなりそうなので夕食を食べ終わり、ぴのママが片付けが終わったら出発。2ワンコはお留守番(^_^;)自宅を出発したのが7時半過ぎでコストコの駐車場に着いたのが閉店10分前(^_^;)(^_^;)
下りエスカレーターもこの通り(^^;)(^^;)  写メです。。。
DCF00001_20131021001234bf4.jpg

買う物は水と週末の朝食用のパン。それに暫く飽きて買い控えをしてたプルコギ。。たったこれだけなので5分も有れば買い物時間は十分(^_-) 8時10分過ぎには駐車場をでてました~~




つまらないけど。。。。(^_^;) 続く・・・・  



回り込み解除

 
ぴの・ららは13日に競技に参加したので月曜日は散歩だけ・・ボール遊びの予定だった15日はぴのパパが出張で出来なかったしって言うか台風が近づいてきて遊ぶなんて無理だったし~~16日は台風本番だったし~17日は台風の爪痕が凄くてグランドで遊べる状態ではないし~~(*_*)18日はぴのパパが疲れて夕方からのボール遊びはPASSしちゃったし~~19日は午前中仕事で午後、帰宅した頃から雨になって、20日も一日中雨だったし~~結局ぴの・ららは外で思い切り遊ぶ時間はありませんでした(T_T)(*_*)(>_<)
スッゴ~~くつまらない1週間だったね・・・(T_T)


いつでも遊べる体制でやる気満々だけ満ちあふれてるぴの~~
IMG_8588.jpg


諦めが早く遊べないと判ると無駄にやる気を出さないらら~~
IMG_8589.jpg


座椅子の背もたれで何を考えているのかなぁ~~(^_^;)
IMG_8597.jpg


回り込み解除

さてさて!!今日は知ってる方が来てるかなぁ~~って・・・

IMGP8551.jpg


IMGP8553.jpg


Pitt君、Saraちゃん、Miraちゃんが会場に来ていましたぁ~~ 3ワンコ共頑張ったけど、一番頑張ったのは・・
IMGP8556.jpg






ワンコスポーツ=外食をしてる我が家(*^_^*)

今日のお昼は茨城県民御用達のイタリアン「GROOVY」で、今日はつくば店に行ってみました。。。

以前は一人でたくさん注文したけど、最近はぴのママと半分ずつが主流(^_^;)
グルービー

オーダーはフーフースパゲッティ、ミックスピザ、グルービーロール&アイスティ・・・・ALL☆☆☆
パスタはぴのママ好みの柔らか目(-_-;) メニューがたくさんあるのでいつかは美味しい物に会えるかな~~




夕食は以前から気になっていた「しゃりま」店名はユニークだけど、料理の出来映えは場所柄を考えたら☆☆☆☆ですね~~ ぴのパパは「メンチカツとビーフシチュー」のセット。 セットにはドリンク・パンorライス・サラダ・デザートが含まれています。これで1980円は大満足ですよ(^o^) 必ずリピートするでしょうね~(^_^)vしゃりま
メンチカツの横にあるビーフシチュー☆☆☆☆☆  玉ねぎ丸ごとスープ☆☆☆☆
箸休めで小梅ちゃんが付いてきたけど、これがアクセントになってGoodでしたよ~~~(*^_^*)



今日の競技は反省点があったけど、食事の方では満足出来ました(^_^)v



13日日曜日・・・賢犬倶楽部主催のハロウィンカップに参加しちゃいました(^_^;)
IMG_8569.jpg

IMG_8568.jpg


会場が近し(^_^)v、2ワンコ割引で3500円だったし、ぴの・ららレベルのワンコは本来なら出ちゃ反則になるんだけど、とても良い息抜きが出来た大会でしたよ(^_-)土曜に比べとても過ごしやすいお天気だったし(*^_^*)

スポーツ犬の顔①
IMG_8572.jpg


スポーツ犬の顔②
IMG_8571.jpg


スポーツ犬そのもの  賢犬倶楽部の方から頂きました。ぴのの写真は('_')
A46P4134JPG - コピー


お出掛けワンコの顔①   
IMG_8578.jpg



お出掛けワンコの顔②
IMG_8581.jpg



今回は結果だけです。。。(^o^)v
001.jpg


ダブル優勝(^_^;)(^_^;)  ビギナーレトリーブで2位のワンコはハイパーに出てました(^^)
IMGP8638.jpg




ぴのパパ用のオーバーパンツ
IMGP8636.jpg


らら用のリード
IMGP8635.jpg



以前参加したときに、もう参加しないよな~~って(^^;)言ったくせに参加(^_^;)10ヶ月経ったら・・・(-_-;)この団体はアットホームだし、表彰状も名入りだし、早く終了するし、これからレトリーブを始めるワンちゃんとか、中々上手にならないワンちゃんにお勧めだと思います(*^_^*) 
12月にクリスマスカップを開催する予定だと代表の方が言ってましたよ・・・・



この日は夕食がお蕎麦で早く食べ終わったので帰宅したのが18時(*^_^*) 二重丸◎な大会でした(^_^)v


ぴの・ららは自宅で夕食でしたU^ェ^Uv



月曜日はちゃんと仕事に行きましたよ~~~

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

回り込み解除

土曜日は11時からぴの・ららの競技が開始するので現地入りは10時半までに行けばOK(^_^)v でも10時には到着したけどね~~(^_^;) 10月なのに30度近い気温になりそうなのでバテなければいいけど(-_-;)

今日の目標はぴのの70ポイント超え!!!トライアルボールSSはららのみの登録だったので当日ぴのを追加登録。レトリーブと合わせ2種目の出場になりました!(^^)!ぴのは2種目とも70Pを越えていないので、つくば会場は今期最後の開催となるのでどうにか目標を達成したいんだよね~~~(^^;)(^^;)

トライアルボールSSはぴの・ららだけなので入賞は確実(^_^;)だけどそんなことは気にせず・・・・2ワンコのやる気を引き出すことだけ!!コートは緑深く短足犬にはかなり不利だし(*_*)、気温はどんどん上がってきたしね~~~(*_*) 


トライアルボールSS
1ラウンド目・・ららは何かの匂いに反応してゲームにならず(*_*)27P。 ぴのはいつものチラ見癖を出しながらも予定の36P!(^^)!!(^^)!  おまけは4分間の練習タイムを利用してぴのパパがちょっとだけ練習~~~~「すべての練習に意味がある!」のだ(^_^)v




2ラウンド目・・3時間以上の待ち時間。お昼は外食したり、買い物したりで時間潰しは出来たけど、ぴのパパの昼寝タイムが取れず。。。2ワンコはエアコンの効いた車内にずーっと待機・・・2ラウンド目開始20分前に会場1周のおしっこタイム散歩が裏目(-_-;) 午後は暑さのピークを迎え、ららはバテちゃってコート内で休憩しちゃい、1投目だけの7ポイント。合計34Pで終了でした。 ぴのは昼寝出来ずのぴのパパが大チョンボで23Pしか取れず(T_T) カウントダウン3・2・1チョイ遅れレトリーブ(@_@)ジャッジが大目にみてくれてポイントを取ったけど23Pだもんね(^^;) 合計59Pで終了~~~目標に届かず(>_<)




レトリーブ大会
1ラウンド目・・ぴのはトライアルボール同様36P取れて、午前中の競技は予定通りにいったような・・・・(^_^)v  動画は参加ワンコの様子も一緒にどうぞ(^o^) 動画は6分チョイあるので飛ばして見るのなら、ぴのは4番目です(^_-)。。。
 



2ラウンド目はカウントダウンに間に合ってれば僅差で1位だったけど、ちょ~~~っと間に合わず、トライアルボールでは大目に見てくれたけど、ワンコスポーツはそんなに甘くないね(*_*)(-_-;) 9ポイントはノーカウントで合計59Pで2位。。。1位のボーダーちゃんと5ポイント差でした(^_^;)(^_^;)
レトリーブ大会も目標に届かずでした(-_-;)


今日の教訓は・・・ぴのパパはしっかりと昼寝をして体調を整える!!だね(-_-;)


帰宅後はぴの・ららも元気回復~~~~(^_^)v  

IMGP8581.jpg


IMGP8591.jpg



入賞写真
入賞 
ピンぼけm(_ _)m

IMGP8572.jpg


今日一番の感激はこのブラックディスク!!!ディスク大会の入賞者だけに貰う権利があるのに、トライアルボールの入賞で頂戴出来るなんて(T_T)(T_T)
IMGP8580.jpg



これでぴの・ららの2013年度JFAの定例大会出場は終了です。11月17日の特別大会、チャレンジカップ2013(EAST)があるけどお月謝高いし(*_*)、22日からちょいと関西旅があるし~~(;_;)(;_;)締め切り日の28日まで予算建てしてみないと(T_T)(T_T)




もうちょっと続きがあるのですが水曜までお待ちを。。。。m(_ _)m 






テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

回り込み解除


日曜日OR月曜日 どちらか出勤になってしまいぴのパパは月曜出勤になり、14日のすいらんグリーンパークでのレトリーブ大会は不参加することになりました。

月曜日は帰宅した後、ぴの・ららのシャンプーも待ってるんだよなぁ~~(^_^;)(^_^;)

回り込み解除

10月の三連休がもうすぐです。。。ぴの・ららはぴのパパの元気がKEEP出来たら3連チャンのワンコスポーツ予定です(^_^;)(^_^;)

12日はJFA・2013年度のつくばでの最後の公式戦に出場~~ ぴのはレトリーブ大会。ららは前回のレトリーブで目標にしていた70Pを達成したので、今回はトライアルボールSSで70Pを目指します!(^^)!

13日は賢犬倶楽部主催のハローウィンカップに参加(^-^) 会場が千葉ポートパークなので30分くらいで行けるし、たくさんの人が集まりそうなので走る、!!ダックスを見てもらうと思って申し込みました。ぴのはディスタンス・ビギナー。ららはディスタンス・マイクロドッグです。レトリーブは初心者的ワンちゃんの出場が目立ち、ぴの・ららは場違いかなぁ~~(^^;)(^^;)って前回出場したときに思ったけど、やっぱり会場が近い!!し、今年は千葉ポ全体がお祭りムードみたいなので、勢いと言うことで^^;
手抜きはしないでしっかりやりますよ~~~!(^^)!!(^^)!


14日は3連休最終日なのでのんびりタイムにしたかったけど~~(^_^;)(^_^;) テンションが下がっていなかったら行く予定にしてます。。。(^^;)(^^;)
第4回アルファアイコンレトリーブカップ。。これはジャッジが近いのでビビリ犬ぴのは警戒しすぎて無理(>_<)ららに期待してるけど、一番の問題は気分屋パパさんかも~~~(T_T) 行けなかったらごめんなさい・・・




夕方、ぴのパパは帰宅せずに車でワンコとボール遊び・・・日々の練習が結果に繋がるようにダックスは頑張ってます!(^^)! 6時半なのに真っ暗だよね(^_^;)

IMGP8550.jpg


走る姿は光ってる目のららだけ(^_^;)
IMGP8544.jpg


IMGP8548.jpg


IMGP8545.jpg
満足!!満足じゃ~~~U^ェ^U



後は木曜日にボール遊びをしたら、大会を迎えるだけです(^_^)v




※11月のワンコスポーツは3連休の2日4日17日の予定です(^_^)v!(^^)!   予定~~~~~U^ェ^U 。U^ェ^U







テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

回り込み解除

9月28日配達完了♪♪♪


球団創設9年目で見事パリーグ優勝♪♪ CSも頑張ってほしいね~~  優勝=楽天優勝セールって言う安易な考えなんだけ(^_^;)(^_^;)


ぴのパパはキンミヤ焼酎&キンミヤシャリキン(凍らせて飲むキンミヤ)、前から欲しかったキンミヤグラス、炭酸1C/T(ウィルキンソンは炭酸が強くて割り物に最高)、最近お気に入りのモヒート(*^_^*)  11月1日が定期診察日なのでアルコールは1ヶ月前から控えめにするんだけど、モヒートは半分になっちゃいました(^^;)(^^;)シャリキンはまだ冷凍庫でZZZ
IMG_0657.jpg


IMG_0655.jpg



もちろんぴの・ららにもね~~(^o^)
もう少しで無くなる山羊ミルク。おやつに鮭の中骨、鮭のスキンロール、鮭とばのお得3点セット
IMG_0658.jpg
ドッグフード以外は飼い主として味見をするんだけどスキンロールととばOK(^_-) でも中骨は硬くて(*_*)若いららならバリバリ食べられるけど、ぴのも食べてるけどちょっと不安かな~~(-_-;) これはふりかけ用にミルで粉末にしようと思います(^_^;)(^_^;)



楽天がCSに勝ち上がり、日本シリーズで日本一になったら、どんな優勝セールになるだろうね~~~(^_^)vって、日本一にはジャビット軍団だろうけどね!(^^)!(^_^)v


回り込み解除

日曜日!!雨も上がり夕方4時半過ぎに遊びに行ってきました(^o^)

やっぱりフローリングより芝生の上がいいよね~~
IMG_0678.jpg

最近はららの方がやる気満々
IMG_0680.jpg


IMG_0681.jpg


IMG_0685.jpg


IMG_0687.jpg


たくさん走ったから一休み~~~
IMG_0694.jpg



一休みが始まったら終了の合図・・この後2~3回投げて終了です。今日も満足満足(^o^)v
IMG_0698.jpg


IMG_0697.jpg





ぴのパパは午前中、眼科に行き定期診察(1年ぶりだけど)

帰りは船橋東武地下1階(^_^;) 上の階で北海道物産展を開催してたので地下食はいつもより空いていたような・・ 行く度に行列なのでいつもPASSしてた「御座候」の今川焼き と 「パステル」でプリン☆☆☆☆を買って帰宅。 御座候は白あん☆☆☆☆が赤あん☆☆☆☆より好みでした~~(*^_^*)
IMG_0676.jpg


IMG_0677.jpg





連休もあっという間に終わりですね~~~~(-_-;)





カメラがコンデジなのでイマイチな画像ですm(_ _)m















テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

回り込み解除

金曜日と土曜日は雨だったのでボール遊びが出来ず、ちょっとつまらなそう~~な2ワンコ。。。 少しだけ遊んでやるかぁ~~って、夜11時過ぎ寝る前におもちゃでレトリーブ(^o^) 同じ事を5分も続けていればグッスリ(-_-)ZZZZ出来るよね~~


ぴの~~♪♪♪ らら~~♪♪♪ ヘコヘコ♪♪♪するよ~~の合い言葉で元気にスタート!!!




大満足した2ワンコでした(*^_^*)

IMG_0675.jpg



IMG_0674.jpg


もう少しで夜中の12時だぁ~~~(^_^;)(^_^;)





テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

回り込み解除

ぴの・ららを連れて11月の3連休に姫路城の天空の白鷺に行く予定でしたが、22日~23日に変更になりました・・
予約も10月22日の0時に再予約です!(^^)!!(^^)!


もちろん京都の東寺にも、明石海峡大橋しも行ってきます。 ぴの・ららは舞子公園でお散歩です(*^_^*)


地元じゃ無いけど一度行って気に入った日帰り温泉で運転疲れも癒したいです(*^_^*)

ここの日帰り温泉もぴのパパはお気に入りだけど、今回はPASSです(-_-;) 




宿泊先だけ変わるかな(^_^;)





3連休はワンコスポーツ復活とリンゴ狩りの予定・・・・たぶん(^^;)(^^;)(^^;)



テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

回り込み解除

9月27日、ブドウ狩りの話が出て28日に行ってみようかぁ~~と、ぴのパパは夜中にブドウ狩りが出来る場所を検索。。二十数年前は子供達を連れて行った場所を思い出し!!いざ茨城へ!!以前は千代田町と言って石岡市の隣りにあったフルーツ狩りで有名な地域だったんだけど、今はかすみがうら市になってました。。。

巨峰食べ放題&ワンコOKだったので、今回訪問したのは
IMGP8538.jpg
久松農園さんです。。。 土浦北インターからそれほど時間が掛からず、結構道路が空いていたので、直ぐにブドウが食べられるかなぁ~~って、それは甘い考えでしいた(-_-;)・・・・駐車スペースが15台くらいで、到着した時間が昼過ぎ・・・結構な人出でもしかしたら??係の人が満車状態なので久松農園の売店駐車場で待機してください。と言われ、ちょい先の売店まで行って待機。。。そしたら愛想の良いおばちゃまが待ち時間に味見してください。と、同時期にやってる栗拾い、芋掘り、梨狩りとブドウを合わせ4種の味見(^o^) 梨はPASSして、お芋と栗を頂きました~(^O^)  美味しかったぁ~~~(*^_^*) 

待つこと20分(^_^;)(^_^;)駐車スペースが出来たのでやっとブドウ狩りスタート!! 母屋側のブドウ棚は終了なので、売店裏のブドウ棚でのブドウ狩り。。ぴの・ららはバギーに乗せて・・2ワンコは甘い匂いに鼻ピクピク!!!


袋が掛かっていいるので判らないと思うけど(^_^;)

これはべりーAです(^^)
IMGP8490.jpg

これは巨峰~~
IMGP8533.jpg

ブドウ棚は横に大きく広がっているけど、べりーAと巨峰の2本の木だけでした(@_@)


驚き!!桃の木山椒の木!!そして葡萄の木 だよ~~(^_^;)(^_^;)



続きは後ほど(^^;)(^^;)



☆注☆ この後、ぴのとららとブドウの画像が有りますが、2ワンコには中毒になるほどブドウはあげてないですからね~~演出で与えてるように見えるけどね(^_^;)  ブドウの中毒量はワンコ体重1kgに対して30g位・・・ららが4kgなので120g位が中毒量だけど。。。まぁ~~全然与えてない!!は嘘になるので(-_-;)米粒で4粒位だけぴの・ららに秋の甘さを堪能させてあげましたよ~~~ 

与えてはいけない食品を与えると虐待!!って言われるので、事前報告しておきます^^;^^;^^;





 

テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

