ポラロイド写真
  • 2013年11月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

先週体調を崩し早退したり、休んだりと仕事が溜まり(>_<)忙しく、関西旅行ブログも1週間経ってしまい、ちょっと色あせてきた感があるかな~~?? 旅行疲れも24日に整体に行き施術したので大丈夫(^_^;)V

でもその前に・・・忙しかった1週間でもちょっとした事が有ったのでブログにしてみました(^_^)v
26日は35回目の結婚記念日で関西旅行に行った切っ掛けかな~~^^;^^;

27日はぴのパパの56回目のB.Dで、ぴのママ&息子&娘からは親心を掴むようなプレゼントをもらいました・・・

息子からは北斗の拳 ラオウのフィギュア ラオウを顔は映画バージョンでした。。
2013_11_27_21_54_26.jpg
相変わらず物を並べて写真を撮ろうとすると、当たり前の如く自分の出番??って座ってちゃうんだよね~いつも!!強制してないんだよ(-_-;)

娘はぴのパパのお気に入りショップ「流儀圧搾」のトレーナーとワッチキャップです。ここでも僕の出番的に参上~~
IMG_8715.jpg
ワッチは今冬からかぶり始めこれで3個目(*^_^*) 金魚柄のトレーナーは冬に着る勇気が(^_^;)???



回り込み解除

今日は35。明日は56。


回り込み解除

会社を休んで金曜日から予定通り行ってきました~~(^_^)v

今日はまだ頭が動いていないので、行ってきたぁ~~と言うご報告だけで(^_^;) ボチボチアップさせてもらいます~~~


姫路城大天守の保存修理工事
IMGP8906.jpg


カメラマンが枝を撮りたかったみたいで(^^;)(^^;)
IMGP8987.jpg


IMGP8988.jpg



2ヶ月ぶり・・・
IMGP8997.jpg


このカメラマンは何を撮ろうとしてるのか??m(_ _)m
IMGP8996.jpg


IMGP8995.jpg


東寺はワンコガ無理でしたっていうか撮り忘れ(^^;)
IMGP9015.jpg

アングルが違うだけで大違い・・・
IMGP9016.jpg



さて??何処でしょ??
IMG_8710.jpg




すみませんm(_ _)m 今日はここまで・・・・








回り込み解除


フードコート前のオシャレなふなっしー(*^▽^*)
20131119193922333.jpg


西館は今月の22日にグランドオープンですが、2階までの店舗はほとんど営業してました。西館閉館以来やっと戻ってきたミスドに入店(●^o^●) 18日から営業でした~~  1階に出店したスーパーは平日にもかかわらず凄い人出!!! 12月にグランドオープンするイオンモール新幕張は目と鼻の先(゚o゚;(゚o゚; 日本で二番目、三番目に位置する大型ショッピングモールのクリスマス&年末商戦での大渋滞を想像するだけでぞ~~~っと(>。<)(>_<)(+o+)します(+_+) IKEA渋滞もあるし(゚o゚;(゚o゚;  

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

回り込み解除

芸達者のタイトルで作ったスライドショーです(^o^) ぽちたまの番組で有名な松本くんはダックスは芸が出来ないと思っているようなので投稿してみようか~~!(^^)! 




ボール拾いだけの一芸ではつまらないので、毎日コツコツ練習し、2ワンコはほぼ同じことができるようになったかな???
ぴのは何かを教えても飲み込みが早いので飼い主としては楽・・・(^_^)v ららは一生懸命練習しないと無理なタイプ(^_^;)でもぴのパパが教えたことは一応覚えてくれました(*^_^*) お手とお変わりは完全にマスター(^-^)小さいときは伏せができたようだけど(ネェネが教えたようです)、ここ1~2年全くやっていないので忘れちゃうよね・・・1週間毎日練習をして思い出したようです・・・ 伏せをさせて手におやつを載せて待て!!もOK。 ゴロンの合図もOK。ちゃんとカメラ目線でしょ(^_^) ぴの・ららのおやつ欲しい欲しいのポーズ・・・ぴのは3点立ちで両手を振っているけど、ららは今のところ立って止まるまでできました・・・長時間は腰に良くないので少しだけ・・・(^^;)(^^;)
最後はお決まりのボール投げ!(^^)! ららは競技用ディスクとボールでがんばりました~~(*^_^*) ぴのはいつものボールです(^_^;) 若いららはもう少し違うわんこスポーツ分野を模索しようと思ってます。。。。クニャクニャしてるからアジリティなんてどう??スラロームやれそう?? まずはすいらんに行って向き不向きを確かめてこないとね~~(^^;)




2ワンコと旅行に行ったり、ぴのパパの仕事の都合だったりと、11月のぴの・ららのレトリーブ大会の予定は有りません(-_-;) 12月はJFAのつくば会場の開催が無ければ、今年の出場は無いかもね~~(-_-;)


追伸。
震源地が千葉県北西部(地元^^;) 震度4??最初は突き上げがあり、横揺れになりましたが、大事には至りませんでした。ぴの・ららは騒ぐこともなく寛いでいました(^o^)

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

回り込み解除

11月11日はポッキー&プリッツの日だけど、我が家はららの誕生日を迎えました~~

去年作ったケーキはかなりやっつけ仕事的になってしまったので、今年は少しだけレベルアップを図ってみました(^_^;) ぴのパパも食べれるようにパルスィートを使った少し甘いケーキです(*^_^*) クリームはヨーグルトカスタード。スポンジはホットケーキミックスを牛乳ではなくヨーグルトを絞った時に出た乳清を使ってみました。。。文字はリンゴの皮です(^^) 電子レンジで作ったカスタードクリームでサンドしてあります。
IMGP8862.jpg


IMGP8863.jpg


クリームの甘い香りとキウイ&ベイクドアップルの甘い香りにららはガン見でこっちを向いてくれませんでした(^^;)
IMGP8864.jpg
  

IMGP8865.jpg

来年は今年よりもうちょいレベルが上がるかな?? 年に1回しかケーキは作らないのでレベルはこんなものかな~~~(^^;)(^^;)



早く喰い競争です。。。






ブログネタはちょいとあるんだけど、まずは11日のららの誕生日を優先にアップしました・・・(^_-)











テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

回り込み解除

今年最後のフルーツ狩りは2年ぶりに片品村にある「やまくらりんご園」に行ってきました。去年は2回ほど発送してもらい、ぴのパパのお気に入り農園さんになってます

2日。3連休の初日で渋滞はあるけど、急ぐ旅でもないので自宅を7時前に出発・・・アプリで渋滞ナビを見たら首都高も高速も真っ赤かな渋滞ラインになっているので下道と高速の併用で現地に向かいました。。ぴの・ららも一緒なので高速の渋滞より、下道を走りながらの方がトイレ休憩が取りやすいしね~~ トイレ休憩の時間はぴのの事を考え2時間を目安にしてます。以前ならららは外出したらおしっこをしない子だったけど今年になってから3時間ペースでするようになったので安心しました。ぴのは万が一のことを考えおむつを装着して必ず出かけてますけどね・・・・(^_^;)(^_^;)


出発して6時間^^;^^;片品村に到着!! まずは昼食(*^_^*)  お昼はもちろん(^_^)v・・・・・




・・・・追記のブログはすっごく長いです(^^;)(^^;)・・・・・





 

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

