ポラロイド写真
  • 2013年12月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

1年間大きなケガもなく今年も無事に2ワンコのスポーツは終わりました。。。来年、3月になるとぴのは8歳・・・・歯の治療が1月11日にあるし、すでにボール遊びの時から始めてますが、おやつをあげないで練習するようにしました。走りたかったら走ればいいし、走りたくなかったら走らないでいいし、ぴのペースに少しずつ変えていってます。大会の時の時も同じようにしました。。。。動画でもららはボールを放してすぐに走るけど、ぴのは・・・おやつくれないと放さないよ~~ってぐずってます。勝手にどうぞ!!って放置してるけど・・・・スポーツワンコの性で仕方なく放してダッシュしてますけどね~~~


IMG_8791.jpg


IMG_8804.jpg


IMG_8807.jpg


IMG_8810.jpg


IMG_8805.jpg


IMG_8796.jpg




新年は元旦が走り初めで4日のJFAは初競技です。今回は大きなワンコガ出場するクラス。トライアルボールOPにエントリーしました。レトリーブ・トライアルボールSS・SD・OPとぴの・ららが出場できる4種目を交互に参加していきたいと思ってます。。。。(^_^)v!(^^)!




走り納めの動画です。
   ↓

回り込み解除

腰に良くないけど号令を掛けるとジャンプするもんで




回り込み解除

今日は仕事納め&8週毎の診察日。検査結果は問題なし(^-^)v って言うことで、遅めのクリスマスをするために、先週オープンしたイオンに行ってきました。下見済みなのでほしいものだけ買って帰宅。暗くなってきたし、腹ペコで待ってる2ワンコがいるしね~~~

IMG_8761.jpg

ビールは久々です(^_^;)検査1ヶ月前からアルコールは控えるし、飲んだとしても我が家の在庫品のいも焼酎をナメる程度しか飲まないのでね・・・・・

ケーキは生クリーム系ではなく和栗モンブラン。 ビールのお供はレモン風味のチキン、マルゲリータ、具だくさん卯の花です(^o^) ビールは期間限定品だけにしてプレミアムはまた後日のお楽しみ・・・(*^^*) これ!!!一人分ではないですよ~~


写真は無いけど、ららぽにオープンして気になっていた、銀だこのクロワッサンたい焼きがイオンにもあったので、店先で1匹食べちゃいました(^_^;)(^o^)リピートありかも~~~~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



イオンで一番気に入ったのは、グラム199円のコーヒー豆。20種類位あり下見しに行ったとき、試飲して味と金額のアンバランスに驚き!!!!! 安過ぎ~(°▽°)(°▽°) コーヒー目当てに買う人が大勢来そうです。 コストコを意識したイオンプライスはコーヒー豆にも及んでいたのかな????先日、ららぽのKALDIでマンデリンを買ったばかりなのに、ついついブログネタ用に買ってしまいました(^_^;)(^o^)
20131228010236ba3.jpg

160グラムなので4回分。セルフなので袋に入れる加減は注意が必要かな~~~~ 隣の親子連れが入れ過ぎで袋から溢れ出てました( TДT) 子供にやらせない方がいいかも・・・・・















回り込み解除

クリスマスしてますかぁ~~~
年々クリスマスモードがの我が家・・・ ちょっと前まではわざわざ日本橋・M本店まで買いに行っていたのに、ついにぴの・ららのケーキのお裾分けになってしまいました(T_T)(-_-;)

ららぽのペットエコで飼い主も食べられるケーキを買って来ました(^_^;)
IMG_8756.jpg


甘い香りに今にも食い付きそうなぴの・ららを待て!!させての1枚・・・
IMG_8758.jpg



動画です。


回り込み解除

2014年度JFAの大会が11月から始まっていましたが、ぴの・ららは21日の土曜日から新年度の大会に参加してきました。

朝方はちょっと冷え込んでいたけど、昼近くになって風もなくポカポカと暖かくなり、イソップ物語「北風と太陽」状態になってましたよ(^_^;)本日は奮発してレトリーブとトライアルボールSSの2種目にエントリー。毎度のことですが、今日のエントリーも我が家の2ワンコだけ(-_-;) 一生懸命やろうが手抜きをしてやろうが入賞は決まっているんだけどね・・・・(@_@)(@_@)
JFAのポイントは1年間掛けていかに自己ポイントを更新していくかが楽しみで、その日の対戦相手は少なくてもポイントランキングでぴの・ららの年間順位がわかるからね~~
レトリーブは大きなワンコの参加が多く、ディスク犬としてステップアップするための種目。みんなは通過点のレトリーブだけど、ぴの・ららはここで頑張るしかないんだ~~ポイント表に載るMダックスと言う文字が上位にある!!っていう自己満足が大半を占めての参加かも(^^;)(^^;)
一応、ぴの・ららともポイントの目標があり、2種目とも2ワンコの目標設定は72ポイントにしてます。これがね~~~(^_^;)(^_^;)届きそうで届かない設定(^_^;)にしてるんだよね・・・まぁ~~ぴの・ららどっちが早く達成するかは???です!(^^)!!(^^)!


今回の結果は、レトリーブは64Pで同点。順位決定は2R目のポイントが高い方が優先。ららは2R目にペナルティを出してしまい(@_@) ららは34P+30P=64P ぴのは32P+32P=64Pでした。 ぴのパパとららの連携がうまくいっていたら30Pじゃなくて39Pだったんだけどね(T_T)
トライアルボールSSは、ららは9P+33P=42P ぴのは32P+21P=53Pでした。ららの9Pはラインオーバーしたり(-_-;)とんでもない偶然で、投げたボールの着地地点付近に鳥の糞があって、それがボールに付着して、ららが持ってくるのを放棄(*_*)咥える素振りもなく競技続行不可能なので棄権しました。。。。ぴのパパが持ち帰って投げたとしても、ららのテンションがだからね・・・って言うことで、今日の成績は・・・

IMG_8750.jpg


IMG_8751.jpg

でした。ぴのの1位は両方とも棚からボタ餅~~だったかな(^_^;)     

次回は1月4日JFA公式選手権 IN 茨城つくばに申し込み。。。種目は今回ポイントが低かったのでトライアルボールに挑戦!!!投げ過ぎで未だにラインオーバーする力をセーブしないとね・・・(-_-;)(-_-;)



おまけ・・・・
日曜日。整体に行き、その帰りにホームセンターに寄り、植え替えようの土を買ったついでに、コニファーウィルマを買いました 育て方が簡単そうって単純な発想で買ってはみたけど、夏が苦手な植物で上級者向けの植物みたいです。暖かい南向きの我が家で夏は越せるでしょうか~~~????
IMG_8754.jpg
上手に育てれば2m位になるそうですが、庭が無いから剪定をしてタッパを押さえないと・・・そこまで育つ??(^^;)




動画アップです。




 

回り込み解除

疲れて落ち込んだ時に元気になるんです・・・

回り込み解除

先日の健康診断後にぴのの歯垢の事で相談。後日診察に行ったら、前歯に問題が有るとの事m(。≧Д≦。)m 奥歯全く問題なし。犬歯は年相応で油断をせずしっかり予防すれば問題なしだったけど、問題は上下の前歯(゜ロ゜)麻酔のリスクだけを考える先生の診断結果に疑問が生じ、関節系でお世話になってる病院だけど、ワンコにもセカンドオピニオンの時代・・・・・歯科医の先生も視野に入れないとだめかぁ~~っと思い、思ったらすぐに行動!!!歯科専門では無いけど、歯科にも力を入れてる病院を近場で探し(^_^;)ぴのパパは土曜日は仕事だったので日曜日午前中だけ診察していたので行ってきました。思った通り大問題発生!!!!( ´△`)( TДT)下の前歯3本、上2本がOut!!!!コツコツ磨いていた歯磨きも奥歯と犬歯だけが有効だったんだぁ~・~・(T_T)
今年の日程では抜歯手術は無理なので、1月11日土曜日、朝9時過ぎに連れて行きレントゲン撮影後下歯の抜歯とレントゲン撮影結果次第で前歯も抜歯してもらう事に決めました。見栄えも大事だけど、膿が溜まって命の危険性を考えたら、飼い主としては選択するのは抜歯なんだろうな~~~~~って・・・


先生への疑問は???ポロポロ抜け落ちるので、麻酔をして前歯だけを抜歯するリスクは???とのお考え。今日の先生は麻酔へのリスク軽減のお話もしていました。医術の進化は人間界でも動物界でも同じかな~~医術の進化を求めて病院を渡り歩いてきたぴのパパは進化に期待しました。リスクを考え全部抜け落ちるのを待つより最低限の抜歯でどうにかしたいしね。。。。下前歯は目立たないし、上前歯も歯抜け小僧でかわいいかも・・(^_^;)


今日の先生は、麻布大から千葉ではちょっと有名なユーカリが丘動物病院勤務を経て2007年に開業。


ぴのらら家の主治医か又変わるかも・・・ ちなみに料金見積もりは5万円。アニコムなので負担金額は半分で済みそうです。。。保険に入っていなかったらとぞ~~~っとするね・・・・


さて!!!

2日間ボール遊びをしていなかったので、診察後に海浜公園まで行ってきました。年末が近づくと我が家の周りはやたらに渋滞するので夕方からの外出は大変なんです・・・17日からイオンのプレオープンが始まるともっと大変


ぴのはそろそろ関節に限界がきてるそうなので、ボール遊びの制限を始めていました。。大会はせいぜい7~8回の往復だけなのでもう少し楽しめるけどね。普段のボール遊びもおやつをあげずペースダウンをさせ、遠くへも投げないようにしました。今までやっていた事を止めるストレスを考えたら止める訳にもいかないしね・・・

来年3月で8歳。。。ダックスとしてはお散歩犬程度にしてあげないといけないのかな~~?????


でも今年最後の大会は申し込みしました23日JFAつくば大会。 ぴのはトライアルボールのみ。ららはレトリーブとトライアルボールの2種目。ぴのの事もあるし来年はJFAに絞るかも・・・・ららも関節の事を考えたらお散歩犬扱いにしないと・・・・   なんだけどさぁ~~~(T_T)

















テーマ:ダックスフント大好き♪
ジャンル:ペット

回り込み解除

2週間ぶりに千葉市の整体に行ってきて腰と肩と腕の疲れを癒してきました(^_^) 次回は22日で今年最後の整体かな~~?? 20日にオープンするイオン渋滞を計算に入れないと12時の予約に間に合わなくなるかもなぁ~~~~(>_<)(*_*) 噂によると「イオンモール幕張新都心」のプレオープンは今週末中りかな??って・・・


13時前に施術が終わり、さて!!ランチタイムにするか~~~って(^_-) 整体院からすぐそばにあるインド料理「タージパレス」に初入店(^_^) 
近くの交差点で割引券を配布してたので、ランチは5%OFF(^_^;)(^_^;)

ぴのパパが注文したのはタージスペシャルセット(^o^)☆☆☆ 質の良い油を使っているので、そうでない油を使ってるカレーだと数時間後に胸焼けが起こるんだけど、ここのカレーは大丈夫でした(^_-) ナンも超特大だし、品数も楽しみながら食べるにはちょうど良いボリュームかな~~~~ ただラッシーが薄めだったのが残念・・・・(^^;)
新しいフォルダー (6)
ぴのパパのカレーのチョイスは「マトン」と「キーマ」辛さは中辛だったけど、今度は辛口でもOKかも(^_^)v



帰宅後はゆっくりせずすぐに!!ぴの・ららを連れて海浜公園へ(^_^)
IMG_8743.jpg

土曜日はボール遊びをしなかったので、一日空けると張り切っていましたよ~~ 今年最後の大会が21日にあるので、一日置きにポチポチと練習しないとね~~ M・ダックスは練習あるのみ!!(^_-)v

IMG_8741.jpg

IMG_8737.jpg


IMG_8739.jpg


IMG_8742.jpg


IMG_8740.jpg


IMG_8738.jpgピンぼけ(^^;)


いい運動したね~~!(^^)!!(^^)!





さて・・・今朝タブレットを研究してたら、ミラーリングと言う操作ができる♪♪・・・ので、8時半過ぎにamazonでワイヤーディスプレー用アダプター(PTV3000)なる装置を当日お急ぎ便で注文(^^;)(^^;)
朝、注文したんだから17時頃には配達かな~~って・・・発送されるamazon倉庫は南船橋駅から東京より2つ先の駅前にあるんだし。。。配達されるヤマトの宅急便センターは目の前にあるし(^^;) ここは配達するには好条件だし・・・予定通り17時半に配達されました~~。。。が、果たして???リビングのテレビ画面でタブレットからミラーリングされた動画が観られるでしょうか~~???
IMG_8744.jpg
  


結果は追記にて(^^;)(^^;) では(^^)/~~~

回り込み解除

10月に買ってきたイチゴの苗が枯れずに順調に育って来ました(*^_^*)
IMG_8734.jpg

白い花もちらほら咲いてきましたよ~~ 受粉させてないので実は成らないかな(^_^;)まだ小さい花見を楽しむだけにしてます。。。
IMG_8732.jpg

ランナーも伸びてきたので、2鉢だけ準備しました。。
IMG_8731.jpg



夢は大きく!!食べきれないほどのイチゴが甘い香りを漂わせて、ぴのパパの五感を楽しませてくれたらいいな~~~(^_-)




回り込み解除

今週は仕事が忙しくブログの事は考えながらも早寝をしてました(^_^)v

先月末に新たにタブレットを購入した時に割引の抱き合わせとして契約をした「Dビデオ」が中々のお奨めになってきたんだよね~~ 料金が1ヶ月525円で自分に合った番組が見放題(^o^) 知ってはいたけど小さい画面でのは???かなって、でもパソコン用の3ウェイスピーカーを接続して見てみると12月で契約解除をするつもりで最初は見てたけどしばらくは契約更新になりそうです(^_^;)(^_^;) ぴの家にとってドンピシャな番組ばかりでこれならGEOに通わなくても正月は時間つぶしが出来そう~~ ワンコスポーツの待ち時間にも最適かも(^^;)
でも10.1インチの画面なのでずーっと見てると目が疲れるので注意だけど(^_^;)(^_^;)ね~~~



日曜日は2週間ぶりの整体(*^_^*) 車検上がりの愛車でぴのパパのガタガタになった身体を調整してきます・・・ ランチは近くにあるインド料理店に初入店かな??(^o^)







回り込み解除

少しでも睡眠時間をとろうと最初は夜中に出発予定だったけど3時に自宅を出発しました~~ 4時までに東名の東京インターを通過すれば深夜割引50%引きだからね~~(^o^) 

ぴの・ららが一緒なので休憩時間はしっかり取ったし、ぴのパパも疲れを残さないようにしたので、姫路入りしたのはお昼を回っていました。。山陽姫路東インターから播但道・花田インターで降りて一般道。直行しても予約時間が2時~だったので、市内を流れる市川の緑地で2ワンコのストレス解消~~縮小サイズ
ぴのより若いららが一生懸命走ってました(^_^) 

さて!!思い切り走ったことだし、時間もまだあるのでぴの家の昼食(^O^) やっぱり関西に来たら「餃子の王将」っていう発想(^^;)(^^;) 市川橋店に入店 

今回の食事は遠出の割には贅沢は無し!!(-_-;)って!!(T_T)
IMG_8678_20131201165825c17.jpg


IMG_8677_20131201165824c85.jpg
王将のセットメニューはボリュームがあるので、必ず餃子を1枚追加し、ぴのママとセットを半分ずつでちょうどかな~~


関東とは違うメニューは、さすが関西を感じたような(^^;)(^^;)

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

