ポラロイド写真
  • 2014年01月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除


おはようございます 昨晩はdビデオで「ハケンの品格」を深夜まで見過ぎてしまい、ちょっと寝不足のぴのパパです



毎朝、タイマーで暖房のスイッチが入る部屋で、知らぬ間にぐったぁ~~~と横になってZZZしてる寒がりぴのです。


IMG_8903.jpg


IMG_8904.jpg



この場所はぴのにとってはお気に入りの定位置。。。暖房の風が直接当たるんだよね~~~ U◕ܫ◕U





さて・・・先週行けなかった整体にこれから準備して出かけます。3週間振りなのであちこちガタピシしています


ぴの・ららはお留守番です。。。 U◕ܫ◕U   U◕ܫ◕U

回り込み解除

ぴのを病院に連れて行ってから、野暮用等々でずーっと外出・・・最後は割引券があったので・・・


ヨコヤマに行って来ました(^-^)v 夕方だったので、何が残っているかなぁ????ってね・・・



谷津ロールケーキがありました~~\(^o^)/




いつもホワイトロールだけど
2014012520063807c.jpg




行った時タイミング良く新たにショーケースに並んだ 谷津ロール茶色を購入。。。
20140125200639717.jpg




201401252006363ba.jpg




白も茶色も( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆(*^ー^)ノ♪ フワフワ~~~♪




いつも裏切らないヨコヤマの味でした(^^)v



回り込み解除


ぴの~~~



2週間経ったので白血球とGPTとGOTの検査をしてきましたU^ェ^U





問題なしでしたよ~~♪♪正常の範囲内になってましたo(^o^)o





異常になった原因は不明????? ノミの心臓だし(^_^;)(^_^;) 歯も悪かったから数値に




影響があったのかな~~????





これで旅行に行けるようになりましたU^ェ^U U^ェ^U♪♪♪♪








回り込み解除

こんばんは・・・・寒さが厳しきなって、ついに貼るホッカイロの封を切る時期になってきました。。低温やけどに注意してるぴのパパです(^_^;)



ぴの・ららに負けず、ぴのパパも「らくらく」からステップアップしましたぁ~~(^_^;)
IMG_8901.jpg




ぴのパパ(^_^;)(^_^;) サプリの種類は減らしました。。今は「極らくらく」と「ミドリムシのちから」それに「レオピンファイブ」だけです。。。


とサプリ・・・ぴのパパもぴの・ららも健康維持にはが掛かる・・・ような(-_-;)(^_^;)




秋になった頃かなぁ~~ホームセンターでお風呂用檜のウッドチップなる物を購入。。。香りを楽しみたかったので、枕カバーの内側に入れてZZZZしてました。
すっかり香りも無くなり、本来あるべき用途に使ってみたら・・
IMG_8902.jpg
目をつぶると(-_-)フムゥ~~~まさしく檜風呂 長湯しちゃいました~~。。。。半分でもよかったかな(^_^;)



今週のお仕事終了~~~ 明日は9時過ぎにはに行ってきます。。。

回り込み解除

先日購入したシャークボーンとグルコサミンと緑イ貝 ずーっときびきび散歩を毎食与えているので、
IMG_8900.jpg



3種は少なめにって言うことで、分けやすく粉にしちゃいました(^_^;)


シャークボーン
IMG_8899.jpg
袋のむこうにぴの??見えるかな~~~ U◕ܫ◕U



グルコサミン&緑イ貝 混合
IMG_8897.jpg
コンソメ顆粒の匂いがするグルコサミン  微妙に生臭い緑イ貝  混合するとイクラの匂いになってるような(^^;)



ぴの・らら・・・喜んで舐めてくれました~~ U◕ܫ◕U



おしまいです(^^)/~~~



回り込み解除

去年の11月2日にリンゴ狩りに行って24キロの収穫+傷物リンゴ(サービス)から、我が家の朝のフルーツはずーっとリンゴ 12月に入りお気に入りの「群馬名月」を5キロ、年末にも名月を5キロ・・・ 1月ですべてのリンゴを完食しそうなので、第3弾目の注文して昨日配達されました。。 群馬名月は12月で収穫終了なので、今回から「ふじ」 上段は小玉25個で下段は大玉13個になって一箱10キロ

IMG_8896.jpg


38個あるので2月いっぱいは間に合うかな~~ それに2月に入ったら途中でイチゴかお目見えするしね・・・


今回で合計44キロ+サービス品になりましたが・・・息子・娘に分けたり、ジャムを作ったりで30キロは食べて無いカモね~~~



4月までリンゴの注文が可能なので、5ヶ月はほぼリンゴ生活が続くかな~~
毎年そうなんだけどさぁ・・・・ 




毎朝1個では多いから大小に関わらず半分
もちろんもう半分はぴのママへ・・・・でも~~ぴのパパのリンゴ半分の内1/4はぴの・ららのお裾分けになってるんだよね~~ぴの・ららもお裾分けのリンゴジャム入りヨーグルトとリンゴが朝食前のぴの・ららの空腹に染みてるてるかもねU◕ܫ◕U







 

回り込み解除

クリスマス前に買ったウィルマが枯れちゃったかな~~?? 買った後で育てるのが難しい事だと判ったけど(^_^;)、冬なので温度管理と水やりには気をつけていたつもりだったけどね・・・・(-_-;)
IMG_8886.jpg



一昨年のクリスマスに買って、きれいな花を楽しませてくれたシクラメン。。。無事に夏を越え、枯れずに1年過ぎて又楽しませてくれるかなぁ~~って思っていたけど・・・未だに(-_-;)(-_-;)葉っぱで花芽に日が当たらない??かな??って思い、4~5枚葉っぱを切ってみました。。。花咲くかなぁ??
IMG_8887.jpg


IMG_8888.jpg




イチゴは順調に育って、ランナーも1つ根付いたし後3つ伸びて根付いてくれるといいな(^O^)赤くなる期待を持たせてくれる実もちらほら見えます
IMG_8890.jpg


IMG_8889.jpg



我が家の観葉植物の主。ベンジャミンもぴのパパの手荒らな剪定にもめげずに育ってます。。。
IMG_8893.jpg


IMG_8892.jpg



植え替え時期に手抜き(^_^;) 観葉植物用の土が足らずに、野菜用土を使って小虫が湧いて、しょうがなく時期外れに植え替えをしたガジュマルも落ち着いたようです(^_^;)
IMG_8891.jpg


カメラを持って写そうとするとしゃしゃり出てくるぴの・・・抜歯&歯石取りの影響も出ませんでした(^_^)v




オシッコシートにウンチをしそれを片付けないと、その後マットでオシッコをしてしまうらら(-_-;)(^_^;)
IMG_8894.jpg



今週末25日は抜歯時に低かった白血球数値の再検査に念のため行ってきます。。。




おしまいです(^^)/~~~


回り込み解除

こんばんは先週は風邪引いちゃって水曜日から休んでしまったぴのパパです(-_-;)どうにか明日からは出勤出来そうです。。。。なんと!!!1月になってから5日しか働いていないのです(@_@) 

さてさて・・・13日以降ボール遊びが出来なかったぴの・ららを連れて、昼過ぎに海浜公園に行ってきました。。。風が強かったので、芝生で遊んでる人の姿も無く自由に遊べました U◕ܫ◕U   U◕ܫ◕U


写真はスライドショーにしてみました。。。




動画は風のノイズ入ってます(^_^;)(^_^;)







松ぼっくりと遊んでます・・・



回り込み解除

定価より安く売っていたので買ってみました。。。8袋で売り切れになりました~~(^^;)

IMG_8885.jpg


このままあげると堅すぎるので水と一緒にレンジでチン♪♪して2時間以上おいてあげてみましたU◕ܫ◕U
気持ち柔らかくなっているような・・・・ 粉末にしようとしたけどミルサーでは無理でしたぁ~~(*_*)乾いた状態でガリガリ食べたら歯が折れそうだよ~(>_<)




短めでおしまいです(^_^;)




回り込み解除

こんばんは相変わらずぴの・ららの能力を引き出せないヘッタピハンドラーのぴのパパです(-_-)

13日のつくば市はつくばおろし??くらいの風が吹き、ディスクでチャレンジしようと思ったけど急遽ボールでレトリーブ大会にお腹がPP気味のららと出場しました。。ぴのは抜歯したのでDR.から1週間だけ運動自粛と言われお休み~~車内で過ごしました U◕ܫ◕U 。。。
最近の更新

11時スタートなので10時半までに受付を済ませればOKなんだけど早めに到着(^-^)と言っても10時前だったかなぁ~~(^_^;)


レトリーブ大会が始まりディスクのハンドラーは風で苦労してるようです。。前日86ポイントで1位になったハンドラーも風で苦戦。。。ボールに変更したららは向かい風の影響は他のワンコより少なかったので、1ラウンド目はどうにかトップになりました(^_^;)
2014_01_13_12_55_20_20140114234815048.jpg


でも、相手はボーダーなので抜かれる(*_*)って言う思いもあったんだぁ~~


案の定・・・・(*_*)昼食にかも汁そばなんて食べたのでカモにされた??
PIC_0026.jpg



2ラウンド目はコートチェンジで追い風に・・・ちゃんと計算してレトリーブすればカモにならずに済んだのに(-_-;)
1ポイント差で2位になりました(^_^;)(^_^;)久々にガッカリィ~~~自分の下手さにね~~~(*_*)
PIC_0031.jpg
風が無ければ絶対に勝てるワンコではないので、こういうときは勝ちたかったなぁ~~~ 残念120%(*_*)

001_20140114212450187.jpg


まぁ~~こんな事もあるね(^_^;)(^_^;)って、いつも!!いつも!!だよ~~~


帰りは白井運動公園に寄って、すこ~~~~しだけぴの・ららと遊んじゃいました(^_^;)
今月の競技参加は終了です。関東での開催が無いのでね・・・・ 次回は2月1日15日を予定してます。。。

空いてる週末はすいらんでも行って、ららがアジリィーをするかしないか試してきます U◕ܫ◕U


まだPP治ってないのに~~~(*_*)
PIC_0008.jpg







会場ではうれしい事も・・・Pitt&Pittパパのゴールデンコンビが出場してましたぁ~~どのくらい振り??ペア大会ではSaraちゃんで見事に優勝!!だけど、相方は???だったかなぁ~~~(^_^;)(^_^;)さすがsaraちゃんだね・・・・写真はpittコンビだけですが(^^;)。。
最近の更新1




1ラウンド&2ラウンドの動画は編集が終わったらアップします・・・
  ↓↓↓

回り込み解除

9時に病院に到着。ららの爪切りと肛門絞りを先に済ませてから、ぴのの診察へ。。。事前に今までの血液検査結果を送っていたので、抜歯が可能かどうかの話し合い。GTPとGOTの数値が少し高いのと、白血球数値が少し低いので、念のために血液再検査と肝臓他臓器異常の有無の為のエコー撮影。。。 異常が有った場合は中止になるので、連絡を待ちと言うことで病院を出ました。。。連絡無しの場合は4時過ぎにお迎えなんだよね~~ 2時間経っても連絡がないので予定通りに進んだようです。自宅には帰れずららも一緒に野暮用の一日を過ごし、4時半に病院へ。。。。前歯の下3本だけ抜歯をし、歯石取りも無事終了~~他の歯は歯根があったので抜歯をしなくて済みました U◕ܫ◕U  
数値の異常に関しての所見は???エコーでもこれと言った異常も見つからないので原因の特定は難しいようです、ただ白血球の減少は大病の原因に繋がるので2週間後に又行くことにしました。2週間後だと白血球の増減がわかるしね・・
今までに無かったことなので早めに対処!!です。。。飼い主が病院通いをしてるので、早め早めの対処が大事って言うのが判っているもんでね~~~
↓↓

回り込み解除

我が家のペットシートはぴのだけの時はシングルだったけど、ららが家族になってからはワイドサイズを使っています。いろいろ試してみたようで、最終的にはユニチャームのデオシートに落ち着いたようです。 ペットシートの決定権はシートの後片付けを一番するぴのママの一言なんだよね~~ 

ぴのパパはちょっとしか切っ掛けで2年前からぴのパパサンタとして在る所に2年続けてペットシートを送っています。今年はシングル880枚入れx2箱。。。送りっぱなしでは相手に失礼なので、今年はぴのママのだめ出しがでて使えないようなら廃棄していいからという条件((冗談だよ~~))で自腹で購入 中々の大きさの段ボールが配達され、使い始めて数週間。。。。留守にするときはデオシートだけど、そうでないときはこのシングルサイズで十分だって。。。交換枚数が増えるけどオシッコ臭が気にならなくなったとの事。。。吸収がよくてもシングルなので交換枚数が増えたとしても今よりもお得だし。。人気商品なので買ってよかったかな~~ 次回からは家計費から購入されることが決まりました  数年前買った物ははダメ出しだされたけど今回は合格!! ちなみに一日10枚程度の使用頻度みたいです・・ 


IMG_8874.jpg


左はいつものデオシート。今回はイオンがオープンして、ペットショップではなく(高い!!)、イオンスーパーのペットコーナーで驚き値で売ってた物です。 右がぴのパパの自腹品110枚入れパックでこれが8パック入って1カートンになってます。。。




しかし、ワンコも衛生用意品代掛かるね~~。。ペットシート、ポイ太くん、おむつ、うんち取り紙、濡れティッシュ、消臭剤、除菌剤etc






    

回り込み解除

明日は9時に病院に行き、レントゲン撮影の後に上下前歯の抜歯をします。本数はレントゲン次第なんだけど・・・・前歯は磨いてるようでも犬歯&奥歯に比べたら手抜き気味だったかもね~~ 全身麻酔で抜歯と歯石取りをお願いしています


確実に明日は数本が抜歯されているので、抜歯前と抜歯後を比べてみます。。。


抜歯前夜
IMG_8876.jpg


IMG_8877.jpg


IMG_8875.jpg




さて・・・・明日はどうなっているでしょうかぁ~~~~


回り込み解除

買っちゃいました

中々の優れもので、デビューは13日のららしか参加しないJFA・レトリーブかな~~

本当は12日に開催される陸自・第一空挺団の降下訓練始めを見に行く予定で買ったんだけど・・・用事が出来て(T_T)行けなくなって(-_-;) 

IMG_8871.jpg




回り込み解除

元日はおせちビュッフェとディナーバイキング。。アップが遅れたディナーバイキングは京葉線潮見駅近くのAPA潮見駅前店内のラ・ベランダです。
IMG_8857.jpg


IMG_8847.jpg




お手頃価格で家族向きですね~~ ぴのパパはおせちビュッフェが完全に消化されていなかったので、カニがメインで食べました(^o^) 

一皿目
IMG_8848.jpg


二皿目と三皿目はカニのみ・・・(^_^;)
IMG_8850.jpg


〆はAPA社長カレーにカニをトッピングして食べてみました・・
IMG_8851.jpg
それと~~~豚の角煮も入れてみました。。



デザートはわらび餅にソフトをトッピング。。。何かしら自分風にさせて食べる癖があるのかな~~??
IMG_8852.jpg
コーヒーゼリーもね・・・・


今回のディナーバイキングで一番食べたのは???小一の孫っちかな(^_^;)
IMG_8849-1.jpg
小一で身長137CM(^_^;)あるし・・・



元日にこれだけ食べたので2日~4日までは控えめでしたが・・・・
 ↓↓↓

回り込み解除

JFAつくば大会に行ってきましたぁ~~ U◕ܫ◕U ○

今日も2ワンコだけのエントリーだと思ったけど、トライアルボールOPということもあり、JFA会長のウィペットのフェルちゃんも参加してくれました~ U◕ܫ◕U  フェルちゃんはトライアルボールのタイトルホルダーで85Pの記録を持っているようです 2ダックスがどこまでがんばれるかね~~~??って、一番がんばらなくてはいけないのは、ぴのパパだろうけど(^_^;)(^_^;)

競技中の写真は無いので結果だけ・・・・
IMG_8863.jpg

ぴのと4P差で1位になったけど、1R目に転けてしまいタイムロスをしてしまったのでこの差で済んだかも・・(^^;)

今回も反省点を持ち帰ってきました(?_?)・・・毎回だけどさぁ~~~~


2位 ぴの  63ポイント
IMG_8867.jpg


3位 らら  57ポイント
IMG_8869.jpg


3ワンコしかいないので入賞は当たり前なんだけね。。トライアルボールOPのポイントも更新していかないと!(^^)!


次回は1月13日。JFAつくば大会でレトリーブを予定してます。ぴのは11日に抜歯するので1週間は安静なので、13日はららだけの参加です。 3連休だしぴのも安静なので、すいらんでららがアジリティに興味を持ってくれるかどうか試したかったけど、ぴのを留守番させる訳にもいかないし、ららだけレトリーブでディスクとボールで頑張ることにしました。ぴのはつくば大会で車内待機だね~~~(*_*)(-_-;)



2時半で終了予定だったけど、当日申し込みが多く終了したのは15時半ちょい前(@_@) 昼食は帰宅する途中、龍ヶ崎のかつ太郎で頂きました。。。かなり遅めの昼食かな~~

鍋焼きうどんセット
IMG_8865.jpg


おしるこ 半分だけ。。。
IMG_8866.jpg


ごちそうさまでした(*^_^*)




今回の動画です。
  ↓↓

回り込み解除

1月1日(水)


ぴの・らら、大晦日はのんびりしたので今日からボール遊び開始!!!!(^^)! グランドでは親子連れが練習をしているだけなので、走らせるのには支障なし(^_^)v 
今年も一生懸命頑張って走るかな~~~~ ららは違うことをさせたい年にしたいけど、ぴのパパのコンディションを考えながら未だに模索中~~~

4日はJFAのトライアルボールOPに2ワンコをエントリーしたので、大きいワンコガ参加してくれるといいな~(^-^)


ららはいい感じで走っています。
IMG_8823.jpg


IMG_8838.jpg


IMG_8844.jpg


口の周りは枯れ芝だらけ(>_<)(>_<)



ぴのは??
 ↓

回り込み解除

1月1日(水)

元旦から8時起床・・・9時にはマンションを出発して首都高を使い呉服橋まで。9時半には「ホテル龍名館東京」に到着。駐車場は4時間無料だったかな??ランチで4時間も食べないので、八重洲地下街など散歩する位の余裕があるので便利な駐車場です。

昨年からホテル15階にある花ごよみさんで期間限定のおせちビュッフェを頂くことにしてます。料金はホリデーブランチと同額の2500円です。この金額でそこそこのおせちを堪能出来るのだから安いと思います。が・・・おせちがって言うより和食が苦手な人にはお勧めはしないけどね~~(^^;)(^^;) ホテルに宿泊してる方は外国人の方が多く、11時から混み合う時間帯になると日本の方ばかりです。朝7時から営業してるので、宿泊客は朝食バイキングなんだろうけどね~~


元旦は11時くらいまでホテル入り口でお餅をついているので、お腹に自信が有る方はどうぞ~~!(^^)! ちなみにぴのパパはスルーしてます(^^;)


15階に到着。
IMG_8822.jpg
右手は呉服橋の交差点です。


10時予約だったけど、20分前に到着してしまい(^_^;)待合室でちょっとwait....
IMG_8814.jpg


お席の用意が出来たので店内に。。。
IMG_8821.jpg



席に案内され早速お料理がおいてあるカウンターへ・・・hanagoyomi_003.jpg
これはホテルのフォトギャラリーから拝借しました。。。左側は板場になっているので、板前さんが盛りつけしてます。
ここのお料理は季節ごとにメニューが変わるので、カウンターの画像は雰囲気だけ感じてくれれば(^o^)



ビュッフェの食べ方は少量・多品種が決まりなんだけど、ここへリピートする理由は黒豆と栗きんとんをメインに食べる!!という目的かな~~(^_^;)かなり偏食なんだろうけどね^^;普段は制約があるお豆類が今日だけは解除されるし~~~



どんな物食べたかな~~~???
    ↓↓


テーマ:バイキング・食べ放題
ジャンル:グルメ

回り込み解除


縮小サイズ
今年も頑張りますので応援よろしくぅ~~~~











プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

