ポラロイド写真
  • 2014年03月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

3月22日。。3連休中日に大渋滞を覚悟で日光市にある鶏頂高原エーデルワイススキーリゾートに行ってきました2月に購入したスタッドレスもそろそろノーマルタイヤに履き替えなくてはいけない時期だったけど、最後に雪を求めて~~~って軽い感じで出掛けて来ましたよ(^_^;)
2014-03-22-13-16-25_photo.jpg
看板が時代を語っているような(^^;)(^^;)


朝7時に出発し、行きは1カ所だけ立ち寄りで「もみじ谷大吊橋」に寄りました。スキー場は日光市だから今市方面から現地に向かえばいいんだけど、ちょっと遠回りして寄ってみました。。

2014-03-22-11-07-41_photo.jpg


PIC_0305.jpg


PIC_0306.jpg


ぴのは高いところは平気だけど、ららは苦手なのでビビっていたかな~~(*_*)

PIC_0300.jpg
ワンちゃんの匂いが残っているのか、かなりクンクンしてました。。(?_?)


ららはのぞき込んでいるんじゃなくてクンクンしてる?? 橋の上ではほとんど歩いていなかったです U*ェ*U
PIC_0302.jpg


恒例の記念写真 U^ェ^U♪♪
2014-03-22-11-02-26_photo.jpg


2014-03-22-11-03-48_photo.jpg


2014-03-22-11-05-19_photo.jpg




スキー場に近づくにつれて雪国らしくなってきたぁ~~ 前日まで降雪があったようです
PIC_0308.jpg


PIC_0307.jpg


12時半に到着!!駐車場は満車状態(@_@) こんな時間に来るスキーヤーいないしね~~(^_^;)
2014-03-22-13-16-45_photo.jpg


ゲレンデがぴのパパを呼んでいるぅ~~~
PIC_0332.jpg



現実は・・・無料雪上ドッグランでした 思った以上にgoodな感じです
2014-03-22-12-32-25_photo.jpg
写真はドッグランの中から撮影です(^_^;) 



先客ワンコは2匹だったので思い切り遊べましたよ~ ってこれだけを目的に来てるのは我が家だけ??
最初は勢いよく走り出したぴの・らら U^ェ^U♪♪
2014-03-22-12-33-52_photo.jpg

ちょっと寒さが身に応えてきたぴのは・・・
2014-03-22-12-58-49_photo.jpg


勢いが
2014-03-22-12-59-10_photo.jpg


2014-03-22-12-33-04_photo.jpg


ららは寒そうな顔をしてたけど、一生懸命走ってたよ~~U^ェ^U
2014-03-22-12-59-44_photo_201403302237152e2.jpg


2014-03-22-12-57-24_photo.jpg


PIC_0324.jpg


2014-03-22-12-59-01_photo.jpg


ぴのもやる気を出してきた??
2014-03-22-12-58-49_photo.jpg



PIC_0319.jpg


2014-03-22-12-34-44_photo.jpg


結構な時間遊んだので今日は終了~~~U^ェ^U(ドッグランの中に小一時間いましたよ~~(^^;)(^^;)) 

また来年ね スキー場に来てるんだから少しはスキーがしたいし~~~(*^_^*)



今日はここまでにしておきますm(_ _)m


動画は次回に・・・


ではまた(^^)/~~~

回り込み解除

年度末&消費税アップと仕事は直接関係ないのですが、忙しくて週末までブログの更新はお休みします。。。


昔の写真です。。。
blog_import_520a180bb3b2d.jpg


回り込み解除

ただいま~~今、帰宅しました。。。高速は渋滞(@_@)(@_@)

ちょっとだけ報告 U^ェ^U U^ェ^U

ボール遊びをするだけでも楽しいスキー場でしたよ~~

20140322233824db8.jpg




続くぅ・・・・

回り込み解除

お墓参りの時期ですが、ぴのパパは先週済ませてきました。関越道を使うので、3連休は大渋滞予測いうことなので、先週の土曜日に行ったのに。。。。予想以上の大渋滞で閉口しました


と言うので、今日は無予定日(^_^)v ではでは予定作成~~目薬が無くなったので、定期検診がてら眼科に行こうと思ったのに今日は金曜日(^_^;)(^_^;)火曜日と金曜日が休診日だぁ~~(*_*)(*_*) 眼科は船橋駅北側なので、我が家から5キロ。。。ぴのママがららぽに眼科が出来たよ~~っと、確認の電話もせず、11時に過ぎに行ってみたら・・・ぴのパパが診察して欲しい検査機材が無いとの事。。。はぁ~~~???ここの眼科はコンタクト店御用達と単純診察しか出来ないみたい(-_-;)(-_-;)しゃ~~ないかぁ~~(/_;)アポ無しで行ったぴのパパのバカだった(T_T)検査をすると結果待ちまで1時間位掛かり、診察が終わるとしばらくは瞳孔が開いたままなのですぐに帰らないといけない・・・しかし。。。せっかくららぽまで来たのに、手ぶらでこのまま帰るのもなぁ(^^;)(^^;)・・・眼科の為にP1に駐車したけど、ぶらぶら散歩気分。。。3連休初日の金曜日の昼頃。混雑してきたね~~(>_<)でもハンズまで歩いてラベル用紙とティーストレーナーを買い、隣のニャイルドわんで明日の夕食とおやつを買い、ついでにぴのパパの春物を買おうかな??ってお買い得品を求めていつものお店へ。。。20分くらいあれだぁ~~これだぁ~~っと悩んだ結果(^_^;)

左上下の写真が前側。左下の2枚の写真が後側 今年は白が流行りそう??右上はお店の名前です。。。
縮小サイズ4
 

一緒に行ったぴのママにも春物を購入したのでお財布は(@_@)(@_@)冬に逆戻りぃ~~(^^;)


LUSH・・・いつもいい匂いに誘われていたんだけど、今日初めてお店に入って石けんとシャンプーを買ってみました~~~~(*^_^*)
IMG_9098.jpg

お菓子みたい(^o^)。。。今日早速使ってみました(^_^)v



おじさんの話題は終了m(_ _)m 今日のぴの・ららです U^ェ^U U^ェ^U

回り込み解除

先日、ポチたまの番組内で飼い主さんの足にお手!!をしてる場面があって、こりゃ(^o^)ちょっとやってみる価値あるかな~~って。。。。

ぴの・ららに集合~~してもらった U^ェ^U U^ェ^U


ぴのはすぐに出来たよ~~U^ェ^U

お手!!
IMG_9083.jpg


おかわり!!
IMG_9082.jpg





ららは少し時間が掛かったけど・・・・(^_^;)

お手!!
IMG_9087.jpg


おかわり!!
IMG_9088.jpg



がはっはっは~~~(*^_^*)(*^_^*) ららが出来るとうれしいね~~~♪♪U^ェ^U



調子に載って。。。ダブルお手!!
ツィンの時は手の位置が左右になるんだよ~~
IMG_9089.jpg



ちょ~~~とだけ・・・動画








週末はスタッドレスの活躍するところに行きたいね~~~





おしまい(^_^)/~



回り込み解除

2011年7月以来です。。。ろくぺー家とランチをしてきました 前回はサッポロビール工場内のジンギスカンだったけど、今日はAPA東京ベイ幕張 ラ・ベランダです


ろくぺー家が少し遅れるとの事だったので、11時半に受付を済まし、ちょっとお先に頂いちゃいましたIMG_9071.jpg
1回目



後から来られたけど、あれ???パパさんが松葉杖姿だぁ~~~
スキー??って聞いたけど、2回目の大雪の日、各地のけが人の人数に入っているかもね~~

IMG_9076.jpg


最近の整形外科関連グッズって進化してるなぁ~~ってけがしてる足を見ながら関心してました(^_^;)
早く完治して、ぺっちゃん&ももたくんとお散歩してくださいね U^ェ^U U^ェ^U





さて、7日の検査後は未だに食事制限スイッチOFF状態 なんだけど思ったよりは食べていないかも~~~

IMG_9072.jpg
2回目


炭水化物プレート
IMG_9073.jpg
3回目


IMG_9074.jpg
4回目


ごちそうさまでした(*^_^*)




相変わらず偏った食事かな~~(^^;) 



2組揃ったところでスタート時間にすればよかったのに、ぴのぱぱのフライングで時間が足りなくなって、ろくぺーさんを急がせちゃったみたいm(_ _)m



今度はゆっくり食べましょうね(^_-)



では!!記念撮影です
IMG_9077.jpg


食後の会話をした後、お別れし(^_^)/~  食後の運動にイオンに行きました~~

回り込み解除

週末・祝日はとても混雑してるけど、21時半過ぎるとほんとに落ち着く場所になるんだよね~~


目の前にある公園の中には全く人影もなく、明るさ我が家のワンコとの為にあるような感じですよ U^ェ^U

2014-03-17-00-19-02_deco.jpg



先週は思ったほど運動が出来なかったので、誰もいない公園で思い切り走りました~~~U^ェ^U U^ェ^U



ISO12800 でも走るワンコの写真はきびしぃ~~~

IMGP9132.jpg



IMGP9150.jpg


IMGP9149.jpg


ボール遊びが終わった後が一番いいお顔かもね~~~


たくさん走ったから大満足 U^ェ^U U^ェ^U

IMGP9152.jpg


20140317002029e81.jpg


20140317002029df3.jpg



また来ようね~~~



 


回り込み解除

ぴのU^ェ^U2006年3月12日生まれ・・・今年で8歳になりました。。。月日の経つのは早いですね~~
同級生に孫っちがいます今でも我が家に来ると噛みつかれたトラウマがあるらしく、絶対に近づきませんね~~~でもそれもいつかは無くなっていくんだろうね・・・・



甘~~~~い香りでぴの・ららにはたまらないだろうね。。。。

IMG_9068.jpg
よだれわかるかな~~??



IMG_9067.jpg
ららもガン見です


ぴのママが適当にフィルムを剥がしてしまいケーキが美味しそうに見えないので元の形は
IMG_9058-1.jpg


ぴのパパも美味しく頂きました




動画もちょこっと・・・

)






おしまい(^^)/~~~

回り込み解除

17時過ぎにネェネが着て、ぴの・ららをシャンプー

なんとなくフワフワ??したぴの・らら U^ェ^U
IMG_9060.jpg


IMG_9061.jpg



午前中たくさん遊んだので、お留守番モードにさせ、ネェネが行きたいと言っていた、ららぽ前にある銚子丸 ぴのパパは診察後のお楽しみで焼き肉だったんだけど~~~(^_^;)

回り込み解除

午前中はいいお天気で日差しもあったので、早めにぴの・ららを遊ばせることにしました。病院へ行った後だと寒いしね~~~~


10時にマンションを出発して海浜公園へ 
PIC_0296.jpg
眩しい水面


今日は小さい三脚を持って行き、ぴの・らら目線で動画とってみる事にしました・・・・


8本で合計10分以上もあります。。。ぴのはマイペースU^ェ^U  ららはひたすら走ってましたね~~ 無理には走らせてはいないので・・・休憩~~~タイムもちゃんと取ってるけど、ららは走る気満々!!!

動 画
 
 

回り込み解除

ぴのパパの記録用。
3月7日の検査結果の事でワンコ関係ではないのでおもしろくないです(-_-;) スルーしてくださいm(_ _)m



年末年始があったので10週振りの医療センターでの診察日。。


午前中仕事をして、午後からの診察だとバタバタするので診察日は休むことにしました(^_^;) 特急の仕事があれば仕事優先だけどね~~~


12時ちょい前に受付。採血~採尿~胸部レントゲンを済ませ昼食タイム!! いつも院内のレストランに行くけど、今日はぴのママの以前からのリクエストで、車で5分ほど走ったところにあるビッグボーイでハンバーグ(^o^)

ぴのパパは採血も終わってるし(^_^;) 大俵ハンバーグ&カットステーキランチにドリンバーと+19円でカレーバーを付けました(^_^)v



さて!!本題に入りますかぁ~~(^_^;)(^_^;) ランチタイムを終えて病院に戻って来たのが1時半前。。。


予約時間は循環器内科が2時~代謝内科が3時~栄養指導が3時半~、診察前検査が当初の予約時間より早かったので、循環器内科を早く済まそうと思ってもそれは無理なこと(^^;)(^^;) 毎回押せ押せタイムになっているので1時間前に受付を済ませても時間通りにいくわけないしのが総合病院(*_*)(*_*)栄養士さんもぴのパパの検査が終了してるのがわかっているので、先に栄養指導を済ませちゃおうと探していて病院の通路でバッタリ!!っていうか、内科~栄養指導室~循環器内科は同じ通路なので、いつかはバッタリ出会うよね(^_^;)(^_^;)  ぴのパパは循環器内科が混雑してるので、中間にあるガラガラの口腔歯科の場所で座って待っているので探しやすいし~~


先に栄養指導時間だとそこで検査結果がわかるので、DR.の診察よりワンクッション置けるのでありがたい(^^;)かな・・・


結果は・・・
001_20140308130036bb3.jpg

10週前より改善されてる項目が多いのでHマークが多いながらも合格点(^_^)v 2月の終わり辺りから風邪等々で体調を崩し、数値改善を諦めていたぴのパパにとっては\(^_^)/♪♪♪

中性脂肪は2~3日で改善されるし、Hマークは微妙なオーバー数値だって・・・・


2時15分から循環器内科~2時半ちょい過ぎから代謝内科の診察だったけど、数値にこれと言った異常が無いので、次回までまた頑張ってください。って言われ8週間後の5月2日の予約をするくらいなので診察時間は短いよね~(^_^)v

5月2日はゴールデンウィーク11連休のど真ん中なので会社を休まなくてすむのでいい感じ(*^_^*)でも~~その後の6月の予約になるとサクランボ狩りで会社を休む予定なので9週開けての予約になる??なんて甘い考えかな?だけに(^_^;)(^_^;)




おしまい(^^)/~~~(^^)/~~~



回り込み解除


----ぼやきです----すみませんワンコ物語ではないのでおもしろくないですm(_ _)m









3月3日 桃の節句 我が家のひな人形は今年も暗~~い押し入れの中で、又いつか来るかなぁ~~って今年も出待ちしてたかな~~


3月12日はぴのの8回目のお誕生日・・・14日はホワイトデーで意外に厄介なのは14日義理でもぴのママ&ネェネ&お嫁さんから貰うんだけど、必ずお返しって考えなくちゃいけないんだよね~ 

東京に住んでる時は高島屋か大丸に行って買う楽しみがあったんだけど、最近は食の楽しみをかなり押さえているので????買いに行かず、全部クリックでお買い物を済ませるようにしてるんだよね~~今年は楽天で済ませようと思って、ぴのママはフルボディをダース買い、ネェネはアンチエイジング?用品色々、お嫁さんはルタオのクランチチョコとそれぞれ好きな物をチョイスして発注完了!!!!


ぴのママは通常3倍返し  ネェネとお嫁さんは・・・倍返しだ!!!



2月14日の習慣は今年で終わりでいいからね~~~って、倍返し組には伝えようと思います。。。

義理品は1名でいいし 1年間にプレゼントする日ってたくさんあるしね~~~

回り込み解除

3月になりました・・・ぴのパパの風邪は80%回復したけど、ぴのママは昨晩から又ひどくなってきてます。。。1週間に2回もインフルエンザの検査をしたけど異常なし・・普通の感冒なのかな???


先週の日曜日にぴのパパが牛すじカレーを作ったとき、下茹でした時に茹で汁を残しておき、ぴの・ららの食事の時に余分な油分を除いて与えるようにぴのママに言っておいたんだよね~~コラーゲンたっぷりだし、高タンパク低カロリーだし。。 が落とし穴(=_=)

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

