ポラロイド写真
  • 2014年06月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

おはようございます。。。

旅籠屋の近くでは昨晩は花火大会で大渋滞m(。≧Д≦。)m

今朝はツール・ド・さくらんぼ2014で早朝から自転車人が

集まって来てます。。。


ぴのパパは6時前に起床して、ゆ~チェリーで朝風呂です(^-^)v

20140629072412e0b.jpg


この二人も早起きですね~~~(^_^;)
20140629072413f18.jpg



では(^o^)/~~ これからさくらんぼ狩りに行って来ます

回り込み解除

3時10分起床~~~

出発進行の最初の行先は。。。
20140628192218877.jpg


蔵王のお釜(〃^ー^〃)

梅雨の時期に素晴らしい風景は????

予報でも期待は出来ないのでPASSしたかったけど、娘のリクエストなので、
行ってみました。。。小雨が降ってきてU^ェ^Uも汚れちゃう(T_T)

201406281921307d4.jpg

残念でした!Σ( ̄□ ̄;) 天気の回復が見込めないので下山。。。


その前にぴの・ららの記念写真ですU^ェ^U♪

20140628192218697.jpg


20140628192131934.jpg

小雨の中頑張って歩いたよ~~U^ェ^U♪




お昼は麓のお蕎麦屋さんで済ませました(^-^)v

20140628192128558.jpg


20140628192127937.jpg


十割せいろ蕎麦と山野草の天ぷらと蕎麦まんじゅうをいただきました(*^^*)



さて。。。寒河江に向かいますかぁ~~


はい!!!到着(^-^)v


毎年記念に入場券を買ってます(^o^)
20140628192126db8.jpg


もう何枚貯まったかな(^_^;)



その後、旅籠屋に着いて、ぴの・ららを入れる前に、オシッコシートの

スタンバイが出来てから入室U^ェ^U♪


ぴのパパは疲れを癒すために、近くの日帰り温泉ゆ~チェリー(*^^*)でホッコリ♪♪♪


旅籠屋に戻ったのが、まだ5時過ぎだったので、裏にある川にお散歩に連れて行きましたU^ェ^U♪

201406282237375e9.jpg

橋桁に洪水時に流れ着いた木がまとわりついて、何となく龍に見える???(^_^;)




川沿いの散歩も。。ぴのはお疲れ気味だけど、ららは泳ぐ気満々 d=(^o^)=b

20140628223736297.jpg

リードを離したら、ドボ~ン!!!してるかも。。。



夕食は。。。イタリアン(^o^)

車で10分くらいにあるGIAMANさんに初来店。。。


チーズたっぷりのクアトロフォルマッジと7種類のチーズピザ(*^^*) 蜂蜜添え

船橋でもお目にかかれないくらいの美味しさに(〃^ー^〃) 驚いちゃいましたよ~~(*^ー^)ノ♪

2014062821005598b.jpg




すみませんm(。≧Д≦。)m 雑な内容になってしまいました。。。



明日は8時過ぎにはサクランボにご対面してます\(^o^)/k

その前に朝風呂に入ってきます♪



では。。。(^o^)/~~ おやすみなさい。。。。。











回り込み解除

お風呂に入って寝ようと思ったら・・・・(?_?)(?_?)

布団の上に置いた下着が臭い!!

もしかしたら(-_-;)(-_-;) 布団は(*_*)(*_*)

ビチョビチョ(T_T)(T_T)

どっちかのチッコですU"ェ"U

ぴのママは匂いを嗅がないけど、

ぴのパパはクンクンU^ェ^U

クロU^ェ^UとシロU^ェ^Uの2種類しかいないので判り易いですU^ェ^U。。。

チッコもウンピの匂いもマイルドだしね(^^;)

最近困ったちゃんになってるのは・・・・

20140615_181030.jpg

どうして??は考えないですけど(^^;) 

たぶん何か思うところがあるんだと思いますU^ェ^U



匂いを嗅がなくても、ぴのは賢いので大量のチッコをしたら

怒られるのが判ってるし~~~U^ェ^U

こんなに出し切るのは・・・ららだけだしね~~(^^;)(*_*)

伊豆に行った時も大量のチッコをしてクリーニング代を

支払ったみたいだし。。。28日は大丈夫????(?_?)





タオルケットを出してもらったのでそろそろ(-_-)ZZZZZします。。。。


(^^)/~~~



回り込み解除

これからどんどん暑くなってくる季節

ぴの・ららと出掛ける時、車内でお留守番をしてもらうのに

昼間はサンシェードとエアコンを掛けぴの・ららのゲージ近辺の

車内温度を25度位にしてるんだけど、もう一つ助っ人を

用意しました。。。 21日土曜日。スーパービバホームで発見!!

20140622235120c5a.jpg


20140622235125c73.jpg


USB&乾電池 OKの扇風機

USBも使えるので、その時の状況に寄って電源の

使い分けをしたいと思ってます。。

今はぴのパパの部屋で試運転をしてるんだけど、

ファンを近づけ過ぎると寒すぎるかも~~U’ェ’U

真夏でも車内に敵無し!!・・・ホントは車内に置きっぱなしは

良くないことなんだけど(T_T)

燃料はいつも満タンにはしてるし、車の整備はいつも万全。。

待機時間も30分以内にはしてるけど。。。 

テレビに出演していたワンコ達の悲しい出来事も覚えています(T_T)


油断大敵。。。今年も何事も起こらない様に・・・・・



(^^)/~~~

回り込み解除

21日土曜日・・・・ぴの・ららは前日の夜、イオン前でちょっとハードに遊んだので、

今日の午前中は休養日U^ェ^U♪

先週、葛西で花菖蒲を見たけど、この辺には無いの??って調べたら

香澄公園にありました。。が・・・もう時期的に終わりだし、でも紫陽花が

咲いてるようなのでお昼ちょっと前に出掛けて来ました。。

香澄公園は震災前にぴの・ららを連れて散歩に来た場所。。。

震災復興にかなり時間が掛かった地域なので、本当に久しぶりでした。。。

案の定(^^;)花菖蒲はしおしおモード(*_*)でしたが、紫陽花は雨待ちモードかな~~

香澄公園1週約2キロ・・しっかり歩いて来ました!(^^)!!(^^)!

コラージュ


昼食は刺身定食が食べたくて、習志野トラックステーションでガッツリ系の昼食でした(^_^)v

香澄公園だけでは、花を見たなぁ~~って満足感がイマイチなので、我が家の観葉植物が

将来こんなに成長したらいいな~~って、将来図を楽しむのを含めながら、ちょっとだけ??

15分だけ足を延ばして行ってきました(^_-)

縮小サイズ


庭園ではお子ちゃま撮影会が開催されていたので、親子連れの家族さんがたくさんいましたよ(^_^)

ワンコ撮影会あればね~~U^ェ^U♪♪

ランベンダーがいい香り♪♪帰り際、指先で花を潰してみたら、しばらく匂いが残ってましたよ♪

29日はラベンダー摘み取りがあるようです(*^_^*)

観葉植物がファインダーに納まらないので撮影不可(*_*)でした・・・

写真を撮っても見る人が見ないと???判らないほどマニアックだし~~(^_^;) 


6時過ぎにはぴの・ららを連れてボール遊びに行ったけど、

写真は何故か全部ピンぼけ(-_-;) 


ぴの・ららは昨日に続き元気いっぱい走りましたぁ~~

もちろん昨日走ってるので時短ですよ!(^^)!!(^^)!



日曜日。。。ぴの・ららは完全休養日 U^ェ^U””

ぴのパパは1ヶ月ぶりに県庁近くの整体院に行って癒されてきました(*^_^*)

始まったと思ったら、あれ??もうおしまい?? 知らない間に(-_-)ZZZZZ

普段は近所の接骨院でマッサージ治療だけど、やっぱり整体院で

月一は調整してもらわないとね~~(^_^)v



これから白井市に寄るので、ランチは途中にあるインド料理のヴィッキーで済ませました(^o^)

かなりの間(^^;)インドカレーに填っていたけど、最近休眠してたので何ヶ月振り???

201406222008220ad.jpg

ラッシーは別注だけど、セット込み価格で1100円。。。良い油を使ってました(*^_^*)v

ナンorライスは一回だけお替わりOK(^_-)  ぴのパパはお替わり無しよ(^_^;)


朝食もパン。。。でも夕食もパンにしようと、鎌ヶ谷のホルンと津田沼のピーターパンの

2カ所寄りで帰宅しました(^_^;)   味比べじゃ~~~



28日、29日は毎年恒例のワンコと一緒に山形・寒河江のサクランボ狩り~~

ブログ更新は現地かな~~!(^^)!!(^^)!


お泊まりは毎年お世話になってる農園から車で15分程の旅籠屋です(^_^)v

旅籠屋は昨年、白鷺城を見に行こう!!の時から利用させてもらってます。。。

お手軽でいい感じ(*^_^*)

お盆の長野・藪原~群馬・片品 弾丸ツアーの時も韮崎店と沼田店を早々に予約!!!



昨年はポレポレファームに宿泊したんだけど、今年は娘が一緒・・・・・

大の虫嫌い(*_*)(*_*)が、防犯灯に集まってくる無数の虫を見たら

卒倒するかなぁ~~って(>_<)(@_@) 冬にお世話になった寒河江店を

予約開始日の午前0時に予約メール。。。

この時期の週末は応募多数でくじ引き??無事に予約が取れたんだよね(^_^)v

ぴの・ららには思い切り芝生を走れるポレポレがいいんだろうけどね~~U^ェ^U♪♪





ごきげんよう~~(^^)/~~~






回り込み解除

少々ご無沙汰しました(^_^;) 11日ぶりにブログをアップしなければ、

このまま6月が終わってしまうと思い、手抜きではありますが(-_-;)

ちょっとだけお付き合い願います(^_^)v


あら??どうしたのかぁ~~って思われた方もいるのでは(?_?)(?_?)

ぴの・ららはず~~~っと元気!!です(^_-) ぴのも飼い主の取り越し苦労

だったようで、足の不安等々全くないですよU^ェ^Uv

ぴのパパだけがオーバーワーク気味で、14・15日の休みも活動日にしてしまい

16日からは6時起床~労働~帰宅~11時就寝の1週間でした。。(^^;) 

ぴのママも風邪で月・火曜日ダウンだったしね。。。

でも・・・ぴの・ららのボール遊びだけは先週3日間行きましたよU^ェ^U

夜のイオン前でも遊んだし~~U^ェ^U♪♪

回り込み解除

火曜日は梅雨の中休み。。。

一緒に仕事に行った時途中でボール遊びをしたよU^ェ^U♪♪

画像はガラケーで撮りました

さて??どこでしょ(^_^;)
DCF00045.jpg

遊んだ広場。。。暑かったので誰も居なかったぁ~~(^_^)v
DCF00046.jpg


水曜日なのにすでに疲れているぴのパパ(-_-;)

元気なぴの・ららの画像だけ見てくださいU^ェ^Uv

DCF00027_20140611230008687.jpg


DCF00029_20140611230011e4f.jpg


DCF00028_2014061123000901b.jpg


DCF00034.jpg


DCF00031.jpg


DCF00032.jpg


DCF00030.jpg


DCF00034.jpg


DCF00035.jpg


DCF00036.jpg


DCF00037.jpg


DCF00039.jpg


DCF00038.jpg


DCF00044.jpg


DCF00043.jpg


午後2時頃かなぁ~~~・・・

結構暑かったので15分くらいで終了しましたよU^ェ^U

ぴのは超久し振りなので訳わからないほど走っちゃいました(^_^;)(^_^;)


水曜日・・・ぴのの足は異常無しU^ェ^U

又梅雨の晴れ間がありそうな時はボールしようね~~U^ェ^U♪

こぴっとしないけど(^_^;)(^_^;)



ごきげんよう♪さようなら(^^)/~~~

回り込み解除

足を引きずり病院で診察してもらってから

3週間経ちました。。。。


5月19日に出た症状は翌日以降全く出ていないので、

じーっと???(^_^;) 我慢してたボール遊びを、

少しずつ再開しよう思いますU^ェ^U♪


そうしないとm(。≧Д≦。)m しつこくまとわりついて。。。


今日の夕方、遊びに行こうと思ったんだけど、

ぴのパパが早朝から仕事に出掛けたので疲れちゃって!Σ(×_×;)!取り止め・・・


明日の午後は仕事で土浦迄行くので、2ワンコも連れて行き

途中の広場でボール遊びをさせてみますU^ェ^U♪


仕事は20分くらいで終わり直帰だしね~~~(^_^;)




では。。。ごきげんよう♪さようなら(^o^)/~~




追伸。

皆様ご心配お掛けしましたm(__)m 早く元気に走ってるぴのの

姿をご報告いたします。。。

回り込み解除

ぴのの6種混合とららの狂犬病予防注射をしてきました。 

001_20140608232607ed4.jpg

ららの狂犬病注射の役所への手続きは病院にお願いしたので

証明書等は後日で・・・

国内で狂犬病なんてあるのかな??ってね~~(@_@)

ちなみにぴのは予防接種でアレルギー反応が出たので、

狂犬病注射は永久免除なんです(^^;)(^^;)

ぴのは3年前に6種混合でアレルギー反応が出てしまい、

ちょっと厄介な予防接種なんです。今年は新しい病院にしたので

前病院とは薬が違うので去年と同じとはいかず、

注射を打つ前に色々相談し、急性のアレルギー反応が

一番危険と言われ、注射後1時間病院の駐車場でぴのを監視。。。

院内で1時間もいると迷惑かかるしね~~(^_^;)


待機中はららはゲージに入れ、ぴのは目の届くところで待機U^ェ^U

DCF00028_20140608224034db6.jpg


DCF00027_2014060822403359b.jpg


DCF00029.jpg


1時間後診察をしてもらったけど、異常無しというので2~3件寄り道をしながら帰りました。。。



足の事を聞いてみたら・・・痛がらないのは平気な証拠かな??って。。。

前日の運動がオーバーワークで軽い肉離れ??

でも対処とかハーネスとかの処置は正解。。。。



今日は午後から曇りになったので絶好なお散歩日和りだけど、2ワンコは

注射をしてるので、今日は安静日なんだよね(?_?)(?_?)


では。。ごきげんよう♪さようなら(^_^)/~




ちょっとだけぴのパパブログを書きます。。
↓↓↓

回り込み解除

お願いしてたガレットと大雨で関越道ルートで戻って来たので、

横川SAでおぎのやの釜めしですd=(^o^)=b


焼き菓子と言えばガレットだよね~ ホイップクリームをトッピングしたら最高(〃^ー^〃)
201406071854495c1.jpg


何年振りかなぁ?
20140607185447894.jpg

DRYプレミアムは!Σ(×_×;)!
20140607185450215.jpg


ぴのにもお勧め出来ないよん!Σ( ̄□ ̄;)
201406071854526b8.jpg




先日買って残していた棒寒天で牛乳寒天を作り、豆腐と一緒にプチ豆花を作って釜飯を

食べた後デザートにしました(*^^*)

20140607185521d34.jpg






総選挙が始まりました\(^o^)/

こじはるは無理だよね~~m(。≧Д≦。)m



ごきげんよう♪。。。さようなら(^o^)/~~

回り込み解除

梅雨入りしてすぐに大雨が降り、関東地方に被害が出ているようですね。。

ブログを訪問されてる皆様に被害が及びませんように

ぴのパパのお祈りしておりますが・・・・(無宗教なので届く範囲は狭いですがね~~)

ここら辺はそんなに降ってるの?って感じですが、新浦安から西は見えませんし(*_*)
20140607115245395.jpg

幕張新都心から東は見えませんね~~(?_?)
20140607115247d5c.jpg


昨日からぴのママは実母、実弟とKAMIKOCHI IMPERIAL HOTELに

お泊まりにいっているので、ぴのパパは昨日の午後から早退して2ワンコの

お世話係になっております(^_^;)

ご飯とおしっこシートのお世話だけなんだけどねU^ェ^U

雨なので外出できず、退屈な時間を過ごしてるぴの・ららですU^ェ^U

恨めしそうに外見てる??
2014060711532668b.jpg

ボール遊びは諦めたかな??
2014060711532457d.jpg

お嬢は最初から諦めているような??
20140607115323da3.jpg

でも恨めしそうに外を見てるかな??
20140607115251cae.jpg


遊びに行かない??って目で訴えてる??U^ェ^U
20140607115248510.jpg

小さい声で’さ・て・と~~’って言ってみたら、スタンバイされちゃいました(?_?)
20140607115250c9c.jpg


5時過ぎにハイヤーが葛西臨海公園に到着予定なので、ちょっとだけドライブしますかぁ~~ U^ェ^U♪


今週もDVDを6本レンタルして、明日には返却しなくてはいけないので、後2本見ないとなぁ~~!(^^)!


最近、Radio.FMと言うアプリをタブレットにインストールして、その中の番組で

70s-90s J-pop streamがあり、それを聞きながらブログを作っています(*^_^*)

懐かしいJ-popが次々と流れていますよ~♪♪ 今、黄色いサクランボ♪♪


では・・ごきげんよう♪♪さようなら(^^)/~~~


そろそろ出掛ける準備をしないとね・・・・(^_^;)





回り込み解除

2本目が配達されましたが、ぴのにはイマイチ(´д`|||)の一品かなぁ?

20140603223706820.jpg


んじゃ!!!ららは???U^ェ^U♪

20140603223708f7c.jpg



身に着けてみないと(^_^;) U^ェ^U♪

20140603223709443.jpg


201406032237118a0.jpg


似合わないかぁ~~~~!Σ(×_×;)!


やっぱり・・・・


2014060322381000f.jpg



201406032237124d4.jpg



2号はららが使うことになりましたU^ェ^U♪


これはお手頃品なので、お出掛け用にもう1本だねU^ェ^Uv



ごきげんよう♪。。。さようなら(^o^)/~~

回り込み解除

チョーク禁止になってるので、昨夜早速新しくハーネスを注文しましたよU^ェ^U♪

今回はAmazonだけど分割配送になり、今日はこのハーネスが届きました(*^ー^)ノ♪

昨日注文で今日配達♪♪便利な世の中だよね~~~d=(^o^)=b

ぴのが2~3歳の時に使っていたんだけど、レトリーブ等の競技に参加する時は

半チョークが便利でそれからずーっと半チョークになっていたんだよね(^_^;)(^_^;)
20140602212002ffd.jpg



20140602212005b0a.jpg



201406022120041a7.jpg




もうすぐららもハーネスだねU^ェ^U♪ でもハーネス未経験のららなんです(´д`|||)


20140602212008e75.jpg

おしゃれハーネスにしてねU^ェ^U~~~って・・・・

20140602222151849.jpg



ハーネス2号は明日ですU^ェ^U♪



ごきげんよう♪。。。さようなら(^o^)/~~



回り込み解除

6月・梅雨に入るのに水無月とはね(^^;)(^^;) 

諸説ありますがパッと見の印象だけですからぁ~~

12ヶ月の折り返しまで後30日になりました。。。(-_-;)




2週間弱経ちました。。。午前中で診察が終了するので11過ぎに

自宅を出発(^_^;) ぴのは遊びに行けるの??ってウキウキかもU^ェ^U♪♪

ウキウキワクワクは20分で打ち砕かれました~~(*_*)(*_*)

IMG_9629.jpg

前回の診察でいゃな思いをしなかったぴの??ブルブル震度は3くらいでしたU^ェ^U


触診のみで終わりましたが、後1週間走らせないようにしてください。

との診断(>_<)でした・・・

今まで足を引きずった事が無かったのに半日とは言え、前足を引きずる動作をしたので

たとえ2週間平気だっただろうけど、後1週間ガマンしてその後も徐々に

軽く走らせるようにしてください。と慎重論でした・・

首輪もチョークではなくハーネスがベスト。。。

引っ張りっこのお遊びは禁止。。。になりました(^_^;) 


診察料は540円でした。が半分保険負担なので270円でした(^_^)

良心的な先生なので整形外科はここですね~~~U^ェ^U

内科系と整形外科系と2つの病院を掛かり付けにしてみます。。。。


お天気もいいし、夕方には遊びに行けると思ったけど(-_-;)

6月8日までガマンしましょ(*_*)(@_@) U*ェ*U


まだ・・・ガマンですか~~~(T_T)
IMG_9634.jpg


IMG_9633.jpg



ウロチョロしてるので・・・・U^ェ^U
IMG_9637.jpg

今日は遊びに行かないんですかぁ~~~って?? U^ェ^U。。。


今週土曜日まではのんびりのんびり(~o~)(~o~)

体重は全く変わらず2週間前の5.85キロ 

食事制限ももう少し続きそうだね U;ェ;U




ついでに今日も・・・・
日曜日。。。ぴのパパのブログです<(_ _)><(_ _)>
↓↓↓

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

