ポラロイド写真
  • 2014年07月

回り込み解除

  • 2014.07.24(木)
  • 2014.07.18(金)

回り込み解除


回り込み解除

こんばんは・・・・

昨日は疲れて早めにZZZZ(^_^;)

2年振りに花火を見にワンズを連れて行ってきましたU^ェ^U
去年は仕事で見に行けなかったけど、今年はたまたま休みを
取ったのでちゃんと行ってきました。。

会場近くまで行ってみたけど、なんだかスゴイ規制になっていて
思ったほど綺麗な花火見学は出来なかった(-_-;)

岸壁越しに少し撮ってみました。。。
TPE00549.jpg


ぴの・ららの写真は駐輪場で撮っただけ(?_?)~~~

カゴに入れられて何処行くんだよ~~って、気分は
TPE00546.jpg



終了10分前で会場を後にして、マンションに戻ろうと走ってると、案の定大渋滞・・
今日は花火渋滞かな??道路規制のあったし、ヤマトの定期便トラックの出発時間
と重なっていたし。。。



終了まで少し早かったので、途中でも花火の写真を撮ってみました。。。
TPE00550.jpg


TPE00548.jpg


来年見ることが出来たら、当日有料入場券を買って、もっと近くで見たいね~~(^_^)v


2日、土曜日は幕張ビーチ花火フェスタ(第36回千葉市民花火大会)なので、
我が家のベランダからゆっくり見ることにしますよ
結構近いですよ(^_-)


では(^^)/~~~




長ったらしい
ぴのパパブログ
    ↓

回り込み解除

夕食はぴのママと鎌ヶ谷大仏駅近くにある大福元に行ってきました。。。

ぴのママがお気に入りで今日で4回目・・・・

完食したけど今回も二人にしてはちょっと多過ぎるかなぁ~~(^_^;)

20140729235609a3c.jpg


ごちそうさまでしたd=(^o^)=b



水曜日はお休みを取ったので、久々の平日休暇・・・
どんな風に過ごそうかな~~(^-^)v


必ず行くのは船橋港親水公園花火大会(*^ー^)ノ♪
花火会場にはもちろんぴの・ららも一緒だよU^ェ^U♪

2ワンコとも花火の音には反応しないのでねU^ェ^Uv


では(^o^)/~~

回り込み解除

こんばんは

昨日は岩盤浴と炭酸泉でリフレシュ!!帰って時計を見たら
翌日になってました(^_^;)v

最近のぴのは年齢のせいもあってか、気分屋さんになっているようで、
走るのも、泳ぐのも、未だにららより上なんだけどね~~

かなり前の動画ですが、カッパかカワウソの様に泳いでるぴのです。。
肉球の間に小さい水かきあったから早く泳げていたんだけど(*^_^*)
今はどうかな~~??

後で確認しておきます。。


すいらんのプールでボール遊びU^ェ^U



袖ヶ浦公園でDEC主催の水泳大会U^ェ^U





今年も水難事故が多発してるので、我が家もワンコも気をつけないとね(^_-)v


では(^^)/~~~

回り込み解除

ブルーベリー狩りに行く前に、ストレス解消に寄居町のかわせみ河原に
寄って水遊びをしてきましたU^ェ^U
ずーっとトイレ休憩ばかりだったしね・・・

河原の石は、焼き芋の石くらい(^_^;)熱くなっているので
水際までダッコU^ェ^U

水から上がった後もビショビショワンコをダッコして
40歩程歩い車まで戻りましたよ(^_-)


写真はスライドショーにしてみましたU^ェ^U




どうでしたか???(^_-)v



おしまい(^^)/~~~



やっぱりこれから菜々の湯に行って来ます

回り込み解除

26日 土曜日・・・埼玉県児玉郡美里町にある堀内ファームさんに3年連続で
ブルーベリー狩りに行ってきました。。。

伺う前にコンビニに寄って冷凍ボトルを買います(^_^;)
ブルーベリー狩りは暑さとの戦いとコツコツ辛抱強く収穫を
していくからね~(@_@)
ぴのパパは冷凍桃の天然水を首筋にあてての収穫作業です!(^^)!


まずはご自宅に伺って受付を済まし、ご主人がちょっと離れた農園まで
案内してくれます(^o^) ご自宅のガーデニングセンスはいいですよ~~
20140726_170809.jpg


ブルーベリー畑に到着・・・・まずは長袖・作業ズボンに着替え、帽子をかぶり、冷凍ボトルを首に巻いて収穫準備(^^;)
20140726_170050.jpg
ブルーベリーの木は奥まであるのですが1時間位しか収穫時間がないので、記念撮影も
短めに~~~(^_^;)なので、全体の写真は省略しちゃいました<(_ _)>


昨年まで12時過ぎに行っていたけど、この辺も熊谷に近く、猛烈な暑さなので
少しでも涼しい??時間帯を選ぼうと17時締め切りの1時間前に開始しました。。
この時間帯だと誰も居なくなるので他の人を気にせず収穫作業が出来るので
来年もこのパターンでいこう!!!(^_^)v 16時半過ぎくらいから
気持ち涼しい風が吹いてきたような(^^)
車載の外気温度計は34度だったけど~~~~


周りは畑・・・民家と倉庫・・・近くに八高線の線路があります。。。
20140726_170057.jpg


毎年ぴの・ららは車待機でブルーベリーとの記念写真がないので、
今日はパチリ!!
泳いだ直後なので顔に疲れが???U^ェ^U
20140726_155515.jpg


20140726_155458.jpg

今年は豊作だそうです。。。
20140726_161806.jpg


20140726_160024.jpg


20140726_160010.jpg



16時10分前に農園に到着して、一通りの事を済ませ16時に収穫を始め、
17時に流れる美里町の夕方のチャイムと同時くらいに作業終了~~~
(厳格な終了時間の決まりは無いけど・・たぶんあまり遅いとご主人が来るとは思う^^;)

毎年ぴのパパは試食が多くて、仕事が捗らず小言を言われていたけど、
今日はさっきコンビニで買った、地域限定・美里町のブルーベリーで作ったランチパックの
甘さが口に残っているので、何故か(^^;)試食の回数が少なく一生懸命収穫したよ~~(^_-)
lp_bb.jpg




びっしょりになった服を着替え17時15分過ぎにご自宅に戻り、顔を洗いサッパリしてから
お庭で麦茶を頂きながら、ちょっと一息(*^_^*)
ご主人がベルギーで日本人学校の先生をしていたので、ベルギーのチョコなど食べ物談義
してました~
20140726_170845.jpg


車の中でぴの・ららが元気を取り戻したようで、ワンワン!!してるので、お庭で
少しだけボール遊び U^ェ^U♪♪もしたしね~


収穫量は3702グラム。収穫量x100円なのでお会計は3700円でした。
収穫カゴからパックに移されて、手にしてみると3.7キロ!!
辛抱強く収穫したよな~~
ぴのパパの収穫は1.7キロ位かも(^_^;)v 

帰宅してから・・・・
20140726_223413.jpg

20140726_223600.jpg

生食は限界があるので、冷凍と7割強はジャムになります。。そろそろ梅酒の梅ジャムが
無くなってくるので、来月辺りから週末の朝食にブルーベリージャムがお目見えかな♪♪



今日何個目??ららのお腹を気にしながらも、今日最後のぴの・ららU^ェ^U 写真
20140726_223721.jpg



10時に出発して22時過ぎに帰宅。。。高速が順調だったのでスムーズに帰宅出来ました(^_^)v



今年のフルーツ狩り・・イチゴ、サクランボ、ブルーベリーが終わりました。
枇杷は行けなっかたけど、後はブドウ、リンゴを予定してます!(^^)!



おしまい(^^)/~~~





ぴのパパブログは(^_^;)

回り込み解除

昨日から暑さに負けず!!電車通勤にチェンジしたぴのパパ(^_^)v
まぁ~電車通勤と言っても3駅先だけど
駐輪場も借りているのでそこから会社まで
健康的な??生活してます(^^;)


通勤時間は車でも電車でもそれほどの差がないので、ボール遊びに休み無し!(^^)!!(^^)!
帰宅前、駐車場から車に乗り換えてグランドに行ってきました。。。U^ェ^Uv


一昨日はシロツメクサが咲いていたグランド。。。

今日行って見たら
20140724233037c93.jpg

きれいに芝刈りされてました~~U^ェ^U 
習志野市のグランドコンディションの方が手入れが行き届いていますね・・・


走ってる写真はピンぼけなので制止画像ばかりです


最近、ぴのは以前より調子が良くなってきたので、今日も元気いっぱいで走ってましたよU^ェ^U♪
20140724233041ca2.jpg

JFAの公認球なんだけ、最近大会に出てないのでボールがへたれきてます(@_@)


20140724233201469.jpg


ららも元気いっぱいU^ェ^U♪
20140724233043e8e.jpg


2014072423320289d.jpg


たまには後ろ姿もいいかなぁ~~(^_-)
20140724233038acf.jpg

20140724233040c19.jpg



今週のグランドでのボール遊びは今日でおしまい U^ェ^Uv
今度は日曜日に来れるといいね~~~(^_^)v!(^^)!


では(^^)/~~~


回り込み解除

3連休明けの火曜日・・・梅雨明けになりましたね~~

ぴのパパは深夜に目が覚めて何となく寝不足で朝を迎えたけど(*_*)
4日間頑張れば!!(^_^)vに後押しされる気分で、しっかり頑張った一日~~!(^^)!!(^^)!
昼寝と夕寝の習慣があるから、身体はどうにか頑張れてる??(^^;)(^^;)かな~~~!(^^)!

ぴの・ららは昨日は十分な休養を取ったので元気いっぱい U^ェ^U♪♪♪

ぴのパパは夕方6時過ぎに帰るので、そのまま駐車場で待ち合わせて
グランドに直行!!!

2014072223550144a.jpg


毎回、夕食前の一走りなのによく走るよなぁ~~U^ェ^U  でもね・・・
3回走ったらおやつはあげているし。。たまにヤギさんにもなってるし~~
完全な空腹状態では無いんだけど。。。ぴのパパは空腹状態だ・け・ど(@_@)さ~。。。

20140722235504b2c.jpg

2014072223550690a.jpg


20分近くも走れば満足だよね(^_-)v

20140722235508cc6.jpg

ららはもう少し遊びたいような??
20140722235505e2f.jpg


帰宅してご飯を食べて、その後はのんびりモードU^ェ^U

ぴのパパはコンビニに寄ってビールを買ったので、夕食後は30分の夕寝zzzz
お酒を飲んだ後の一寝入りは最高だね(^_-)


では(^^)/~~~












回り込み解除

すみませんm(_ _)m 記録用なのでダラダラ長くてスッゴくつまらないです。。。


あっという間に時間というの過ぎちゃうもんですね~~
土曜日はベランダの鉢植えに水やりをしたところまでブログアップしましたよね~~

午前中は金曜日に行けなかった接骨院に行ってみたら、開院が9時で10分過ぎに
行ってみたら・・・もうベッドは一杯で軽く1時間待ちになるんだろうな~~って諦め
、そのまま帰ればいいのにららぽの先にあるビビットまで歩いて行き、
ブックオフで手軽に着られそうなミリタリーシャツを物色してきまいた・・・(^^;)(^^;)
徒労に終わったけど(>_<)・・・・
時刻は11時半前。。再度接骨院に寄ってみたけど(-_-;)(-_-;)混んでました。。。
仕方がないので今度は帰ってきました。とはいかないね(^^;)(^^;)
ぴのママがホームセンターとKALDIにコーヒー豆を買いに行きたいというので、車に乗り換え再出発・・・

ららぽではなく幕張新都心イオンKALDIとスーパービバホームまで。。。
今日のコーヒーはグァテマラフレンチでしたが・・・マンデリンフレンチにすればよかったかも~(>_<)
何故??味の能書きは止めておきますね(^_^;)(^_^;)

夕方6時過ぎにぴの・ららを連れてボール遊びに行こうと出発したら(*_*)(*_*)
怪しい雲から思い切り大粒の雨が落ちてきたので、ボール遊びはあえなく中止(T_T)

30分早く出発してたら、グランドでビショビショになってたかな???

ゆっくりタイムは??? しっかり動き回った土曜日が終わりました 

万歩計は8859歩でした。。。



続きます↓

回り込み解除

おはようございます(*^ー^)ノ♪

3連休始まりました\(^o^)/

曇り空のTOKYO BAY
20140719095243a99.jpg

昨日の温泉で疲れがにじみ出てきていますが・・・・

朝寝坊なんて無理ですね~~~(^_^;)(*^^*)

ららが耳元で起きろ~~♪起きろ~♪って、フガフガしてるしU^ェ^U♪


夏野菜のピクルス&酢漬け鰊をパンに挟んで濃いめのコーヒーで朝食。。。

ごちそうさまでした。。。


次はベランダで水やり~~

みんな元気いっぱい♪♪♪♪

201407190952428b4.jpg


ミニトマトも順調に成ってるし(^o^)、ハーブはこまめに刈り取ってるので、

あまり伸びていないかなぁ(^_^;)(*^^*)

夏バラはいい香り(〃^ー^〃)

イチゴのランナーもそろそろ株数を整理して、植え替え準備しないと。。。



朝ごはんを食べて、午前中はまったりモードで過ごすぴの・ららですU^ェ^U♪

201407190952448a5.jpg



では(^o^)/~~


(間違えがあったらごめんなさい(^_^;))

回り込み解除

金曜日の仕事が終わり、疲れもドッと出てきたので、いつもの接骨院で低周波をやってから

マッサージをしてもうらおうと帰宅途中に寄ってみたら・・・・金曜日は混雑してる

あぁ~~(-_-;) 諦めて帰ろう~~~(T_T)

って、IKEAを見たとき・・・そうだ!!定期検査が終わったら買おうと思っていた

チョコを買って行こう~~っと(^_^)v少し寄り道(^_^;)

20140719004558ca3.jpg

3種類買ってみました(*^_^*)

上2つはとんでもない(@_@)ハイカロリー(1枚2000キロカロリーオーバー)なので、

カカオ70%ダークチョコをちょこっと食べてみました(^_-)

とんでもないハイカロリーチョコもチビッと食べてみたけど・・・甘いね~~~(*_*)(*_*)

ぴのパパは少し食べただけで残りは放棄しましたよ(-_-;)(T_T)



さて・・・9時を過ぎてお風呂に入ろうと思ったけど、今日は大きなお風呂で思いっきり足を伸ばして

ゆっくり・ホッコリしたいな~~って、早速日帰り温泉を検索・・・

娘がここは新しくいていい温泉だったよ~~を思い出し、10時過ぎに入浴セットを

持って「菜々の湯」に行ってきました~~~(^_^)v

今日から4日間だけ回数券がお得価格になっていたのでついでに買っちゃった・・・(*^_^*)

2014071900303754c.jpg
6500円でした・・・

1時間手足を伸ばししっかり温まってホッコリできたよ(^o^) 空いていたので良かった~~(*^_^*)

風呂上がりは・・・生ビ~~~ルといきたけど(^_^;)

氷イチゴでガマン(^_-)しました・・・っていうか、ガマンするしかないでしょ!!(^^;)

昨夏はかき氷は食べなかったのに、今年はすでに2回(^_^)vセブンイレブンの

白くまを含めたらもう少し増えるかな^^;^^;


回数券は土・日・祝でも使えるので、思い立ったら・・・吉湯出来そうです

今度は岩盤浴にも入ってきたいなぁ~~


明日から3連休、天気が悪そうなので、ぴの・ららとボール遊び出来ないし

のんびりする予定ですが・・・・(^_^;)(^_^;) 日曜日にポケモンセンター目当てに

誰かが来そうな感じです(-_-;)・・・雨の日の休日(*_*)(*_*)

ららぽにもイオンにも行きたくない!!!よ~~~~(>_<)


(^^)/~~~


ぴの・ららは一日置きにボール遊びに連れて行ってますよ~~U^ェ^Uv

写真撮っていないけど(^_^;)(^^;)

ぴのはマイペースU^ェ^U♪  ららは結構走ってますU^ェ^Uv



そうそう!!お腹の具合が悪かったららでしたが、

サプリを止めてから元に戻りました。。。

原因はコンドロイチンサプリが1粒では多く、タンパク質の

摂取過多でお腹を壊したようです U;ェ;U

しばらくは摂取しないかも~~

では・・皆さん(^_-)楽しい3連休になりますように(*^_^*)v


U^ェ^U/~~~~

(誤字・脱字がありましたらごめんなさい)

回り込み解除

12日土曜日。。。疲れた身体を癒すのは睡眠が一番なんだけど・・・

今日も元気に7時半起床~~~(*_*)

ぴの・ららの朝食だけは、ほぼ毎日同じ時間U^ェ^U♪なので

自然と起こされてします・・っていうか起きてしまうよね~(^_^;)

休日とは会社が休みなだけで、私用は目一杯(@_@)(@_@)だし・・・


起きたらすぐに鉢植えの水やり。。。

それからコーヒー豆を粗めにカリカリして、

濃いめのブラック・・・食パン2枚に

マーガリンと梅酒の梅で作った梅ジャムをタップリ(^_-)

美味しいね~~~~~♪♪


さて本題(^_^;)v

11時半からぴの・ららのトリミングなので11時には出発!!!!

ちょうど1ヶ月経ったのでU^ェ^U予約したみたい。。。



BEFORE

IMG_9796.jpg


IMG_9798.jpg



色々用事を済ませたので17時過ぎにお迎え(^_^;)

相変わらずぴのの鳴き声は遠くからでも判るね~~(-_-;)

ずーっと吠えてるらしいけど、凄い体力使うよなぁ~~~って関心U^ェ^U

お店からの一言メモも。。。ららちゃんはお利口さんでしたU^ェ^U だけど・・相棒は??

ぴのくんは元気でしたU^ェ^U 

毎回同じだね~~(^^;) ぴのに関しては

元気!!以外書きようがないもんね(/_;)


AFTER

IMG_9799.jpg


IMG_9800.jpg


それほどの違いは無いように思うのはぴのパパだけだろうか??(^_^;)


次回はぴのパパの夏休み期間中らしいです。。。U^ェ^U♪


ぴのパパは短くカットし過ぎたので(>_<)、1ヶ月に1cm伸びる計算で

秋分の日過ぎにカットかな~~~(^_^;) 





では(^^)/~~~


誤字・脱字があったらごめんなさい。。。(ぴのパパブログ・・間違え探し開催中)

回り込み解除

スライドショーでまとめてみました(^_^)v

見やすくするために、ちょっと長い作品になってしまいました~~(^_^;)




犬旅もいいけど、一人旅もたまにはいいかなぁ~~~(*^_^*)


(^^)/~~~

回り込み解除

投稿時間はずらしてます(^_^;)(^_^;)



診察&検査前だと食事制限等々がんばるんだけど、

終わったとたんに(^_^;)1週間だけ制限解除。。。。


あっという間に顔がポッチャリしてきました!Σ( ̄□ ̄;)


タブレットフォトでセルフタイマーを使い会社の階段で

撮影。。。2014.7.15 AM8:10


20140716001711489.jpg


太った感判るかなぁ??~



アイスとあんこ系が原因(´д`|||)




では(^o^)/~~

回り込み解除

目一杯楽しんだ0泊3日一人旅のダメージが月曜日の朝にドッと出て、

休みたかったけど、頑張って??(当たり前!!)月曜日から

しっかり労働~~~(^^;)

ブログ更新はm(_ _)mm(_ _)mでした。。。

台風8号の影響が山形にもあったので、4日に実行したのは

大正解だったけど・・・

複雑な心境です。。。。知ってる場所が被害に遭うのってツライ(T_T)


6月29日のサクランボ狩りに戻って。。。

サクラの開花以降は晴天恵まれ、例年より1週間以上成長が早く

毎年行ってる週より1週間遅くしたぴのパパ(*_*)の不安は少し的中~~

佐藤錦は熟しすぎで甘いこと!!甘いこと!! でも成ってる木の本数は

例年の半分。。。(-_-;) ほとんど収穫終了なんだよね~~

TPE00388.jpg

手にしてるのはミニトマトではないですよ~~~(^_^;)

ぴのパパの一口喰いのサクランボです

外で撮影するぴの・ららの記念撮影用のサクランボの木はすでに

終わってました。。。(T_T)

帰宅してから記念写真(>_<)

IMGP9809.jpg


IMGP9812.jpg


IMGP9807.jpg


帰宅したのが日曜日の11時過ぎ。。。ぴの・ららもお疲れモードでした。。。

早く!!寝かせろ~~ってU^ェ^Uzzz


月曜日。。ぴのパパは午前中、私用で出掛け(^_^;)・・・サクランボ配り

午後から出勤しましたよ(^_^)v

この時点では週末の山形行きは考えてもいなかったような???


では(^^)/~~~  



誤字・脱字があったらごめんなさい。。。。


回り込み解除

IMG_9763.jpg


0泊3日の旅。。楽しめました(^_^)v 

続きはサクランボ狩りブログも中途半端なので、

追々やっていきます(^^;)

画像は有名なアングルかなぁ~~(*^_^*)


では(^^)/~~~


回り込み解除



http://www.honzan-jionji.jp/


http://www.rissyakuji.jp/


先週、さくらんぼ狩りに行ってきたけど、

心残りな場所があったので、

思い立ったら吉日!!!!ーー

高速バスのチケットが取れたので

20140705070244eb0.jpg



4時半過ぎに山形に到着。。。。

バスターミナルから歩いて2キロほど歩くとガストがお

あるので、朝食を食べてますよ~~~♪♪

20140705070243cb5.jpg





これから諏訪神社でお参りをしてから、トヨタレンタリース山形駅前店に向かいます。。。。

回り込み解除

サクランボ狩りの更新が遅れてしまってます。。。

日曜日に帰宅して月曜日から仕事なので、ちょっと

頭が廻らない状態です(^^;)(^^;)(T_T)

写真はアップロードしてるので、土曜日には

続きがアップ出来そうな???感じかなぁ~~


蔵王坊平高原にて・・・・
IMGP9797.jpg


では(^^)/~~~


プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

