ポラロイド写真
  • 2014年08月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

ぴのパパブログだけです(^_^;)

日曜日は8月3日に行った千葉市の整体で全身調整をしてきました(^_^)v

これで明日から向かえる9月もどうにか頑張れそうかなぁ~~!(^^)!!(^^)!
9月は祭日が2日間あるので20日出勤だしね(^_-)

整体が終わりいつも駐車してる千葉市の施設「きぼ~る」で、
今日は興味あるキャンペーンが開催されていたので、
参加してみました(^-^)

薬物乱用防止キャンペーン “ひとつの命を大切に~ と言うタイトル。。。

各ブースの中でぴのパパが食い付いたのが(^^;)(^^;)
スキンチェック、骨密度測定、血管年齢測定の3種類。
骨密度は船橋市でも実施してるので止めました。。
数値は年齢相応と判ってるしね~~(^_^;)

さて最初にスキンチェック。
担当した方が56歳の男性としては、標準の数値は良いことで
普通は乾燥肌になってくるので、このままスキンケアしてください。
と合格点(^_^)v 
100P上限で70Pだしね~~
201408312113148eb.jpg


血管年齢はちょっと自信がなく、検査用紙がプリントアウトされて
担当の方が見た時!!まさにビックリ!!!
やっぱり血管はお爺さんかぁ~~と。。。。(-_-;)
思いきや(^_^)v(^_^)v
2014083121131240f.jpg

26歳だったんだよね~~(^O^) 普通なら機械の故障??って思いがちに
なるけど、ぴのパパの前に検査してた57歳男性が(-_-;)、イマイチ納得できず
再検査を要求してて(*_*)、結果は同じだったんだよね。。。

それほどの狂いは無いな!!と、26歳血管年齢を受け入れましたよ(*^_^*)



スキンチェックで小学生の女の子が40Pで、カサカサお肌になっているので、
お母さんが担当者と話をしていたし、血管年齢が納得出来ないからと
場所もわきまえず、再チェックするおじさんもいるし・・・・・

ぴのパパみたいに普段の生活に気をつけてほしいですよね~~(^_^)v
なんてね(^_-)・・・・・


日曜日のぴの・ららは一歩も外に出なかったので話題無しにしますね~~U^ェ^U


では(^^)/~~~


おやすみなさいzzzz

回り込み解除

朝から降りそうで降らない??微妙な天気

以前から約束してた義祖母のお墓参りに行く日です。。。
場所は京葉線でも行ける上総一ノ宮・・・
大雨なら中止なんだけど、大丈夫そうなので10時過ぎに出発です。。。

お墓に行く途中にすいらんがあるので、走らせる事はせず、
たぶんこんな天気だから貸し切りプール出来るかな~~??って
予約無しで行ってみましたU^ェ^U 12時チョイ前到着・・・
すいらんに着いた時に雨が降ってきたぁ~~~(>_<)(>_<)
けど、泳ぐには関係ないね(^_^;)

IMG_0067.jpg


12時~13時の貸し切りが取れたので1時間だけど
水遊びタイムですU^ェ^Uv
IMG_0068.jpg


画像だけ連貼りですm(_ _)m

IMG_0069.jpg


IMG_0070.jpg


IMG_0071.jpg

IMG_0072.jpg


IMG_0073.jpg


IMG_0074.jpg


IMG_0075.jpg


IMG_0079.jpg


IMG_0080.jpg


IMG_0081.jpg


IMG_0086.jpg


IMG_0087.jpg


IMG_0088.jpg


IMG_0089.jpg


プールは久々で今年も川泳ぎばかりなので、地面と水面とのわずかな段差が
怖くて飛び込まなくなったかもなぁ~~U^ェ^U

まぁ~~2匹ともライフジャケットを付けずにちゃんと泳げるので
飛び込みは、ぴのパパが手助けしてあげました(^_^;)(^_^)v
余計なお世話!!だと思っているかもね~~U^ェ^U

動画ですU^ェ^U。。。








では(^^)/~~~




この後はぴのパパブログです(^_^;)
↓↓↓

回り込み解除

水曜日辺りから???ららが右後ろ足の肉球間を舐めていてちょっと気になっていたんだよね。。。
木曜日の夜に見てみたら、赤味を帯びてて皮膚が少し盛り上がっていたので、
こりゃぁ~~病院に行かないと!! ぴのパパは定期診察日で金曜日は休みだったので
朝一ぴの・ららの掛かり付けの病院に行って来ましたU^ェ^U

診断結果は大したことが無く(^^;)、ストレスが原因??今週は雨続きでボール遊びが
思うように出来ず、舐め癖のららが自分の足を舐めて、舐め過ぎで痒くなって
もっと舐めるようになったのが原因との結果(-_-;)(^_^;)

痒み止めのステロイド剤を処方されて帰宅。。。

ステロイド軟膏を付ければ舐めるのは当たり前U^ェ^Uなので
それを注意してください。との事言われても(@_@)(@_@)

小一時間もダッコできる訳も無く、いつでも出動準備が出来るようスタンバってる
エリザベ~~~スが登場 U;ェ;U 首輪で止めるタイプ。

DSC_0018.jpg


DSC_0014.jpg


見てる間は何も抵抗せず、大人しくしてるららU^ェ^U
DSC_0015.jpg


DSC_0017.jpg


目で何かを訴えているんだろうけど。。。
DSC_0016.jpg


しばらくはステロイド軟膏は続けるようなので、決まった時間ではなく
出来そうな時間に軟膏を付け、1時間くらい装着するので、その都度エリザベスの登場に
なるようです。。。。

金曜日も小雨が降ったけど、濡れるのを覚悟して、夕方にはぴの・ららを
連れてグランドに行き、思い切りビショビショになってきましたU^ェ^UV
グランド内に水道が有るので助かります(^_^)v


では(^^)/~~~






さて次はぴのパパの病院に行かないとブログです!! 
    ↓↓   

回り込み解除

空気入れでサッカーボールをパンパンにして

渡したみたら大騒ぎ U^ェ^U!!!!

ふと見たら血だらけになってるボール(*_*)

それにもっと穴ぼこだらけに。。。

DSC_0060.jpg

出血はぴの??と思って口を開けたら異常なし。。。

ららでした(>_<) かなり興奮していたんだね~~


やっぱり遠くに蹴飛ばして遊ばせた方がいいかも・・・反省(-_-;)

あまりの興奮具合にぴのパパ驚き(@_@)(@_@)  ぴのはビビッてる(*_*)





おやすみなさい(^_^)/~

回り込み解除

大きいボールが好きなららU^ェ^U♪

大きいゴムボールを買ってもパンクさせちゃうし!Σ(×_×;)!

これなら大丈夫U^ェ^Uv

20140824184704a91.jpg


20140824184706800.jpg



空気パンパンの状態で渡せばよかったんだけど、箱を出した時は
空気が甘い(´д`|||)
ぴのがかじって、穴開きそうになっちゃうし、
パワフルららがかじっったら、ゴムボールの二の舞になりそうなので、
サッカーボールはパンパンに空気を入れないと!!!


ぴの・ららU^ェ^U♪ 昨晩は久しぶりに夜のボール遊びしたし、
今日は昼間の白井で走ったりU^ェ^U♪
二日間はたくさん走ってたくさん遊んだね~~~

ちょっとオーバーワークだったけどね(^_^;)




では(^o^)/~~





サッカーボールは新品だけど、BOOK-OFFですよ~~~(о´∀`о)
ワンコボールだもんねU^ェ^U♪

回り込み解除

ミニバラが次から次に咲いてきました
20140823103356293.jpg


海っぺりはこんな感じです
20140823103356ec4.jpg


20140823103358d88.jpg





ぴのU^ェ^U♪元気です。。
2014082310340198d.jpg


201408231035288fe.jpg


20140823103400c62.jpg



ららU^ェ^U♪♪元気です。。。  高所恐怖症です(@_@)
2014082310352911a.jpg




(^^)/~~~ 



   ↓↓↓

回り込み解除

毎日暑いですね~~(´д`|||)

今週は電車通勤にしたので、新浦安から自転車で会社まで
行き(市営駐輪場借りてます)、着いたとたん流れる流れる!Σ(×_×;)!汗・・・

でも秘策があるので、10分あれば汗ひくよ~~~(〃^ー^〃)

って、こんな事はどうでもいいですね(^_^;)(^_^;)(^_^;)


伝書鳩生活にブログネタはないかな~って思っていたら(〃^ー^〃)
先週注文してた物が届きました\(^o^)/


201408202218583fe.jpg


BSを見てたら、辰巳琢郎さんがCMしてて効きそうだな~~と直感!!!

2014082022185776d.jpg


これ見たら納得(^_^;)(〃^ー^〃)

201408202218555b8.jpg


すぐに飲めるんだけど、24時間経つと水素が飽和状態になるので
高い濃度で飲めるみたいです。。。。

201408202342067ce.jpg


冷蔵庫で冷やして明日飲もうと思ったけど・・・・まずはお試しあれ!!と言うことで!(^^)!
30秒間ペットボトルをマッハで振って出来上がり~~~
500mlを振ってる時間が健康にいいかも(^_^;) 

水素が溶けてるぞ~~感ありますよ(^_^)v 振る前からペットボトルはパンパン!!!

まずは29日の定期診察日まで1週間ちょいにどんな変化があるでしょ???(^_^)v

これ関節疾患にも効くので、ぴのパパが実験台になって
効果が出たら、ぴの・ららにも飲ませてみますU^ェ^U
もちろんワンコに飲ませてもOKなのでねU^ェ^U♪


ぴの・ららは昨夕走ったので、今日はお散歩だけ・・・・
夕方散歩なので駅まで伝書鳩を向かえに来ますU^ェ^U♪♪


では水素水飲んでZZZします(^_^;)

(^^)/~~~


    ↓↓

回り込み解除

夏休み(⌒0⌒)やっと終わり日曜日はラストスパート的な一日でした。。。(^_^;)

って、ぴのパパの話題は後回しにします(^_^;)

土曜日に3時間近く掛けてベランダ周りをデッキブラシで
暑い中ゴシゴシ
ついでに鉢植えのハーブとイチゴを植え替えし
ずーっと気になっていたのでやっとスッキリ(^_^)v
ぴのにとってはビチョビチョになってるベランダで
日向ぼっこが出来なかったので・・・・


日曜日はベランダで日向ぼっこをしてますU^ェ^U
10分位なんだけど、炎天下でも平気なんだよね~~
気持ちいいのかな??でもららはしないんだよね~~
毛色に関係あるの??

201408172230374cb.jpg


20140817223036180.jpg

向きを変えながらまんべんなく日光浴してますよU^ェ^U

2014081722303285f.jpg


炎天下で何を見て何を考えているんでしょうね~U^ェ^U

もちろん窓は閉めているので、日向ぼっこに満足すると
窓の前で開けてくれ~~のサイン

だからぴのが外に居るときは、お付きがぴのを見てないとね~~(^_^;)

少しくらい見落としても(^_^;)、南向きの日光は植木鉢までしか
伸びないので日陰に入ってれ大丈夫かな(^^;)
ベンジャミンとガジュマルは夏の間はいつも日陰に
置いあるのでそれが避難場所のライン??。。



2時から出掛けたので、ぴの・ららはお留守番U^ェ^U・・・

帰宅したのが6時過ぎで、ボール遊びの支度をしてすぐにグランドに直行~~
立秋を過ぎた辺りから夕方のなるのが早くなってきてるから
グズグズしてると暗くなっちゃうもんね
グランドに着いたのが6時半・・・・

昨日遊んでいないので、ぴの・ららは車の中でも大騒ぎ!!!


夕暮れのコンデジでは走る姿が上手く撮れないので(^^;)(-_-;)
静止画像の2枚だけ(^_^;)(^_^;)

20140817222948498.jpg


20140817222946459.jpg


6時半過ぎだとまだこのくらいの明るさ・・・
20140817222945b82.jpg



薄暗くなるまで遊んで終了~~~(^_^)v



夏休み期間中はドライブしたし、泳いだし、新鮮なフルーツ&野菜も食べたし
しっかり走ったし、スッキリカットしたし、満足したかな~~??U^ェ^Uv




では(^o^)/~~





ぴのぱぱの目一杯な日曜日ブログ・・・長いです(-_-;)
   ↓

回り込み解除

お時間に余裕のある方限定~~(^_^;)


今夏2回目の川泳ぎ&ブルーベリー


内容はぴのパパブログで嫌になるほど長いです。。。。


・・・・・・・・・↓↓ 以下 ついでにぴのパパブログです・・・・・・・・・・・


15日・金曜日。。。

15日は孫っちが遊びに来て、夕食を作ったりして何となく時間が過ぎちゃった。。
休みに台所に立つ回数が増えてるぴのパパ(^^;)手抜きが多いけどね~~

10時過ぎには久々に菜々の湯へ。。。夜10時半過ぎに入店したけど
さすが夏休み(-_-;) この時間でも混雑・・・・・でも炭酸泉にしっかり
20分x2 浸かって来ましたよ~~ 入店~退出まで1時間20分。。
風呂上がりに楽しみしてる氷イチゴ なんだけど
混雑しててcafeの席が空いていなかったので、牛乳だけ~~~(T_T)

炭酸泉に入ると寝付き良くなるんだよね~~ZZZ


16日・土曜日

ずーっと気になっていたベランダの掃除。。。
ぴのママは娘と出かけたので、一人ガンバ!(^^)!!(^^)!
床のブラシ掛け、壁の汚れ落とし、ついでに鉢植えイチゴの
植え替えも。。。


夏休み最終日の17日は又(^_^;)(^_^;) 菜々の湯に行って
Stone spa入ってこよう~~日曜日は朝風呂を予定~~



では(^^)/~~~



ぴのパパだけでは面白くないので・・・・U^ェ^U
    ↓

回り込み解除

ぴのは8ミリバリカンと温泉浴ですU^ェ^Uv
さすが8ミリにするとボサボサ感がないのでいい感じです(^-^)



ららは前回よりそれほど伸びていないのでシャンプーと温泉浴ですU^ェ^Uv
カットを予約したけど、必要??って感じで土壇場でシャンプーに変更~~(^_^;)
20140815180406c40.jpg


ららの変更した金額で温泉浴セットにしてみましたU^ェ^U なんかイオウ臭しますU^ェ^U♪




では(^^)/~~~





 ちょっとだけぴのパパブログ(^^;)

回り込み解除

高速は大渋滞中なので白岡菖蒲ICから一般道へ・・・・
6時に出発したのは渋滞を想定してたからね~~(^_^;)


ぴの・ららの最初のトイレ休憩は夏になると最高気温でおなじみの館林のちょっと先
コラージュ8
用水路で一泳ぎ??ららはじ~~っと流れを見てましたよ・・・U^ェ^U


みのりに行き、その後に丸沼で泳ごうと思ったけど、水温が天候不順で低そうなので
(晴れの日でも高地なので水温は低いけど・・) みのりに行く途中で川遊び~~U^ェ^Uv
片品川支流の利根川です。(あの利根川では無いけど片品川は利根川の支流なので
いつかは本流と合流するんだけどね・・・)
コラージュ2
前日までの雨で水は少し濁っているけど、水量は少なかったです。。。


水温は丸沼より高いけど、ずーっと浸かってるには冷たいほうかな??
ボール遊びをして運動不足を解消したけど、ブルブル震え始めたので
集中力が途切れたところで終了しました。。。
コラージュ


流されてもロングリードなので大丈夫なんだけど、ららはそれがうっとうしいかな・・・
もし流されても自力で石にしがみつくだろうけど、ロングリードは保険だしね。。。
縮小サイズ1



コラージュ1


ららはもうちょっと泳ぎたかったかもU^ェ^U・・・
IMG_0026.jpg




12時半にみのりに到着。。。昼食を済ませてから野菜収穫だけしようと思ったけど、
ママさんが今年はブルーベリーが大豊作だから♪♪って言われたので。。。
埼玉でブルーベリー狩りは済ませたからって言えないし(^^;)(-_-;)
3年前まではブルーベリーオーナー制を申し込んでいたもんでね(^_^;)

みのりは低木なんです。。他に収穫している人がいなければ放牧OK!!
コラージュ3
拾いクセのあるワンコは???木の下には落ちたブルーベリーがあるので・・・
ぴのはちょっとしてるかも(^_^;)


成ってる実はガブリ!!とはしないぴの・ららU^ェ^U 食べ方判らないのかも~~(^_^;)
コラージュ4


縮小サイズ2




今日は水・陸と運動をたくさんしたので大満足な一日だったね~~U^ェ^U♪♪♪




では(^^)/~~~


15日はトリミングですU^ェ^U・・・




ぴのパパブログは明日クリックしてくださいm(_ _)m
        ↓
  遅れましたm(_ _)m凄く長くなって
  しまいました。。。
        ↓

回り込み解除

朝6時に出発して0時過ぎに帰宅しました。。。

みのりのママさんからお土産にもらいました(*^^*)

朝採りです。。。

201408140058247a0.jpg


では(^o^)/~~ おやすみなさい。




    翌日に続く・・・

回り込み解除

もう20年近くも通っています(^_^)v

20140812211453b1e.jpg



8月10日。今夏の梨販売が始まり、今日買いに行ってきました(^o^)

20140812211451ba0.jpg

我が家は箱買いではなくて袋入りを買ってます

20140812211454d8b.jpg

今年の走り 幸水は一袋7つ入りで700円・・・

20140812211448cbe.jpg

白袋はおまけで小粒が入ってます(^O^)

20140812211450959.jpg
これでもおまけです。。。今年は豊作かな??不作の年はおまけも少ないのでね~~(^_^;)

幸水~豊水~かおり~新高まで1ヶ月近くは夏のフルーツは梨が続きます・・・・


では(^^)/~~~



ちょっと続き・・・・

回り込み解除

未だにビュービューと風が吹いてます
植木鉢を避難させなくてはいけないんだけど(-_-;)

今日は玄関まで行かないと思っていたのに(^_^;)ぴの・ららが
2日間も走っていないし、先週孫っちが来た時に借りたDVDも
返却しに行かなくちゃいし・・・・(@_@)
出掛けない日は髭も髪の毛も無精おやじ状態なので、
まぁ~~誰にも会うこともないのでそのまま出発(^_^;)


それほど暑くなかったので4時半過ぎにグランドに行って
ボール遊びU^ェ^Uv

始める前にどれほどぴのがうるさいか動画を撮ってみました。。。
防風林もざわざわ揺れてる~~




それと走る動画もちょこっとU^ェ^U♪




いつもの画像・・・
20140811195621dd0.jpg

今日も元気いっぱいですU^ェ^Uv
20140811195544fa4.jpg


2014081119555012a.jpg


おやつをあげると早くボールを放してしまう らら(^^;)
20140811195547d5c.jpg


20140811195549cec.jpg


201408111956202f7.jpg


終了~~~U^ェ^U♪
2014081119562429f.jpg



この後幕張のGEOで1本DVDを返して帰路へ・・・・



ではU^ェ^U/~~




ちょっとだけぴのパパブログ

回り込み解除

こんにちは(*^ー^)ノ♪

台風の暴風域が通り過ぎた船橋南方地区なんだけど、
未だに海面は白波小僧が暴れていますm(。≧Д≦。)m

20140811124231849.jpg


本日出掛ける予定がないので、玄関にも行っていません(^_^;)


昨晩は豪雨!Σ(×_×;)!???って感じるくらいの14階だったけど、
朝になったら、植木の水やりはやってあげないとね~~(*^^*)


ミニ薔薇は次から次に咲いてくるので、ある程度咲いたら剪定。。

時間もあるし(^_^;)、ちょっとワンコ写真をとってみましたU^ェ^U♪p
ぴの・ららは右手を前に出すモデル座りU^ェ^U♪なんちゃって・・・・

2014081112423574b.jpg


2014081112423306f.jpg


薔薇の花も美味しく食べちゃいそうなぴのU^ェ^U♪

2014081112472659c.jpg



2014081112423223e.jpg


では・・・午後も撮り溜めたビデオでも見ながらの~~んびり過ごします(^_^)v


まだ風強し!Σ(×_×;)!



おしまい\(^o^)/(⌒0⌒)/~~

回り込み解除

今日はぴの・ららは外に出掛ける事が出来ないので、完全休養日U^ェ^U
なので、ブログ登場もお休みですU^ェ^U



まずはパンフからスタート!!
2014-08-09-17-55-30_photo.jpg





昨日に続き今日は、るろうに剣心を見てきました(^_^)v

20140810192021156.jpg



前作、るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚にはそれほど興味も無く、ぴのママがDVDを借りたので
それを見たんだけど、面白かった~~~(^_^)vと言うので、今回は公開直後に見に行ったと
言うことです(^_^)v


今日は11時45分上映開始で14時15分終了~~~


お昼・・今日は自宅でサッサと済まそうとロピアでマグロ角煮弁当とバッテラと揚げシュウマイ
と焼き芋、夕食に煮込みを作ろうと思って、豚モツも買って帰宅しました。。。

雨の日曜日(*_*) すぐそこまで帰るのに、ららぽ周辺は大渋滞・・・なんで遠回りして
帰らなくちゃ行けないんだよ~~~って(*_*)(>_<)


煮込みも出来上がったので、煮込みと言ったらビ~~ル

201408101936567d0.jpg



煮込みを作りながらブログも作り、今日はこの辺で・・・・

(^^)/~~~




おまけ・・・・

ロペファンのおばちゃん・・・(^_^;)
20140810190841085.jpg
子ども達の記念撮影の間にちゃっかり写してみました(^_^;)(^_^;)

回り込み解除

座ってる前で撮影会が始まった(*^ー^)ノ♪

20140810113510ba1.jpg


20140810113511ebf.jpg



45分から、るろう剣心です。


回り込み解除

TOHOシネマ ららぽーと



回り込み解除

8/9 (土)

体調回復70%(^^;) 動きながら回復していくしかないかぁ~~(^^;)

ニトリ幕張でサッカーボールを買ってきた~~U^ェ^U♪
ぴのはそれほどの興味はないけど、ららはまだ若い??ので
大きなボールも大好き(*^_^*) もちろんおもちゃだけどね(^o^)

帰宅して渡したら一人で遊んでいるけど、渡しっぱなしにしてると
中味が出ちゃう(*_*)ほど激しい~~

たまにぴのが邪魔に入るけど、結局ららが支配して一人遊び。。U^ェ^U♪♪

DSC_0348.jpg


DSC_0345.jpg


DSC_0344.jpg


DSC_0343.jpg


DSC_0342.jpg


オォ~と!!案の定目を離してる隙に穴ボコが(@_@)(@_@)

DSC_0352.jpg


今日はこの辺で終了~~~~





ぴのパパブログ
   ↓

回り込み解除

8/8 (金)

今日は早めにグランドに行ってきました。土曜日から台風の影響で
遊べなくなりそうなので、いつもよりちょっと時間をかけて遊んできましたよ~~U^ェ^Uv

IMG_9918.jpg


IMG_9923.jpg


最近!!ぴの・ららの体調はすこぶる良さそうですU^ェ^U♪

IMG_9919.jpg


IMG_9924.jpg


IMG_9922.jpg


IMG_9925.jpg


IMG_9928.jpg


IMG_9931.jpg


IMG_9935.jpg

今日も大満足したぴの・ららでしたU^ェ^U♪♪

IMG_9943.jpg


IMG_9944.jpg


IMG_9942.jpg


IMG_9956.jpg



土・日は雨になりそうだから、今度は月曜日かなぁ~~U^ェ^Uv



では(^^)/~~~





ぴのパパブログ
     ↓

回り込み解除

今日は4時に作業終了~~

夏休み前恒例の「暑気払い」

忘年会と暑気払いはホテルでなんだよね・・・

今回は新浦安駅前のブライトンホテルの

夏季限定で開催してる「お座敷ビュフェ」。

7~8年前にお座敷ビュフェで暑気払いに

行ったので久々。。。。

ブライトンホテルのビュフェは美味しいはずだったのに・・・・・

会費は会社持ちで文句も言える立場ではないんだけど、

ガッカリでした(T_T)

どこがガッカリ??もちろんガッカリする味だからね~~(*_*)

でも美味しい物もあったでしょ???

生ビールと冷やし白玉ぜんざいとロールケーキかな~~(^_^;)

最近はビュッフェとはご無沙汰状態なので、かなり

楽しみにしていたから、余計にガッカリだったかも。。。。



9日から夏休みに入り、10日から12日まで、

渋滞でもワンコと水遊びU^ェ^U~~

の予定で2泊する事になっていたけど・・・・

皆さんもご存じとは思いますがハーロンが

日曜日辺りにこっちに近づいて来そうです

7日、木曜日に2カ所の宿泊先にキャンセルの連絡を

することに、ワンコ会議で決まりました。。。。。


又、行けるチャンスを探してみるけど、今夏の休みは

地元密着型になりそう???かも・・・・



おっしまい(^^)/~~~


一言で終わらなくてゴメンm(_ _)m

回り込み解除

久々にグランドで夕方のボール遊びをしてきましたU^ェ^Uv
駐車場の閉門時間が延長されたので、他のワンズも何となく
増えて来たようなU^ェ^U・・・

ぴの・ららは集中力が続く15分~20分位がボール遊びの
時間。さっさと始めて、さっさと終わらせて帰るので
他のワンズが遊んでいても、走るスペース30mもさえあればOKなんだよね・・・
集中力が切れそうになって、ぴのが他のワンコを気にし始めたり、ららが途中で
お休みするようになったら終了~~~!!の合図にしてますよ(^_^)v

お水飲んでU^ェ^U濡れタオルで身体を拭いてU^ェ^U・・・さぁ~~帰りましょってね・・

今日もブログ用の写真を撮り忘れました(^_^;)
バッグの中には2つもコンデジを忍ばせているんだけどね~~

6時10分にマンションの駐車場で待ち合わせて、4キロ先の
グランドまで走って、15~20分遊んで、7時に駐車場に
戻って、7時過ぎに夕食。。。遊んで来ると、いつもより
ちょうど1時間。夕食時間が遅くなります(^^;)(^^;)


夕方6時過ぎまで明るければ、一日置きの日課になってるけど
誰かが調子が悪いとか、木曜日のパルシステム個配日とか
一日置きは難しいよね(@_@)
調子??ぴの・ららは絶好調みたいU^ェ^Uだよ~~
要するにぴのパパの気分次第ってとこかな???



やっと花火の話題。。。

デジイチで動画を撮るつもりが無かったんだけど、ちょっとだけスイッチオン!!

でも花火が打ち上がると、隣のトイプーちゃんがワンワン!! 何となく他のワンコの
ワンワンが聞こえてきてる(^_^;)

自分が撮ってる動画も、何処にピントを合わすの??って自問自答してて
何となく面倒くさくなって2分足らずでスイッチオフ(^_^;)(^_^;)しちゃいました・・・

動画を撮るときはちゃんとセッティングしないと、いい動画は撮れないかな??


少しですけど見てください(^_^;)(^_^;)




ブレブレになってるのは自問自答中(T_T) 



今日はこれでおしまいです。。。(^^)/~~~

回り込み解除

約15000発の花火が1時間位で打ち上げるのだから、打ち上げ会場が2カ所なのは
納得かな~~

近場で見るよりはちょっと離れた場所の方が特等席かも~~(^^;)(^^;)

夜になって昼間の暑さが嘘のような過ごしやすさだったので、
シャッター枚数は900枚オーバー

だけど・・・ぴの・ららはピンぼけ~~
まぁ~~写ってる姿だけでも見てくださいU^ェ^U

ぴの・ららのボール遊びは火曜日以降行けずで(*_*)
土曜日は花火が終わり、アド街の美瑛を見終わってから、
10時に若松公園で遊んで来ました。。。U^ェ^U♪

10日まではイオン前の豊砂公園でオクトーバーフェストなるビール祭り等々開催してるので、
盆休みが終わるまで??夏休みが終わるまでは、夜のボール遊びは
ご近所になるかな???


花火のスライドショーですが、枚数が多すぎるので
ぴのパパが気に入った花火スライドショーにしました。。。
音楽入りを最初作ったのですが、花火の効果音をDLし
何となく花火動画にしました。。。。


ちなみに先月の船橋の花火は8500発でした(^_^)v






では(^^)/~~~






裏はぴのパパブログです!(^^)!
     ∇

回り込み解除

昼間は暑かったですね~~~!Σ(×_×;)!

水曜日は休んだのに、それが労働のサイクルを崩したようで(^_^;)
金曜日の夕方はちょいとめまいしちゃいました

今日は幕張の花火大会。。。。

昼間の暑さがうそのように14Fは海風が心地よく
夕食にビールを飲んでしまったので(^_^;)
ディレクターチェアとカメラとZEROペプシを用意して、
ドンパチを待ってましたよ~~


今晩は南風が吹き、花火煙が流れてくれたので、
絶好の花火日和だったと思います(*^ー^)ノ♪


ベランダで。。。
20140802222957c42.jpg
タブレット SO-03E


写真撮り過ぎ(´д`|||)(〃^ー^〃)
整理してスライドショーにしてみます。。。。


ぴの・ららの画像は暗がりのピンぼけm(。≧Д≦。)m



では(^o^)/~~


プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

