ポラロイド写真
  • 2014年12月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

201412311053184f7.jpg

回り込み解除

12月30日・・・今年も後わずかになりましたね~~
休みだと言うけど、我が家のスケジュールは目一杯(^_^;)(^_^;)

本日の行動は予定通りに進行~~

7時半前に起きて、コーヒーを挽いて、昨日買ってきたピーターパン
の食パンと、チーズ塩パン・クルミパン・とろけるチーズのビーフシチューパン
での朝食
パンは半分ずつなのでカロリーオーバーではないと思うけど(^^;)(^^;)

9時半前に出発して久々にららぽ!!!
西館1階だけ9時開店なのでそれほど混雑していないかな~~
って・・・考えは甘かった(-_-;)10時前に到着したら
結構な人!!人!!

DCF00078.jpg


DCF00077.jpg

買い物を始める前に、冷蔵ロッカーを2つKEEP・・・・
ロピア後にKALDIでコーヒー豆と紅茶葉を買いに行くのでね


さて!!!肉肉肉!!!
1日に息子夫婦、2日に娘夫婦が来るのでちょっと多目かな~~???
足らなかったらではなくて、足らすんだってぴのママが言ってました。。。

予算1万円で2.7キロ買えました
20141230174613659.jpg


1時過ぎに帰宅して(ららぽでブラブラしちゃって遅くなった・・・)
すぐぴのららを乗せていつもの運動公園へ.。。。。U^ェ^U♪♪
途中で昼食もしました^^^

今日は走り納めではないので、写真は撮りませんでした(^_^;)(^_^;)

30分近く遊ばせてから、ぴの家の運動不足対策を兼ねて
競技場の外周を3周=2キロ歩いて少しは健康な事したような(^_^)v

アララ(*_*)時計を見たら3時過ぎ(@_@)(@_@)
駅前の美容室を始めてネットで予約した時間が4時!!
間に合う????

どうにか4時に戻ってきて、すぐに自転車でスイスイスイ

お店は男性が多いのにビツクリ!!!


人生半世紀以上生きてきて初めてのボウズ!!!
何か心境の変化??
じゃないです!!(^^;)(^^;) 

丁寧に9ミリバリカン&カット&シャンプーで出来上がり~~~
カラーで茶黒に染まっていた髪もこれだけ切れば・・・・
白髪の初老のおじさんに早変わり(-_-;)(-_-;)

出来映え的には思ったより似合っていたので一安心(^_-)

でも・・・・少し恐そう~~~~(?_?)(?_?)

20141230172113587.jpg

金髪にでも染めてイメチェンしようかな(^^;)(^^;)(^^;)v


では(^^)/~~~







回り込み解除

今年も後2日。。。

カットもヘアカラーもしてない・・・ので

今年中に坊主頭にしてスッキリした気持ちで新年を迎えよう~\(^o^)/

人生一回位はいいよね(о´∀`о)v





元旦に大食漢が二人も来るのでm(。≧Д≦。)m
30日は9時にららぽーとのロピアまで肉の買い出しに出発です


では(⌒0⌒)/~~

回り込み解除

おはようございます。

昨日が仕事納めで今日から8連休に入りました\(*^_^*)/

休日の朝食はパン食と挽きたてのコーヒー

ピーターパンのもちもち食パンがお気に入り

中でも厚切りの耳が美味しいんですよ~~(^O^) 

20141228120022166.jpg



午後からはクリスマスが終わったので、お正月の飾り物を買いに行ってきます。。。


車での遠出は禁物。。。。中山競馬場で有馬記念が開催されているからね・・・
歩いて駅までです・・・

では(^^)/~~~

回り込み解除

この時間でメリークリスマスは遅すぎかな

何せ我が家のクリスマスは22日で終わっているもんでね~~
クリスマス=クリスマスケーキを食べると言う簡単な方程式なもんでね
今年のクリスマスは今まで住んでた近くにシャトレーゼが無くて、引っ越しをしてから
夏見台のシャトレーゼが我が家から一番近い洋菓子店なので、ぴのパパのバースデーケーキから
注文していました(^^;)
初心に戻る味って感じで懐かしい生クリームと苦さもしっかり感じるチョコ生がコラボしてる
ハーフ&ハーフ 21cmを注文・・・(クリスマスサイズ)
娘が22日、ぴの・ららのトリミングに連れてってくれる事もあり、21cmのケーキを
食べてもらおうと思っていたしね~~
忘年会での飲食をグッグっと押さえたぴのパパは、ブログネタ用に少しだけ??
ケーキを味わいました~~(*^_^*)

来年のクリスマスは東武電車を利用してるので、東武デパートで帰りに買って行こうと
思いました・・・
あんなに出店が出てるなんて思わなかったしね~~(@_@)(@_@)
ああいう光景を見るとクリスマスって感じるね(^o^)
ららぽーとには無かったような(^^;)(-_-;)っていうか
ケーキ屋さんは決まっていたしね~~

そうそう(*^_^*)22日はぴの・ららは初めて船橋イオンのイオンペットでトリミング
をして、帰りはワンコケーキを買ってクリスマスしたんだよね~~
写真???ぴのパパは忘年会なので写せる訳もなく、誰も撮らずに
ぴの・ららはペロリと食べちゃったみたいU^ェ^U♪♪
ハーフ&ハーフの写真も撮っていないって(^_^;)(^_^;)(-_-;)

25日クリスマス当日、ぴのママは東武デパートにぴのパパが
お総菜のレバーカツが食べたい言ったので、そのリクエストと
他の買い物だけして帰宅してきました。。。。

出店のケーキとかローストチキンの誘惑に負けなかったみたい。。。

ぴのパパももちろん電車通勤なので、その誘惑には負けないようにと
さっさと改札目指して歩きましたよ(T_T)(T_T)

来年こそは!!!!!


夕食に登場したレバーカツ
お情けに買ってたスパイシーフライドチキン
20141225231335ada.jpg
おソースがタップリ絡まっているけど、濃い味ではないですよ(^o^)


葉っぱ類ははカリウム値が高いし、基本葉っぱはヤギさんとはウサちゃんのごちそうなので
あまり食べないぴのパパだけど、先日仕事で成田に行き、農産物直売所で色々買った中で
フリルレタスなる物が美味しそうだったので今日はサラダとしてしっかり食べましたよ・・・・
20141225231332bbf.jpg

テーブルには毎日食べてるいろんな野菜(赤・黄パプリカ、赤タマネギ、
紅大根、キューリ、黄にんじん、白にんじん、フレッシュバジル)のピクルスがあるし、
ご飯の量はお寿司2個分しかないのでとてもヘルシーにまとめたかな~~~(*_*)(=_=)


ピクルスはタマネギのエキスは含まれているけど、ワンコOKないろんな野菜はちょこっと
あげてますU^ェ^Uv  

デザートはこの時期??待ちに待っていた、丸干し芋を少々ぴの・ららと
一緒に食べました(^_^)v ぴのは柔らかい物を食べるといつまでも
くちゃくちゃ食べてるU^ェ^U姿は結構面白いよ(^_-)


では(^^)/~~~(^^)/~~~


29日に予定してた大洗はお天気が悪そうなので、来年1月10日に変更しちゃいました。。。
でも~~成人の日前後ってお天気悪いんだよね~~~(*_*)
1月大洗・2月山形と連チャンになってしまいます(^_^;) 
旅行の目的は?? 海と雪とおまけにですが・・・・何か???

新年3日はJFAつくば大会初投げを申し込み完了~~
ららはOP ぴのはSS と今回はこれでいきますU^ェ^Uv

レトリーブ&OP&SD&SSと4クラスあるので、
目標ポイント目指して色々参加してみます(^_^;)


さて26日、27日半日働いたら4日まで長そうで短そうな休みに
入ります。。。。 予定は旅行をキャンセルしたけど、ほぼ埋まって
います(*_*) (^_^;) (^_^)v !(^^)!

再チェックしてないので、誤字脱字等々あったらごめんなさいm(_ _)m

回り込み解除

今年の仕事が少し落ち着いたので午後から休みをもらって
ワンコとボール遊び。。。

最近はここがホームグランドになっているような・・・(^_^;)

天気もいいし、それほど寒くないのでぴの・ららは
元気いっぱいで遊びました~~U^ェ^Uv

まずはららの笑い顔っぽい写真
IMG_0268.jpg

ボールで遊んでいるときはいつもいい顔U^ェ^U 写真だけ撮ろうとするとブッチョ顔(-_-;)

IMG_0261.jpg

IMG_0262.jpg


IMG_0266.jpg


走りにムラが出てきてるぴのは、マイペースで遊ばせてますよ~~U^ェ^U
IMG_0263.jpg


IMG_0265.jpg


IMG_0267.jpg


一遊び終わってから、高額当選で知る人ぞ知るちょっと??有名なジョイフル本田
千葉ニュータウン店までジャンボ宝くじとミニジャンボを20分並んで買って来ました(^_^)v
あまりの混雑にビックリ!!平日だけど締め切り一日前だったしね・・・・

201412230902101da.jpg


当たりますようにm(_ _)m<(_ _)>



今年のワンコスポーツは27日は仕事納めだし、
29日・30日と大洗まで何となく旅行に行くので、参加は無理かな~~
今年はボール遊びだけで年を越しそうですU^ェ^U♪

2015年 JFA初投げには出たいけどね~~U^ェ^Uv


22日月曜日は毎年恒例!!新浦安ブライトンでの忘年会(^_^)v
だけど・・・暴飲・暴食にならないよう車で出勤して早めに帰ります(-_-;)
検査まで1ヶ月切ってるし、クリスマス&お正月という難敵が待ち受けているしね・・・



では(^^)/~~~

回り込み解除

ちょっと前まで住んでいたマンション前にある若松公園で
夜のボール遊びをした後、イルミネーションが見たくて
一走りして来ちゃいました

何年ぶり~~??

IMG_0284.jpg
スカイツリーよりこっちかな


目的の銀座に来たけど、思ったより空いてる??
まだ9時過ぎなんだけどね~~


運転しながらコンデジで撮りました。。。

銀座通りを4丁目から1丁目までの往復だけ・・・

IMG_0285.jpg


IMG_0287.jpg


IMG_0288.jpg


IMG_0289.jpg


IMG_0291.jpg


IMG_0292.jpg


IMG_0293.jpg


IMG_0294.jpg

MIKIMOTO前は写メ大会みたな人だかり・・・
IMG_0295.jpg

お上りさん(^_^;)気分でぴのパパの好きな東京タワーと銀座のイルミネーション的
街の灯りを楽しみました~~~(^_^)v


首都高で往復すると片道30分足らずで行けるけど、何となく遠くに感じるね(-_-;)


どうせ来たんだからと駐車して歩こうと思ったけど、船橋でのボール遊び用の格好だったので
ぴのママが拒否(?_?)、今度は東京都中央区銀座の格好をして出掛けたいね~~(*^_^*)

夜の9時半銀座の気温は10°C  帰宅した自宅の気温は5°C でした(@_@)(@_@)
やっぱりここは寒い

タブレットを会社に忘れてきたので週末はアナログな生活を送るかぁ~~(^_-)


では(^^)/~~~

回り込み解除

昨日、年に一度のドッグ・ドッグを受けてきました。
(ぴのパパは仕事なので娘に運転を頼んで・・)

3コースあるんだけど、がっちりコースを受けようと
思ってたぴのだけど、今回はぴの・らら共レギュラーコース
来年はぴのだけがっちりかな~~U^ェ^U


結果はらら完璧に近いほどの結果らしく(ダックスとして)
ちょっとでも悪いところがあれば、検査費は
保険適用になったんだけど、今回は満額支払いだったそうです
ぴのも数値的に引っかかる所はあるようだけど、年齢を考えると
問題無し。。。数値も改善されてるみたいU^ェ^Uv

ららの結果
201412172018309c5.jpg


201412172018332c4.jpg


2014121720183206c.jpg


 
ぴのの結果
2014121720193715d.jpg


2014121720193954a.jpg


20141217201938a36.jpg


前のクリニックで白内障の初期って言われたけど、実際は核硬化症という
高齢が進むと発症するんだけど、視力が無くなると言うことは無いそうですU^ェ^Uv


ここのドクターは手作り食には疑問を持ってるんだけど(どうしてかは忘れちゃった(^^;))
、今回のぴの・ららの検査結果で少しは見直すかもね~~


ぴのパパも見習わなくていけないね~~(-_-;)

それにしても検査ってお高いですね~~~
来年、ぴのだけ受けさせようと思うがっちりコースは

まぁ~~検査費用はぴのパパの足下にも及ばないですがね!!!(T_T)



(^^)/~~~

回り込み解除

1週間振りの更新です(^_^;)

先週、木曜日はちょっと休み、何もせずのんびりしようと思ったけど、
娘が父親の休みを嗅ぎ付け遊びにきて(-_-;)・・・・午後からは
買い物へ・・・・ぴのららはお留守番U^ェ^U
近くにしまむらがあるので、冬用の部屋着をついでに買おうと思い
お店に入り、値段と相談しながら物色してるぴのパパ(^_^;)
なのに、母娘は人の財布だと思ってか、しまむらでもオォ~~!!って
言う金額の洋服が売っているのにビ・ツ・ク・リ!!!

最後はまたまた千葉ニューまで足を延ばしてしまいましたよ・・・(@_@)
お茶がしたくなって、カインズの近くにあるコメダに入ってやっとゆっくり(*^_^*)
コーヒーとシフォンケーキで一息つきました~~


さて・・・土曜日は私用で白井まで行ったので、、ぴのららもついでに連れて行き
いつもの運動公園でボール遊びU^ェ^Uv 最近はここに来る回数が増えてきましたね~~

IMG_0260.jpg


IMG_0257.jpg


IMG_0256.jpg


IMG_0258.jpg


IMG_0259.jpg

土曜日の3時過ぎ・・・思ったより人の気配が無かったような???


結構走り込んだららは夕食を食べしばらくして、こんな格好でまったりしてたよ~~U^ェ^U

DSC_0187(2).jpg



さて日曜日。。。。9時過ぎに起床して、参戦記を本腰入れて書かなきゃいけないのに、
今度は新鎌ヶ谷まで行く用事があり、11時前には出発。。これは電車で・・・・

昼前に帰宅する事になっていたけど、出掛けたついでに、ぴのママと投票所で待ち合わせをして
義務だけは果たしてきましたよ(^_^;)

楽天スーパーセールで買った安納芋を焼き芋にして、何とも言えない
まったりとした食感を楽しんだ昼食を済ませ!!!

さ~~てやっと原稿を目の前に書き始めました!(^^)!!(^^)!
下書きからJFAにファックスするまで約1時間半(^_^)v
すらすらとペンが走ったような感じかな(^^;)(^^;)

今日は通路に敷石を敷く予定だったけど、明日からの仕事に
支障が出ないよう、追加追加で注文したイルミネーションの
セッティングだけして本日の営業は終了~~~~(^_-)


って・・・8時過ぎから私用で出掛けるけど、ぴの・ららも気分転換に
一緒に連れて行きますU^ェ^U♪♪


仕事も後9日半働いて正月休みに突入します(^_^)v
それまで風邪を引かないよう気をつけないとなぁ~~~



では(^^)/~~~

回り込み解除

7日、土曜日は引っ越しをして1ヶ月になりました。。
三番瀬が見える海っぺりのマンションから、高台の戸建てに移り
環境の変化にようやっと順応してきました

マンションでは出来なかったイルミネーションの飾り付けも
ちょこっとだけ出来たし、植木鉢ではない小さな庭で植物も
植えることが出来たし、ぴの・ららにはトイレにはちょうど良い広さの
芝生でチッコも出来るしね~~U^ェ^U
一番は車で買い物に行って大荷物になってもすぐに玄関に運べる
手軽さかな~~~

でも・・・・・同じ南向きでも14階と2階建ての温度差は電気代に
響きますね~~って。。。。



土曜日の午前中、ぴのパパは野暮用を済ませてから、
2時から予約した整体へ。。。
今日の出発地点は新鎌ヶ谷。新京成に乗って千葉中央駅まで
乗り換え無し(^_^)vで行けました~~

新京成と言うと最近、新型車両を導入。ピンクのラインでぴのパパは
今までお目に掛かった事がないのに、今日はラッキーDAY(^_^)v


終点の千葉中央駅に到着後急いで写真をパチパチ(^_^;)
20141207213906907.jpg


201412072139051a7.jpg


20141207213903cc1.jpg

帰る時も下り線の京成津田沼すれ違い、一日に2回もお目にかかれるとは(*^_^*)v



千葉中央駅出口ではクリスマスツリーが急ぐ人達の足をスローダウンさせてましたよ~~(^O^)

201412072139020f0.jpg


整体は2週間振りとそれほど間隔を開けていなかったので、自分で思うより身体の
疲れは無かったようです・・・・(^o^)  次回は何も無ければ来年早々かな~~(^_^;)(^_^;)


さて!!!帰りますかぁ~~~


ずーっと前から知っていた木下街道沿いにある矢島酒店.。引っ越しをしてからはご近所になりました(^_^)v
前回はイチゴ酒と金沢の日本酒。今回は柚酒とラ・フランスのリキュールを買ってみました。。。
正当派アルコールもいいけど、甘くて美味しいアルコールも(^_^)v(*^_^*) ぴのパパ用じゃないけど・・・・

20141207213939a99.jpg


ラ・フランスのアルコール度数はワインよりチョイ高めの6%・・・ これ!!!結構危ない(^_^;)(^_^;)
甘いカクテルだよね~~~ ぐびぐび飲めちゃう(@_@)  ラ・フランスミルクって感じ~~(~o~) 
濁ってるのは果実成分なんです。。。


柚酒・・・前回同じボトルで購入したイチゴ酒の度数は6%だったけど、柚酒は日本酒並。。。
これもキリリとして柚酒としては美味しい~~ 
酒屋さんでお会計を済ませた後に来たお客さんが柚酒の1升を買った意味がわかった!!!

ぴのパパは味見程度しか飲まないけど、女性には美味しいお酒としていいかもな~~




日曜日・・・・ゆっくり出来ると思ったけど(-_-;)
朝食後は引っ越し後1ヶ月間延期してた1階リビングの窓用フィルムを
貼ったし、午後からは24のDVDを幕張GEOに返却しながら、茜浜海浜公園で
ぴの・ららのボール遊びをしたしU^ェ^Uv  そのまま帰ることも無く
ビバ・ホームでの買い物。。。。
日曜日の夕方にしてはそれほどの渋滞に遭わず、6時前には無事帰宅出来ました~~~
今年2月に行った山形に来年も雪遊びU^ェ^Uvに行こうと情報を仕入れてから予約!!!

夕食が終わったのは8時近かったかな~~(^_^;)

平日はずーっと同じパターンでの生活スタイルだけど、休日はなりゆきな
生活リズムなので、これって良くないんだろうか???
これって当たり前???(^_^;)



11月16日。JFA主催のチャレンジカップ・トライアルボール部門でぴの・ららが優勝したので
本部からこれが送られて来ました。。
14120701.jpg

14120702.jpg

参戦記を書いてください。との事・・・・一匹だけならその思いを書けばいいんだろうけど、
2匹同じ気持ちで勝たせたかったので、ぴのパパ自身ではぴのU^ェ^U ららU^ェ^U
分けての参戦記執筆は悩む(-_-;)(-_-;)(-_-;)
なるほど~~って言う作文が未だに浮かんで来ないよ~~


では(^^)/~~~




回り込み解除

ぴのパパのDVDレンタルの原点!!!
最新作がGEO限定で3日からレンタル開始・・・・

ぴのママと娘が豊砂公園までぴの・ららを連れて、
夜のボール遊びに行ったついでにGEO幕張で(^_^;)(^_^;)
借りてきてもらいました。。。

ワクワク(*^ー^)ノ♪

20141206011131ffc.jpg


(⌒0⌒)/~~

回り込み解除

冷え込みますね~~~

ぴのパパ!Σ( ̄□ ̄;)昨日の3時過ぎから急に調子が
悪なり、電車で家に帰るには早目に早退しなくてはと・・・

今朝はやっぱり起きられず!Σ(×_×;)! 11時までZzz

飼い主がどうこうあろうとぴの・ららは元気一杯U^ェ^U♪


お日様が眩しい1時過ぎから海に向かうか・・・
内陸に向かうか・・・・(^_^;)


本日の運動場は
20141203203257ed0.jpg
車で30分。。。



ぴのU^ェ^U♪ ららU^ェ^U♪

たくさん走ったよ~~~~♪♪♪

20141203203258d9b.jpg


20141203203301107.jpg



満足まんぞくU^ェ^U♪

20141203203300e02.jpg



早寝して明日は仕事に行かないと(〃^ー^〃)(^_^;)





(⌒0⌒)/~~

回り込み解除

20141201224410687.jpg


昨日、千葉ニューのカインズホームで買いました(о´∀`о)

優勝トロフィーより輝いてます~~~~

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

