ポラロイド写真
  • 2015年01月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

3連休明けの仕事がハードでブログ更新は延び延び(^_^;)
まぁ~~ぴのららの元気な姿だけお見せできれば、ブログとしての
役目はOKかな~~

我が家はワンコOKのホテルに宿泊したことが有るんだけど、ぴのが全く落ち着かず、
物音でワンワン!! ワンコの鳴き声でワンワン!! 夕食もゆっくり食べられない
事が多かったので、素泊まりロードホテルの旅籠屋をワンコ旅の定宿としました。

今回は水戸大洗店さん
IMG20150110160639.jpg


ペットOKの部屋がどこでも2部屋限定なので、混雑が予想されそうな時は3ヶ月間に
予約。。。抽選で宿泊決定することも。。。
満室でも結構静かで回りに音で吠えることは無くなり、ぴのららも旅籠屋は落ち着くようです。。。
オシッコシートは2カ所配置U^ェ^U


今回の旅行目的は。。。。毎回、ぴのららとボール遊びなんだけどね~~U^ェ^Uv

最初は年末にゆっくり宿泊だったけど、29日が雨だと判り
新年10日~11日に変更し、何となく大洗旅行って感じかな(^_^;)(^_^;)
予定が詰まってしまったので、フルーツ狩りも次回に持ち越しになったし・・・


素泊まりの楽しさは地元の美味しいお店を検索&訪問だよね。。


10日の昼食は那珂湊市場近くの和食屋さん
本当はお寿司を食べたかったけど、3連休の土曜の1時過ぎなので満員。。。

駐車場が空いてるお店に入ってみました。。。期待感は50%でね(^_^;)(^_^;)

20152

ソイは岩手県産でぴのママが食べた上海鮮丼はどこでも食べられる味だけど
煮魚は脂がのってて美味しかったですよ~~ (^_-)  天ぷらも中の上かな~~(^_^;)

夕食は車で30分くらい走った勝田駅近くの「ちどりさん」
以前のぴのパパなら絶対にスルーした豆腐・豆乳・おからを素材にした
自然食のお店です。。 ぴのパパシュランだと☆☆☆(*^_^*)

夕食に自然食はありです(^_-)v


コラージュ7

プレートのお品書き。。。
2015-01-10-20-11-27_photo.jpg

飲み物はイチゴと豆乳のジュースと冬林檎のコンポート (ホット)
デザートはほうじ茶ゼリーで作ったあんみつです。。。

狭いお店で8時に予約をしたとき。ほぼ満席。。。 

ひたち海浜公園等に遊びに来られた時のランチ&ディナーには
絶対お奨めだと思います(^_^)v 但し。。。ワンコNGなんだけど・・

ぴの家は車内お留守番派なので行けるんだけどね~~





回り込み解除

ぴの・ららと一緒に1泊旅行に茨城まで行ってきましたU^ェ^Uv

どこへ行っても走る場所を探してるぴの・らら家(^_^;)

昼食前に大洗海浜公園でボール遊びU^ェ^U
20154.jpg


景色が良かったので写真撮影・・・アクアワールド手前でU^ェ^U
コラージュ1


アクアワールドは翌日の予定なのでひたち海浜公園へ・・・
しかし・・・・昼食時間でのんびりし過ぎて公園に着いたのが15時だったので
今日は引き返す事に(-_-;)  

公園裏の海岸でちょっと散歩U^ェ^U  まだまだ震災後の復興工事をしてました。。
20153.jpg


この後は宿泊先の旅籠屋に直行・・・・・

夕食と温泉を検討しないとね~~~


食事とお風呂の話題は後ほど・・・・(^_^;)



2日目・・・

ぴのが夜中、オシッコをした後、サカサカ音をたててオシッコシートを端っこに寄せてて
それで3回ほど目が覚め何となく寝た気がしない(-_-;)

だけど。。。。7時過ぎに起床~~~~(^_^)v  
朝食はパンとコーヒーと隣のセブンで昨晩購入したプリンでごちそうさま。。

今日も頑張ってもらうぴのらら号は寒さに耐えていたみたい(*_*) 朝方はマイナス気温でした(>_<)
全身霜だらけ。
IMG_0354_201501132029503c7.jpg
これでもかなり溶けていたんだよ~~


きょうの予定は昨日入園しなかった、ひたち海浜公園とアクアワールドの2カ所回り
時間的にイチゴ狩りは無理になって、次回のお楽しみなりました(^_^;)

アクアワールドには8時半過ぎに到着。。 ワンコNGなので、ぴのららは少し散歩させながらの
オシッコタイムU^ェ^U ・・・・昨日走ってるし、ドライブ疲れも残っているので2時間半くらいは
いつもの通り車内ケージでお留守番U^ェ^U  YO・RO・SI・KU(^_-)v


11時半前には退場し、車に戻りおやつをあげてから再出発。。。目指すはひたち海浜公園

昼食はファミレスで済ませちゃいました(^_^;) 


1時過ぎに入園。。。

公園西側をぶらぶらお散歩U^ェ^U 

コラージュ4
 
この時期の開花してる花は少なかったので入園者も少なく、もしかしたら
ゲリラ的ボール遊びも出来るかなぁ~~って場所探し(^_^;)(^_^;)


探せばどうにかなるもんだね~~(^_^)v

たまごの森近くの芝生に人影無し U^ェ^Uv ここで5分位遊んで~~

最後は翼のゲートそばの芝生で15分近く遊びましたよU^ェ^U

コラージュ5

この場所は坂になっているので、ぴのららはいい運動なったかなぁ~~

放し飼い禁止は承知してますが(-_-;)、人影のないところでこっそり
行ったり来たりする犬なら、少しは多目にみてくださいね。。。<(_ _)>
 

ららはまだ遊び足らなかったようだけど、お土産を買って自宅に帰る事を
考えたら、今日はこの辺でO・SI・MA・I (^_^)v



ぴの・らら編 終了~~~~(^^)/~~~


たくさん写真を撮ったけどコラージュしちゃいました。。。。





回り込み解除

今日のトライアルボールはぴの・ららのM・ダックスが2匹U^ェ^U  シェルティが2匹U^ェ^U の参加でした。

3日の終了時は3時頃だったけど、当日参加が増えて・・・・表彰式が始まった頃は真っ暗

になってました。。。早く終わると思っていたので、ぴの・ららの食事は持って来なかったので、7時過ぎに帰宅。

遅い夕食でした。。。(*_*)  ぴのパパは正月用のカレーに焼き肉をトッピング。。。外食出来ずでしたよ~~



トライアルボールの目標ポイントにぴのはいい感じで近づいてきたけど、ららは1ラウンド目に走る気持ちが強くて
アウトラインでのリリースが多くて。。。。


OPクラス  ららは53ポイント
SSクラス  ぴのは70ポイント

目標は(^_^;)(^_^;) 限りなく80Pに近づきたいけどね。。。。

ダックスのポテンシャルでは不可能だと??? でも絶望だとは
思っていないんだけどな~~  でもららは厳しいかな~~~

大きな目標に向かってM・ダックスは走っていきます!(^^)!(^_^)v  U^ェ^Uv


1ラウンド目の動画。。。強風で三脚が倒れてしまいました(^^;)(^^;)
これは2ラウンド目のOP&SSです。



週末はお天気も良さそうなので予定通り行って来ます。。。


では(^^)/~~~



今年になってボケ防止にいいかなぁ~~って、日記アプリで毎日の出来事を
写真掲載で書くようにしました。  ブログまで時間が足らなくなってます(-_-;)(^_^;)

回り込み解除

おめでとう~~U^ェ^U♪

新しい年が始まりました



まずは大晦日のぴのららの走り納めU^ェ^U♪
30日も大晦日も白井まで遠征~~っていうか
ここがホームグランドになってるかも((o(^∇^)o))

2日連続なのに元気なU^ェ^U♪

201501012040194bf.jpg


20150101204023680.jpg


20150101204020e3a.jpg


201501012040225cc.jpg


201501012040259f3.jpg


20150101205218e2f.jpg

2015年も頑張ろうねU^ェ^U♪



大晦日からそろそろ新年???とくればディズニーの花火を見て、船の汽笛を聞いてた
30年以上が当たり前だと思っていたことが(^_^;)(^_^;)今年は静かな年越し。。。

でもね~~~(〃^ー^〃)

神社が同じ2丁目にあるので、1時前に初詣に行って来ましたよ(о´∀`о)

歩いて直ぐに鳥居だし。。。(暗くてわかりづらいかなぁ~)

20150101205221192.jpg


粛々と初詣をしてる人はみんな町内の人かなぁ~(^_^)

参拝者が途切れたところで斜め撮りでの本殿(^_^;)

201501012052222ee.jpg

お神酒と甘酒が振る舞われていたので、ぴのパパはお神酒((o(^∇^)o))
ぴのママは寒いから甘酒。。。

何と!!!御守り、お札破魔矢、お札がが売っていたぁ~(о´∀`о)

ぴのパパは。。。
2015010120521958e.jpg


車に貼り付けるシールには驚き・・・・地元ならではだね(〃^ー^〃)


帰宅後は宝くじの当選番号チェ~~~ック♪♪♪

芝生とウッドチップのドッグラン建設計画は次回の楽しみになりましたU^ェ^U♪。。。。






20150101210824fd8.jpg

今年の12月までタブレットの契約が残っているので、それまでは。。。。
AmazonでスマホとOCNのsimを大晦日に注文してて、今日は設定に時間を
使いすぎちゃって。。。。何で????(T_T)
ドット.が抜けてて接続出来なかったんだよね・・・・(´д`|||)アァ~

今年一杯はガラケー、スマホ、タブレットを使い分けていかないと。。。

仕事始めの電車の中でサクサクとスマホが使えるよ(^_^)v
電車通勤にはスマホだよね~~~♪



2日は一人で電車に乗ってブラリしてきます((o(^∇^)o))




では(⌒0⌒)/~~

回り込み解除

201412311053219f5.jpg


201412311053191ce.jpg


今年も元気120%で走るぞ~~~U^ェ^U♪

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

