ポラロイド写真
  • 2015年02月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

山形の旅行の疲れを引きずっていたので、
今日の休日はオアシス( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
この日を見込んで土日に出掛けたんだけどね(^_^;)

朝、10時近くまでZZZZZ。。。

お疲れだったぴの・ららは2日間たっぷり休養zzzzしてたので、
元気回復U^ェ^U♪ ゆっくりしたいけど。。。

買い物もあるので12時過ぎに出発。。

まずは白井の運動公園でボール遊びU^ェ^U♪

遊び終わってふと見ると梅の花が咲き始めているではないですかぁ~~~

寒い寒いと言っても立春も過ぎてるし、植物は春を感じ始めているんだね((o(^∇^)o))

201502112349371eb.jpg


20150211234937958.jpg


2015021123493863f.jpg

梅の香り(〃^ー^〃)


千葉ニューのイオンで買い物を済ませ、

鎌ヶ谷のBIG BOSSに寄り道(^_^;)

20150211234845e60.jpg


201502112348534d6.jpg

白瀧酒造の上善如水と以前頂いたスコッチが無くなりそうなので、
お手頃で飲み易いカナディアンクラブを買ってみました(о´∀`о)

我が家で白瀧酒造のお酒と言ったら、湊屋藤助なんだけど、
今回は上善如水にしてみました。。。
ほとんどはぴのママが飲んじゃうと思うけど。。。

甘酒(^_^;)キンミヤで飲んでみようかと。。。



南船橋に住んでいるときはあり得なかった。。。。

今、近所にたくさんの畑やハウスがあって、そこにイチゴ狩りが出来る
ハウスがあって、そこの農家さんは直売所も営業~~~

もちろんイチゴ以外の野菜も売っているけど、今日はイチゴのみを買って来ました(〃^ー^〃)

20150211234848c0a.jpg


左は弥生姫 右は栃乙女

新鮮イチゴがいつも食べられるから、イチゴ狩りの気分がイマイチかもね!Σ( ̄□ ̄;)


休みもあっという間におしまい。。。。


週末も何となく仕事になっているので、次はいつ???朝寝坊が出来るかな~~~?(´д`|||)



では(⌒0⌒)/~~

回り込み解除

昨年に続き今年も2月の雪遊びに行って来ましたU^ェ^U

今年は昨年より大雪なので楽しみにしていたけど、ぴのパパが行った2~3日前からお天気が
続き、道路は除雪で夏タイヤでも走れるほどでした(-_-;)  いいのか?悪いのか??

毎年、山形へは東北自動車道を使って行っているけど、今年は日本海が見たいと思い
関越自動車道から新潟へ抜けて、国道7号線で山形に行こうとしてたけど・・・・

冬の関越=スキー だよね~~(*_*) 早朝5時に出発したけど、すでに関越は渋滞が
始まっていたので、会津若松=磐越自動車道を通る遠回りルートで日本海側を走ってきました(^_^;)(^_^;)。。。
途中燃料がピンチのなったので、新潟東港で下りて給油する事になってしまったけど・・・・

コラージュ5
走行距離1100キロは福岡県まで行っちゃってます(@_@)


中途半端ですみませんm(_ _)m
続きは後ほど・・・・

回り込み解除

ちょっとご無沙汰してました(^_^;)(^_^;)

平日はもちろん、週末もゆっくりしてるつもりなんだけど、何となく動いているので
ブログ更新もさぼってました。。。

ぴの・ららは週末明るい時は白井の運動公園で一生懸命遊んでます。。
1421496782339.jpg


1421496782933.jpg


1421496783717.jpg


1421496783000.jpg


1421496787148.jpg

平日は夜に行動~~ 元地元の若松公園まで遠征して遊んでますよU^ェ^Uv

幕張の豊砂公園は未だにイルミネーションを開催してるし、越してからちょっと遠くなってしまったし・・・(-_-;)


先週。白井運動公園近くにある高橋植物園に初めて寄ってみて、新しい鉢植えを
買ってきました。。。 ダイソーで買った「ペペロミア」も写ってます。。。

縮小サイズ

高橋植物園は大規模な園芸農家で講習会も定期的に開いているので、匂いランと呼ばれてる「インターメディア」
の植え替え時期なったら行ってみようと思ってます(*^_^*)

マンションでは制限の中での鉢植えだったけど、越してからは結構土いじりをしています。。

先日、アスパラも植えてみました。。株が増えて豊作になればね~~~!(^^)!!(^^)!


ダイソーで売ってる造花を昨年6月頃から買い始め、時期の花などをぴのパパの
センスで生けるようになり、今年は正月バージョンが終わり、また違うバージョンで
楽しんでます(^o^)

今回はぴの・ららも一緒に撮ってみましたU^ェ^Uv
DSC_0255.jpg


DSC_0257.jpg

1月から3月までの花が・・・・ぼたん、椿、水仙、梅、サクラ 生花ではこんな風にしないけどね(^_^;)(^_^;)



1月はワンコスポーツに行く時間が取れなかったので、2月はどうにか行けるといいんだけどね~U^ェ^U




関東に雪マークが付いた2日前にスタッドレスに履き替え準備万端にしてたのに
千葉は・・・・(^^;)

週末は雪国行きの日がやっと近づいてきました

体調を崩さないように気をつけないと!!!!


では(^^)/~~~

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

