ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除


9月の終わり頃・・何となくぴのの耳を見てみたら!! 左耳に茶色い耳垢が(>_<)


 


ららが以前同じような症状になったので、我が家に洗浄液があるので毎晩耳掃除・・・・


 


だけど良くなりそうな兆しも無いし、右耳に比べ赤味をおびてるし、これはペットクリ


 


ニックに行くしかないかぁ~~~(*_*)  問題は、ぴのららの掛かり付けの病院は


 


田区でスカイツリーのお膝元m(_ _)m ちょっと行くには遠すぎるので、近場を検


 

索・・・・ 南船橋近辺のクリニックはぴのらら向きのクリニックは見あたらず(*_*)


 


 

千葉市花見川区にある整形外科系の病院に決めました。。。 我が家の病院を決


 


めるときのポイントに骨・関節系は欠かせないのでね~~ 


 


 

「整形外科」「神経外科」「内分泌科」「皮膚科」が専門分野みたです。


 


 

平日19時まで診療受付なので、17時半に退社して、我が家経由で十分間に合い


 

ました。


 


 

イメージ 1



 


 

イメージ 2



 


 

清潔感ある綺麗な病院でした(*^_^*) 


 


 


 


 


 


 

ぴのの診察結果は、マラセチアが原因による外耳炎でした。  


 

マラセチア???それは真菌。。カビだよね~~~(-_-;)


 


 

治療はマラセチア用の洗浄液で耳内部の洗浄とマラセチア用点耳薬での治療で


 

終了。。洗浄液、点耳薬は処方されませんでした。 1週間後に診察だけです。


 


 

マラセチアが繁殖した原因は特定出来ませんでした・・・


 

マラセチア??って言う説明は

http://www.petjpr.com/column/news-bin/Detail.cgi?rgst=00000035&CatgM=14

 

を参考にしてください(^_^;)


 


 


 


 

帰宅後ぴの耳をチェックしたら


 

マラセチアにかかった左耳

イメージ 3



 


 


 

正常な右耳

イメージ 4



 


 

内部の垢はきれいに掃除されたけど、赤味は1週間様子見だね・・・・(T_T)


 


 

ペットクリニックに行って処方が無かったのは初めてかな~~??


 

良心的なのか、大したことがないのか、来週になったらわかるね・・・・


 


 


 

診察の間は若くてきれいな看護士さんにずーっと抱かれていたので、とてもおとなしいぴのでした(*^_^*)  看護士さんとトリマーさんには吠えない ぴの なんだよね目がハート

イメージ 5



 

診察に看護士さんが付きっきりでぴのを抱いていた病院も初めてでした・・・・


 


 


 

外耳炎が治ったら、最初にレントゲン撮影をして、整形外科の診察をして


 

もらいます(^_^)  


 


 


 


 


 


 


 


 

おっしまい(^^)/~~~


 


 


 


 


 


 


 


 

 


 


 


 


 

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

