ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除


今年も白井市の川上いちご園イチゴで2013年のフルーツ狩りの幕開け~おやゆびサインにこにこ


 

土日しか営業していないので、早く行かないと収穫予定終了で閉園しちゃうので


 

8時起床で9時20分出発。。。去年は息子&孫っちを連れて行ったので、今年は


 

娘。。。 朝が早いので東京から来るにはちょっと大変かな~~って、マンションのゲ


 


トルームでお泊まりさせました~~(^_^;) 


 


 


 

自分の仕事で行き慣れてる場所だし、土曜日は40分もあれば大丈夫だと思いきや


 

(-_-;)(>_<) 途中、T字路の交差点でトレーラーが故障で止まってる~~(>_<)


 

25キロそこそこに1時間も掛かってしまい、農園に着いたのが10時20分・・・


 

駐車場が一杯だぁ~~(T_T)って、ちょうど1台出て行ったので、どうにか駐車。。。


 

超地元的イチゴ園で新興住宅地のど真ん中。。。知ってる人はわざわざ遠くに行か


 

なくてもここで美味しいイチゴが食べられるもんね~~ 


 

30分1500円x3 4500円を払って戦闘開始!!!


 

イメージ 1



 

生育が寒さで遅れ気味~~でもイチゴ狩り10年以上してれば、高設栽培のイチゴ


 

狩りは下から覗きながら食べる!!! が常識!!!


 

この農園は定番の章姫と甘酸っぱい紅ほっぺの2種類。 ぴのパパは紅ほっぺ


 

狙いでしっかりいただきました~~~勝ち誇り


 

イメージ 2


お土産のイチゴだけどほとんど紅ほっぺで、左側の袋はヘタ入れ。。。

2箱は楽に食べているかな~~顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)  今日もカリウム取りすぎで赤信号!!青ざめ


 


箱の右上のある小さく並んでいるイチゴ2つは、車で待ってる食いしん坊にお裾分け~目がハート



今年もぴの・ららにどんなお裾分けフルーツが待っているのかな~~



 


 


 


 

イチゴはトマトとは違って、もぎった時点で赤くはならず、このまま白さが残っているんだよ~~ 本来なら赤いのを選べば良いんだけど、イチゴって先っぽを最後に

食べると甘さが際だつので、ぴのパパは白いほのかに甘いサクサク感を口にして

最後に紅ほっぺの甘酸っぱさを楽しみたいんだよね~~

イチゴ狩りの時でもヘタを取って、ヘタの方から先に食べてます~~~~(^_^)


 

大体の人はヘタをつまんで食べてるけど、それはちょっとね~(-_-;)(-_-;)


 

とても美味しいイチゴはもっと美味しくなるし、そうでないイチゴも思った以上に

美味しく頂けますよ・・・(*^_^*)


 


 


 


 

今年は去年並プラス(^_^;)房州ビワ狩りと都合で行けなかったリンゴ狩りもいいね~(*^_^*)

イチゴ・房州ビワ・サクランボ・ブルーベリー・リンゴに行けるかな??~~~太陽


 

 

ぴのパパとしては巨峰狩りにも行きたいけど、ブドウはお裾分けは出来ないし、


来月からJFA会員になるので、レジャーよりスポーツ優先!!なんてね・・・・(^_^;) 

まずブドウは無いでしょう~~(^^;)

 

 

 


 


イチゴ狩りの後は15分程走った所にある、時々遊びに行ってる「白井運動公園」でぴの・ららを思い切り遊ばせました。。。。


 


 

2月にもレトリーブ大会があるので、ららちゃんには特に頑張ってディスクを

持ってきて貰いました・・ この坂訓練はかなりの運動量かもね~~


 

イメージ 3



 

もちろんボールも遊びもね~~~(*^_^*)


 

イメージ 5

 

 

イメージ 4

 

 

 

ぴのもそろそろ円盤遊びをさせたいけど、今日もボールで気張らしです!!


イメージ 6

 


イメージ 7

 

 

 ぴのぱぱは午後から仕事になっていたけど、ぴの・ららの運動は必要なので、

2時から出勤(^_^;) 一人だけ出勤なので、3時間で終わらせればOKかな・・・


 


 


 


 


 

イチゴを食べたばかりだけど、このまま仕事に行くわけもいかないし、帰宅途中に

ある「丸亀製麺」でカレーうどん(大)&ライス&野菜かき揚げを食べて、エネルギー

充電完了~~  ぴのママ&娘は、牛しぐれ釜玉食べました(^_^;)


 


 


 


 

日曜日は2週続けて「いっぽ自然整体院」でケアをしてきます(^_^)v


 

腰椎狭窄症からの間欠跛行の痛さからかなり解放され、歩くのが楽しみになって

きたしね~~おやゆびサインウインク手(チョキ) 


 

通院が4回を越えたので、明日から特別会員になり、1回の施術料が4,050円

になります。。。 安い!!と思います(^_^)


 


 


 


 

おっしまい(^^)/~~~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

 



スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

