ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除


元旦の朝・・例年はおせち料理あるんだけど、今年は元旦からビュッフェだよ~からかう(あっかんべえ)


 

11時半予約で初めて行った「花ごよみ」 呉服橋交差点近くにあります。。。

イメージ 1

 

平日なら四季彩食膳。土日祝日は四季彩食膳 ホリデーブランチ。のビュッフェスタイルになってます。毎月、食べ得というメニューがあり、1月はおせちになっていたので、予約を取ったんだけどね~~ お値段もお手頃です(^_^)

品数は少ないけど、一つ一つの味付けが良く、毎月行っても良いかなぁ~~って思うほどでした(*^_^*) スタッフの心配りもOK(^_-)食事処全体が狭い割りにはスタッフの人数も多くお値段以上の食事が出来ました(^_^)v


 


 

食べたい物だけチョイス(*^_^*)


 

天ぷら、クリームコロッケ、高野豆腐は普通。肉豆腐は肉の脂身を感じさせ美味さ!! 黒豆は美味しすぎて3回も取りに行ったほど・・・キンカンも良かったぁ~~


イメージ 2

 

栗きんとん最高!!・ニシンの昆布〆・さいまき海老は頭から食べられました。小クワイの素揚げ・伊達巻きも美味し!!

右上のお皿の右角にある茶色い物体は、ミカンの黒蜜煮でこれまた美味し!! ポテトフライでは無く

数の子です。 しっかり塩抜きされ、薄味で漬けてあり酒の肴にしたいですぅ~~


イメージ 16

 

2回目の黒豆・・・キンカンの甘露煮との愛称が(^_^)v  大粒黒豆がこれほどきれいに炊かれているのは

ビュッフェでは無いかも~~


イメージ 17

 

味付け卵


イメージ 3

 

やっととろろご飯と赤だし味噌汁です。。 梅干しが絶品!!


イメージ 4

 

締めは3回目の黒豆とフレーク&マンゴープリン で ごちそうさまでした。。。


イメージ 5








車なのでアルコールは飲めないので、ノンアルコールビールも1本ね・・・


 


 

新年早々から美味しい和食が頂けました目がハート


 


 

1日は大丸が休み・・・初見参だったのに~~(T_T)


イメージ 6

 

 

キャラクターストリートは営業していたので孫っち用にトミカショップへ・・・・


イメージ 9

地下はすごい人出だったけど、頑張って買ってきましたぁ~~~



 


 

ぴのパパもちょっとだけ集めているので、3台買いました(^_^;)


 


 


 


 

帰宅したのは3時過ぎ・・・それから一人でららぽの福袋を買いに行こうと思ったけど、2日は墓参りついでに一人プチ電車旅なので、ぴのららを遊ばせる事にしました(^_^;)・・・・・・・大晦日も元旦も、ぴのららには関係ないからね~~


 


 


これは中々楽しめる切符です(^_^)v  大晦日、船橋に行ったとき買っておきました。


イメージ 7




 


 


 



 

 

今日も海浜公園・・・

 

元気に走ってました(*^_^*) ダックスが早く走ってる姿が珍しいのか(^^;)

近くに寄って来る人が一番困ります(-_-;) 2ワンコのワンワン!!攻撃に驚くんだよね~~ ぴのららのテリトリーに入ってくるからね・・・・・(-_-;)


 


 

西日の影が昨日より延びてる・・・


イメージ 8

 

 


イメージ 10

 

 


イメージ 11

 

 


イメージ 12







 


イメージ 13




イメージ 14

 

大晦日より少し遅い時間だったので、夕日が眩しかったです太陽 4時過ぎていたかなぁ~~~

 

 

帰宅したら富士山が綺麗でいたにこにこ 毎年、初日の出は見ないので、天気の良い日は、初日の入りくらい見ないとね~~ (^_^;)(^_^;)


イメージ 15



 

 

 

 

 

 

おっしまい(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

