ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

まずは・・・ オーナーさんを探すのが最初の仕事(^_^;) 夫婦で農場を切り盛りしているので、

すっごく忙しい~~ (スタッフさんもちゃんといますよ・・)

ペンションとレストランはママさん、畑がパパさん担当なんだけど、二人ともどこに居るのかが・・・

最初に訪れた人はあたふたしちゃうかも(^_^;)(^_^;)



今回は短時間で再会出来たので、早速ブルーベリー狩りを開始・・ パパさんからの注意の一言。。。

ブルーベリー畑の隣家のリンゴ畑で農薬散布をしたので、ブルーベリー畑の1/4をシャワーで農薬を洗い流す作業をするので、畑半分で収穫してください。との事・・・



もしかしたら散布農薬が付いてるってだけで、1本1本シャワーでブルーベリーの木に水を掛けていました。。。  作物に真剣なんです!(^^)!!(^^)!



今年も2本のオーナー制を申し込んだので4カゴ(1本最低2キロ保障で1カゴに1キロ目安なんです)

もってレストラン脇のブルーベリー畑へ





イメージ 1




去年は高速も空いているし、夏休みだった8月11日月曜にみのり農場に行ったけど、週末にたくさんの

オーナーさんが来て、実はほとんど無い状態・・ 近くのブルーベリー畑に行ったけど、イマイチだったのを思い出す(^_^;)

そう言えば一昨年も・・・(-_-;)でもその時はネェネが再度行き直した。。



って事で、今年は高速代が休日割引になる土曜日に行った次第なんですよ・・・(^_^;)(^o^)




今年は未完熟を含め、ブルーベリーが鈴なりになってました(^_^)v






イメージ 5


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4




ちょっと残念なのが、今年は梅雨明け後に晴天が続かなかったので、味の濃さが例年よりまばらだった感じかなぁ~~~(-_-;) でもスーパーより全然美味しいけど(^O^)

 



ブルーベリー畑の下はこんな感じ雑草が刈り取られているだけなんです(^_^;)






イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8





毎年炎天下で小さい実を収穫するのは辛抱との闘い・・ ぴのパパは食べながら収穫してるので、カゴのブルーベリーが中々一杯にならなし、途中でぴのと遊んでしまうので、毎年女性軍が頑張っているけどね・・・(^_^;)



今年は曇天での収穫作業・・と思いきや天気が回復してきて、気温もじわじわ上がってきたぁ~~

去年に比べればまだまだだけど・・・ ぴのパパも今年は本腰を入れて途中から本気で収穫!(^^)!



てな訳で・・・ ぴのパパの気まぐれの犠牲?? それは。。。 



毎年、放しっぱなしして好き勝手に走っていたぴのでした・・・・今年はちょっとだけぴのを遊ばせてからエアコンを効かせた車で待機・・



ぴのもどうして??って感じで涼しい車内で外を覗いていましたよ・・






イメージ 9


イメージ 10





1時間余りで4カゴがこんなになりました・・・






イメージ 11




その後、受付のテントに戻り計量したけど、4キロには1キロほど足らなかったので、2人はもう1回

ブルーベリー畑へ・・・ 4キロって5カゴちょいですね・・・(^^;)(^^;)



ぴのパパはブルーベリー狩りにお土産が付くので(1本でトマト2キロorトウモロコシ5本)

トマトと31日収穫可能になったトウモロコシを採りに・・・



我が家の食卓用にトマト、トウモロコシの他に、ピーマン、ナス、ししとう、赤ジャガイモ、ズッキーニを収穫してきました。。。



畑の写真は収穫に夢中でカメラはポケットに入れたまま(^_^;)(^_^;)



今回の全収穫量は帰宅して新聞紙を敷いてパチリ!!しました!(^^)!






イメージ 12



袋物は途中で寄った「まいたけ園」で購入した乾舞茸です。 




帰りは途中から遠回りをしてきたので帰宅は8時過ぎ。。。



帰宅前に買い物をし夕食は肉と採れた野菜で焼き肉~~(^_^)v




やっぱりここの野菜はしっかり野菜の味してました(^_^)





レストラン編は後ほど・・・・(^_^;)



          ーーー to be continued ーーー

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

