ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

3年前からアスファルトなどの固い所を歩くと左大腿部の痛みを感じ、少し座り込むか前屈動作をして痛みを和らげている持病が・・・腰椎狭窄症。

昨年からペインクリニックを得意とする都内でも有名な個人経営の整形外科で硬膜外ブロック注射を1泊2日で年4回行ってきてます。。 直接脊髄近くにある硬膜に痛みを緩和する注射を打つので、麻酔を事前に打つんだけど、もししないと気絶するかも(>_<)っていうくらい、神経を刺激する痛さが麻酔をしても感じてきますね~~~(T_T) 



今日は1年3ヶ月ぶりにMRI撮影をし、患部の進行状況を診察したんだけど変化無しでした(^_^;)



次回のブロック注射は8月8日・・・ 注射の痛みと6時間安静とその後翌朝退院までの退屈との戦いが

ぴのパパを待ち受けていますよ~~~



MRI画像を添付・・・ 馬尾(ばび)神経が脊髄のヘルニアで押しつぶされていくのがわかりますよ・・・





イメージ 1



黒い部分は軟骨部



まだ神経が白く写っているでしょう~~







イメージ 2



次の軟骨部も正常









イメージ 3



次の部位の軟骨はヘルニアになってて神経を押しつぶし、白い部分が

細くなり、神経圧迫を起こして足に痛みを起こしているんだよね~~(>_<)

これが狭窄症なんです・・('_') 手術すれば治りるけど、退院までに

1ヶ月近く掛かるので、私生活に不便を感じたら手術を考えます(^_^;)






イメージ 4



次も部位はほぼ正常に白い部分も見えてきてる・・

でもここはヘルニアを起こしているんだよね~~(-_-;)





若い頃無理をして仕事をしていたので、腰はボロボロ・・・内臓もちょっと綻び掛けて

きてるいし・・・・




でもポジティブに生きてますよ~~~~(^_^)v





すみませんm(_ _)mコメント出来ないように設定させてもらってます。

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

