ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

すっごくつまらない日記になっているので勘弁してくださいね~~~~m(_ _)mm(_ _)m



--------------------------------------------



今月のぴのはまったりとした時間を過ごしてます。 ドッグイベントクラブの予定はピッチ&ゴーの参加だけで、他の週末は人間様が忙しく28日までは散歩と練習だけかな~~~




ぴのがレースで出したタイムを秒速に計算し、DEC犬種別ハンデ表でダックスのハンデを見て、他の犬種のハンデと秒速を計算したら、ぴのは犬種別ハンデ戦に参加しても絶対に???入賞出来ない再確認をしちゃいました。。。(-_-;)



ぴのの50mの平均タイムは7.25くらいで秒速6.9m 時速24キロ余り。。。 1m走る秒数は0.145秒 これは初速も加速も計算に入れない単純計算なんだけどね(^_^;)



暇に任せて表にしてみると



ハンデ無しだと50m走 ハンデ1mだと49m走ってことです。数値はハンデメートルと秒数を書いてみました。

 



 1m 7.1(49m走)    11m 5.65     



 2m 6.95        12m 5.51



 3m 6.81        13m 5.36



 4m 6.67        14m 5.22



 5m 6.52        15m 5.07



 6m 6.38        16m 4.64



 7m 6.23        17m 4.78



 8m 6.08        18m 4.64



 9m 5.94        19m 4.49



10m 5.80        20m 4.35



                21m 4.20(29m走)




21m迄なのは、最速犬ウイペットがハンデ0で、ウイペットvsダックスのハンデが21mなんです。



ぴのがハンデをもらい、先頭を走っていても初速、加速を加味すると、各犬種のトップクラスに勝てそうもないけど、もしかして???ウイペットには・・・・・・(^_^;)

だからぴのパパの夢は、犬種別ハンデ戦でウイペットと走って、もしかして???って言うのが夢なんだよね~~~



ウイペット50m vs ダックス29m  後方21mから追っかけてくるウイペットにゴール直前で抜かれても悔い無し(^_^)vだけど・・  だってぴのは後ろから来るワンコに吠える癖があるしね(*_*)



このレースはNISSAN・GTRに、日産pino(軽)がチャレンジする位の差があるかも・・・ ハンデ21mでどこまで頑張れるかだね。。。。。 走りたい場所は決めているけどいつになるかなぁ~~~~






イメージ 1


イメージ 2





って単純計算ではなく、ウイペットと走ってみたいぴのパパの夢を数値にして満足してみただけでした。。。(*^_^*)(^_-)(^_^;)(@_@)




ウイペットの時速は最速タイムで計算すると    時速44キロ 

ウサイン・ボルトが100m               時速37キロ(参考)



ぴのが最速タイムで50m             時速26キロ

ハンデ21mでも時速は変わらないけど・・・   時速42キロ(換算)



あくまでもぴのパパ式計算なので、軽くthrough~~~してくださいね・・・(^_^;)





さてこんな時間なのでもう寝ますZZZZZZZZ






 

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

