ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除


 

 昨日の天気様予報では秋ヶ瀬地方は弱雨だったのに、秋ヶ瀬に着いたとたんに

大雨。期待を大きく裏切る天気、万が一のヤッケとオーバーパンツの用意は正解。

長靴は洗車するのに必需品なのでいつでもOK。


 

9時55分からのレトリーブ競技に十分間に合う9時過ぎに受け付け終了。


 

レトリーブ小型犬のエントリーは当初6ワンコだったが、ダックス1ワンコがキャンセルしたので、5ワンコとちょっと寂しい頭数。2ダックス、2コーギー、1MIXでの競技開始。


 


1番目はぴのなので、ららは車内ゲージで待機。5番目がららなので外で待たせたいけど、濡らすと厄介なので車内で出番待ちって言うところかな。

1ラウンド目は撮影は不可能なのでぴのの雄姿は残念。


 

雨でグラウンドの状態が良くないので、中央のぬかるみを避けて、走り易そうな緑が見える端にスローイング。足元が悪いながらも、9p、7p、9pと25pゲット。 


 


7p、7p、7p、9pと考えた作戦だったが、前回、いつものボールが2ラウンド目でぬかるみに負け転がらなったので、今日の1ラウンド目は重めの光るボールを選択。これが思った以上に転がり、初っぱなから9pから場外ギリギリの所でぴのが咥えてくれたので助かった。、ぴのは2位のワンコに10p差を付けて1ラウンド目が終了。


 

 

5番目ラストはららが登場。だがぴのの時はあれほど気を付けていたぬかるみだったが、ぴのより投げ易いららに油断をしてしまった。


 

1投目ラインオーバー、2投目見事に中央ぬかるみ水たまり、戸惑ってるららを見て、時間が無いのでぴのパパが取りに行った。3投目は完全にテンションが下がったらら。ライン1m手前でボールを離しお座り状態。タイムアップしたが、0pではどうしようもないので、おやつ作戦でどうにか7pをゲット。


 

投げミスをしないようにしたぴのと、すっかりその言葉を忘れてららのテンションを下げたぴのパパ。2ワンコを同ゲームに参加させて、スローイング方法を変えていく学習が未だに未熟なのであった。

 


 

 


2ラウンド目は慎重にスローイングすれば良かったのに、ぴのに思わぬ落とし穴が待っていた。。。


 


 

雨も上がり、ビデオ撮影が出来たので 、参加5ワンコのレトリーブです。

8分余りの長さなので、ぴのららだけと言う方は中間を割愛操作してください。


 


 


 

 指名手配はされていないので、名前と何となく認識できる顔はオープンにしました。。。



00002 1



 

1投目のライン際で落ち着かない様子は、今から思うと、どこでしようかとぴのは迷っていたんだろう。


 

1ラウンド目開始前にトイレは済ませていたけど、ぴの的にはスッキリしないまま時間が経過し、3投目で我慢の限界。


 


遠目で見ると腰を抜かして座っているようだったので、慌てて近くに向かってみると、まさかのUNCHI。 何もなくホッとした気持ちと1位を逃がした気持ちを思いながら、スタッフさんから貰った袋で処理をしていた。


 

ぴのはスッキリしたのか、ぴのパパの処理が済んだと同時にダッシュでスタート地点に走っていった。  ポイントは1投目と3投目がノーポイントだったので、2投目の9pで終了。


 


 

1ラウンド目7pで終了したらら。2ラウンド目はコート端の緑の所にスローイング出来たので、7px3=21pゲット。 


 


7p狙いではなく、時間配分を考えながら5pと7pを上手く投げ分けた方が高得点に繋がるのはわかっているが、入賞不可は決まっていたので、ぴのパパこだわりの

ロングスローイングをららバージョンでやってみた。

ららは9pゾーンに投げても途中放棄する可能性が高いので、丁度良いのが7pゾーンだと今日は判断。 たぶん今後に繋がると思う。


 

ぴのは1ラウンド目の貯金があったので、UNCHIしたにもかかわらず、

1位のワンコ(39p)と5ポイント差の2位(34p)。 3位のワンコとはわずか1p差で、



イメージ 1

シルバーディスクを頂くことが出来た。 


 

ららは28pで終了。1ラウンド目のぴのパパのスローイングが3位のワンコと5p差を作ってしまったのだろう。  


 

今回も自己反省はしてます。。。。毎回してるようだが・・・・・


 


 


 

今シーズンのハイパーフライトジャパンの参加はこれで終了。11月の最終大会の申し込みは仕事の都合がわからないのでしませんでした。 


 

ぴのは4月3日に初参戦し、16ワンコ中/6位41pで始まり、 

5月7日は27ワンコ中/1位56p、6月11日は6ワンコ中/1位44p、そして今日

10月15日は5ワンコ中/2位34p  

4戦して1位2回、2位1回はダックスとして上出来な結果だと思っていいだろう。


 

来年はもう少しポイントの安定を目指して頑張っていかないと。。。。


 


 

長々とご託を並べてすみません。今日は論評風に書いてみました。

読みづらかった???


 


 


 

写真も少し撮れたのでアップします。


 

2コーギー、1ダックスの表彰式


イメージ 8


 



 

ラウンドが終わる度に水道で洗いにいってるので、ぴのららは泥んこではないです。


イメージ 3

 

 

ららも徐々に写真慣れしてきました。 


イメージ 4





 


 

チャレンジ、ビギナー、ペアと3競技で頑張ったpittちゃん  先週の西武ドームでも活躍しました(^_^)v

イメージ 5






 

Pitt家の将来を背負う Saraちゃんは今日もお兄ちゃんをお勉強になったかな??


イメージ 6




 

ペア競技・・・3位おめでとう~~~!(^^)!


イメージ 7

 

 

 


最近はダックスのお友達より他犬種のお知り合いが増えてきました。


 


 


 


 

もうちょい・・・・おまけ


 


昼食はハイパーが終わってから、予告通り食べ放題に行ってきました。が幼い頃に食べた味だったのかなぁ?? もっと美味しい物を食べるようになったからかなぁ~??と考えながら食べました。 今度は無いと思います・・・・・


 

 

         スープを飲むとホッとしました。


イメージ 9

 

 


イメージ 2

 

ケーキは8個だったけど1個撮り忘れ。 一人では無理なのでぴのママと半分に分けました。

オムライスは完食したけどね。。。。  画像で見ると美味そうなんだけどねぇ・・・・・



 


 


 


 


 


 


 


 

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

