ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除


9時過ぎ起床~~  今日はクリニックの診察日。 ちょっと前に行ったんじゃないの??って・・・ 先日の病院と今日のクリニックは受診内容が違うんだよね~~


最近の病院は緊急性を要しない病気については、紹介状を書いて近くのクリニックとか医院に通院させるんだよね~ 


 

土日の診察時間は12時半までなので、11時半に自転車で出発自転車・・・


 いつも道を何気なく走っていたんだけど、DDJの競技報告にワンクッション入れてみようかなぁ~~ってクリニックまでの当たり前な風景をパチリカメラしてみました。

3連休の中日の昼近く・・・車の往来は少ないのかも・・・


 

まずは昨日の疲れが残ってる??気怠そうな ららにバイバイ手(パー)

イメージ 1

 

 

今日は風も穏やかだし、感じる風も気持ちがよかったにこにこ


 

マンションを出て最初に目に入るいつもの光景


イメージ 2



 

 

後ろを振り返ると(南側)マンション群の向こう側は海・・・


イメージ 13



 

 

右側は


イメージ 24

 

船橋オートレース場  今月は静かかな~~(^_^;)

来月6日から船橋オート祭が開催されるので10日まで5日間は

爆音爆弾ダッシュダッシュだよ~~~


イメージ 29




 

ららぽのメインストリートだけどガラガラでしょう~~~


イメージ 30


 

6月末でクローズした三井ガーデンホテル

船橋の花火には超一等地の場所だよね~~

宴会場は今年までかな??

 

取り壊されてららぽーとの一部に生まれ変わる??


イメージ 31

 

 

反対側は船橋市の花火大会の会場になる

船橋港親水公園

遠い昔??横浜までシーバスが運行されててここから

横浜・みなとみらいまで行けたんだよね~~

 

向こうに見えるのは船橋港


イメージ 32

 

 


イメージ 33

 

 

海水は台風後で汚かったけど、ボラの稚魚がそこら中で群れを作って

泳いでました熱帯魚熱帯魚熱帯魚

これは釣れそうなんだけど絶対に釣れないかも~~


イメージ 34

 

 

船橋橋っていうややこしい名前の橋だよね~~

船橋発祥の地は二つ?上流の橋だったかな??

昔は河童がいたんだろうねからかう(あっかんべえ)


イメージ 3

 

 

船橋でも有名な渋滞場所  湊町2丁目交差点

この先が船橋駅・・・

夜中は路駐で無法地帯になってるよ~~


イメージ 4

 

 

交差点からちょっと西側に行くと

小川海苔店

おにぎりが美味い!! 一度お試しを!!

隣は箕輪商会というカレー屋さん

最近はご無沙汰してます(-_-;)


イメージ 5

 

 

道路を挟んで向こう側に行列が出来るラーメン店 味一

ぴのパパはまだ未開拓店です(^_^;)(^_^;)


イメージ 6

 

市役所入り口交差点に出来た セブンで

コーヒーを買ってちょっと一休み(^_^)


イメージ 7

 

すぐ先には 

市役所・・・

人口61万の総本山

 

2年前まで住んでた 江戸川区は人口68万・・・

面積では船橋なんだけど、北側はCountryだからね~~


イメージ 8

 

 

去年開院したクリニック

葛西循環器脳神経外科の循環器内科で紹介状を書いて

もらって地元で受診・・

 

でも、他の科で葛西循環器で受診してます・・

Dr.はもう少し病状が落ち着いてから地元病院ですね。。って言われてます(-_-;)

イメージ 9

 

 

斜め前が市役所で、隣が船橋市消防局本部と中央消防署に

なってます・・消防車救急車


イメージ 10

 

 

クリニックの裏側は船橋で有名な割烹旅館で

温泉も湧いてるそうです・・

大型バスが駐車可能


イメージ 11

 

 

今日のお薬・・裏どなりの薬局で処方してもらったんだけど、

1種類不足してるので明日届けてくれるそうです。。

ぴのパパはお薬手帳を忘れたので

シールだけもらいました(^_^;)

昨年4月からお薬手帳を貰うことにしたんだけど、

すでに2冊目になり、正統派の薬中かも~~~(-_-;)


イメージ 12

 

 

帰りは近道・・どこだかわかるかな??


イメージ 15

 

 

ここに出てくるんだよ~~

って西館も無くなって新しく生まれ変わるそうです

これも記念写真に・・・



イメージ 14
















 

 




イメージ 16

 

 

先日の台風でマンション入り口前で生協の軽トラックが

強風で飛ばされ、柵を壊して向こう側の歩道に横倒しになっていたんだよ~

ドライバーさんは配達でマンションに入っていて無事でした。。

何と!!強風の影響でエレベーターが止まって配達が

出来ず20時過ぎにぴのパパ家に配達されました。。。

 

ここら辺の海風とビル風は半端ないよ~~台風台風台風ダッシュ


イメージ 17

 

 

南向き 海風とビル風に耐えた我がマンション

もちろん地震も大丈夫手(チョキ)

 

それにしても秋晴れだね太陽~~~


イメージ 18





 

 


面白い船橋情報です。

お暇な時間があったら開いてみて・・・

船橋の噂が載ってました・・・




 

 

 

 

 

午後から息子家族が来たので、スタミナ補給に

焼き肉食べ放題・・・ユッケが無いのが残念顔3(かなしいカオ)

2家族でロースター1つでは足らないので

2ロースター/2席 1席3人ずつ

 

今日は

焼き肉と言ったら!!


イメージ 19

なんだけど・・・・

食べ放題は歯止めが利かなくなるので要注意だよね~~


 

 

キングカルビ


イメージ 20

 

 キングカルビ と 厚切りキングカルビ


イメージ 21

 

 

ロースステーキ と ハラミステーキ


イメージ 22

 

イベリコ豚カルビ


イメージ 23

 

杏仁豆腐 とプリンとティラミス風とベリー系のゼリー??


イメージ 25

 

 杏仁豆腐x2 韓国海苔  鮭茶漬けで締めました・・・


イメージ 26

取り忘れ画像が数枚あるけど・・・・

石焼きビビンバ ハーフ  ユッケジャンスープ辛さ4

コーンバター  チジミ  上物三種盛り 

 

 

前回ほど食べていませよ~(^_^)v

 

 

 

今年最後の梨をいつもの梨農園で寄り道して買ってきました。

ここの農園は早めに収穫が終了するので、

日曜日で今年の販売は終了・・・

又来年8月に伺いますね~~

 

新高です。

大きいので大味だけど

ぴのららは美味しく食べました・・

 

買ったのは1つじゃないからね~~(^_^;)


イメージ 27

 


イメージ 28

 

 

かなり長いブログになってm(_ _)m











 

 

 日曜日は洗車 と DDJのブログ予定です(^_^;)(^_^;)






 


 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 












 

 


 

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

