ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

毎年恒例になった群馬県片品村にある「みのり農場」へ・・・・


7時に自宅を出発し、お盆の帰省渋滞もなくスムーズに到着手(チョキ)

本当ならもう少し早く到着する予定だったんだけど、ぴのパパが上越線高崎発~水上行きの蒸気機関車写真を撮ろうと沼田インターより一つ手前の昭和インターで降りたんだぁ~。インター近くの岩本駅付近でSLを待とうと思ったけど、何と!!ココを通過するのに1時間(^_^;)(^_^;) 

最初は1時間待とうと思ったけど、SLファンはぴのパパだけなので、先を急ぐことにした訳なんです・・・・


4時間半で目的地のみのり農場に到着!!
IMGP9775.jpg


みのり農場のブルーベリーのオーナーになっているので、毎年収穫しに行ってます。・・・が、

今年は天候のせいでブルーベリーの実りが無く、野菜収穫がメインになりました(^o^)
無農薬だし、雑草も生え放題な所なので安心して食べられるし、野菜も美味しいんだよね~(*^_^*)


いい景色を見ながら収穫開始!!

IMGP9750.jpg


その前にぴのららをちょっとだけ放牧状態(^_^;)
IMGP9741.jpg



ぴの家が野菜収穫とか食事をしてるときはエアコンの効いた車内でお留守番させているからね~~車(RV)



今日の野菜収穫の目玉はトマト!! ここのトマトは最高~~だよ(^_^)v

真っ赤になっているのは日持ちがしないので、赤くなっているのは明日用とか熟さ加減を見ながら収穫
IMGP9754.jpg

IMGP9753.jpg


他にもキュウリ
IMGP9742.jpg


ナス
IMGP9748.jpg


ズッキーニ
IMGP9757.jpg


レッドムーン お芋
IMGP9763.jpg


トウモロコシ
IMGP9758.jpg


よくテレビですぐに収穫したトウモロコシを生で食べているので、ぴのパパも初めて生食してみました(^_^;)

まずガブリ!!
IMGP9761.jpg


オォ~~~~!!本当に甘いんだぁ~~と完食   本当は試食無しだけど、トウモロコシとトマトはこっそり食べちゃいました(^^;)
IMGP9762.jpg



他にもピーマン・モロヘイヤも収穫(^_^)v
野菜の単価表です・・
IMGP9764.jpg





時刻も12時半を過ぎていたので一番のお楽しみタイム

IMGP9765.jpg


みのりの里レストランでお食事・・・お店の雰囲気は
IMGP9767.jpg


ぴのパパのオーダーは・・・
ブラッドオレンジジュース
IMGP9768.jpg


お土産コーナーで売っていた

米粉クルミパン・・お料理が提供されるまで時間が掛かるので、すぐに食べられるのがお土産コーナーで売ってるパンなんです(^o^)
IMGP9766.jpg


30分ほど待って、やっと来ました~~ これを食べに片品村のみのりの里レストランまで~~と言う位の一品。  大きさは想像してね~~

一人1枚は結構食べ応えがありますよわーい(嬉しい顔)

IMGP9770.jpg


もちろん一人で完食

IMGP9773.jpg


野菜の料金と食事の料金を一緒に支払いをして・・・・また来年ね~~手(パー)


ブルーベリーは来年のお楽しみです。。。。




さてお次は・・・車の中でお留守番をしていた、ぴのららの運動不足解消にと丸沼に向かいました・・・・


  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

