ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除


ぴの家はもう10年以上、決まった梨農家で梨を購入しています。ここの梨園は毎年お盆くらいから幸水~豊水~新高の順番で販売してるんだよね~~


 

今日、たまたまここの梨園の前を通過したんだけど、やっぱりまだ販売していませんでした・・・ でもちょっと走った所にあった梨園では小粒の梨が売っていたので、味見してみるかぁ~~という感じで1袋買ってみました・・・

味は明日の朝食のデザートに登場するので、また報告しますね~~にこにこ


 

イメージ 1


 

比較対象物・・・ぴの(ピンぼけ~~) 梨はヨーグルトの中に入れて朝あげま~~す。

イメージ 2

 

 

 

毎朝食にトマトを食べるんだけど、7月の涼しい日が続き、COOPで購入してるトマトが配達されなかったので、梨園の近くにあるトマト農園でトマトを購入・・・

写メで撮ったときは青味が多かったのに、夜になったら赤味が増してきたようなトマトトマトトマト 農家のおじちゃんが明後日には赤くなるよ~~って言ったけど、一斉に赤くなったら急いで食べないとね勝ち誇り


 

この大きさだとぴのパパは半分かな~~~トマト


 


 

おじちゃんが箱に入れてすぐに写メしたトマト・・・


イメージ 3

 

 

購入してから6時間後・・・変化してるよね~~


イメージ 4

 

 

比較対象物・・・・ぴのもトマトが大好きなので、くれるのかなぁ~~って期待顔1(うれしいカオ)してたかな・・

トマトも梨と一緒にヨーグルトに入れてあげます・・・ 

ヨーグルトに入れてあげるのは、ぴのパパのおこぼれなので、すこ~~しだけねからかう(あっかんべえ)

イメージ 5


 

 


ぴのパパ・・・結婚してから、ずーっと夕食後のフルーツを食べていたけど、最近、果糖を気にするようにしたので、毎夕食から毎朝食に変えています。でも長年の習慣でぴのママが朝、出し忘れた日は夜にお目見えしてるけどね・・・・

9月の10日過ぎ辺りまで、梨が中心になってきますよ~~~



スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

