ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除


宿泊が満室なので、「さくらんぼ狩り強行スケジュール」を計画・・・・

午前0時に出発し、東北道白石ICからR457を通り、遠刈田に出ようとしたんだけど・・・・・

震災と大雨被害で通行止め(*_*)  車の先に土砂が見えました・・・

イメージ 1


休工中ってことは・・・当分無理?? 工事の事前標識は無く30分以上のロスタイム(@_@)

 

結構寸断されているので、お釜まで信号機の多い蔵王町~遠刈田通過の通常ルートで行くことにしました・・・

 

 

梅雨時期っていうか東北地方の梅雨入り宣言から数日しか経ってないので、金曜日にみたお天気も信用出来るかなぁ~~って感じで蔵王/お釜見学・・・ネェネガ見たいと言うので、たぶん無理を承知で刈田山頂へ

6時半ごろ山頂レストハウスの駐車場に到着。 やっぱりって言う風景だけど、記念写真だけはね(^_^;)

向こうにお釜が見えるはず(T_T)  気温14° 

 

イメージ 2


山頂の風景も震災の影響で去年までの風景とは違って、見学場所までとても歩きづらくなってました・・・・

 

 

 

運転の疲れを癒しに蔵王温泉のセンタープラザで一汗流しました。

イメージ 3


 

 

ぴのパパだけなら大露天風呂まで行くんだけど、他2名の為今日はシャワー付きにしてみました。お客さんが居なかったのでパチリ!!出来ました。。。

 

 

イメージ 4

 

10時過ぎてれば、新左衛門に行くけど蔵王温泉には8時半到着だったのでね~~~

 

 

長風呂の2人を待ってる間に、蔵王温泉宿の御用達の食料品店「草刈商店」で山菜・・・

山菜狩りをしなくてもりっぱなワラビ・・生もあるけど調理が簡単なあく抜きをいつも買ってます・・・

お麩もね(^_^)v 昔ながらの食料品ですよ~~ 

 

 

10時前に蔵王温泉を出発・・・・

途中梅雨らしい風景を・・って(^_^;) 位置的に上山市内方向かな~~

 

イメージ 5


 

 

その先の行程は他のブログでね~~(^_^;)(^_^;)

 

米沢・新杵屋を出発したのが4時半・・雨から曇りになってきたので、栗子スキー場でぴのららを遊ばせるかな~~~って小さな望みで13号線を上って栗子へ・・・

大雨降ってました(T_T)

 

今回のドライブでぴのららが歩いた距離は・・・・サービスエリアと寒河江公園のオシッコタイムだけかな??

 

22時間中、車に20時間以上居たことになるかな(T_T)(*_*)

 

運動疲れではなく、乗り疲れのぴのららでした・・・ぴのららが同行したけど、ぴのは2枚、ららは1枚しか

パチリ!出来ませんでした。。。。

 

 

寝不足気味かな・・・


イメージ 6



19時過ぎのぴのらら・・・・


イメージ 7

 

 


イメージ 8

 

 

9時半に帰宅し、2ワンコは??? ぴのはグッタリ(-_-)  ららは外では排出が心配するほど少ないので

帰宅後はたくさんのオシッコと3回もウンチマークしてました・・・ そこまで我慢するなら早めにすればぁ~~って感じなんだけどね・・・・

 

 

たぶん山形にはぴのららは、もう行くことは無いでしょう~~~~~(^_^;)

 

 

連続3本ブログを見ていただきありがとうございました。

 

来年は大きい車を借りて、1泊強行 



スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

