ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除


毎年の行事になってる「さくらんぼ狩り」 今年も山形県寒河江市にある

板橋農園に行ってきました。


 


 

今年はネェネとぴのららが一緒なので日帰りにしました・・・・

ワンコ宿が時期的に満室で、ぴのパパが首都高と一般道と高速の一部、ネェネガ高速のみ

の運転で日帰りが成立しました・・・


 

イメージ 8



 


 

看板犬のゆずちゃんです。。。大人しくてシャイなワンちゃんですよ・・・・


 

イメージ 10



 


 


 

イメージ 9



 


 


 


 

昨年は長雨の影響で不作だったけど、今年は大豊作・・・・


喉が渇くようなすっごく甘いさくらんぼをお腹一杯食べてきましたおやゆびサイン 


 80粒くらいかなぁ~~~からかう(あっかんべえ) 途中で数えるのは止めたけど・・勝ち誇り

佐藤錦は甘いので、それだけ食べてると甘さで飽きてしまうので、


すこし時期が早いナポレオンと紅秀峰の甘酸っぱさを口直しに食べて、

佐藤錦を頂いていました・・  ぴのパパは山梨&山形&福島で数カ所のさくらんぼ狩りをしてきたけど、ここのさくらんぼを食べてから、すっかりリピーターになってしまいました。 家族客のみの農園で年々リピーターさんが増えて来てるようです手(チョキ)


 

 

イメージ 1



 


 


 

イメージ 5

 

 

 


イメージ 6

 

 

 


イメージ 7

 


 

農園のバァ~~ちゃんが3年前から始めた黄色いさくらんぼが今年は

10粒以上出来たので、初めて黄色いさくらんぼを2粒もらいました・・・

近くにいた子供連れの家族が、ぴのパパとバァ~ちゃんの行動を見てたので、ぴのパパは大人であるところを見せるべき・・・1粒譲ってあげ子供達は喜んでいたけど・・・・・佐藤錦を食べた後に、黄色は????の味だったかもね~~~困り困り 話題性だけで作ったさくらんぼだからね~~~

(^_^;)(^_^;)


 


イメージ 11

これで完熟です・・・・


 

 

 

 

ここって本当に山形県寒河江市?? 証拠は??


 


イメージ 3



山形道、寒河江ICが観光客渋滞をしてたので、IC先にある寒河江SAのスマートIC

で出ようと・・・その前にSAでぴのららのおしっこタイムとぴのだけ記念写真というか

証拠写真をパチリ!!


 

 

 


おしっこタイムと少し遊ばせようと、寒河江公園へ・・・ 証拠写真の記念碑と

遊ばせようとした広場と寒河江市の風景・・・

でもお天気がくもり雨だったので、芝生はビチョビチョで遊ぶことは出来ませんでした・・・・


 


イメージ 2

 

イメージ 4

 

 

 

ここへ来ると自分の庭に帰ってきたような気分です(^_^;)

寒河江駅、寒河江警察署、寒河江消防署、寒河江税務署、寒河江小学校、~寒河江高校まで、寒河江川、

寒河江温泉、日本酒・寒河江之庄 etcetc・・・ 年に一度は良い気分になれますよ~~(*^_^*)(*^_^*)

 




スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

