ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

ぴのパパの知ってる方はみんな無事ですかぁ?



ぴのパパの父親の出身は山形米沢・・・叔父&叔母が高齢で頑張ってる

関係会社が福島いわき市の漁港の近くにある。



無事をお祈りするだけなんです(T_T)






10日朝から急に船酔い状態になり病院へ・・・11日も症状が良くならないのでお休み・・・・ 先週は風邪、今週は前庭神経炎(風邪が原因?)2週続けての週末休暇になってしまった(-_-;)





11日午後はのんびりとぴのららとじゃれついていたら、本格的な船酔い?? オォ~~~!!!

なんと地震・・・ それもかなりの大きさ(*_*)





窓を開け、ドアを開け、安全を確保して大きな揺れに耐えてた・・・・





ぴのは平静を保っていたけど!(^^)!
イメージ 1





ららは玄関の下駄箱下に避難(>_<)(>_<)
イメージ 2





こんなに大きな揺れなのに2ワンコは事前察知能力は無し(^_^;) 





マンションはゆらゆら揺れていたけど、家具など物品配置に変動無し



免震マンションのお陰かな~~





窓越しにふと下を見ると、異様な光景・・・外の様子を撮ろうとバルコニーに出てデジビデをスイッチオン!!






2時26分に発生して、1時間後恐れていた火災と液状化





でも市内唯一の火災で、消化も早かった・・・30分後 遠くの方で火災発生!!





16時08分にはお台場方向にも黒煙・・・ 





17時09分には大爆発火災になっていた・・・





火災のすごかったけど、足下の小中学校、公園グランド、青年会館など水が湧いてきてるし、

隣接してるURの通路は液状化現象・・・・



腹ごしらえは非常食と冷凍食品



エビチリとハンバーグ
イメージ 3



五目ご飯
イメージ 4





栄養補給をし、買いたい物があったりで、エレベータが

止まっているけど、めまいを気にしながらも14階から階段で下へ・・・

現状視察に習志野~幕張~千葉市と車で走ってみたけど、予想以上に湾岸地域の液状化のすごさを

目の辺りにしました・・・ 



幕張メッセ駐車場が浅瀬の海になっているし、ぴの用のグランドは田んぼ状態(>_<)




でも一番辛かったのは、ぴのバッグを背負い、ららバッグを持っての14階まで上がるのが(*_*)かな~




買いたい単一の電池はどこにもな~~~~い(@_@)(翌日7時から営業してるホームセンターで購入)






余計に動いたせいか、余震が続くと、ぴのパパは未だにめまい船に乗ってる・・・・・






3・11が大きすぎて、3・12ぴの5才が小さくなっちゃいました(^_^;)



12日は競技もキャンセルになっちゃたしね~~~

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

