ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除


帰宅して水洗いをして、最初はぴのママが普段通りに作った塩水で砂出しをさせようと思ったけど、なんとアサリは開きもしない(*_*)

???な思いのぴのママ・・・

やはり千葉のあさりは手強い(^_^;)(^_^;)


 

適当な塩加減ではなく、ちゃんとした教えに基づき5%の塩水にアサリを入れてみたら(@_@)(@_@) あっという間に開放感いっぱいのアサリの

水管を出しまくり~~~

いい感じで砂出しをしてくれてます(^-^)

小粒のあさりがこんなに長い水管を出すんだぁ!って驚き(*_*)(*_*)

 

今回は800mlのお水に40gのお塩で塩水を作り砂出しをさせてます(^_^)

イメージ 1

 

 


イメージ 2



  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

ぴのパパ

Author:ぴのパパ
FC2に登場!!宜しくです(^_^)v

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Welcom Counter

バロメーター

リンクです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

